PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんて鈍感な...♪

久々登場ぴっちゃん♪





( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんて鈍いのこのコ...♪
せっかく扉開けてあげたのに、何秒か後に、

「え…??なんか言ったでぴか??」って言ってるよぉ
ほんまばかセキセイやなぁ(≧∇≦)







んでわさび

なんと昨日、水浴びの練習をしようと、
水を入れたお椀を用意したんですが、やはりいつもの通り、
わさびは全然お椀に入ろうともしないし、無視^^;

指ではじいた水も、すぐブルッとふるって「いらーん
って言っちゃいます^^;
でも昨日は、そのはじいた水はいらんと言ったので、諦めかけていたら、なんとわさびは、はじいた水が落ちている床の水に必死に体をなすりつけているではないか!!

まるで、必死に自分をぬらしたいかのように...
ところが、指ではじいた水には正直に当たらない...
ただのへそ曲がり・・・・???

それとも、まだお水にかかるのが怖いのかしら??

でもわさび、いっつも飲み水入れに顔突っ込んで、ブルってやって体中につけたり、いかにも水浴びをしたそうな行動とるんですよ
最初は水飲んでるだけと思ってたのですが、ず~っと口につけてはブルッという行動を続けてるもんで、こんなに飲まんやろぉ~^^;と思って…(^▽^;
やはり鳥さんの本能とゆーものなのか???




↓↓超ニブいおばかぴっちと

にほんブログ村 鳥ブログへ

↑↑へそ曲がり疑惑?と♀疑惑(笑)のわさびにぽちっ♪






ヒナっぴに、熱心ママに、ヒナぺんSP⇒⇒⇒







昨日紹介し忘れてた雛っぴが一羽♪


hinappi6.jpg


ぐったりしてるのか?!と思ったら、おねむでした(*'▽'*)
やっぱりヒナだなぁ♪(='m')くす♪


houran.jpg


セイタカシギ?の夫婦が、抱卵中でした^^
人が沢山見てるのにも関わらず、普通に抱いてるあなたは偉い!!
卵見せてくれないかしら~♪



houran2.jpg


おぉっ!!
卵はこんな石みたいなのかぁ♪
孵化予定日がもうすぐなんですよ^^
確か6月の最後らへんだったような…もうちょっと後に行ってたら、もしかしたら見れてたりして…(≧∇≦)



hinapen.jpg


まだヒナのペンギンです^^
あぁ~気持ち良さそう~っ♪
うっわさびと大違い(・"・;)



hinapen2.jpg


はっ...
立ってるっ?!(^▽^;
なんか知らんが、ずぅっとこの体勢で餌待ってました…
でも、ほかの大人ペンギンたちに全部取られて、結局みんなが食べ終わったあとで、「ほら、あんた食べてないやろ~」と、スタッフの人にもらってました^^




| *ぴりからいんこ* | 19:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴっちちゃん。元気そうですね。
扉越しに「ん!?」って覗き見?してるお顔が可愛いわぁi-176

ところで神戸花鳥園。ほんとにヒナヒナがいっぱい誕生してるのねー♪
インコの種類も増えてるみたいだし
私もそろそろもう一度行ってみたくなりましたー。i-179

| のろ | 2006/06/14 21:00 | URL | ≫ EDIT

ぴっちちゃん、お外より止まり木のv-294に夢中ね(≧m≦)
首をかしげるところがカワイイよ~v-344
わさびちゃん、水浴び好きなのか嫌いなのか、答えは夏に!?
あ~やっぱりペンギンちゃんはカワイイねぇ(≧∀≦)

| あざみ | 2006/06/14 22:14 | URL | ≫ EDIT

ぴっちちゃん可愛い☆
性格がおっとりしているのね。
なんだか癒されたわ☆
やっぱり雛は可愛いね~♪
誘拐したくなっちゃう!

| マイケル | 2006/06/14 23:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ぴっちちゃんは鈍いじゃなくてノンビリさんなんですよw
可愛いです♪

| かおかお | 2006/06/15 19:26 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃんも、我が家のオカメと一緒で自分で水浴びしない子かな?
霧吹きでかけてみてはいかがでしょう

| はにはに | 2006/06/15 21:10 | URL |

のろさんへ

フンの切れが悪く心配していたところですけど、まぁここまで元気だから大丈夫だろ♪

沢山ヒナが誕生していってるみたいです!!7月頃に行ったら、またヒナちゃん増えてるかもですよ~^^
ぜひ行って、癒されて来て下さい~!!

| pittyu&pikura | 2006/06/15 21:44 | URL |

あざみさんへ

もう「扉開いてたってんなん知るかっ」と、必死でフン齧りしてますね^^;
やっぱりその、硬い感触が嬉しいのか…ぴっちさん…v-356
水浴び、答えが聞ける夏がとっても楽しみですねぇ( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/06/15 21:46 | URL |

マイケルさんへ

とってもおっとりですよ~
首吊りしてたぐらいだもんねi-229
おっぽぽちゃんも、首吊りしてるからおっとりなのか?!(だから、ぽぽちゃんの首吊りは怖い方だってi-201
私も、水槽の中に手突っ込んで誘拐したかったよ(≧∇≦)

| pittyu&pikura | 2006/06/15 21:49 | URL |

かおかおさんへ

あはは♪(^▽^;
もしかしたら、そうなのかもねっ!
まぁ性格からして、こうなることは少し予測がつきますけどね...( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/06/15 21:50 | URL |

はにはにさんへ

あっもしかしたら、わさびも自分でしない子かな??
ハニーちゃんもなんですね^^
霧吹き、ビビらないかな(^▽^;
でもまんべんな~くかかって良いかも!

| pittyu&pikura | 2006/06/15 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/136-ae772792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

