PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イナバウアーぴっちと顔なしオカメ

さてー…
最近本当に暑くなってきて、我が家の金魚も産卵して稚魚が6匹^^;
ぴっちとわさびのご様子はというと…


kaonasi1.jpg


kaonasi2.jpg


やはり顔がありません(^▽^;
いつ顔が生えてくるんだろう・・・(おいおい…)


mono1.jpg


ほらぁ!!モノクロにしてもこんなにブレてる!!!

えっ…??
これケージとか周りもブレてる…?
バレた??(^▽^;これは実は私の手ブレ・・・

<わさび>人(鳥?)のしぇいにするなんてしゃいてーや!!


mono2.jpg


これはわさびだよー
顔がブレてるもん、顔が( ̄m ̄〃)





karoyaka.jpg


それに比べてぴっち先パイはいつもの様に元気百倍!!に軽快な?口調でうるさいお喋りを周りにまき散らしておりました。


mono3.jpg


やっぱりぴっち姉さんはモノクロにしても品があってお美しいわぁ♪


inabaua.jpg


逆さイナバウアー♪も面白いしね(*≧m≦*)



にほんブログ村 鳥ブログへ

↑↑↑顔なしわさびとぴっちのイナバウアー。面白いと思えばぜひクリック♪

| *ぴりからいんこ* | 21:24 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは,なかなかうまく撮らせてくれませんなあ♪
私も,沢山撮るけど,時にはこれならいいか,
と思えるのが1枚もない時もありますよ。
動く相手を撮るのは難しいですねえ。

| | 2006/05/10 22:29 | URL |

わさびちゃん、ものすごく顔を早く動かしているのでしょうか?
全部ブレてますよね
鳥の写真とるのって難しいですよね
なかなかじっとしてくれないし・・・

| はにはに | 2006/05/10 22:38 | URL |

鳥は撮るのが難しいですよね~。ぶれないカメラが欲しくなりました。やっぱり一眼デジカメかな…。PCは失敗を含んだオカメの画像ばかりで重くなり、CD-ROMに移す作業が日課になってますv-12。ブログってけっこう大変ですよね。

| マチマチ | 2006/05/10 23:23 | URL |

うちもイナバウアーを偶然にも撮れたら良いのになぁと思いつつ、そんな立派な芸当をしてくれるインコちゃんがそんなにいないんですよね^^;
モノクロ写真も雰囲気がガラっと落ち着いた感じになって、これも一つの作品になれそうですね♪
それにしてもぴっち姐さん、わさびちゃん登場以来、貫禄がでてきましたね♪

| ジョー | 2006/05/11 03:15 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃんの激しさが伝わってきます^^
元気いっぱいで良いですねっ
じっとしてる時に写真をとるのが普通なので
結局同じような写真ばかりになっちゃうけど
やっぱり躍動感(大げさ?)が欲しくなりますよね
難しいことはよく分からないけど
そんな写真が撮れたらいいな~って
いっつも思います♪
ぴっちちゃん元気そうで安心しましたよん
ちょっとやせた?

| はな | 2006/05/11 08:57 | URL |

モノクロ写真だと違う鳥さんみたい^^
なかなか趣がありますね~
金魚卵うんだんですか!うちはそこまで長生きしてくれた事ないですよ~v-12

| ぴっぴママ | 2006/05/11 18:36 | URL |

わさびちゃん、元気いっぱいだねぇ。
私もしょっちゅう写真ブレまくり~。我が家のデジカメは
手振れ防止がついてないから!とそのせいにしてるけど、
やっぱり腕の問題かもっ(^^;)
久々に見るぴっちちゃん、やっぱりかわいいワンe-266

ところで、珠の心配どうもありがとうv-406
pittyu&pikuraさんにはいつも優しいコメント頂いてホント心強いです!!

| あざみ | 2006/05/11 20:45 | URL | ≫ EDIT

悩まされ中。

こんばんは。
鳥さん相手は写真撮るのなかなk苦労しますよね。
可愛く撮りたいのに、近すぎでブレたり・・・。
良い方法はないんですかね~

| かおかお | 2006/05/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

イナバウアー・ショット、我が家でも挑戦してみたいと思うんですが、こんな器用な芸当が出来る子がいなくて残念ー!です。ほんと、鳥さんの写真を撮るのは難しいです><; ナイスショットを逃してしまった事なんて度々。。

モノクロの画像も味があって良いですね♪
ぴっちちゃん、さすがは大人の貫禄でしょうか、
キリっと映っていますね♪逆さイナバウアーも決まってますよん♪

| ジョー | 2006/05/12 02:33 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃん、動きが素早そうですな(^▽^;)
私も何分もカメラを構えたまま・・ってよくあります・・
でも結局、ブレまくってる~~v-12
お互いすばしっこいコの撮影は大変だねv-13

ぴっちちゃん、決まった!逆さイナバウアー!(*'▽'*)
よっ!お見事!!(*^ー゚)ノ

| なっつ☆ | 2006/05/12 15:43 | URL | ≫ EDIT

いずみんさんへ

いずみんさん、ですよねっ??^^

そうそう、「別にこれでもいーんじゃない??」って思える一枚がこれまた難しいのよぉお(^▽^;
頑張って撮れる様にならなくちゃぁ♪

| pittyu&pikura | 2006/05/12 20:22 | URL |

はにはにさんへ

わさびの動きにデジカメのシャッターがついていけないのかしら…^^;
ほんと、「全部」ですよっ全部!!i-229
じっとして!といってもしないのが大半ですよねぇ~

| pittyu&pikura | 2006/05/12 20:24 | URL |

マチマチさんへ

私も、手ブレ補正機能ほし~(^▽^;
うんうん、確かに一眼カメラとか~♪しかもCDに焼くのが日課とか…!!すごい同感なこと多~!!!

| pittyu&pikura | 2006/05/12 20:27 | URL |

ジョーさんへ

ジョーさんとこのはあんなに高画質なカメラだし、やはりイナバウアーももっと綺麗に映るんだろうなぁ~(*'▽'*)
あのボロ作品(餌の…)に比べたらまだまだこっちのがマシですよねっ^^;

| pittyu&pikura | 2006/05/12 20:29 | URL |

はなさんへ

ちょっと動きすぎてスピード感伝わりすぎ~(^▽^;
しかもこれ絶対心霊写真…i-229
そうそう、結構私も「ぴっち痩せた?」とか思ってるのよねぇ♪
前のぽっこりお腹がだいぶきゅっと引き締まってきましたよね!!目指せ!普通セキセイ!(?)

| pittyu&pikura | 2006/05/12 20:34 | URL |

ぴっぴママさんへ

本当に、違う鳥さんみたでしょ^^
でもブレるところが一緒なのよねぇ( ̄m ̄〃)うちの金魚、今で2歳ですよぉ!増えて困りますが、稚魚は可愛いよ^^

| pittyu&pikura | 2006/05/12 20:35 | URL |

あざみさんへ

うんうん!!
私も、手ブレ防止機能のせいにいつもしてる(^▽^;
久々に見ると結構目に焼きつくでしょ♪

珠ちゃん、その後がとても気になります。お大事に…!!!

| pittyu&pikura | 2006/05/12 20:37 | URL |

かおかおさんへ

ほんと、ちゃんと撮れる方法誰か知らないのかしらぁ~^^;
近すぎたらやはりピント合いませんよねぇ~でもうちのはアップしすぎても汚い画像にTTどうしたらいいのぉ~!!v-12

| pittyu&pikura | 2006/05/12 20:39 | URL |

なっつ☆さんへ

何十分もカメラ構えたままで、いつの間にか電源切れちゃったりバッテリーが切れちゃったり(^▽^;
ってゆーのもよくあります…やっぱり小雪ちゃんの撮影も大変なのかなi-229

次は逆さじゃなく、普通のイナバウアーやってくれないかな( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/05/12 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/104-8265ab35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

