PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょび毛・・・

昨日、名古屋で駅弁食べた上に、
大阪に帰って来たら夕飯はいか焼きを、そして今日の夕飯は寿司…(^▽^;

豪華すぎやしないかと思っていたら、案の定キロ単位で増えてました…体重ダイエット中なのに~






で今んトコ、95g前後をキープ中の超安定わさび・・・
いいな…(^▽^;



20060702201250.png


<わさび>あんていたいじゅーのヒケツはでしゅね…うーん、やっぱりケージのぼりでちゅ


夜中するもんね…君・・・・・・(^▽^;



なんか、鳥さんを一日だけ人に出来たとしたら、
自分より体重軽いだろうな…と感じてしまうことありませんか・・・・

(↑飼い鳥(しかもわさび...)の方が軽いなんて、ショックでしょー)



tyb.jpg


と、上の写真で気付くのが…

そう…ちょび毛^^;


まだ鞘に包まれているけれど、これもしや伸びたら変なちょび冠羽になっちゃうのでは…!!!!








ぴっちを見習って、わさびもちょーだい♪
こんなにおやつ食べてるのに太らないのかいきみ・・・・・・



でもこのコは一日以上かかりました。
ぴっちは5分でできたけどね~






↓↓ちょび毛の将来が不安…^^;まぁ気晴らしにクリックを

にほんブログ村 鳥ブログへ



| *ぴりからいんこ* | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょび毛!!か、かわいい~v-344
セキセイちゃんにはない魅力ですわw
それにしても二枚目の写真のわさびちゃん。
とっても悩ましいお顔がこれまたグーですv-218
いっぱい食べても太らないなんて羨ましいゾー!!

| あざみ | 2006/07/03 13:32 | URL | ≫ EDIT

ちょび毛って伸びるとどんな感じなんでしょうね。
わさびちゃんの冠羽、十分立派ですよ!
前ペットショップで売れ残ってた仔が
冠羽が1本でしかも後頭部が
ハゲてました。
それが売れ残りの理由だとしたら
ホンマに切ない話ですv-406
人間として考えるとそれはもう・・・。

| ごびら | 2006/07/03 16:00 | URL | ≫ EDIT

奇遇!

奇遇です~!v-353
私も昨晩 お寿司を食べて、しっかり体重増加したのです~!v-413
そして 私もダイエット中ですが、土日はずっと外出しており、2日間 外食続きでしたv-356
外食すると ついつい食べ過ぎて一気に体重増えちゃうんですよね~v-390

わさびちゃんは 95g前後をキープ中ですか。いいなぁ~羨ましい・・・。
私も 食べても太らない体になりたいわ~i-229

| yukiti | 2006/07/03 17:09 | URL |

わさびちゃん、ナイスバディ!

ちょび毛は伸びたら、きちんとした冠羽になりますよー。
うちのぴのがそうでした☆
今じゃ立派すぎる冠羽です。
風でなびかせるのが、大好きみたいです。うっとりしてます。
今度、わさびちゃんにも試してみてくださいね♪

| ぴのまま | 2006/07/03 17:12 | URL |

チョビ毛かわいいわ~。
早く冠羽にならないかしら?

わさびちゃん食べても体重キープなんてうらやましすぎ!!

| かおかお | 2006/07/03 18:06 | URL | ≫ EDIT

あざみさんへ

あぁ確かに可愛い・・・v-10
って、冠羽までもが可愛いと思えるほどの鳥バカになっちゃいましたね^^;
まったまた悩ましいお顔でしょ~!
いつも悩んで、何が楽しいのか…( ̄m ̄〃)
もうほんっと、羨ましい限りだよ~!珠ちゃんも細いしね…♪

| pittyu&pikura | 2006/07/03 21:05 | URL |

ごびらさんへ

うんうん!
ちょっと楽しみかもです~(*'▽'*)
あのヒナっぴ時代に比べたら、すっごく立派になりました♪まぁ男の子には負けますがね~^^;
冠羽が一本でも、後頭部がハゲてても・・・可愛かったら飼っちゃうかも!
って、今そんな余裕はないんですけどねv-356
あっ…人間に考えたら終りですね、、、

| pittyu&pikura | 2006/07/03 21:08 | URL |

yukitiさんへ

おぉ~っ(>▽<)
なんて奇遇なんでしょーv-353
またまた親近感沸いちゃったり♪
2日間外食ですか~!!体重も気になるけど、ちょっと良いかもv-398
そうそう、食べてる時はそんなこと気にしないもんね~んで後で測ったらとんでもないことに…v-405

もう飼い鳥をなぜか羨んでしまいます…もう~なんでインコがっ~ってなっちゃいますv-356

| pittyu&pikura | 2006/07/03 21:10 | URL |

ぴのままさんへ

そうなんですか~!!
ちゃんとした冠羽になるんですねぇv-10
恐れていたのは、変な方向に冠羽が
伸びちゃうことだったんですが、ぴのちゃんが大丈夫ということでちょっと安心i-234
扇風機の風とかでなびかせたらかっこいいかもですね!!丁度そのシーズンだから試してみようかしら…( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/07/03 21:12 | URL |

かおかおさんへ

冠羽の前は、ちょび毛ってのが
オカメ界でのルールなのかしら( ̄m ̄〃)
鞘取りたい・・・・・♪

一日一回は絶対おやつをもらうわさびなのに・・・!!う~っ悔しいわぁっi-229

| pittyu&pikura | 2006/07/03 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/152-83d67672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

