PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粟の穂さーらさら♪

色んなブログで持ちきりの話題…


そう!今日は七夕ですねええっ


ぴっちにとったら6回目、わさびにとったら初めての七夕♪

今日は二羽におやつをたんとあげましょ~







sarasa.png



この画像はまだ青い粟の穂もちろん自家製です~♪
わさびの粟をまいたら、ぐんぐん成長して、現在こんな感じ^^

でヒマワリは結局ナメクジに全部食われ、終わりました。。。






20060707212814.png



<わさび>あわの穂さぁらさら♪牧場(軒端でしょっ)でもーもー


牧場と軒端を間違えたわさび(*^m^)o==3
って…これは私が勝手に書いただけですがーーー…






hieho.jpg


丁度食べごろ?っぽい自家製ヒエの穂♪





20060707213257.png



<わさび>ヒエさまきぃらきら金銀長生きさん


てかなんでアンタ金さん銀さん知ってんの…^^;

と、コレもまた私の勝手




pa-tisuta-.jpg


わさびっちょがもらったおもちゃでしゅ
あンのにっくき『ぱぁちすたぁ~ぼーる』に藁がはいってるでぇ


これ、わさびがパーチスターボールを嫌がるので、作ってみた^^;

その効果の動画は明日!!(≧∇≦)




ga-n.jpg


ぴっちゃんはせっかくもらったおやつ…

気に入らなかったようで、この有様でした









↓↓( ̄m ̄〃)ぷぷっ!な変え歌にぽちぽちっ☆とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログへ





| *ぴりからいんこ* | 21:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七夕ですね~

七夕なのに、いちども夜空を見上げておりません・・・
「粟の穂さーらさら」の変え歌!!
いいですね~つい歌ってしまいそうです

七夕まつり、わさびちゃんもぴっちちゃんも
いっぱい美味しいものもらったのね
(我が家はいたって普通でした・・・って七夕って忘れてました)

| はにはに | 2006/07/07 23:54 | URL |

自家製の粟、ヒエですか~♪
すごいなー( ゜_゜;)

この季節はナメクジがいっぱい出るもんね~
ウチも、椎茸とか色々と食べられちゃうのうで、
日夜、ばあちゃんがナメクジと格闘しております(^^;

| ぴぃパパ | 2006/07/08 09:54 | URL | ≫ EDIT

凄い~自家製の粟穂!?無農薬でとってもいいじゃないですかっ!
てか粟穂も自家製で作れるんですねぇ。考えてもみなかった。
今更ながら感動ですe-420
私も作りたいところですが、ウチのマンション前の通りが4車線道路。
v-448v-449v-451v-355等ビュンビュン走ってるので排ガスが気になりどうも。。。なんですよv-390
わさびちゃん、お味はいかかでしたか?
ぴっちちゃんは、やっぱりハコベがいいのかな(^^;)

| あざみ | 2006/07/08 12:10 | URL | ≫ EDIT

おお!

粟やひえ,よく作れましたね!!
作り方教えてくださいっ!
マンションのベランダじゃ無理かしら?
おべんとつけたわさびちゃん,かわいい~!

| いずみん | 2006/07/08 13:29 | URL | ≫ EDIT

(≧∀≦)/ ハハハ

最近来てなくてスイマセンでしたぁv-159いつの間にか背景替えてたんですねぇv-7かわいぃv-10

♪あわの穂さーらさらー♪ってよく思いつきましたね《笑》♪牧場でモーモー♪もおもしろいです!!うちんちのりくも『七夕なんか興味なwい』って感じで1日を過ごしてましたぁ!

| みょ | 2006/07/08 16:28 | URL | ≫ EDIT

すげぇ~!!!

たわわに実った粟穂ちゃん。
自家製でここまで育つんだなぁi-184
って私だったらムリだろなーi-229
相性悪いんです。>栽培。
楽しい七夕を過されたようで♪
わさびちゃんの明日の動画楽しみでーすi-179

| のろ | 2006/07/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

はにはにさんへ

いやいや、
私も実は、皆さんのHPにお邪魔して、
七夕の記事が書かれているのを見て、やっと思い出したんですよぉi-229

美味しいもの沢山もらって、
増えてたらv-406なので、
体重は一応測りませんでした…v-356

| pittyu&pikura | 2006/07/08 19:44 | URL |

ぴぃパパさんへ

自家製だと、無農薬だし、
安全だし、なんかいいかな~v-353と思って、試しに作ってみました^^;

もう~最悪ですよナメクジ…v-388
せっかく花まで咲いて、実出来ると思ったら、
いつの間にかナメクジがはってました…v-356

| pittyu&pikura | 2006/07/08 19:47 | URL |

あざみさんへ

そうそう、その『無農薬v-353』におぉっ!!と思って~(*'▽'*)
私もなんだか改めて感動しちゃったv-356
↑何に?!

排ガスは確かにあったら気になりますね…v-409
うちの所はあんまり車通らないのでOKでしたが…
ぴっちはやはりハコベが第一位i-184なので、他の物は眼中に無いらしいです…^^;

| pittyu&pikura | 2006/07/08 19:59 | URL |

いずみんさんへ

ベランダだったら、日光も当たるし大丈夫だと思いますよ~v-398
私の場合、まず小さい容器に水を浸したティッシュを敷いてその上に餌を5粒ほどバラバラに置く。。。終わりです^^;
あとは、毎日水をティッシュが湿る程度に水をやり、芽が出て、葉が開いたら土に植え替え、あとは雑草を育ててる感覚で育てます…i-229
だってネコジャラシみたいだし… (*^m^)
で枯れたら食べれると思います♪ってすっごい雑な育て方なんですよね~私って…v-356

| pittyu&pikura | 2006/07/08 20:11 | URL |

みょさんへ

お久しぶりですみょさんv-411
背景、夏らしくなったでしょう~♪

単なる笹の葉はさすがに無いので、粟の穂で代用してみましたv-356
インコちゃん、りくちゃんって言うんですか~!見てみたいです~v-415そりゃ鳥さんには七夕もなんも無いもんね…うちのも、多分なんでもらったかは分かんないi-229

| pittyu&pikura | 2006/07/08 20:14 | URL |

のろさんへ

そうそう~!!
自家製でここまで育つとは、
私も思ってもみませんでした~i-229
相性悪いんですかぁ。。。( ̄m ̄〃)
どんなエピソードがあったんだろ~i-179
動画、お楽しみに~!!

| pittyu&pikura | 2006/07/08 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/156-e8bfc34b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

