PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初公開?!ぴっちのお喋り♪

今日は久々の風雨で少し冷え込みましたが我が家のいんこっぴ達は~!

とその前に・・・・・
昨日の投稿ですが、なんとおまけ画像が二枚とも同じでした(^▽^;

「はぁ?!違いないやん!!」と思った方多数いらっしゃったことでしょー…
私に気付かせて下さったのろ様ありがとです…♪

しっかり画像書き換えましたので、もしおひまでしたら~(とは言えそんなに大したことありません。。。「おまけ」ですからね^^)



さてさてさっき撮りたて動画ど~ぞ


まずはセンパイぴっちゃん





このブログで初公開のぴっちのお喋りです^^
丁度カメラを向けたら喋ってくれたのです(いつもは喋ってくれない…ということは今日は機嫌が良いのか?!)

さて何て言ってるでしょー♪
聞き取れた単語ありますかね~??(^▽^;




さてさてわさびっちょは???


wara.jpg


最近見つけたのが、ヒナの頃底に敷いてた藁!!
これ齧るの小さい頃から大好きだったんです^^
というわけでちょっと遊び道具にさせてみた♪






最後…( ̄m ̄〃)
藁が落ちたのを止まり木のせいにして一人で怒ってがじってますよぉ
短気とゆーかなんとゆーか^^;

なんかね、これで遊んだ時は「まだ帰りたくないっ」ていうのに、
私が遊んであげたら「はよ帰らして!」
なのよぉ(^▽^;



結構お喋り?!なぴっちゃんと↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

飼い主より藁な(汗)わさびにぽちっとな♪↑↑↑
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ぴっちゃん」

「ぴっちゃん、ぴっちゃん」としゃべってるように聞こえます。
違ってたらごめんなさいe-330
わさびちゃんはいっぺんに色々気になってオタオタしてるのが可愛いですね!
「ご主人たま♪ワラワラ♪あ、落ちた、止まり木、あう~」みたいな。
藁は遊ぶだけで食べるわけじゃないんですか?

| ごびら | 2006/06/09 21:29 | URL | ≫ EDIT

先輩はとってもご機嫌におしゃべりしてますね(楽しそう)
「ぴっちちゃん」って言ってるのかな?

後輩のわさびちゃんは、藁にご執心のようでv-14
冠羽とってもりっぱになってきたね

| はにはに | 2006/06/09 21:30 | URL |

おしゃべりしてご機嫌さんのぴったんv-10
うーん。。。皆さん悩んでるみたいですけど、そうですねぇ。。。
私は「ぴっちゅう~ぴっちゃんぴっちゃん♪」ってな感じに聞こえますが正解はv-361

わさびちゃんったら、ププッ(≧m≦)
「あー落ちた~もーv-359ガジガジ」って感じ!?
でも止まり木さんガジガジして藁の事忘れちゃってない?
ほら、鳥さんって忘れっぽいから(笑)

| あざみ | 2006/06/09 21:57 | URL | ≫ EDIT

 こんにちわぁ!!
 はじめまして、オカメ2羽とラブバ3羽計5羽と楽しく生活しているTsといいます。
 わさびちゃんの挿餌お疲れ様でした。2ヶ月だとなんにでも興味を示すころですね。。。
 おかめちゃんにべったりだとぴっちゅちゃんが嫉妬するかも(笑
 またあそびにきまーす。

| Ts | 2006/06/10 12:52 | URL | ≫ EDIT

ごびらさんへ

よくぞ言って下さいましたぁ♪
なんと「ぴっちゃん」は、最近喋れるようになった言葉でとっても嬉しいんですよ(*'▽'*)
そうそう、いっぺんにいくつもの事をするから…^^;
藁、わさびはなんか知らんが食べません。これってどんな味でしょうね!!i-229

| pittyu&pikura | 2006/06/10 18:10 | URL |

はにはにさんへ

そうそう^^;
自分の名前に「ちゃん」付けしてるんですよこのコ~!!まぁそりゃ私がそういってるからだけどねぇ~

わさびは冠羽も立派になったが
いたずらも遊びもついでに立派になりました(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/06/10 18:11 | URL |

あざみさんへ

そうそう~っ
「ぴっちゅ~」も聞こえましたかぁ^^
これがpittyuだったりもします♪
正解は・・・あぁまぁ自分でもよく分かんない~(←んじゃ言うなよv-359

なん~で止まり木に八つ当たりするかな~ほんとにv-356
あっそうかv-307すぐ忘れるんやった!

| pittyu&pikura | 2006/06/10 18:14 | URL |

Tsさんへ

初めまして♪コメントありがとです^^

インコちゃん達、拝見させていただきましたよ!
挿し餌、大変だったけどいざ終わるとちょっと寂しいかも。。。^^;
てな感じです。うわーぴっちの嫉妬は怖いよぉ~!!v-12
ぜひまた遊びに来て下さいね~!!

| pittyu&pikura | 2006/06/10 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/131-605d5875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

