PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷくぷくぴっち♪と超忘れんぼわさび^^;

また、今日は朝はしとしと降りでしたが、夕方には晴れて良かったです^^
今日はクーちゃん&ナッチちゃんに会いに行って来ました(*'▽'*)
そのお話はまた後で♪


とにかく今日の我が家の愛する鳥っコ達は…


tamago.jpg


これ・・・ぴっちゃのお腹(^▽^;
だんだん膨れてきてるよーな…
しかも、毛をかきわけると、白く透けて見えるものが…!!
もっもしや卵ちゃんですかっ?!ぴっち姐!!



komatuna.jpg


<ぴっち>自分のお腹が自分で見れるわけがないでぴよっ!!

ま、、まぁそりゃそうですがねぇ…


ina.jpg


最後に、イナバウアーを上から激写☆
やっぱり上から見ると、なんか少し違った感じが楽しめますね



んで、もうすぐ3ヶ月のわさび♪





約2ヶ月ぶりの挿し餌器具とのご対面
なのにわさびったら、「こんなの見たこと無い!!」ってぐらい知らん振りじゃないの~(^▽^;
2ヶ月前は、これ見るなりびぃびぃぎゃあぎゃあ鳴いて、これ持って私がわさびから離れようものなら、ばさばさ飛んでは落ちてたのに…
もう挿し餌してたことなんて、ちっとも覚えてないのね…




↓↓ぷくぷくぴっちゃんと

にほんブログ村 鳥ブログへ

↓↓超忘れっぽい^^;わさびにポチポチっ♪







クーちゃん・ナッチちゃんの嬉しいお話♪⇒⇒⇒







今日クーちゃん・ナッチちゃんに会いに行った時の楽しいお話^^


ナッチちゃんは、相変わらずまだ手には乗ってくれない様ですが、
手から餌を食べれるようになったとか♪
同じ鳥好きとして、少しでも変化があったということで、とても嬉しい気持ちになれます。

知らない方にもう一度...
ナッチちゃんは、カラスに虐められているところを保護されたボタンちゃんです。
保護したのはホームセンターで、私もずっと前に見た事がありますが、やはり全然売れなくて、そのままず~っと店で置かれていたそうです。
そこを、もうすっかり荒のコと説明されたのですが、クーちゃんの飼い主さんが引き取ってあげたそうです♪
やっぱり、もう大人の荒のコは誰も飼わないのでしょうね…
でもそこを引き取るって、凄く勇気がいるんだろうなぁ…

来た時は、手で餌をあげようとしても、絶対寄って来ないし、むしろ見ただけで逃げる感じでした。
でも今日会いに行ってみると、手から餌を食べるほど慣れていました♪



でクーちゃんは、オカメインコなんですが、
これまで行っては二人がかりでハーネスを付けようと頑張っていたのですが、いつも失敗に終わっていました^^;
でも今日は、なんと成功♪
早速、近くをクーちゃんと一緒に、ハーネスで散歩してきました(*'▽'*)

P252iS0028377581.jpg



あれだけ嫌がっていたハーネスが付けれて、しかもお外を鳥さんと散歩♪今日はとっても楽しい一日でした^^
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だ・・・大丈夫ですか?

ぴっち姐、大丈夫ですか?
お腹すっごくふくらんでますね
あの中に卵が入っているんですか・・
早く出てくるといいですね

| はにはに | 2006/06/18 21:44 | URL |

ごぶさたです^^
ぴっちちゃん卵ですか?
無事に産まれるといいですね
がんばって!
オカメちゃんとお散歩うらやまし~~

| ぴっぴママ | 2006/06/18 21:54 | URL |

あらら,この中に卵が?
ううむ,うまく産んでくれるといいですね。

わさびちゃん,それなによって感じで
じわじわ逃げていきますね。
昔のことは忘れて,未来しかみてないの!ね。

おかめちゃん用のハーネスってあるんですか?

| いずみん | 2006/06/18 22:05 | URL |

ちょっとご無沙汰でした♪

ぴっちちゃん、たまごなかなか出ないねぇ。。。v-390
かなりお腹パンパンだ~苦しくないのかな?と思ったけど、
あのお腹でイナバウアー出来るって凄いわw

挿し餌の思い出、わさびちゃんお忘れですか~v-406
ほんとにもう可愛かったんだからって!!
って今も充分可愛いから忘れられても許しちゃいますか!?(笑)

| あざみ | 2006/06/19 15:06 | URL | ≫ EDIT

大丈夫かな??

 ぴっちちゃん、卵なのかな??
卵もつとこんなにおなか、ふくらんじゃうんだね・・\(◎o◎)/!
まだ、一度も女の子の経験がないので
びっくりです!!
 大丈夫かな・・・無事、うまれてくるといいなぁ
 わさびちゃん、すっかり挿し餌のことなんて忘れちゃったか・・・
あんなに苦労してがんばったのになぁとかって
少し寂しくなったりするよねぇ
なんだか、子離れみたいな心境ですよなぁ・・笑

| ekoeko | 2006/06/19 17:27 | URL | ≫ EDIT

はにはにさんへ

あの日から、何度も心配する記事が多いけど、あとは卵を待つしかない(><)
もし、無理矢理取ったら、高齢のぴっちがそれに耐え切れるかが微妙なのよね…
頑張れぴっち!!ってしかいえないけど…(TT)ぴっちパワーで頑張れ!!

| pittyu&pikura | 2006/06/19 21:41 | URL |

ぴっぴママさんへ

お久しぶりですぴっぴママさん♪
どうやら卵が入ってる様です~!!
卵管脱とかしないで、無事に
産んでくれることを祈るばかり…!
オカメちゃんとお散歩、とっても楽しいよ~^^

| pittyu&pikura | 2006/06/19 21:42 | URL |

いずみんさんへ

そう!もうビックリでしょ^^;
こんな中に卵ちゃんが入ってるなんて…上手く産めるかな~!

じわじわが余計に悲しいわぁ;;
未来もちゃんと見てるのかどうかも危ぶまれるわさびですが…( ̄m ̄〃)
オカメちゃん用の、こんぱまるさんで売ってますよ^^

| pittyu&pikura | 2006/06/19 21:45 | URL |

あざみさんへ

ほんと、なかなかです…(TT)
多分苦しいんでしょうね、あんな小さな体だし…
うっ…あの体でイナバウアーできるのって、ある意味凄いのかも…

うわ~ん、ほんとに可愛かったのに~!
ちょっとママとして悲しいわ^^;
そうそう、今も可愛いわ♪(でた親ばかー!!)

| pittyu&pikura | 2006/06/19 21:46 | URL |

ekoekoさんへ

卵持つと、ここまで膨らむなんて、
私も初めてだったのでビックリです!!
これまで、何十回も産んでますが、今回は特に長く産んでないので、膨らみも倍増なようで…-o-;
あんなに疲れてやったのに、2ヶ月もすると忘れちゃうんだねー…
親離れというより、子離れが出来ないわ~^^;

| pittyu&pikura | 2006/06/19 22:14 | URL |

ぴっちちゃんの画像は上か下かわからなくてビックリハウスみたいですね!(遊園地にあるグルグルまわる家)…って言ってもわからないですね(^o^)すみません。
オカメも大人になるのが早いですね。挿し餌をあげる時のジージーいってる動画を見せてあげたらどうかしら~?思い出すかな。

| マチマチ | 2006/06/19 22:50 | URL |

ぴっちちゃんおなかに隠し持っているもの無事に出てくるといいね~。
わさびちゃんやっぱりもう挿餌をねだるって事はないんですね^^;

| マイケル | 2006/06/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

ああ、早く出て来て卵ちゃん!!
なんか方法はないもんかな~

ホントジョージョー時代がなつかしい?^^
私もヒナヒナの時の写真見てニヤニヤします///

| はな | 2006/06/20 14:22 | URL |

マチマチさんへ

そうそう、ありますよね、ビックリハウス!!知ってますよ~^^
なんか、座ったら回りがくるくる回るヤツですよね~!懐かしい~♪
ふふ~目が回りそうでしょ^^
なんかわさびに動画見せても、羽づくろいしたりで、ちゃんと見てくれないのよね~^^;思い出してほしいわ~

| pittyu&pikura | 2006/06/20 19:34 | URL |

マイケルさんへ

いつまでも隠し持ってないで、
私に見せて、その卵~!!まぁぴっち的には早く出したいんだろうけどね^^;
挿し餌卒業直後ならまだねだってただろうけど、ここまで大きくなったら、もう魅力的ではないのね…

| pittyu&pikura | 2006/06/20 19:41 | URL |

はなさんへ

私も、方法無いかすっごく知りたい~!
獣医さんによると、青菜・カルシウムを多めに摂取して…とのことですが、人工的に出すこともできると。。。
でもショックが大きいし、高齢だから無理だろなぁ。。。

懐かしいよ~!!(T▽T)
つい最近のこと…のはずなのに…
私も時々にやにや一人で笑いますよ( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/06/20 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/139-4df988f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

