PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭い所好き♪&首吊りインコぴっち懐し。。。!!

せっかく晴れが続いたと思いきや、また雨に逆戻り(T▽T)
の、意味不明な天気が続きますねぇ…
まぁもうすぐ梅雨だから、天気が不安定なのは分かるけどねぇ…


ところで、本日のわさびどんはとゆーと!!

skima.jpg


<わさび>狭い所だぁいしゅきでしゅよっ♪

べっ別に、狭い所が好きならそれでいいんです。
でも、なんとここから出てこないーというか出せないー!!
丁度、屋根っぽくなってるから、手に乗せて出そうとすると、
わさびの顔がもげそうになって(やば…!!)出せないのよおお(T▽T)

餌で釣っても、とにかく出口が広いから自分から出てくるまで知らん振り…しか方法無し~(^▽^;


kanuwa.jpg


換羽がだいぶおさまって、かなり凛々しくなったぴっち姉のお顔^^
こうやってみると、顔はセキセイらしいわねぇ♪

でもねぇ…

ああいうところが普通のセキセイとちゃうんやで…^-^;

自覚してるんだろうか…
とにかく体重は62gとか意味不明な数値だったし、
首吊りとかいうわけわからん行動とるし…( ̄m ̄〃)

でもそれなりに癒されてたのよねぇ…♪
あの首吊りは一生忘れれないわぁっ(>▽<)ブランコをもう一度付けたらやるかしら…^^



さて忘れてる方とか、知らない方とかのためにもう一度♪

ぴっちの不思議行動、首吊りについてーーー!!


おっさん


以前の画像ですが…
そう、これなんかブランコに首ひっかけて?まるで首つってるみたいでしょ(*≧m≦*)

これは何年も前からのクセ?のようでして…
見てたら苦しそうなのに、あのままうとうとして眠りにつくほど、気持ちいみたいなんですよお♪

でも、ブランコに求愛をするので、獣医さんの指導により大切なブランコを取り除きました。。。皆さん覚えてらっしゃいますでしょうか^^

その後、急に鳴く子になり(これまではほとんど鳴かない子だったんだけどなぁ…^-^;)まるでブランコに生気を吸い取られていたみたいでした…


こちらが首吊りをしていた頃のぴっちの記事です( ̄m ̄〃)

まぁこの首吊りは軽い方ですね。

止まり木でも首吊りだしたんだからねぇ…(^▽^;
これこそ、知ってる方は衝撃な映像だったでしょう…!!
足が浮いてましたよねぇ…ということは、首だけでぶら下がってたのよねぇ…

落ちやしないかひやひやでしたよぉ~


首吊りオンパレード?!

↑あぁ~o┤*´Д`*├o こっちも、すんごい懐かしいです…♪
度アップの首吊りもありましたよねぇ^^首吊りしながら寝てる画像も~^^



ぴっちの生命力の強さ

↑↑こちらも、本当に懐かしいです。。。♪ヒマでしたらぜひご覧下さい^^普通のセキセイと思い勝ちですが、こんなエピソードがあっちゃったのよねぇ…今でも忘れれません^^



とまぁ、久々にぴっちゃんの自己紹介でしたぁ~(*'▽'*)


あのぉ~…
わさびの出番って、悪役だけ…?!
なんかぴっちねえの方が良い役やんっ!!!


って気付いた人は
にほんブログ村 鳥ブログへ

クリックよろしく♪
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだねぇ!首吊ってるみたぃだねぇ(≧∀≦)/ ハハハ 
ぉもしろぃよぉァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

| みょ | 2006/05/23 20:37 | URL | ≫ EDIT

懐かしい(≧∀≦)

懐かしいぴっちちゃんの動画満載でとっても楽しかった~e-266
そう言えばこんな事もあったな~としみじみしちゃうわw
ブランコで首吊りなんてぴっちちゃんにしか出来ない(荒?)技だもんねv-392(笑)
今はブランコ取っちゃって特技が見らんないけどぴっちちゃんの為だし。
私も珠のブランコ没収して鈴をかぶってる仕草とか見らんなくて
正直ちょっと寂しいんだけど我が子の健康の為にお互い頑張りましょうね♪

| あざみ | 2006/05/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱりいつ見ても「首吊り」画像は不思議です・・・
だって今までこんな変なポーズをするインコ見たことないんだものv-12
初めて見たときは衝撃でした

| はにはに | 2006/05/23 20:52 | URL |

 こんにちわ!!ぴっちちゃんの首吊り・・・びっくりしましたv-12
 なんだか呼吸するのもしんどそうに見えたのですが。。今はもう、大丈夫なのかな? こざくらのガッツでも50gあるかないか・・・くらいなので、心配だったと思います
 にしても。。。ブランコで首吊り・・は
衝撃的映像でした!!!!

| ekoeko | 2006/05/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

ブランコで首吊り~インコ見たのぴっちちゃんがはじめてです^^
体重62グラム!セキセイちゃんは40グラム位が平均ですか??
わさびちゃんそんなにそこが居心地いいのかなv-411

| ぴっぴママ | 2006/05/23 23:37 | URL |

改めて見るとやっぱ不思議な格好ですね^^;
姪っ子のコザクラは本気で首つっちゃって死に掛けていました。。。
ぴっちちゃんの場合特技だからね!
すごいよ~♪

| マイケル | 2006/05/23 23:43 | URL | ≫ EDIT

みょさんへ

ふふふ~v-398
ほんとに、こんなインコ初めて見たでしょぉ(^▽^;でも私なりに癒されてたのよねぇ~♪

| pittyu&pikura | 2006/05/24 19:09 | URL |

あざみさんへ

私も、久々に思い返してしみじみしちゃいましたぁ~^^
初めて見る人とかは、絶対衝撃的映像だろうなぁ~i-229
そうそう!!これも、ぴっちの為!!珠ちゃんと求愛で繋がってたのね~( ̄m ̄〃)
お互い、頑張りましょうねぇ♪♪珠ちゃんも頑張って!!

| pittyu&pikura | 2006/05/24 19:11 | URL |

はにはにさんへ

「摩訶不思議珍鳥」の名がその頃ついてたくらいですもんねぇ…(^▽^;
私も、こんな変てこな鳥初めてでした…i-201やはり初めての方には凄い衝撃的だろうなぁ~^-^;

| pittyu&pikura | 2006/05/24 19:13 | URL |

ekoekoさんへ

そうそう、皆さんから必ず「苦しそう~!!」という感想を頂いていたのですが、なぜかぴっちはあれが心地よいらしいのです。セキセイのぴっちがガッツちゃんを越しちゃってたなんて危ない~^^;

| pittyu&pikura | 2006/05/24 19:15 | URL |

ぴっぴママさんへ

こういうアイディアってどこから出てきたんだろうねぇ…(^▽^;
普通ブランコって鳥は乗ってぶらぶらするもんでしょ…って、いつもつっこんでました…セキセイちゃんは、大体30~40gくらいが平均かな?と思います。あかん…2倍や…v-12

| pittyu&pikura | 2006/05/24 19:16 | URL |

マイケルさんへ

改めて思い出してしみじみしちゃいました♪
ええーv-12コザクラちゃん、本気でやっちゃったのぉ!!
まっまぁ、ぴっちのはと…特技だからねっi-229ちょっと不安だが...

| pittyu&pikura | 2006/05/24 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/116-5fe997dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

