PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去最高記録換羽突入ー?!

最近、なんと一日10枚は羽が抜けるわさびどん...
夜、カバーをかけて、朝起きると5~6枚はあります

これがヒナ換羽というものなのかぁっ!!と改めて知りました!!
白い羽やら灰色の羽やら…

でここで親ばかな私
抜けてゆく羽全て拾ってみた!!(羽コレ♪)
だってヒナの頃の羽って貴重じゃん~


hane1.jpg


白い羽と灰色の羽です…
うわ~!!^^;詰め込んだから、これだけでたぶん30枚以上ありそう…


hane2.png


でもやっぱり嬉しいのが冠羽
セキセイのチークパッチが嬉しいのと同じように、やっぱ冠羽は集めがいアリだわぁ(*'▽'*)

当然そんなに抜けたら、ツンツンがいっぱい生えてきました^^;
外から見てはまだわかりませんが、カキカキしてるとツンツンいっぱいでさわり心地が…




ステップアップの練習してたら、急になんかカキカキビームがっΣ(・"・;)
んで、何度もつかまえてカキカキしてましたぁ♪
このうっとり顔がっ・・・・・(≧∇≦)




06-06-04_21-12.jpg


<わさび>ん?どちたん?みんなぼくの顔じろじろ見てぇ!!



・・・とまぁ^^;こんな感じに換羽は続くのです・・・ぶっ…




↓↓相変わらずおまぬけわさびにクリックお願い

にほんブログ村 鳥ブログへ

| *ぴりからいんこ* | 15:26 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーんi-175わさびちゃん、カキカキのメロメロじゃないですかーi-233
とっても気持ち良さそう~♪でも最後突然羽繕いしてるところを見て一人
「ある!ある!」と思ってしまいました。
こっちは必死にご奉仕するんだけど御礼もないし(って当たり前)終わりはあっけないモノです(笑)
羽もきれい~i-189コレクションのしがいがあるね!!
昨日の破壊魔のわさびちゃん、止まり木もあんなになっちゃう位なのね~凄い!!もしかしたらクチバシ研いでるのかしら?(≧m≦)

| あざみ | 2006/06/06 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

わさびちゃん、いっぱ羽が抜けちゃったね~
ぬけた羽を大切にあつめて固めたら、もう一羽できあがるんじゃないかと・・・
換羽のとき、そう思うのは私だけでしょうか???

| はにはに | 2006/06/06 21:41 | URL |

ワサビちゃんの羽きれいですね~。沢山集まったらオカメ人形が作れそう(*^-^)b 1番下の画像ペンギンみたいですね。ナンとかペンギンて言う…えーと…忘れちゃった。。昨日ガジガジについてのコメントしてたら途中でPCがフリーズ。さすがに98はもう寿命です(-_-#)

| マチマチ | 2006/06/07 00:30 | URL |

やっぱりオカメちゃんは大きいな~
さわりたいぃぃ(笑
換羽の時はカキカキ要求すごいけど
イライラしてるみたいでうちの子はガブっと
いきなりきます(掻いてやってるのに
羽がいっぱい集まったらプチわさびちゃん
作ってくださーい^^

| はな | 2006/06/07 08:12 | URL |

おはようです!

おぉ!!たくさん抜けてますね!
換羽の時カキカキしてくれ!って家も来るけどツノツノの頭を出されてもカキカキしにくいんですよね(^^;)
まだ血管が通ってそうな所を触ってしまったりしたら痛いのか「ウギャー」って噛み付かれたりしますv-406

| ファズ | 2006/06/07 09:19 | URL |

わかるわかる・・

 私もガッツの換羽でぬけた羽、
全部コレクションしてます♪
 でも、わさびちゃんの羽は色とりどりで
きれいでいいなあ
ガッツのはただの黄色ばっかでちとおもしろくないかも^^;
 最後の鼻んとこについてる写真・・
可愛いわ~
 気持ち悪くないんやろか 笑

| ekoeko | 2006/06/07 09:47 | URL | ≫ EDIT

か,かわいい

甘ったれてますねえ,ほんとにかわいい!!
もっとなでれって催促するのね。
おっきいから,なでがいがあるね!

| いずみん | 2006/06/07 10:14 | URL |

オレンジほっぺ♪

こんにちはぁ♪

おぉ!たっくさーん抜けましたね~( ̄∀ ̄;)
羽コレが一気に増えそうです♪
私も冠羽は好きです!(≧∇≦)
後は、長ーい尾羽と・・オレンジほっぺの羽根!!v-291

| なっつ☆ | 2006/06/07 12:42 | URL |

わたしもね、ずーっと前からチョコの羽を集めてるの~!
尾羽、ほっぺの●はもちろんお宝羽として写真立ての中に^^;
ふつうの短い羽もかなりたまりました。
チョコ用の座布団くらいは作れそうよv-290

| まめ | 2006/06/07 14:54 | URL | ≫ EDIT

あざみさんへ

ほんっと、気持ち良さそうな顔すんの!!
それなのに…(T▽T)御礼無しかいなっ^^;と私も時々思っちゃう…♪
うーん鳥はどんな気持ちでカキカキを受けてるのかな…^^

そうそう、一夜にして、ですよ?!信じられんわ…あっクチバシ研ぎ説有力かも…;

| pittyu&pikura | 2006/06/07 20:35 | URL |

はにはにさんへ

抜けちゃって、体重減りやしないか心配でしたが、まぁ大きな減量は無いのでほっと一安心です^^
それ思う思うっ!!ハニーちゃんのパールの部分の羽集めたら綺麗だろうなぁ~(*'▽'*)

| pittyu&pikura | 2006/06/07 20:48 | URL |

マチマチさんへ

そうそう、私もそれすっごく思ってました!!(*'▽'*)
粘土で模型つくってその周りに貼って(笑
わさび二世なんて♪うーん確かに98はもう寿命かもねー…-o-;

| pittyu&pikura | 2006/06/08 18:45 | URL |

はなさんへ

いやいやこちらこそ、小さいマメちゃん(この前ペット王国で見たときほんとびっくりしたもん!!)をにぎにぎしたいよぉ♪(か…噛まれるかな??)
ぷちわさび…^^;
私そこまで器用じゃないよぉ~!!v-12
そのプチわさに求愛♪←やだぁああ!!

| pittyu&pikura | 2006/06/08 18:47 | URL |

ファズさんへ

そうそうそう~っ!!
驚くほど同感です♪確かに、あのツンツン頭掻き辛いですよね…^^;
ツンツンの感触も悪いし、あんまりいじくってたら「きゅりりっ」とか言ってがぶってくるしi-229
はやく換羽おわんないかなー

| pittyu&pikura | 2006/06/08 18:49 | URL |

ekokeosさんへ

あらガッツちゃんのお羽、黄色と顔のあたりの赤色もあるじゃないですか^^
それに比べたら、赤色ってほっぺしかないから、
はっきり言ってオカメって地味なのよねーi-229
息するときに邪魔になったり気にならないのかねー…(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/06/08 18:50 | URL |

いずみんさんへ

もう甘えんぼすぎて困るわ~^^;
そのクセへそ曲がりな所がなんとなく
かまってやりたくなっちゃうのよねぇーi-237(←それを親ばかという)

| pittyu&pikura | 2006/06/08 18:52 | URL |

なっつ☆さんへ

そうそう、もう羽コレいっぱい増えちゃったよ(^▽^;
冠羽、見つかると結構嬉しいですよねぇ!!尾羽、まだ抜けてない…しぶといやつめ…!!(おいおい・・・v-356
オレンジほっぺの羽…♪

| pittyu&pikura | 2006/06/08 18:54 | URL |

まめさんへ

おぉ~!!
あんな綺麗な青色の羽って、飾ったら綺麗だろうなぁ~(*'▽'*)
うちは青色二羽とも無いからなぁ…^^;あるとしたら、ぴっちの尾羽にちょこっとと、チークパッチにちょこ…v-356
座布団、まさか自分の羽に座ってるとは思わないだろうな( ̄m ̄〃)
でも羽根布団気持ちよさそ~♪

| pittyu&pikura | 2006/06/08 18:56 | URL |

いやぁ~、バラエティー豊かな羽ですね!
全部集めておきたくなる気持ち、よく分かります!
私も抜けた尻尾とか、いつまでも取ってますよ~

| Gon | 2006/06/08 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/128-ce7abbe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

