2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさびが生わさびを共食い

一昨日は、三重の方まで行ってまして、そして帰ってきたらすぐに友達に誘われた白浜の花火大会に行ってました(^▽^;
帰宅したら、すでにAM1時頃。
一気に睡魔が~ってことで更新もなく寝てしまいました

でも花火は綺麗でしたよ♪携帯で撮りましたがおばけ花火だったのでアップはやめときます








namawasabi.jpg


自分のコピーと戯れるわさび(笑








kamikami.jpg


この、箱の開け口を齧るのが絶妙な味らしいです( ̄m ̄〃)










20060731114550.png


わさびどん・・・味とかあるんスか?それ・・・



自分のコピー食べるのはよくないですよぉ~









20060731115009.png


第二弾(*≧m≦*)最近わさびはこの藁を齧りながら、悩ましいお顔するのがマイブームな様です














↓↓自分食べてるわさびちょんに(笑

にほんブログ村 鳥ブログへ


↓↓ぽちぽちお願いしますっ(≧∇≦)














水浴び続報~♪

≫ Read More


| *ぴりからいんこ* | 11:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老化現象?

昨日の保定、わさびすっごい嫌がってたけど、
でも今日はそんな事あったっけ?ってぐらい忘れてくれてました

良かったぁ~。。。







wasabinigiri.jpg



ほかほかできたてわさびにぎり。


いりますか?








pengin.jpg


ひなにぎりいりまちゅか??





今日もはぁはぁと暑そうだったので、一緒に扇風機に当たってカキカキ♪


と元気に元気に遊ぶわさびたんですが~












またまたぴっちゃん、以前のように足がいうことを聞かなくなった様。

急にボレー粉入れから落ちたようで、なんか片足が動かない。
なのでビックリしてバサバサッと飛んで上の止まり木までかろうじて移動。



じゃあ上の止まり木から今にも落ちそうになってる


方向転換も、してるつもりが足が動かない…!!




うーんこれも、病気とかじゃなく老化現象なのかも






なんかねぇ。。。
言いがたいんですが…



計算しなおすと、ぴっちゃん現在7歳ということ判明


6歳6歳と書いてましたが、おいおい…実際より老けてたの…??
↑つーか飼い主計算間違えんな








20060728201359.png


そんなん知らんわいな~







一昨日、ゆーさんに教えていただいた、卵秘の症例が書いてあるサイト。

じっくり拝見させていただくと、こんなことが判明!!






まれに卵秘があっても元気な個体もいる。それは腹部の圧力がそれほど高くなく組織の血流が保持されている場合である。その場合は卵ができてからかなりの時間卵管にあるために卵殻と卵管が癒着している場合があり用手排卵はできないことがおおい。レントゲン写真にて卵殻が2つ3つ映っているのもある。その場合は開腹手術となる。



これ…


まさにぴっちのコトなのでは…!?




卵秘のクセに元気だし、卵がかなりの年月お腹の中にあるし…!

そのことは、ちゃんとあの獣医さんに言ったのですが…





そんな話全然無かったよ~!!






でも~!!

ゆーさんから教えて頂いたページで、いいかも?という感じの発見~
まだ決定ではありませんが、詳しく調べてみようと思います(*'▽'*)
ありがとうございました




これでぴっちゃんも元気になれるかな…


後輩のわさびくん!!ちゃんといたわってやるのよん♪











ha-i.png









暑いのね…(^▽^;ワキワキしかけですね^^













↓↓わさびにぎり、ちょいっとでも欲しくなったらぽちっとお願い♪

にほんブログ村 鳥ブログへ


↓↓ぽちっと清き応援クリックを~(>▽<)



| *ぴりからいんこ* | 20:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた羽切り~

題名にあるとおり。。。



今日は第二回・わさびの羽切り実施~



と、あまり気が進まない事ですが・・・




しなくてはいけない状況になってしまい…-o-;





hanekiro.jpg



なんと現在のわさび、またもやこんなバランスの悪~い格好に
右の風切り羽しかない~
以前のバランスの悪い羽は抜けて良い感じだったんですが、
最近になって先に抜けた方が生えてきて、なんかこんな格好になっちゃったんです…(^▽^;



でこの前なんて、テレビに激突するわ、金魚の水槽の蓋に着地するわで、
大変だったのでついに今日実施することに








でも第一回は、店の人にしてもらったけど、今回は自分でするしかない...
保定が難しそう…










hotei.jpg



まぁこれは保定じゃないけど…(^▽^;
ちょっと遊んでみた…これで大丈夫だったので、二人がかりで頑張ることに…




そしてわさびを両手で保定~!!
私は呑気に(ではないけれど…)ハサミを持って待機。



最初は暴れてたわさびですが、最終的におさまってくれたので、
そうっと羽を広げて切らせて頂きました~






これもアナタのためなのよ~ごめんね~









aiyo.jpg


しゃーないなぁ~手の中暑かったけどまぁーこのかわいいわさびちょんのお顔にめんじてゆるしたろぉ♪




あんた…使い方完全間違ってるでしょ・・・(^▽^;
自分の顔に免じてって…??




でも、保定終わって解放してあげたら、ワキワキしてました...
やっぱ暑かったのか?と、一緒に仲良く扇風機を浴びていたら、
すぐにうとうととして眠りについてしまった










20060727223009.png



ちょっとおおぉおっわたしのこと忘れてないでぴかっ?!


ぴっちゃんは、わさびが水浴びしてるのを見てか、ついに水浴びを~6年間生きてきて、やっと2度目ですねこれで(^▽^;
一度目同様、激しかった。。。♪




にしても豪快な…( ̄m ̄〃)
大型インコ顔負けのお顔ですな








raburabu.png


このぴっちゃんのカキカキにめんじてゆるちてでぴっっ


痒くなったのか、ある程度乾いたら、ケージにカキカキ要求してました

でも私が指を近づけると...ガブッ…なのよね^^;










ahoka.jpg


ゆびいややっっ




なんか顔と胴の大きさが同じーーっ
ちょっとアンタ。。。
いくらなんでもぶっちゃいく顔ニ連発じゃ嫌われるわよっっ













↓↓うっとり目にぽちぽちっ(≧∇≦)

にほんブログ村 鳥ブログへ


↓↓ぶちゃいく顔にぽちぽちっ(≧∇≦)




| *ぴりからいんこ* | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

