PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸れたらどうしよ

もう最近ほんとに暑い~
我が家のいんこたちも蒸れたらど~しょ


bouzin.jpg


↑やというのに~^^;
今頃防塵(?)対策かよ
換羽でブルって一回したらもう部屋中粉舞うほどになっちゃったんですよ…おまけにキッチンある部屋
神経質のカケラもない私はそんなのどーでも良かったんですが(おい!)やっぱ周りは我慢できないのね~

というわけでうすっぺらいセロファンで♪



giro.png


<わさび>みとおしが悪くなったでしゅ・・・・・・・・・・・

あっごめんわさ…

あれ?!
そ…そのクチバシ…( ̄m ̄〃)
ほんっと怒ってるんかボケてんのか分からんわぁ~^^
でもそんな所がまた可愛くて憎めないのよぉ♪(←それを親ばかと呼ぶのでは・・・??)




pitihatena.png


わさびはまぁそんな感じで普通~なんですが、
最近ぴっちの糞の切れが悪い...
というか、きばってるから(あのもこっとなるやつです…♪)「うわっ人前でう○するなんてっ」とか言ってたら、なぜか糞が落ちてきません…^^;
でイナバウアーするために天井にあがってきたら、可愛い?ぷりけつに糞がついてたり…
まぁそれはいつもじゃありませんがね;;

とにかく昨日も今日も元気にお喋りだったし、まぁ様子を見るしかないね!




にほんブログ村 鳥ブログへ

↑↑いっつもお間抜けわさびにぽちっ☆


今日もペットショップに気分転換に行って参りました^^
その話は時間が無いのでまた後日♪(あんまり楽しい話題ではありません…)

| *ぴりからいんこ* | 18:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!!

 わさびたんのにらみが・・笑
換羽・・わさびちゃんもすごいんだ!!
うちも、すごいよ・・・羽だらけやもん(ーー;)
 ぴっちたん、う○このきれが悪いの
大丈夫かな??
ガッツも時々あるなぁ・・くっついたまんま、外出てきて
誰かの服でふいてったり・・(殴
 あまりにもキレが悪いと心配なっちゃいますよね
なんともありませんように!!!

| ekoeko | 2006/06/10 20:27 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃん、バリケード!?って事はないかっv-356
オカメちゃんは結構あの“フケ”が多いと聞いた事があるんだけど
やっぱり凄いのかしら!?v-12

ぴっちゃん、ちょっと心配。。。大丈夫かな!?
ウンチの切れが悪いとお尻汚れてきちゃったりするもんね~。
たまご詰りもあるのかなぁ。。。早くたまごさん出てこないかなと私もいつも心配しています。
ぴっちゃん、早くたまごさん出るといいねぇv-220

| あざみ | 2006/06/10 23:59 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~
パタパタ・・ぼわ~っって気にならない人にはいいけど
やっぱり気になっちゃう人には・・ねぇ
私も結構気にしないのでマメに掃除機かけるくらいで
あまり何もしませんでした^^;

ぴっちちゃん早くたまごちゃん出てくるといいね~
出てる分にはいいけどうんぴすら出てこなくなると
大変だから一応主治医さんに相談してみては?

| はな | 2006/06/11 01:33 | URL |

こんにちは!

脂粉凄いですよね(^^;)
家も今とっても凄いですv-356
去年はあまりの脂粉の量に空気清浄機を買いました。
買ってからマシにはなりましたがそれでもやっぱり飛んでますi-229

| ファズ | 2006/06/11 11:00 | URL |

コワっ!

わさびちゃんの写真、バックが真っ暗で怖いですv-12
いや、正確にはコワ可愛いんですが・・・v-345
キッチンのあるとこにお家があるんですか。
ビニールにパンチとかで穴を開けると少しは通気性が良くなるとか・・・どうでしょ?
ウチはリビングで、食事するとこの近くに置いてますが
ケージ内でバタバタしないおかげで
あんまり舞いません。
大きさからいって、やっぱりオカメの方が粉多いですか??
掃除とか大変そうですねv-393

| ごびら | 2006/06/11 12:40 | URL | ≫ EDIT

フケ・・・

オカメの白い粉は健康の証だし、どうやっても舞い散るので
我が家では、「人間が我慢」という事になっております
(最初は掃除機をかけまくってましたが、かけてもかけなくても粉だらけだし・・・もぉいいやってなりました)
私O型だし、あまり細かいことは気になりません
蒸トリにならないように気をつけてくださいね~

| はにはに | 2006/06/11 15:49 | URL |

ekoekoさんへ

あっそういえば(^▽^;
ガッツ先生、ふけインコの名前ついちゃってましたもんねi-201
我が家にもその名前当てはまりますなぁi-229
ガッツちゃんは拭いちゃうんですかぁっ!!恐れ入りました・・・ガッツさん♪

| pittyu&pikura | 2006/06/11 20:11 | URL |

あざみさんへ

そう!
オカメは脂粉多いんですよぉ^^;
ほんとぴっちなんて、わさびに比べたら「全然」出ないぐらいですよっv-355

そう、もう最近お尻よく汚れてますよ…v-406たぶん卵詰まりのせいもあるんでしょうね…
頑張れぴっち!!

| pittyu&pikura | 2006/06/11 20:18 | URL |

うちもキッチンの近くなので気を使います。オカメ達は時々何かに驚いてバタバタするので慌ててカバーをしたりなだめたり…v-17もう一つ部屋が欲しいですね(^_^)ぴっちちゃんのお喋り可愛い~♪ちょっと聞き取りずらいけど名前を連発してることは確かですね。わさびちゃんきっと暑い夏に水浴びデビューしますよ、きっと。

| マチマチ | 2006/06/11 20:32 | URL |

はなさんへ

そうそう
私なんて掃除機もかけなかったし…(^▽^;
これじゃやっぱ衛生的にも悪いだろーv-355

ほんっとに、さっきも産むそぶりはしてたんだけど…(TT)
これが卵詰まりとゆーものなのねv-356
早く出てきますようにっ!!(><)

| pittyu&pikura | 2006/06/11 20:46 | URL |

ファズさんへ

やっぱり脂粉はファッちゃんの
方ですか??(^▽^;
空気清浄機を買ってもやっぱり脂粉は舞うものですよねi-201
うちも、放鳥したら急にばたばたするからやっぱり脂粉は・・・^^;

| pittyu&pikura | 2006/06/11 20:50 | URL |

ごびらさんへ

おぉ!!
それ良いアイディアかもですv-353
確かにこれから気になるのは通気性ですよね。
うん確かに、ぴっちよりわさびの方が絶対多いです、脂粉...
掃除とか大変ですよ!!しかも換羽だから…^^;

| pittyu&pikura | 2006/06/11 20:57 | URL |

はにはにさんへ

あら
ハニーちゃんも、脂粉がいっぱいなんですか!!
やっぱりオカメって多いのかしらね??
うちも、掃除機一回かけたらまた舞って…と、それの繰り返しなのでまぁそんなことしなくても良いように~と↑の有様です(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/06/11 20:59 | URL |

マチマチさんへ

そうそ~っ!!
急に、「何か」に驚くのよ!!
それか、出せ出せダンス…の時に急に羽がプラスされて脂粉舞うの^^;
ちょっとぴっちの声は聞きづらいですよね~まぁセキセイだしだみ声だしv-356
水浴びデビューはいつになるやら…^^

| pittyu&pikura | 2006/06/11 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/132-60b0f7b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

