PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに破壊が始まった...(T▽T)

皆さん・・・・・・

ついに我が家にも破壊魔が来ちゃったよおお~っ



・・・被害者たち・・・


えんとりーなんばーその1
『ダンボール兄弟』


danbo1.jpg


ダンボール右さん。
ケージのカバーに使っているものだが…
いつの間にかひし折られている。まさか…!!

danbo2.jpg


ダンボール左さんまでやられているっ!!!
こちらは被害が酷いぞ!!穴まで開いている!!
カメラマンはその左さんの言うその他の現場へ直行!!


えんとりーなんばーその2
『粟穂おばさん』


20060605170920.jpg


なっなんと!!
粟穂おばんさんの腰が折られているではないかーーっ!!
しかもまるで骨粗しょう症の様に、実が全てえぐられているっ
これは、数分で食べつくした様だ…
犯人はどこにいるっ?!?!

またもやカメラマンはダッシュ



えんとりーなんばー3
『悲劇の止まり木嬢』


toma1.jpg


じゃーーーーん・・・・・・
もしやあれはっ・・・止まり木嬢ッ?!Σ( ̄ロ ̄|||)


toma2.jpg


な…
なんたることだっっ(T▽T)
内臓がえぐりだされてる…
ここまでされると、黙っちゃいられない!!全力で探しているとっ・・・
!!


wasabikko.png


あっ!!!!!!!
あの陰(?)に隠れているのはっっ!!
指名手配中の(おい)わさび容疑者ではないかああぁっ

<わさび容疑者>にっ逃げるでしゅよっ!!

待てっっっ!!


taiho.jpg


たいほっ♪♪
ъ( ゜ー^)イェー♪

<わさび>きゅいぃ~んっ


あうっ・・・・(その声には弱い…)

uhun.png


さっと切り替え~
むぎゅむぎゅカキカキに変身~♪(〃ω〃)

結局、許しちゃうことに♪(←なーんじゃそりゃ!!!!)


でも・・・・・^^;
わさびが破壊っコになっちゃうなんて夢にも思ってなかったもんでねぇ…( ̄m ̄〃)
まぁ元気が一番つーことでっ…

いや、でも一晩にして止まり木がえぐられ、数分で粟穂が食い尽くされるってちょっと悲しいわぁ~ん;;

これまでは、止まり木なんか齧るほどの力なかったのに、急にですほんと!!

あら~このごんたっこぶりはどこまでエスカレートしていくのやら…(^▽^;



↓↓↓カメラマンになりたい人はクリック♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

今日は暑かったもんで、気晴らしにとペットショップへ♪
そのお話は「全文を読む」で!!→→→



本当に今日も夏日和で…
というわけで、週の最初はヒナっぴ巡りで始めることにっ♪

さてさていっつも行ってるホームセンターに行って、
すぐ鳥ちゃんのところ直行ーーっ

おぉ~いるいる~(*'▽'*)
WFパールパイドちゃん二羽に、桜・白文鳥ちゃん、ボタン・子桜ちゃん一羽ずつがいました♪
いつものように文鳥っぴたちと戯れてると、いつもと違うの発見!!

ケージに、誕生日やら、体重やら体長やらが書いてありました!!
えっいつもならそんなのかいてないじゃーんとか思ってたら、
予想なんですが、たぶん「動物愛護管理法の改正」によるものなのかなーと。

あと、今日知ったんですが、ペットを飼う時は、書類に書き込まなくてはならなくなったらしいです。
なんとなくですが「そんな面倒くさいことしなあかんの!」で、飼う人減っちゃったりして…^^;
まぁ大丈夫でしょうね( '∇^*)^☆

そのWFパールパイドのヒナっぴったら、もうまだ生後一ヶ月くらいのくせに、止まり木とまってるし、羽伸びなんて普通にやるし(すんごいスローでした( ̄m ̄〃)、なんと頭カキカキまでやるんですよぉっ!!
しかも長い!!まだおわんないの~っとドキドキしてました^^;

しっかも鳴き声が超小さいんですぅ~♪
もう消え入りそうな声でじょ~って鳴くの^^
我が家の声がでかすぎんだよっ(^▽^;
まぁ元気だから…♪

2万円近くと、WFパールパイドにしては高いな~なんて思ってました。
それにしても、ここで気付いたんですが、わさびってもともと足弱かったのかな??なんて。
止まり木デビュー遅かったし、金網だって最近だし。。。
栄養性脚弱症にもなっちゃったし。。。
それに、高速カキカキもなかなか~だったし…

今でもその名残(笑)はありますが…
そのホームセンターのコたち、ケージの中で挿し餌を与えられてるみたいです。。。
うーんそれで本当になれるのかな…

ちょっと不満も感じた日でした^^;

ぴっちのシードが無くなってたので、シードと栄養補給のため我が家で初めてカットルボーン購入♪
まぁその話は後々^^


スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 17:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うへへ~はじまりましたかぁ カジカジ
でもそういえばマメルリハは止まり木とか
かじらないな~ 
前うちにいたセキセイ'sはもんの凄い破壊魔でした
止まり木とか一年持たなかったしね
これからますますヤンチャになりそうですね☆
ペットショップ最近行ってないです
そうそう、個人情報書かなくてはいけなくなったのよね
なんか結構お店も戸惑い気味みたい
お店での飼育状況も細々報告書書くんだって。。
なんだかな~って感じですよね

| はな | 2006/06/05 19:54 | URL |

さすが!

わさびちゃん
やっぱり力強いのねえ。
止まり木齧りには驚いた!
うーむ,これからも被害は拡大するだろうか?
してその対策は?

| いずみん | 2006/06/05 20:03 | URL |

いやーすごいね、わさびちゃん。
止まり木ガジガジしちゃったのね~
ダンボールもさらに被害拡大かしら♪
ショップは覗いているだけでも楽しいですよね♪
私もついブラブラ行っちゃいます♪

| マイケル | 2006/06/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

書き込みありがとうございます!訪問が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ちょうど仕事が修羅場状態だったので
ブログにまったく手を付けられませんでした。

今日の記事、正体がわかるまで
ぴっちちゃんかと思ってました。
そうですよね・・・セキセイじゃここまで破壊できないですよ・・・ね?
わさびちゃんのカキカキ顔
「もうどうにでもちてーー!」って感じで身を委ねてますねv-353
触ってる方も気持ちいいだろうなぁと、指くわえてます。
ウチの子はタッチ苦手なので。

「動物愛護管理法の改正」って、つい最近ですか?
私は1年前、キューちゃんの前にオカメのヒナをホームセンターから迎え入れたんですが
かなりの病弱であっという間に衰弱して星になってしまいました。
店員が大丈夫だとすすめたけど、食欲のない仔だったので
やられた!と思いました。お金の問題じゃなくて
小さな命を粗末に扱われた事に憤りを感じたものです。

そっか・・・じゃあ少しはヒナ、マトモに売られるようになったんですね。
良かった良かった(^^)

いきなり長いコメントすみません。
こちらこそよろしくお願いいたしますv-535

| ごびら | 2006/06/06 02:00 | URL | ≫ EDIT

すごーいっ!!!

オカメちゃんの破壊力ってスゴイのねーi-183
こんな可愛いお顔しながらあっちでガリガリ!こっちでカジカジ!ってやってるのね。
まあ元気な証拠ってことでi-184
被害に合われたダンボールさん達には
ご愁傷様、、、。i-229

元気といえば♪
昨日ゆっくり見れなかったぴっちちゃんの動画集↓♪
今日は楽しみに見ましたi-234
数々のぴっちたんの奇行!?に腹を抱えて笑わせていただきましたi-237
やっぱりぴっちちゃんは不思議鳥No.1だわっi-278

| のろ | 2006/06/06 10:25 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

そうなんですよぉ(^▽^;
ついに始まっちゃったぁ~!
えっ!まめちゃんズは止まり木がじがじしないんですかあっ!!
これから益々やんちゃになって、ごんた魔と化していくのだろうか…^^;
動物愛護管理法…うーん…なんとなーく「良いね!!」ってはっきり言えないのよねー…i-229

| pittyu&pikura | 2006/06/06 14:54 | URL |

いずみんさんへ

ほんとに、止まり木齧りにはびっくりです^^;
来たころなんて、「止まり木齧りなんか無理やろぉ~」ってぐらいだったのに~!!
あ・・・対策・・・忘れてたーーっv-12

| pittyu&pikura | 2006/06/06 14:59 | URL |

マイケルさんへ

止まり木がじがじ、ついにやっちゃったのよぉ~^^;
ダンボールは柔らかいから、予想ではたぶん被害拡張かも…v-406
そうそう、ホームセンターって涼しいし、夏に行くのにはぴったりでもありますよね♪金魚たちも涼しげだし、鳥さんにも癒されるしね^^

| pittyu&pikura | 2006/06/06 15:01 | URL |

ごびらさんへ

お返事ありがとうございます(≧∇≦)

なんとですねぇ…
ぴっちも実は、止まり木がじがじしてたんですよ(^▽^;
だから今も、止まり木かけてます…
まぁ今はしませんけどね♪その代わり止まり木にらぶゲロです…v-12

そう、つい最近みたいですよ!!
私も全然知らなかったんで。
確かに、オカメのヒナちゃんは弱いから、ペットショップの管理が悪ければすぐに病気にかかってしまいますよね...
ホームセンターって、やっぱりペットショップなどに比べたら管理がすごく劣ってる感じがします。。。
うちのわさびも、店員さんに「このコ日本産ですから、絶対大丈夫ですよ!!」といわれたんですが…何が大丈夫なんだ…??と意味がわかりませんでした^^;

管理が悪いのは変わらないかもしれないけど、とにかくちゃんとそのヒナの生まれたところとか知らされるようになってよかったです^^

ぜひまた来て下さいね♪
お待ちしております^^

| pittyu&pikura | 2006/06/06 15:06 | URL |

のろさんへ

そうそう、私も破壊力初めて知ったんです!!あのまんまるおめめでくりっと見る奥には、こんな力が隠されていたとは…!!恐るべしオカメ!!(?)
ダンボールさんの葬式は一応…^^;

ぴっちの動画楽しんで見てくださってよかったです^^
うわー別名「摩訶不思議珍鳥!」だもんね;これからまた不思議行動増えそうだわ…

| pittyu&pikura | 2006/06/06 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/127-d99a4837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

