PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の!呼び鳴きコンテスト♪(笑

一昨日は、ぴっちの元気動画を公開することができませんでしたが…
今朝撮りました
まぁ百聞は一見にしかずといいますので、動画をご覧あれ(o^-')b







どうでしょうか~(*'▽'*)


あの、「風切り羽が…!!」の記事のぴっちと比べてみて下さい

上から撮った瞬間に、ばばーーっと突進してくるぴっちゃん♪
あの日の動画は、上から撮っても全然同時なかったのに~(≧∇≦)

良かったねぴっちゅぅ~(*TーT)b













とここで突然ですが…



初夏の!!呼び鳴きコンテスト~~~~開催っ(≧∇≦)


とまぁ意味不明なコンテストですが…( ̄m ̄〃)

勿論、出場者はぴっちとわさび♪
どちらが呼び鳴き上手さんか競っていただきましょー!!


それではエントリーNO.1!ぴっちさんーー!









元気になった証拠ですっ☆
一番目の動画のあと、即撮った画像です^^

人がいるのに、呼び鳴き始めちゃいました(^▽^;










で、強烈わさび( ̄m ̄〃)

人が見えないと騒ぎます…
でも私の姿が見えたとたん、なきやみましたねぇ(*≧m≦*)





↓↓呼び鳴きコンテスト!クリックお願い( '∇^*)^☆

にほんブログ村 鳥ブログへ










おまけ・・・


onp.png


実は昨日のお喋りのあいだ、こんな格好しながら喋ってたんですよ…






本日は、中型スペシャル~オカメ編~でもご紹介させて頂きましょうっ( '∇^*)^☆





okame1.jpg


なんと~YFちゃんです♪
もう一羽一緒にいたんですが、そのコもそっくりYFちゃんでした

日の光が当たって気持ちいいのか、ずっとうとうとしてました( ̄m ̄〃)





okame2.jpg


WFパイドちゃん♪
餌を食べてくれましたが、食べてもらうまで少し時間かかりました

なんか、すっごい複雑な形をしたケージに入ってました





okame3.jpg


その複雑なケージの一角から。
WFシナモンちゃんかしら??^^

これまた日の光でおねむねむですね~♪




okame4.jpg


WFノーマルちゃん

なんかいっつも思うけど…白黒写真みたいですねぇ♪(おいおい…




okame5.jpg


このコは、触れ合えるコです♪
ノーマルの女の子です^^

で、ツンツクしてるので、かきかきしてあげようと思ったら、
思いっきりガジられました…




okame6.jpg


んで、ホントに寝ちゃったYFちゃん
写真撮っても爆睡してました( ̄m ̄〃)



okame7.jpg


こちらは、最初の方で公開した画像♪
ノーマルの男のコ^^

花鳥園ではこんな可愛いお顔まで見ることができますよぉっd(⌒ー⌒)

ぜひまだ行ってない方は行ってみてくださいっ




スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 21:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~♪

花鳥園に行かれたのですね!
いいな、いいな~♪
私の地域には無い...
いつか行きたいなー!

ぴっちちゃん、わさびちゃんの呼び鳴きを聞きました!
可愛い声ですね(^_-)-☆
同じセキセイでも、ウチのぴぃと違うんだね~
ぴっちちゃんの声、甘えた声で可愛いかったです♪

| ぴぃパパ | 2006/07/02 13:15 | URL | ≫ EDIT

ぴっちちゃんもワサビちゃんもきれいな声じゃないですか~♪どっちも優勝です。
花鳥園という所、楽しそうですね (^-^)ノ~~ オカメがいっぱい。なんかみんなでかいですね。複雑なケージって、水浴びできる場所があるケージですか?

| マチマチ | 2006/07/02 17:29 | URL |

呼び鳴き・・

 オカメインコちゃんってこんな声で
呼び鳴きするんやね~
もっとキーキーって感じの声かと思ってた・・
すごくきれいでとおる声だね!!!
ガッツの呼び鳴き、すごいうるさい・・
 ぴっちちゃん、元気そうでよかったわ~
 安心しました(*^_^*)

| ekoeko | 2006/07/02 17:38 | URL | ≫ EDIT

ぴぃパパさんへ

花鳥園、うちの地域にはなかったけれど、車で頑張って行って来ました~♪
とはいっても一県またいだだけなんですけれどね(*'▽'*)

そうそう、セキセイちゃんって、
♂と♀で、「ほんとに同じセキセイかっ?!」ってぐらい声が違いますよね~♪
私は男のコの声の方がどっちかといえば好きですが…v-10

| pittyu&pikura | 2006/07/02 20:32 | URL |

マチマチさんへ

まぁこの勝負、引き分けって感じですね~(*'▽'*)
花鳥園、こんぱ○さんの出展ゾーンにはインコちゃんだらけですよ~♪
オカメ、ホントに沢山いましたよ~^^
複雑なケージ、確か水入れと餌入れが多かったような…あと止まり木がプラスチックで、窪み部分に沢山ついてんの!

| pittyu&pikura | 2006/07/02 20:34 | URL |

ekoekoさんへ

こんな声なんです~^^
なんか、普通の声は「ぴるぅ」って感じですが、呼び鳴きの場合は「ぴやあ!」って感じの声で甲高く鳴きます。
うちのわさびは、低い方なのですが、隣のコは高いです。というか、最後が下がってるというか…(^▽^;
大阪弁と標準語の違い??v-356
沢山鳴いて、ぴっちもいつもどおり元気でした~(≧∇≦)

| pittyu&pikura | 2006/07/02 20:36 | URL |

ぴっちちゃんの声、よく通っていい声ね~v-10
わさびちゃんも!
ああやって呼ばれたらすぐに飛んで行っちゃうよ。
チョコも私の姿がなくなるとすごく鳴くの~。
お風呂やトイレから
『チョコ待ってね~』
と叫ぶ私。。。( ̄▽ ̄;)!!

| まめ | 2006/07/02 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/151-447e5fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

