PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ころころ変わる、好きな物...

最近、ほんとに暑いー
まだ6月とは思えん気温ですねぇ…^^;
さて今日の様な夏日和、ぴっち&わさびはどの様に過ごしていたのでしょうかっ?!



gazigazi.jpg


<わさび>しゃいきん、このきんきらきんのモンにハマってるんやけど、なんやこれ???かじったら音鳴るんでしゅ!!

みんな大好き鈴さんです^^(とうか、ベル??鐘??)
鳥さんは光物が好きということですが、
我が家の姫王子(?)・わさびも例に漏れずそのご様子です…♪
見せると激しく寄って来ます!!

あれ…??でも、つい最近までは、割りばしとか言ってなかったっけ…(^▽^;

ぴっちのブランコ貸してあげたらどんな反応するかな…(*'▽'*)





まぁこんな風に、激しく鳴らして遊びます^^
音声を付けたら、ベルの良い音が聞けちゃいます
でも、途中で、「な…なんで鳴るんやろ…」って、ちょっと小首を傾げて(冠羽全開で…)考えてますね♪

か…かわいいーーーーっ(〃ω〃)

↑でたーー!!親ばか発言っ

毎度のことですが、どうかお許しを…;;



kau.jpg


<ぴっち>ったく、わさびとかゆーヤツは!!!えいよーせい脚弱症とかなりよってぇでぴ!!みてみぃ、ぴっちセンパイのこの足の強さをあと、このぶろぐをみてるかたへのプレゼント、カメラにずい~っとあっぷ、凄いやろぉ~~!!(≧∇≦)


運動神経抜群のぴっちに対し、鈍足で動きも鈍いわさび。
すごい対照的な二羽だなぁ~と、しみじみ♪
でも、性格が二羽違って良いんだよね
鳥がみな同じ性格だとつまんないよ♪



↓↓全然違う二羽に
にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↑応援お願い^^
          暑くて気分が「涼みたい!!」と言ってる方は
            お暇でしたら続き見てみて下さい^^
                           →→→ 


っと、上ではあんな大げさなこと書いちゃってますが…^^;


最近、春らしくなって、ちょっと山に入るとうぐいすの鳴き声があちこちから聞こえます^^
で、なぜか私はわさびに「ほーほけきょ!!」を将来覚えさせたくなったのです!!
いや、なんか、皆さんの所のインコちゃんたちが「ほーほけきょ!!」って言ってるの聞いて、こんな素晴らしいの、うちのコができたらぁっ♪という密かな野望が。。。(^▽^;

でも口笛が下手くそな私;
ですが、この間三重に行った時に山の中に入ったので、(竹の子掘り♪)あちこちでうぐいすちゃんの声がっ♪♪
録音…録音…!!と思ってたら、やっとのことでカメラの動画を思い出し、うぐいすの鳴き声録音^^






これでわさびに覚えさせようとは思いませんが(だってこんな綺麗な鳴き声無理だろ!!)、この鳴き声に少しでも似るように口笛で真似てみようと思ってます( ̄m ̄〃)
しかも、なんか涼しげな感じがしませんか?うぐいすって^^
というわけで、暑い時はちょっとこの鳴き声を聞いて涼もうかななんて♪(要は気持ちの問題だけどね☆)
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぐいす

わさびちゃん、鶯のまねしてくれるといいですねv-238
(私の実家のオカメはへたくそな「ほーほけきょ」してくれます)

| はにはに | 2006/05/31 20:55 | URL |

わさびちゃんもv-339の魅力にはまったかな(笑)鈴嫌いな鳥さんは
いないって言うくらいだもんね(ホンマかいな)
途中、冠羽をたてて見上げる表情がとってもかわいい(≧∀≦)
ぴっちちゃんのアップも美人よ!!
そうそう先日の妊婦?わさびちゃんも!
鳥さんのあのお腹の出具合、たまりませんな(≧m≦)

| あざみ | 2006/05/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(o^∀^o)ノ

好きなおもちゃまた変わるかもしれませんね!
家のファッちゃんも小さい頃はキャットボールで遊んでたのに今は見たら怒り狂います(^^;)
動画のわさびちゃん鈴がなってあれ?って思ってるのかな?
かわいいです♪

| ファズ | 2006/05/31 21:51 | URL |

お久しぶりです

こんばんは♪
久しぶりにコメントさせて頂きます。
なかなかコメントできなくてスミマセンv-436
わさびちゃんとぴっちちゃん、元気そうでよかったです。
ぴっちちゃんのアップの写真、超可愛いーv-414(バカ丸出しでスミマセン)

今日は本当に暑かったv-356
でも、そろそろうちのピーコの水浴びを見れるのではないかと、私はひそかに楽しみにしてます。えへへ

| ホワイティ | 2006/06/01 00:39 | URL |

鳴りもの系好きですよね~♪
でもしばらくはこれで遊んでくれそうだねっ

鈴のチリチリ音って小鳥の鳴き声に
近い周波数なのかな?

ぴっちちゃんモウレツにかわいいです☆
プレゼントありがとう!

わさびちゃんの「ホーホケキョ」
楽しみにしてますよん

| はな | 2006/06/01 18:12 | URL |

ホーホケキョ

インコちゃんなら上手にできそうね!
ぶんちょでも,真似できる子いるそうですよ。

| いずみん | 2006/06/01 18:22 | URL |

はにはにさんへ

実家のオカメちゃん、ほーほけきょ言ってくれるんですかぁv-398
「へたくそ」と書いてありますが、個人的に、完璧なよりそっちの聞いてみたいです♪♪

| pittyu&pikura | 2006/06/02 20:11 | URL |

あざみさんへ

そうそう、ほんとに鳥界?のことわざみたいなもんで、「鈴嫌いな鳥はいず」なんてね( ̄m ̄〃)
でもほんとに、皆鈴が好きなんですよねぇ~珠ちゃんも可愛かったよ♪
ふふ^^あのお腹の出具合!たまらんでしょぉ~(^w^)

| pittyu&pikura | 2006/06/02 20:13 | URL |

ファズさんへ

そうそう、ほんとにころころ変わります。
でも、長年のロングセラーおもちゃ(?)が、カメラのヒモです( ̄m ̄〃)
あれは、絶対飽きない様です…♪
ファッちゃん、キャットボールに怒り狂うなんて♪思わず笑

| pittyu&pikura | 2006/06/02 20:15 | URL |

ホワイティさんへ

ホワイティさんお久しぶりです♪
無事2ヶ月も済みましたし、なんか今とっても落ち着いてる感じです^^
元気で今までほんとにありがとって感じです~(*'▽'*)

そうそう、本当に夏って思うくらい…いちおぴっちの水浴び期待しちゃったりもしてた…(^^;

| pittyu&pikura | 2006/06/02 20:17 | URL |

はなさんへ

そうそう、私が鳴らしたら音が鳴るっていうのが、はまりの源かなぁ??
確かに、音似てますよね♪
周波数も、高い声のコなら真似できたりして( ̄m ̄〃)

>楽しみにしてますよん
何年先になるやら…(笑

| pittyu&pikura | 2006/06/02 20:19 | URL |

いずみんさんへ

そうそう、沢山のインコちゃんが歌ってるの聞いて、我が家でも聞きたいななんて思ったんです^^
ぶんちょでもまね出来るコもいるんですかっっ!!ぜひ聞いてみたいなぁ(*'▽'*)

| pittyu&pikura | 2006/06/02 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/123-ef928d01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

