PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ故障?!&止まり木...

やばいですっ!!
今、カメラの中の写真削除してたら、急に真っ暗になって、そこからボタン何押してもつかない!!
しかもレンズが開いたままで、どうすればいいのか…-o-;
このままじゃ、今日の画像も入れれないよー

<わさび>ぱぱがかえってこーへんかったらわかんないーらしいよ(*≧m≦*)

もし撮った写真が消えちゃってたらどーしよう~!!(^▽^;

てゆー訳で、今日は残りもん?のまだ紹介してない画像を使用!!




この間三重に行った日の帰りに買った木製ウェーブパーチ。
これも、パーチスターボールに続きどこにでも売ってそうなアイテム。


uxe-bupa-ti.jpg


なぜ購入したかというと、
わさびがケージの上の止まり木にとまれないからである!!!
やはりまだ高いところに上るという技術は持ち合わせていないのか??
上りたそうにしてるのに上れないから、買ってあげちゃいました~^^


yatta.jpg


やったーー!!
この止まり木を使って、一番上の止まり木に乗ることに成功♪♪

***この写真では、わさびのケージ内にパーチスターボールがついていますが現在は外してます。なにしろこれ、昔の画像ですから…^-^;


その日から、一番上の止まり木に行き来することが多くなり、
下に降りて生活することが少なくなったので、
やっとのことで底に金網を敷くことができました~(*'▽'*)


kanaami.jpg


この、ケージデビューしたての頃の画像を見てわかるとおり、今までこんな風に底には新聞を敷いていました。
そのせいで底が低くなり、
止まり木にはとまれない状態だったので、金網を敷いてから、
その上に新聞紙を敷く方法に切り替え、下の止まり木に留まれるようになったんですが、
なんと上の止まり木に自分から留まったのは一度だけ^-^;



本当は、もっと早く止まり木デビューさせてあげたかったんだけどね…
だって鳥だから下を歩くより木にとまった方が良いに決まってる...

その止まり木デビューの時期に
“栄養性脚弱症”という病気にかかってしまって、遅くなっちゃったんだよね…
楽しいインコライフの裏には、とても悲しいお話があったんです…



早く気付いてあげれなかった私が一番悪いです。。。
ごめんねわさび(TT)

今はうきうきと上の止まり木に普通にのぼっていきます^^
良かった…♪遅れてしまったのを、頑張って取り戻そうね!!



ところで…!!

上ったはいいが、おりれるのか?!
そんな疑問が皆さんの頭の中を過ぎりはしませんでしたか?!(^▽^;

そう、この止まり木が無いころ、わさびはおりるというより
「落ちて」
いたのですよ…-o-;

でも!!この一本の新しい止まり木のおかげでーー!!





一応おりれるように♪
まぁ、多少豪快だけど気にせず気にせず…^-^;




とまぁこんな感じです♪今のわさびとの生活…
悲しいこともありましたが、一緒に乗り越えてきた友!!(笑)






↓↓↓なんか、振り返る感じの記事になっちゃいましたが、
にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↑↑豪快わさびおもしろかったらクリックを(*≧m≦*)
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 16:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デジカメ大丈夫?

カメラ、心配ですね。
もうよくなってるといいけど・・・。

ウチのキーも、止まり木に上れないので
壁づたいに上まで登ってます。
逆に、降りる時はブランコから飛び落ちて
来ます!危ないわ~

わさびちゃん、病気を克服したんですね!
せっかくの止まり木、思ったより上の眺めが
よくなかったのかしら?(笑)

| Gon | 2006/05/20 17:21 | URL |

ぅちんちのインコゎ いつも止まり木に止まってますょぉv-221でもやっぱり怖がってるときゎさくにくっつぃてますけどねぇ! うちんちのインコゎブランコに乗れなぃんです(;^_^A1回落ちてからずっとトラウマになってる(?)みたぃでぇ!
それでデジカメ大丈夫?早くなぉるとぃぃねぇ!

| みょ | 2006/05/20 18:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(o^∀^o)ノ

わさびちゃん止まり木の乗れるようになってよかったですね!
糞きり網デビューですね♪
動画の止まり木からの降り方みて昔のファッちゃんを思い出しました(笑)
出してくれる?みたいな期待の眼差しのわさびちゃんが可愛いですv-398

| ファズ | 2006/05/20 19:15 | URL |

デジカメ壊れたらショックですよね
(我が家はかなりマメにパソコンにおとしてます)

わさびちゃん、上の止まり木がお気に入りになったのかなv-236
登れてよかっネ

| はにはに | 2006/05/20 22:54 | URL |

デジカメはなくてはならない存在ですよね。電池ですか?充電式ですか?うちは充電できないから電池使いまくりです。
壊れてないといいですね!
わさびちゃん「ヨイショヨイショ」と頑張ってますね~(*^-^)オカメはどんくさめの所がまたカワイイ!!

| マチマチ | 2006/05/20 23:19 | URL |

おはよう

やっとメロちゃん機能変わって、
楽しくなってきました。
カメラ心配ですね。
かわいい^^オカメインコ懐かしいな^^
飼っていた時期を思い出します

| モニカ | 2006/05/21 08:46 | URL | ≫ EDIT

Gonさんへ

やっと直してもらったんですが、
電池の充電がまだだから撮れなくて残念~(TT)

そのキーちゃんのおり方、わさびを思い出しちゃいます^-^;
止まり木を使わない時なんて、威嚇ポーズのまま落ちるからあぶなっかしー^^;

病気を克服したのに、あの落ち方じゃねぇー…i-229

| pittyu&pikura | 2006/05/21 12:13 | URL |

みょさんへ

えぇー!!
いっつも止まり木にとまってるなんて、なんて賢いのv-398

| pittyu&pikura | 2006/05/21 12:14 | URL |

みょさんへ

(すいません...間違えて、送信しちゃいました^^;)

続き…

うちのぴっちも、ブランコ乗れませんよ!!なんか、怖いみたいです…( ̄m ̄〃)その代わり首吊りするから面白いけどねっ♪

| pittyu&pikura | 2006/05/21 12:15 | URL |

ファズさんへ

そうそう、またまたデビューが一つ増えたんですよぉ♪
昔のファッちゃんもこんな感じだったんですねぇ~(*'▽'*)
これもごんた繋がり?!(笑
期待の眼差し向けたってそーはいかないわよっv-389

| pittyu&pikura | 2006/05/21 12:17 | URL |

はにはにさんへ

まめに落としたいんだけど、うちの場合沢山ためてから一気に落としちゃうからやばい~v-405

これからも、ちゃんと乗ってくれたらいんだけどねぇ~( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/05/21 12:18 | URL |

はにはにさんへ

そうそう、デジカメはブログには必需品かも^^;
電池を充電して何度も使うタイプなので、現在電池充電中です~v-356
早く落としたいよぉ~(T▽T)
どんくさいけど、それを見てる私たちがかなり癒されちゃいますよねv-398

| pittyu&pikura | 2006/05/21 12:20 | URL |

モニカさんへ

そうそう、ログインしたらかなりメロの機能が変わってて、全然分かんなかったけど、沢山機能が加わって楽しくなりましたよね^^
オカメちゃん飼ってらっしゃったのですね~!!うちのは凄いこんなにごんただけど…^^;
また来て下さいね~♪

| pittyu&pikura | 2006/05/21 12:21 | URL |

よかったね~

 こんちわ!!わさびちゃん、止まり木デビューおめでとう!!
 病気をのりこえての止まり木・・
嬉しいですよね(*^_^*)
 足の方の具合はどうですか??今はもうだいぶ、よくなったのでしょうか・・
 少しずつ、いろんなこと克服できたらうれしいですね♪
わさびちゃん、よかったね!!

| ekoeko | 2006/05/21 13:39 | URL | ≫ EDIT

その後カメラはどうですかー?

わさびちゃん、豪快に降りるところがカワイイi-233
足はもう完全復活なのかな?
pittyu&pikuraさんも心配な事も多いだろうけど、
お互いにいっぱいの愛情i-175で我が子元気でいられる様、
頑張りたいですねi-234

| あざみ | 2006/05/21 15:24 | URL | ≫ EDIT

ekoekoさんへ

お祝いありがとうございます♪♪
病気を乗り越えて…というのもあり、とっても嬉しいですー(*'▽'*)
足もすごくよくなりましたよ^^
これからいろんなことができるようになるんだろうなぁ~^^
成長お楽しみに!!

| pittyu&pikura | 2006/05/24 19:46 | URL |

あざみさんへ

豪快すぎて、また発症しやしないかびくびくですわぁ~(^▽^;でもまぁ今の所、見るからには完全復活?みたいです♪
あざみさんの言葉にとても励まされ、勇気付けられましたっ(*'▽'*)お互い頑張りましょうっ!!!

| pittyu&pikura | 2006/05/24 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/112-ca172983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

