PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハコベ日和♪

今日は撮れたてほやほや画像ど~ぞ♪



mizubita.jpg


せっかく今日は、ハコベをあげたのに、ぴっち同様、水に浸しちゃってます。。。^^;
でも、それがきっかけでぴっちも水浴びしたんだから、もしやわさびも・・・?!なんて思ったんですが、水に浸したハコベには興味が無いようです…(^▽^;



ado.jpg


と思ったら、水に浸ったハコベの茎を齧ってました♪
この、何とも言えないあどけない表情に癒されちゃいます。。。


senobi.jpg


せっかく、ハコベを食べてる姿を撮ろうと思ったのに、急に「え?出してくれんの?!」っていう目で見てきます-o-;
もうケージ上り寸前の姿ですね、こりゃ…



annojo.jpg


案の定、やっぱり上りました(^▽^;
あぁー…あんた、ほんとに栄養性脚弱症やったんか…??ほんまに…
疑いたくなるほどのおばかぶり発揮です
まぁ元気なんはええこっちゃ^^;



posuta.png


っぽい、怖い画像になっちゃいました^^;
ポーズは可愛いのに、左部分が暗いからホラー劇場宣伝ですよぴっち姉さん(^▽^;
って、これはぴっちのせいじゃないな…

確かにぴっちの噛み癖はホラー映画以上に怖いです、はい…Σ( ̄ロ ̄|||



ごんたぶりをまた発揮^^;のわさびと↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

↑↑↑ホラー系の怖さ(?)のぴっちにクリックお願い♪

| *ぴりからいんこ* | 19:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに『出してぇ』って感じの表情してるねぇv-237あとホラーのもこわいよぉv-39  

| みょ | 2006/05/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

おやおや

わさびちゃん,出せ出せポーズですね。かわいいこと!
はこべ食べてくれていいなあ。
うちのプランターにも生えているので
あげてみたけど食べないの。
食べてくれたら,手間いらずなのに。

ぴっちちゃん,ぜんぜん怖くないよ。
むしろかわいいではないですか。
噛まれるのは怖いけど…

| いずみん | 2006/05/27 21:28 | URL |

今日、ホームセンターのペットコーナーで、わさびちゃんに似た子を見かけまししたヨ
思わず「わさびちゃんだ~」と駆け寄ってしまいましたv-14
(でもビキニ模様は付けてなかったですよ)

ハコベおいしそう~我が家も栽培してみたいです

| はにはに | 2006/05/27 21:45 | URL |

種類は違ってもわさびちゃんと行動が似ているのでついダブってしまう・・・
ダセダセ攻撃に負けてます・・・。

ぴっちちゃん・・・ぜっ、ぜん、こっ、こわく・・・ないよ・・・だっ・・・大丈夫^^;

| マイケル | 2006/05/27 22:49 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃんはハコベよりやっぱりお外なのね(^^;)
私もそうだけど、やっぱりつい出せ出せ攻撃にやられてしまいましゅ~v-346
で、結局出して甘くなって、わがままになってしまうのですよ(我が家の場合)v-406
写真のぴっちちゃん、全然恐くないよ、かわいいわよんv-10
でもでも噛みクセは。。。恐いですv-12
キャーi-282 だって我が家もそうなんだもん(笑)

| あざみ | 2006/05/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃん、本当に元気になったね!
ぴぃと一緒でケージの外で遊ぶのが大好きなんだね♪
ぴっちちゃん、ブランコがないから寂しがっていませんか?

| ぴぃパパ | 2006/05/28 00:51 | URL | ≫ EDIT

きょうゎうちもインコにクローバーをあげましたぁ!いっぱいたべてくれたよぉ!

| みょ | 2006/05/28 14:34 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです☆

久々に見るわさびちゃん、やっぱり可愛いv-238
ガシガシ動いたり、はこべを水に浸してみたり・・・
元気一杯ですね~v-411
ホラー好きな私としては、ぴっちちゃん、合格ですv-426(笑)

| romero | 2006/05/28 15:11 | URL | ≫ EDIT

「はこべの水漬け」って新しいメニューになってますねw
あんまり美味しそうじゃないですが・・・。

出して~のオネダリ顔がこれまた可愛いですね^^

| かおかお | 2006/05/28 15:58 | URL | ≫ EDIT

ホラー・・笑

 ぴっちちゃんの写真・・・笑
思わずわらってしまった!!
ほんまに、ホラーやね(笑
 明るかったら 可愛い写真だったと思うのに!!(笑
 わさびちゃんも、ぴっちちゃんも
水にしたすの好きなんだね~
ガッツも好きだよ~
でも、したすだけで 絶対に食わん!!!

| ekoeko | 2006/05/28 20:02 | URL | ≫ EDIT

ホラー?

セキセイインコよりもずっと大きいから
勘違いしてしまいそうだけど、まだまだ
お子ちゃまなんですよね~
あんなにクリクリッとした目で訴えられたら
出してあげたくなるなる!!

ぴっちちゃんの目・・・ねたんでる?(笑)

| Gon | 2006/05/28 20:05 | URL |

わさびちゃん、はこべ好きなのはいい事です☆
野菜を食べて、更に美人に育ってね!
ぴっちちゃん…可愛いけど恐いですね…(笑)
いつもコメントありがとうございます!

| ぴのまま | 2006/05/29 16:57 | URL |

みょさんへ

ほんとに、この出して!!っていう表情には思わず負けてしまいます(^▽^;
ふふふ…怖いでしょ!夢に出てきたら面白いなぁ♪

| pittyu&pikura | 2006/05/29 21:36 | URL |

いずみんさんへ

もかちゃんは、お野菜嫌いなんですかぁ!!大抵のコは、ハコベの「実」が好きな様なので、一度実だけを手であげてみては(*'▽'*)

うん…
噛まれるの、怖いし痛い^^;

| pittyu&pikura | 2006/05/29 21:37 | URL |

はにはにさんへ

おおっ!!
わさび②がいましたかぁ(*'▽'*)
私も一度見かけたことがあって、ずっと遊んでたんですが、そのうちわさびと似ている行動が多々見つかって、思わず連れて帰るところだったよ^^;
ハコベ、ほったらかしてたら凄く増えるのでとても簡単ですよ♪ぜひ育ててみてくださいね^^

| pittyu&pikura | 2006/05/30 18:02 | URL |

マイケルさんへ

私も、すごくぽぽちゃん達見ててダブっちゃうんですよぉ(^▽^;
なんでだろね、ほんとに...ケージを左右に動くのとか面白すぎだし…♪

無理しないで(笑)ホラーの世界に浸りましょうよ(??)

| pittyu&pikura | 2006/05/30 18:03 | URL |

あざみさんへ

ふふふ…♪
我が家も、絶対負けちゃうよ(^▽^;
結構わがままっコに育ってきちゃってるかもぉーーi-183
今からでも間に合うのかが疑問ですっ…^^;多分無理…

| pittyu&pikura | 2006/05/30 18:05 | URL |

ぴぃパパさんへ

そうなの~(^▽^;
ぴぃちゃんも、お外の方が好きなんですねぇ~!!
ぴっち、寂しがってるかって??そりゃもうぜ~んぜんi-229ほんまに、ブランコが昔あったことを忘れてるんちゃうかってぐらい…あぁ可哀想なブランコ…

| pittyu&pikura | 2006/05/30 18:07 | URL |

みょさんへ

おぉ~!!v-353
クローバー、食べてくれて良かったですね^^うちも一度あげたことがありますよ♪結構、クローバーもお気に入りな様です(*'▽'*)

| pittyu&pikura | 2006/05/30 18:08 | URL |

romeroさんへ

romeroさんお久しぶりですっ♪
久々に見たら、結構成長してたかな??あんま変わってないかな~!?
もう元気一杯「すぎて」困ってます^^;
まぁ元気が一番だが…^^
おぉ!ぴっち合格ですかぁ!!伝えておきますねぇ(*'▽'*)…たぶん例に漏れず(?)「ガブッ」だね…

| pittyu&pikura | 2006/05/30 18:11 | URL |

かおかおさんへ

鳥界での新しいメニューですよ(*≧m≦*)
漬物にしたかったら、栄養剤入りの水で…うわーまずそう…i-201

おねだりも上手になったこと…^^;

| pittyu&pikura | 2006/05/30 18:12 | URL |

ekoekoさんへ

特に、文字が思わず笑っちゃうかも…( ̄m ̄〃)
写真と文字が合って(?)これで女優でビューー!!(なんちゃってねi-201
うちも、食べませんよ(^▽^;
なんのためにやってるんかが分からん…不思議だぁほんとに♪

| pittyu&pikura | 2006/05/30 18:17 | URL |

Gonさんへ

そうそう、オカメをセキセイと比べたら、ほんとに大きく思えちゃいます(^^;
だって雛のころからすでにセキセイ越してますもんね…i-229
でも表情はまだまだべびーだわんv-10

ぴっちのねたみは一番怖いっ!!
いますぐ非難だぁーv-12

| pittyu&pikura | 2006/05/30 18:19 | URL |

ぴのままさんへ

野菜も好きだけど、やっぱり一番はヒマワリな様…^^;
最近はヒマワリの代わりにハコベの実で、OKなようです♪軽いわー^^
こちらこそ、コメントありがとうございます!!

| pittyu&pikura | 2006/05/30 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/120-1d3ab052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

