PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんと生後3ヶ月のわさびが求愛ポーズ?!

タイトルを見てビックリした方多いかと思います…
で私もビックリです^^;

最近、わさびはケージの隅でこんな格好をひたすらしてます…


kyuai2.jpg



あら・・・??(^▽^;
この格好もしや・・・・・???

の求愛ポーズっすかああああああっ?!?!

って、生後3ヶ月のわさびが…?え・・?え・・・・・

あ・・・ありえないよね・・・・^^;
たまたまだよ、きっと…と思った方、この動画をご覧下さいっ








そう!なんとたまたまではなく、
ずっとその隅っこにいて、その格好をしてるのです!!

しかも時々羽震わせたり…

まぁ、その最中に他の事に興味を持ってすることもありますが、



たぶん目的はその「他の事」ではなく…(^▽^;





って、この歳で卵なんてありえないでしょ!!!!!
こんなの、小学生が妊娠するのと一緒だよー



この前、わさびに妊婦さんとか言ってからかったバチだろうか…



まぁたぶん違うでしょう!!・・・・・・・^^;









まぁ気晴らしに、口笛好きなわさびで…

口笛が、高い音の方で、時々聞こえる低い声がわさびです^^;
まぁ大体わかるかな?と思います。

まぁわさびの鳴き声はこんなですってとこかな・・・・・・・





ってゆーかあのポーズって・・・・・・・・・・?!?!?!

↑まだ忘れられない…




↓↓これかの成長が楽しみなわさびにぽちぽちっとお願い(≧∇≦)

にほんブログ村 鳥ブログへ








ついに、いんころ(大型)特集でーーーすっ♪♪⇒⇒⇒




今回は、お待ちかねの・・・・・・!!


いんこっこ紹介でーーーーーすっ(>▽<)今回は大型ちゃん特集^^
これは最後に置いておこうとおもってたんですよぉ
そんだけ可愛いってことですぅ♪♪




saityo.jpg


hato.jpg



こんなでっかい、どっちが嘴かわからんサイチョウちゃんや、餌をあげさせても触らせてもくれないハトぽっぽをみっけたら、インコちゃんはもうすぐですよ~~~っ♪





beni.jpg


わ~い(*'▽'*)お楽しみの、こんぱまるさん出展ゾーン来たどーっ
でっかいベニちゃんが、立派な止まり木があるのにちっちゃい餌箱の上にちょこんと座ってる♪なんておちゃめなのぉ(≧∇≦)

なんかこのコを手に乗せるのは有料みたい。
でもペット王国では無料ですよ( ̄m ̄〃)来年を狙ってね☆



oohana.jpg


こちらのオオハナちゃんも有料。
ていうより、後ろの紙に200円って書いてますね
♀の方は見当たりませんでした。




20060626174811.jpg


あ・・・あら・・・(^▽^;ベニちゃんその格好はなぁに…
もしやアンタ…飛ぼうとしてるわねぇええっ

そんな私の心配をよそに、巨大なベニはばさばさっ…




beni2.jpg


よ・・・良かったぁ(^▽^;
浮かなくて…浮こうと羽ばたきして頑張ってましたが、
他のお客の視線が、彼の「飛びたいパワー」を抑えたようです…ふう…




kiyou.jpg


こちらは器用なコバタンちゃん
私が餌をあげようとすると、なんと見向きもせずにこっちのおもちゃに夢中でした!
まぁそれは気付いてないだけで、二回目からはおもちゃをほって餌に来てくれました( '∇^*)^☆




totte.jpg


おもちゃが落ちて、人に取っての視線を向けるコバタン♪
でも誰も取ってくれないのを見届けると、(まずナスカンついてるし…)自分で取ってまた遊び始めてました(*'▽'*)




esakure.jpg


うめぇ~♪




コバタンは嘴が大きくて餌をあげるの怖い方もいらっしゃるかと思いますが(でも多分、大半の鳥好きさんは真っ先にコバタンちゃんに餌をあげるでしょう^^)あの大きい体にしては、結構甘えん坊でこんぱまるのコにかまれた覚えがありません♪
だから、怖い方は思い切ってあげてみてください!
カキカキもさせてくれますよ^^




kobata.jpg


小さいコが、コバタンに恐れもせず餌をあげていました♪
こっそり撮っちゃった
小さいコとコバタンのツーショットが可愛かったです^^


(決して、このコバタンは小さな手にがっついているわけではありませんよ♪指や手は噛まずに、大きな嘴のクセに、餌のヒマワリだけをくちばしのさきっぽで取って食べるんです。嘴まで器用なんだねぇ^^)





esaage.jpg


それでも不安な方に^^
食べるところだけアップにしてみました♪




と、少しでも鳥好きさんが増えたらいいな^^というようなレポでした~(*'▽'*)
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 18:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わさびちゃんのあのポーズ。ウチはBOYSなので良く分からないけど、
なんか求愛っぽですよね??i-229
でも、3ヶ月でそんな事するんでしょうか?まさか~。わさびちゃん流の遊び!?(だといいね)

大型インコちゃん、楽しめましたi-237自分が行った気になります♪
やっぱりコバタンちゃんがかわいいなぁi-176

↓の記事。ぴっちちゃんその後はどうですか?心配だね。
病院は本人(ぴっちちゃん)にストレスになるかもしれないしねぇ。
珠はすっかり病院嫌いなので、ストレスで可哀想かなと思い今は通院止めてます。
その後の経過が大事に至りませんようにi-234

| あざみ | 2006/06/26 21:18 | URL | ≫ EDIT

求愛?

さっきちょうどウチの仔の発情の件で色々検索してたんですが
2ヶ月で発情行為をするおませな仔がいる記事がありました。
でもその例はセキセイインコですe-263
オカメはどうなんでしょうね~

大型インコたち、肝が据わってる感じですね。
毎日たくさんの人間に見られてストレスたまらないんですかね。
楽しいのかな?
彼らのきれいな写真撮ってみたいですv-353

| ごびら | 2006/06/26 23:55 | URL |

求愛って・・・・笑

 オカメちやんの求愛のポーズって
こんな感じなんだ!!!
おしりを上にあげて、いかにも・・って
感じですなぁ 笑
けど、生後三ヶ月で求愛・・・一体なにが
わさびちゃんの心を動かしたのかっ!!?(笑
 

| ekoeko | 2006/06/27 07:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

こんにちは☆お邪魔しますv-411鳥ブログからやってきましたが・・・
私がよくお邪魔しているブログの方々のお名前が・・・!v-291

この わさびちゃんのポーズですが、うちの実家で飼っているオカメ(♂)も全く同じポーズをやります。
でも発情ではなく、普通に、くつろぐ時や寝るときに このポーズで休んでいますv-354
本で読んだのですが、オカメは尻尾を上にあげるポーズがリラックスできるらしいですよv-398
わさびちゃんの場合は、発情かリラックスか、どちらなんでしょうね?v-344

| yukiti | 2006/06/27 09:20 | URL |

こんにちは♪
わさびちゃんおませなのね~
前に3ヶ月半で卵産んだセキセイちゃん
の話聞いた事あります
わさびちゃん口笛上手だねv-10オカメちゃんは男の子の方が歌とか口笛上手なんですよね~
コバタンかわいい~~

| ぴっぴママ | 2006/06/27 14:30 | URL |

う~~む・・;

こんにちはぁ♪

わさびちゃんが発情!!Σ(- -ノ)ノ
って写真じゃ解らないのでドキドキしながら動画を見ました・・。

うーーん・・。どうだろう?もしかしたら違うかもしれないかな?
もっと姿勢を低くしてぺタってなるんだよね・・。
そして「キョキョキョキョキョ・・・」って♀の発情時特有の鳴き方をするのv-13
確かにお尻をあげてるけど・・遊びか?yukitiさんも書いてるけど
お気に入りのポーズなのかも?(*^ー゚)ノ
あの口笛、上手だね~♪誰が吹いて教えてあげてるんだろう?
わさびちゃんが男のコだったら、そろそろ真似して上手に歌ってくれる頃だよねe-343

| なっつ☆ | 2006/06/27 15:46 | URL | ≫ EDIT

あざみさんへ

うーん確かに、これは…(^▽^;
形が求愛っぽいのがちょっと怖い…v-12
これがわさび流の遊びでありますように。。。!!

ちっちゃいインコも可愛いけれど、やっぱりデカいインコも迫力あって、でも愛嬌たっぷりで大好きです~i-178

その後、ぴっちはいつも通りでした^^
でもなぜ、急にあんな症状が出たんでしょう…i-202
疑問だらけだけれど、今は元気なので、様子を見ることにします♪
いつもご心配、本当に有難うございます!!

| pittyu&pikura | 2006/06/28 17:42 | URL |

ごびらさんへ

ええ~っ(^▽^;
2ヶ月ですか~!
多分、インコだからオカメでもありそう~i-229
わさびがそうだったらどーしよi-201

人間に見られて、楽しいのかな?ほんとに。。。まぁ餌もらえるから嬉しいのかもしれませんが…i-179
おぉ!一眼レフだと色彩鮮やかに撮れそうですねええっ(≧∇≦)

| pittyu&pikura | 2006/06/28 17:51 | URL |

ekoekoさんへ

女の子は、こんな感じです^^;
尻あげて、なんか変な事をぴっちも口ごもってます…v-356
もっもしや
わさびの心をを動かせたものとは
私がわさびに「妊婦やーい」とか言ってからかったからかしら…v-399

| pittyu&pikura | 2006/06/28 17:53 | URL |

yukitiさんへ

初めまして~♪人気ランキングから来てくださったのですねi-237ありがとうございます!!

男のコでもしているのですね!!
うちはセキセイ♀のぴっちがこれを求愛としてするので、ちょっと不安だったんですよ…v-356
でも一応ホッとしました^^
リラックスだったら嬉しいなぁ~♪♪

ぜひまたお越しくださいね~!!

| pittyu&pikura | 2006/06/28 17:55 | URL |

ぴっぴママさんへ

ふふ^^;
これがもし求愛だったら、真のおませちゃんだわ~v-12
えっ!!3ヶ月半で卵!
初めて聞いてすっごい衝撃でしたi-201
でもわさびのケージ内には発情するような物ないし…いえいえ、口笛は私ですよ~i-201下手クソで恐縮でございますが…^^;

| pittyu&pikura | 2006/06/28 17:58 | URL |

なっつ☆さんへ

題名でびっくりしたでしょぉi-229
まぁ「疑惑」って感じでしたけどね^^;

そうそう、うちのぴっちは、止まり木に腹がつきそうなくらい低くなるんですよv-405
でも個体差とかで違ったらどーしよ…と思って一応皆さんに聞いてみましたv-356
でもただの遊びかもしれないということで安心(*'▽'*)
男の子だったら小雪ちゃんみたいにお喋りしてくれるかな~v-411

| pittyu&pikura | 2006/06/28 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/146-5de776d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

