PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の『本格』水浴び…っ?!

今日はすっごい暑い梅雨終わったのかねぇ…??


と思わせるお天気でしたが・・・・・


あのもーちょい水浴びから、約一週間…




なんと題のとおり!!

ついに…ついに・・・・・・・




わさび初『本格』水浴びに大成功ですーーーーーーーっ



norinori.jpg


やったぁでしゅ

とポーズをとってみせるわさび^^;
これで目付きが可愛かったら完璧なのになぁ…(*≧m≦*)




と言うのも、今日わさび放鳥中...
やはり暑いというわけで、ついでにおやつ入れの蓋(深さわずか5㎜程度!)に水を張って、その周りに藁をまいて待機。

すると案の定わさびは藁の方へ!(≧∇≦)
で、必死に藁を齧る…とここで!!!



そろ~~っとわさびが水に入ったではないかーーーっ!!


で、やるのか?やるのか?と進展を見守りますが、
足湯の様にただ浸かるだけで、ぬぼ~っとしてました(^▽^;


で諦めて、ステップアップさせ、膝の上に載せて遊んでいました。


そこで遊びのつもりで、指に水をつけて、わさびの口元に持っていって、飲ましていました(←アホ?)



多分嫌がるだろうと思ったんですが、まぁ物は試しだ!っというワケで、
わさびにぱっぱっと水を・・・・・すると・・・・








なんと羽を広げたではありませんかっっっっ


これには驚き、言葉が出ませんでした…


だってこれまでのわさび…
   
    
    ●水をかけたらぶるっと嫌がってはじく
    ●=羽を広げる気持ちも無い
    ●=水浴びしたくない



だったんだもん…(^▽^;



で、それから何度も水をパッとかけてやると、すぐ羽を全開にして、
「もっとかけて~」と言わんばかりにばさばさと…♪



私生まれて初めてだよ…


生でこんな激しい水浴び見るの・・・・・・



なんとも面白かったので、ちょっとかけすぎかな?ってぐらいかけて終わりました。







でも一つ残念なのが・・・ 
そんな重要な時に電池充電中・・・・・ 


というわけで初水浴びショットはありません…(TT)



でも第二回を狙って頑張りますねぇ



20060704204735.jpg


至急携帯で撮った画像
これただの羽づくろいに見えるでしょうが、実は羽広げながらの羽づくろなんです(^▽^;


なんと、羽を広げてる最中に羽づくろいまでするという余裕の表情



最後は、羽に水いっぱい付けて、呑気にケージに帰っていきました…♪








↓↓念願の初水浴びにお祝いクリックよろしくデス

にほんブログ村 鳥ブログへ



スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとぉ!!

わさびちゃん、とうとうしましたかっ!(≧∇≦)b
今度は足湯状態の時に水をかけてあげたら
張り切って自分でもやってくれるハズですよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コツを覚えたら案外わさびちゃんも豪快タイプかもっ(*'-'*)

| なっつ☆ | 2006/07/05 00:00 | URL | ≫ EDIT

とうとう!

やったじゃん!!
写真なくて残念!
こんどに期待しますね。
でもおかめちゃんの水浴びは,
お風呂場でやってもらえたらいいだろうなあ,
と考えちゃいました。

| いずみん | 2006/07/05 10:09 | URL |

おぉっ!わさびちゃん、初水浴びですか?
オメデトー!!しかし見たかった~わさびちゃんの入浴シーンv-78
これから暑い夏には欠かせなくなるかもね!
今度写真楽しみにしてまーすv-10

| あざみ | 2006/07/05 10:19 | URL | ≫ EDIT

なっつ☆さんへ

おぉ~v-353
足湯の時に、水をかけて、
その勢いで体も自分で濡らしていただく(≧∇≦)b
良いアイディアですねぇっ♪
ぴっちは結構豪快だったんですが、
わさびはどーでしょーねぇ~(*'▽'*)

| pittyu&pikura | 2006/07/05 20:02 | URL |

いずみんさんへ

ほんとにやったぁ!!ですっv-411
何でこんな時に充電中なんだよおおっ
とすっごいショックでしたわぁ(^▽^;
お風呂場とかで、
シャワーでしゃーっとやってもらうの好きなコいるみたいですねっ♪
わさびはどうかお楽しみに~(>▽<)

| pittyu&pikura | 2006/07/05 20:04 | URL |

あざみさんへ

ついに初水浴びですよおっv-398
入浴シーン( ̄m ̄〃)
ぼいーんだから、ちょっとお恥ずかしいのかもv-402
今度の水浴びを頑張って待ちます♪

| pittyu&pikura | 2006/07/05 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/154-f746b2bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

