PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての^^神戸花鳥園 緊急事態…携帯編で;

さてさてついに本日。。。。

念願の「神戸花鳥園」へ行って参りましたああぁ~っ(≧∇≦)

と、ここまでの盛り上がりはよいとして

なんとカメラは現在充電中
というのも、なんとこの花鳥園で4本も電池を消費しちゃったのですっ;
というわけで、丁度帰るときに最後の2本が切れちゃって、充電しなきゃPCに落とせないという緊急事態が発生~

でも!!
私たちにはという強い見方が




さてさて、門を入ると、そこで待っているコたち♪


06-06-11_17-55.jpg


まつぼっくりと戯れてました^^
あぁ~ん可愛い(≧∇≦)


06-06-11_18-30.jpg


このコたちはコガネメキシコちゃんたちかな?(*'▽'*)
皆で水浴びしたらしく、ぼっさぼさでした
でもみんなでよりそって羽づくろいしあってる姿が…


06-06-11_18-27.jpg


もちろん、ラブバも♪
コザクラちゃんたちで、やはり皆でよりそってすりすり(≧∇≦)
あぁもうなんでっラブバはこんなにらぶらぶなのぉ


06-06-11_18-32.jpg


器用にいろんなところにとまってました^^
やはり野生の心が蘇っているのか…(?)


06-06-11_18-25.jpg


この写真…
なんかはと時計みたい…♪
こんな可愛いコザクラ時計があったら即購入ですよ!!ほんとに!!!

てことでちょいお気に入り^^



とまぁこれだけしか撮ってません…携帯では…(^▽^;

カメラで撮ったのは、ペンギンやらこんぱまるさんの鳥さんとの触れ合いやら、ふくろう調教ショー・・・
と沢山あります♪ぜひお楽しみに!!





さて先日予告したペットショップのお話です。⇒⇒⇒






さて昨日行ったのは、自転車で数分の近くのホームセンター。
そこは、これまではインコの雛っぴなんていなかったんですが、
最近雛っぴが現れるようになって、時々見てました。
で、数ヶ月前に行った時に見たのはセキセイの黄ハルの雛っぴ。
可愛いなーと見てたら、なんと底材は普通におがくず。(おがくずはアレルギーを引き起こす場合がある)まぁこれは仕方ないかもしれない。
でも一番許せないのが、入れ物に湿った粟玉を普通に入れてる!!
それをその雛っぴたちが食べさせられてるんだなぁ…と思ったらとっても胸が痛みました。。。
そして昨日、もう雛っぴが入荷されていないことを祈りつついったのですが、やはり同じ状況で二羽のセキセイの雛っぴが…
オパーリンブルーの雛とアルビノの雛でした。
オパーリンのコは、もっこりふくらんでて大人しかったんですが、
アルビノのコは、もうほんっと元気で、なんとあのわさびの様に、水槽を左右にいったりきたり。
で片足あげてのぼろうとする(^▽^;
絶対このコ飼ったら慣れるのに…もうずっとそのコたちと遊んでました。
私だったら、どっち飼うかなーとか、ほんとに見てるだけでも楽しいですよね^^
で、すっごいアルビノのコが出たがってた。。。
やっぱりこんぱ○るさんみたいに、出してあげる時間は無いのだろうけど、もし私がここのホームセンターの店員だったら、こっそりでも出してあげるかも…^^;

んで人が通ったら、少しでも見るようにと、
「このコ飼ったら絶対手乗りになってべた慣れやろうなぁ。。。」
と独り言のように呟いたり^^;
でも誰も鳥には見向きもしない。

そこで私は思った…
入荷する意味あるの…??
誰も見向きもしないし、すっごく悪い環境に雛っぴを置いて、なんなのよほんとに…


続く。。。。。。
スポンサーサイト

| *お出かけ日記* | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神戸花鳥園行ってきたんですかーーー。いいなぁv-441
電池が消耗だなんて、やっぱり鳥さん好きには撮らずには
いられないカワイイ被写体i-175がいっぱいいるって事なのね~。
私もあの鳩時計ならぬコザクラ時計にv-10

ところで、そのペットショップ。最低ですよね。
まだまだそんなショップがたくさんあるのかと悲しくなりますよ、ホントe-263
私も先日電話した例のショップにオカメちゃんのヒナが入荷してて、そこには湿った粟玉が置かれてました。
オカメちゃんヒナだから眠いのか、それとも元気がないのか
分からなかったけど目がショボショボしてて。。。
無理になんで入荷しようとするんだろうね。
きちんとお世話出来ないなら絶対ヤメテし欲しいですよ。。。v-406

| あざみ | 2006/06/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな所ですね(*^_^*)かわいい鳥達♪いいな~!以前うちの近くにも鳥達に餌あげられるところがあって、野生化したでかいオカメもいっぱいいたんですけど今は無くなっちゃいました…。こういう所いいですよね!

| マチマチ | 2006/06/11 23:23 | URL |

えー!!∑(=゚ω゚=;) マジ!?
コガネメキシコちゃんやラブバちゃんもいたんですか!?
私がついこの前行った時はいなかったですよv-406
駐車場がある方から入られたんですよね?
もしそっちからなら私が行った時はラブバちゃん達がいる所にはふくろうがいました。
花鳥園鳥さんの種類がどんどん増えていってるみたいですねv-410
あー!また行きたくなってきた!!(先週行ったばっかりなのに・・・)
次回行く時どんな鳥さんがいるか楽しみです♪

ホームセンターやペットショップで濡れた粟玉置いてる所まだ多いみたいですね・・・。
家の近くのペットショップも置いてあります。。
ショップの人たちは鳥さんの飼育本なんて読まないだろうし分からないんでしょうねv-388
なんとかしたくてもできないのが辛い所ですね。
店員さんに言ってもその時だけだろうし・・・。

| ファズ | 2006/06/12 09:16 | URL |

おお~!!

 神戸花鳥園、行かれたんだねっ!!
うお~!!?コガネメキシコさんたち、いたんだ!!!
私が5月にいったときは、まだいなかった

| ekoeko | 2006/06/12 11:36 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい!!

 ごめんなさい!!途中で間違って送信してしまいました(T_T)
 そそ、こざくらもいなかったのよ~
でも、放し飼いにはしてなかったんだね・・
掛川のように、インコにまみれたかったんだけど・・・残念!!
いつか、放し飼いにして いんこまみれに
なりたいですよね♪
 ペットショップ・・・ほんと、劣悪なとこは
ほんとにひどい・・
私が昔、行ったとこは ケージの掃除も
されてなくて はえがぶんぶんとびまわってたし
悪臭がものすごくて、息とめなきゃ入れないくらいひどかった
店員も場にはいない!!!
ホームセンターだったのよ
 鳥さんたちがかわいそうで・・・
でも、私にはどうすることもできない
 それ以来、なんとなくショップに足を運べなくなってしまいました

| ekoeko | 2006/06/12 11:41 | URL | ≫ EDIT

花鳥園~♪

こんにちはぁ♪

とうとう行ってきたんですね~~(^v^*)
ファズさんもつい先週あたり行っていたと思うケド
その時より鳥さんの種類が増えているんですね!
もう鳥好きには楽園のような場所ですよね!私もいつか行くぞっ(*^ー゚)ノ

ペットショップ・・
まだまだそんな所が多いのでしょうね・・
本当に残念な事です。我が家から一番近いショップは
とうとう鳥さんは居なくなってしまいました・・。
メキシコインコちゃんやオカメ、ラブバ、セキセイちゃん文鳥・・
どうしたんだろうってずっと気にしてました。
鳥さんコーナーを縮小したな~と思っていたんですけどね・・。

先日は励まし&応援のメッセージをありがとうございました!

| なっつ☆ | 2006/06/12 13:29 | URL | ≫ EDIT

あざみさんへ

ほんっと、電池二本消耗するほど可愛い被写体v-10いっぱいですよぉっ♪
デジカメだったら、もっと可愛くアップでコザクラ時計撮れたのに!!残念!

もう最低ですほんと!!
でもあざみさんは最高!!
勇気を出して言えたんですから^^
でもでも、やっぱり粟玉は…(TT)
おそらく元気が無いのでしょうね…i-202
無理にする理由ってなんなんだろ…
売り上げとかより小さな命を大切にしてほしいです(><)

| pittyu&pikura | 2006/06/12 21:20 | URL |

マチマチさんへ

ええ~!!
近くにあったんですかぁ♪
神戸まで行くのってなかなかねぇ…だったけど、鳥のためならどこへでも^^
ほんっと、私もこういうところ、
すっごいお気に入りです!!

| pittyu&pikura | 2006/06/12 22:40 | URL |

ファズさんへ

といっても、ガラス越しですけどね^^
それでも、可愛く戯れてる姿にうっ…ときちゃいましたよ♪
はい、駐車場のほうからです!
やっぱり、鳥さんは増やさなきゃだめだもんね。それにしてももっと慣れてよ~(^▽^;

そうそう、確かに飼育本なんて読んでないだろなぁ…店においてるのに(おい…)
うぅほんとになんとかしたいよぉ…

| pittyu&pikura | 2006/06/12 22:42 | URL |

ekoekoさんへ

そう!!
コガネメキシコちゃんたち、いないと聞いてたのにいたんですよ!!
もう見てるだけで可愛かったよ~♪
これから慣れたら放し飼いになるかな?

もうそのショップも最低ですねっ!!
というか、ホームセンターって、大体が管理悪いような気がします。。。
そりゃ、動物専門だからしょうがないのかもしれませんが、少しは小さな命を預かっているという気持ちぐらい分かって欲しいですよっ

| pittyu&pikura | 2006/06/12 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/133-0e8d7745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

