PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタミナ付ける♪&爪切れ!!!

昨日不思議な事がありました。
いつもの帰り道、車が沢山通る道ばたなんですが、
なんと黄色いセキセイの羽?らしき物が落ちていた!!!
だって、この周辺で野生の黄色い鳥がいるか…?!
結構大きい羽だったのですが、うちのぴっちの腹の辺の羽と同じくらいの大きさ。
でもこの道凄くうちからは離れています。
ぴっちの羽がこんな所まで飛んでくるはずないし…^^;
かといって、周囲に鳥さん飼ってるとこなんてないよ~
どっから沸いて出たのか、すっごく不思議でした…^^;



んで、今日のいんこたちは…♪


kanu.png


<わさび>見てみてぇ~でしゅ♪わさびのかんう、こんなに長くなったよぉぉ(≧∇≦)

白やじるしの、ホクロは気にせずに…
これだけで実感がわかない方は、↓こちらをご覧あれ( ̄m ̄〃)


kanu2.jpg


そう!!わさびはもっとヒナヒナの頃、冠羽が無い生物だったんですよぉ(*≧m≦*)
それに比べたら、今はすっごくオカメらしいです







<わさび>ケージのぼりにはしゅたみなが必要やねんよっ♪

ケージのぼりの際、毎回餌食ってから出発するわさびです( ̄m ̄〃)
ていうかスタミナ切れ早いな~
食いすぎじゃありませんでしょーか??わさびどん^^

…なんか、最初の方、明るいCMに合わせて出発しているよーな…^^;



kiran.jpg


<ぴっち>ぴっちの武器でぴよっ♪今日で生後3ヶ月になったわさびッコにあげよかぁ??

う・・・・^^;
絶対いらんですはい…(^▽^;




↓↓スタミナ付けすぎわさびと爪ながっ^^;ぴっちにポチッ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

↓↓3日前に登録しました^^登録時は、100位以下でしたが、昨日は80位、今日は70位♪応援よろしくお願いします~(≧∇≦)







今回は、フクロウを紹介したかったので♪(だからもういいって



menhukurou.jpg


メンフクロウです♪ほんと、この顔いつみてもおもろいっ
でもでも、フクロウ界では顔はコンプレックスに入らないのだっっ( ̄m ̄〃)


hukuro1.jpg


つぶら目フクロウ発見♪
首歪んでるよ~君( ̄m ̄〃)



hukuro2.png


こっこんなところで寝て~(^▽^;
しかも、これ一見、なんもいないように見えるよ…君…
それで満足なのかい…


hukuro3.jpg


ぶっ…
無防備に寝ちゃって♪フクロウさん^^



hukuro4.jpg


飛行調教ショーのさくらちゃん。
あーあ、まったく世の中にはこんなにかっこいい目付きのフクロウもいるというのに…メンフクロウってば凄い顔してんの( ̄m ̄〃)
それがまた愛嬌あっていいんだけどね


hukuro5.png


こんなラブラブふくろうカップル?!も^^
でも左のフクロウちょっと迷惑そう( ̄m ̄〃)


hukuro6.jpg


フクロウも触らせていただきました♪
ていうかなんてふわふわなの~っ硬いのかな??とかおもってたら、すっごく手触りいいの~っ!
言葉では表せないので、ぜひ皆さんも花鳥園へGO~!!



hukuro7.jpg


黄昏るメンフクロウ( ̄m ̄〃)
やっぱ顔がおもろい…♪


joro.jpg


メンフクロウのジョロちゃん。
あっ結構目付き鋭いのね(^▽^;ごめんね顔のこと言って(^w^)
可愛いよぉ~!!



kangae.jpg


考えるフクロウ( ̄m ̄〃)



スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冠羽

こうやって比較すると、冠羽の成長振りがよくわかります!!!
わさびちゃん、成長したね~

ぴっち姐の爪は強烈そうですね
フクロウ達に負けないんでは??

| はにはに | 2006/06/21 20:39 | URL |

こんばんは

わーいっぱいいっぱいだわ
小鳥もかわいいねえ

懐かしい^^

| モニカたん | 2006/06/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

フクロウも大好き☆

フクロウって存在感ありますよね~
じっとたたずんでいるようで、しっかりエサを探してる鋭い目とか
メンフクロウの木彫りを何体か作ってる彫刻家がいた気がします。
あの独特のお顔は神々しいものを感じさせますよね。

わさびちゃん、ケージの壁で器用に踊ってるように見えます。
首(クチバシ)の動きがなんとも愉快(≧▽≦)

| ごびら | 2006/06/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃん、ケージ登りは「出して!」のアピール?
って珠がそうなのよね~i-229そしてちょこ食いしては登って、また食う!!ってな感じも同じでした(笑)
途中ムリにつかまってお腹を羽繕いするところが超~カワイイi-233

ふくろうさん、いっぱいだ~!福、一杯来るといいね(≧∀≦)

| あざみ | 2006/06/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

ホントわさびちゃん立派に成長したね~☆
ふくろうって置物みたいでなかなか魅力的♪

| マイケル | 2006/06/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

はにはにさんへ

比較すると分かりやすいでしょ~^^
ただ見るだけじゃ「え?どこが?」ですが、こうして比べてみると、3cmは伸びたんちゃうか?!と大げさに思っちゃいます♪
多分ぴっちの爪の痛さはフクロウと張り合うかもしんない…( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/06/22 17:13 | URL |

モニカたんさんへ

今回は沢山鳥さんアップです!
癒されて頂けましたでしょうか~^^
モニカさんは、鳥さん飼ってらっしゃったんですね~
やっぱりいつみても可愛いですよね♪

| pittyu&pikura | 2006/06/22 17:17 | URL |

ごびらさんへ

なんか、鳥といえば…でフクロウも出てきそうです♪(私はインコって出たらもっと嬉しいんだけどねぇ^^)
ぼーっとしている姿も、かっこいいですよね~フクロウって♪

なんか、一人で踊ってるみたいですよねぇ♪なんでこんな面白いのか…あう~鳥最高(≧∇≦)

| pittyu&pikura | 2006/06/22 17:27 | URL |

あざみさんへ

出してアピールなんだと思います。
でも面白いから無視してずっと撮ってました( ̄m ̄〃)
珠ちゃんもケージのぼりアピールですかぁ♪性格が似てるわねぇ^^
あの無理に羽づくろい、いつ見ても笑えちゃうのよねぇ~i-237
福がくるように、ちゃんとフクロウの置物まであります~♪

| pittyu&pikura | 2006/06/22 17:32 | URL |

マイケルさんへ

たった3ヶ月で凄い成長ぶりでしょ~♪
これから発情問題とかが出てくるんだろーなぁ(^▽^;
フクロウ、外見だけでなく、全然動かないところも置物みたいで面白い♪

| pittyu&pikura | 2006/06/22 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/141-67958c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

