PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残ってる

今日もまたまた不安定な一日
いつになったら夏が来るかな~(*'▽'*)



ねっわさび♪



app.jpg


<わさび>へい?わさにとっちゃぁ、なちゅってはじめてでしゅ!!


そっかぁ~!
今年生まれたこいつにとっちゃ夏って初めてだもんね~♪

初めての夏を楽しく過ごさせてやりたいわ…^^



でも心配なのが冬。
初めての冬が、どう越せるかが今年生まれたヒナにとっては重要になっちゃうんですよね…




にしてもアンタ顔てかってるね・・・・・・








・・・・でここで皆さんに質問なのですが


esa.jpg


この、わさびのヒナヒナ時代の(といっても3ヶ月前ですが)残った粟玉・・・




ama.jpg


だいぶ余っております。。。

で今頃コレを与えるのも、なんか発情しちゃいそうで怖いので、、、(^▽^;



でもこれ、今後使う機会あると思います??
あっ、もうヒナっぴは迎えませんよなんか、食欲がないほど衰弱した場合、パウダーフードをふやかして与えてよいということですが、粟玉って・・・・??




もし知ってる方いらっしゃれば^^








↓↓てかてかわさびに脂取り紙を…
…じゃなくてポチポチを☆

にほんブログ村 鳥ブログへ





| *ぴりからいんこ* | 21:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、ヒナの餌って残りますよね
家は結構好き嫌いあるので
せっかく買ってやったペレットやシードも
ちっとも食べないで無駄になることしばし。

たまに公園のハトやすずめにあげたりしてましたが
消費しきれないので結局捨てちゃった
ペレットなんかは賞味期限あるしね
(あ。シードもあるんだよね、実は)
参考にならないコメントで失礼しました^^;

| はな | 2006/07/03 22:50 | URL |

お久しぶりです。
いきなりのわさびちゃんのアップに、ちょっと
ビックリしました~!!

我が家は粟玉が大好きな子がいるので
今でも好んで食べてます。
いつまでもおチビなので、いいかなぁ~と
そのままにしてますが、余ると困りますね、
普通の餌に混ぜたりしたら、どうなんでしょう?
やっぱダメかな?

| Gon | 2006/07/03 23:14 | URL |

こんばんはぁ♪
わさびちゃんのドアップ可愛い~(≧∇≦)http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
初めての夏!きっと本格的な水浴びを覚えて
楽しんでくれるんじゃないかな~♪

うちはあわ玉を使ってなかったけど残ったパウダーフードなど
封を開けた物はあんまりとっておいても何なので・・
捨ててしまいました。考えもしなかったけど
何かに利用できたかもね(^-^;)

| なっつ☆ | 2006/07/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

つんと一本

わさびちゃんの頭♪

アップがかわいい~(^^)

なるほど粟玉残ってるのね。
もかは一人餌になってからうちにきたからなあ。
冷凍庫で保存したらもたないかしら。

| いずみん | 2006/07/04 12:10 | URL |

はなさんへ

わさびは餌とかは、何でも食べちゃうんですが、
(↑それって単なる食いしん坊v-356
ぴっちは好き嫌い多いですねはい…i-229

私も、ぴっちのカナリヤシードを野鳥にあげたことあります~っv-353
以外にもちゃんと皮むいてるところが凄い…♪賞味期限ありますよね~書いてないだけで。。。たまに書いてるのがありますが、もっと書いてるのが増えて欲しいわ~^^;

| pittyu&pikura | 2006/07/04 13:25 | URL |

Gonさんへ

アップといっても、ケージの金網アップみたいですけどねv-356
偶然のショットでちょっとお気に入りv-398

粟玉としてあげても良いですね~i-190
普通の餌に混ぜたら、いつの間にか無くなりますね!
久々の味を楽しませてあげようかしら…♪

| pittyu&pikura | 2006/07/04 13:28 | URL |

なっつ☆さんへ

やっぱり、夏といったら水浴びですよね~っ(≧∇≦)
浅い容器買って、初水浴びを体験させてあげます…v-344

私もほってしまおうかとか思ったんですが、
なんかまだ食べないかな~と思って一応置いてました^^;
思い切って捨てちゃうのも手かもv-426
で結局どーしよ(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/07/04 13:30 | URL |

いずみんさんへ

頭にちょび毛がそびえてますが…( ̄m ̄〃)
目の光具合が面白い…♪♪

実は粟玉、残ってるのはニ袋目で、
あとちょっとで挿し餌終わりっていうところで買ったヤツだから、まぁ残るのは当たり前だったんですがね…^^;
冷蔵庫保存だといつまでもつかな~
でも夏だから、常温に置いてたら腐ったり痛んだりしそう…

| pittyu&pikura | 2006/07/04 13:34 | URL |

わさびちゃんのアップ・・・( ̄m ̄=

わさびちゃん、鼻の穴までしっかり見えてますよ~v-398
クチバシもツヤツヤぴかぴかで 可愛い~v-353
粟玉かぁ~・・・。最近ヒナっぴを育ててないからなぁ・・・。
でも昔 ヒナを育てていた頃(実家にいたころ)は、
余ったものは 庭にまいてスズメにあげていました。
田舎だったので・・・たくさん野生の鳥さんがいましたv-278
私は先日、ユキちゃんが気に入らなくて食べてくれなかった
オヤツやペレットを思い切って捨てました~v-410

| yukiti | 2006/07/04 14:27 | URL |

こんにちは!(o^∀^o)ノ

家は粟玉使ってなかったのですがフォーミラーなんか残してても湿気とかでやばそうなので捨てちゃいました(^^;)
食べないペレットとかは粉にしてシードにかけたりしてましたがどうしても消費できないので最後には捨ててますv-356

| ファズ | 2006/07/04 18:16 | URL |

yukitiさんへ

オカメの鼻の穴はデカイので、
ついつい注目しちゃいます( ̄m ̄〃)
私もなんか、つい2ヶ月前の話なのに、
最近ヒナ育ててないな~っていう心境になっちゃうことありますv-356
私の所は、家の前は普通の道路なのですが、近所に迷惑のかからない程度にまいたことならありますv-411
今回もそーしよっかなv-344

| pittyu&pikura | 2006/07/04 20:14 | URL |

ファズさんへ

おぉ~
ファズさんところは、フォーミュラーだったんですね~v-398
フォーミュラーの方が良さそうだったんですが、何しろわさびを飼ったショップには無かったもんで…v-356
うちはペレット、何でも食っちゃうので大丈夫☆こういう時だけ食いしん坊は嬉しい…♪(その代わり餌の消費が…v-405

| pittyu&pikura | 2006/07/04 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/153-92d43207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

