PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れぴっち!!

先日は、またまた暖かい言葉を沢山頂いてしまい。。。
もう感謝の気持ちでいっぱいです…

お陰で、もう今はすっかり良い気分です
これから、ゆっくりわさびとの信頼を取り戻していこうと思います!!



本当にありがとうございました






neru.jpg



ぴっちについてまた気がかりなことが。。。(TT)


なんと昨日、ひょいっと覗いてみると、この状態で寝ていたのです…!!

びっくりしてしまいました。。。




だってこれまで、この格好ではお喋りしたり、きばったり(?)してちゃんと動いてたのに…







ここを休憩の場としてしまった様です…



ということは、止まり木の上にいるより、ここにいるほうが楽だということですよね…








それに最近、上の止まり木よりいつも下にいる時間が長いです…

最近おなかの腫れもすっごい酷くなってきたし…




なんか白く透けて見えるものが...!!

まぁはっきり卵かは分かりませんが、そうかもしれないっ…







栄養剤は続けてます。
でもまだ生まれる気配はなし…だんだん、足にも負担がかかり、上の止まり木にいるのが辛いのでしょう…












なんかわさびのことですっごい寂しい思いをして辛かったのに、、、



ぴっちまでとなると私持つかな…
















いや!!



ぴっちはきっと大丈夫





何より皆さんの暖かい言葉がついています!!


ぴっちに限ってそんなことは無い。そう信じてます...


だからどうかぴっち…頑張って…!!










あとは、もうー腫瘍じゃないことを祈るばかりなのですが…


でもまだ腫瘍じゃないという保障はありません。




この前ケージで落ちたのも、足が弱くなってきたからなのかな・・・ 








ぴっち大丈夫かな…










↓ぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログへ




スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 23:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~ぴっちちゃん地上暮らしですか。やっぱり負担が大きいんだ(>_<)お腹の腫れは気になりますね。ぴっちちゃん今が1番辛い時。でもでも!きっと元気にすっきり元通りぴっちちゃんに戻りますよ~♪♪
小動物や鳥の病院が近くにあると安心なのにね。

| マチマチ | 2006/07/11 00:02 | URL |

頑張れぴっちちゃん!

こんばんは

久しぶりにブログにきたら、いろんなことがあったみたいでビックリしました。

ぴっちちゃん、ホントに心配ですね。
きっと大丈夫!私は心からぴっちちゃんの無事を祈っていますv-421

あと、わさびちゃんのことでいろいろ大変な思いをされたんですね。
でも、きっと大丈夫ですよ!わさびちゃんにとっては大事な飼い主さんだもの!またカキカキできるようになりますよv-218

| ホワイティ | 2006/07/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

昼間、遅ればせながらわさびちゃんの件で コメントさせて頂きました~。そしてこちらにも失礼します。1日に何度もすみませんv-356
ぴっちちゃん、心配ですね。確かぴっちちゃんは 高齢ですよね?6歳?
以前私のブログ内で実家のナナ様(オカメ15歳)について書きましたが、インコは歳をとると下で過ごすことが多くなりますよ。止まり木にとまっていても 落ちたり、ズッコケたりするようになります。
下で過ごすことが多くなったのは お腹のせいだけではなく、歳のせいもあるかもしれませんね。
どっちにしても心配ですが、とにかく ぴっちちゃんを信じてあげること!pittyuさんが不安がっていたら ぴっちちゃんに伝わっちゃいますよ!
あまりマイナス思考にならないで下さい~!一番辛いのはぴっちちゃんなのですから、励ましてあげてください~!きっと大丈夫!v-411

| yukiti | 2006/07/11 00:18 | URL |

いろいろと大変だったんですね

ぴっちちゃんは6歳なのですね?
止まり木に止まらず、下にいるのはちょっと気になりますが
今は少し体力が落ちているのかも?
ウチも卵を産んでから、あまり止まり木に止まらず
平らなところでジッとしているので、様子をみているところです。
お腹が大きくなっているのであれば、少しそっとしておいて
あげてもいいかもしれませんね。
あまり刺激してしまうと、ストレスになるかもしれないし。

わさびちゃんも、すっかり大人っぽい顔になって。
カキカキを嫌がったのも、少し大人になったからかな?
ちょっとした反抗期?
いつもゴハンをくれる人って、ちゃんと覚えてますよ!

| Gon | 2006/07/11 01:18 | URL |

ぴっちちゃんがんばれ~!

上の止まり木だと不安だから下で落ち着いちゃうんですか。
何だかうずくまってて心配です。
うちのキューちゃんもそうですが、梅雨が始まった頃から
調子を崩す仔があちこちにいますね。
インコのいるオーストラリアの砂漠って乾燥してるから
このジメジメした季節が本当に不快なんだと思います。
お時間があれば健康診断されたほうがよろしいのでは。

わさびちゃんは性格がちょっと不安定なだけで
健康は健康なんですよね?
あ、わさびちゃんは梅雨でイライラしてるだけだったりして。
ウチのキューちゃんもそれだけの理由だったらいいのに。
希望的観測・・・。

| ごびら | 2006/07/11 03:27 | URL | ≫ EDIT

色々とあったのね・・

こんにちはぁ♪
ほんのちょっとご無沙汰していて今日、記事を読んでビックリしちゃいましたv-356
でもプチかきかきをさせてくれたみたいで一時的なものかな?と思います(*'-'*)
たまたま、とっても痛いとこをいじってしまったのだと思うので、わさびちゃんもいつか忘れてくれるよ(*^ー゚)ノ
だって普段お世話をしてくれてるの、ちゃーんと見てるんだもん!ママに甘えないわけがない!!v-398

ぴっちちゃん、大丈夫かな?
その後はお医者さんに行ってないのかな?でも・・
かなりの腫れのようですよね?ちょっと心配・・v-356
卵、早く出てくれたらいいですよね・・。元気にはしてるのかな?もし元気もないようなら、もう一度お医者さんに行って相談した方がいいかもですねv-393
病院に行かれるなら今までとは違う病院がいいかもしれませんね。
pittyu&pikuraさんも心配事が多くて大変かもしれないけど、私もみなさんも応援してくれてるから頑張って(*^ー゚)ノ

| なっつ☆ | 2006/07/11 13:32 | URL | ≫ EDIT

ぴっちゃん、心配だね。。。v-390私も早くたまごさんが出てこないかと
いつも心配してるんだけど、なかなか出てこないねぇ。
止まり木でなく下にいるのは、やはりそっちがラクなんだろうなぁ。。。
ぴっちちゃんも6歳だもんね。でもまだまだ6歳だよ!
これから先もぴっちちゃんに元気でいてもらわなくっちゃだもん!!
ちょっと最近湿気も多いし、そんなのも重なって、ちょっと
だるーくなっちゃったのかもね。
私もバテバテだもん(^^;)←ってこれは関係ないか。
早くたまご、出てこないかなー。。。

| あざみ | 2006/07/11 14:23 | URL | ≫ EDIT

マチマチさんへ

お腹がやはり、だいぶ重くなってるんだろうな… 
そして高齢のぴっちの足に負担がかかって。。。
って、今すっごい最悪な状況なんじゃ...(TT)
そうなんですよ…
実はうちの近くに専門病院が無いんです...
ヒマさえあれば探しているんですがやっぱり無くて不便…

| pittyu&pikura | 2006/07/11 20:27 | URL |

ホワイティさんへ

ホワイティさんお久しぶりですっ^^

もうなんか心配で心配で…
でもなんか心配しだすとほんっとキリがなくて…v-356
もうここはぴっちの生命力に賭けるしかないのかな…

私も、きっとカキカキできるようになる日を夢見てます。。。
有難うございますっ(*'▽'*)

| pittyu&pikura | 2006/07/11 20:35 | URL |

yukitiさんへ

わさびの方にもコメントして下さったんですね。。。v-406
そうなんです。セキセイでは「6歳」は高齢となってしまうんです…
やはり歳取ってしまうと、足が弱くなるんでしょうね...
ぴっちはもう4~5歳の時から肥満でその頃からもう足に負担がかかっていて、高齢になった今、足が弱くなって二重に足に負担がかかってしまったんだろうなーと思います。
そうですよね…
私がこんなのじゃ、きっとぴっちもよくならないだろうなぁ…
よし!明日から、プラス思考に頑張っていこうと思いますっ!!

| pittyu&pikura | 2006/07/11 20:43 | URL |

Gonさんへ

実はぴっち、これまで30個以上の卵産んでるコでして、
ですがここ2,3年とまっているのですよ…
というわけで卵詰まりなのですが、やはりそのお腹の重みとともに、老化による体力の低下で足に負担がかかってしまったのかな…と。。。
で病院に連れて行ったらやはりストレスになるし、獣医さんには、卵をとり出す方法もありますが、高齢だからショックで死んでしまうことがあるそうです…
やはり様子を見るに限る状態ですね。。。(TT)

あのあどけない顔から、だいぶ凛々しくなりました♪
これも大人への第一歩ということで、受け入れることにしてます!!
^^いつ戻ってくれるかな~!

| pittyu&pikura | 2006/07/11 20:49 | URL |

ごびらさんへ

やはり、梅雨が一つの原因なのでしょうね...
もう私も、見ててぴっちと代わってあげれるのなら代わってあげたい気分です...
だってすっごい苦しそうにしてるし、表情がいつもと違うんです...
確かに、セキセイちゃんたちは乾燥帯に住んでいたから、
こんな季節はうっとうしんだろうなぁ...
早く梅雨終わんないかな…(TT)

あっはい一応、すっごい元気な健康体ですv-218
でもやっぱり精神面が不安定なご様子で。。。
キューちゃんも心配ですね..梅雨が終わったと同時に、
やめてくれたらいいのに…もう見てるだけで痛々しいよ~

| pittyu&pikura | 2006/07/11 20:57 | URL |

なっつ☆さんへ

やっぱりなっつ☆さんも一時的な物と思われますか。
あの痛かった事を、これからわさびにとってプラスになることを沢山していって、
もとの信頼性を取り戻していけるかな...♪
またいつか、あの頭を下げる可愛いわさびのお顔が見れることを祈ってます…(*'▽'*)

まだ病院には連れて行ってません。
なんかお腹に卵がありそうな…もうすっごい重そうです…
あっやっぱりあの病院はよした方が良いですよね…v-356
もしものために、新しい病院を探すことにします!!\(*^▽^*)ノ
応援ありがとうございます。。。
あーなんて心強いのかしら…

| pittyu&pikura | 2006/07/11 21:01 | URL |

あざみさんへ

こんなに沢山の方が心配して下さってるのに…
ぴっちの卵は止まったままです…v-406
足に負担がかかって、やはり上の止まり木に留まっているのが
大変なのでしょう…
そうだよねっ…まだまだ6歳!!
これから人生(鳥生?)もっと味わってもらわなきゃ(*'▽'*)
あっ私もバテ気味。。。←って、コレも関係無し。
鳥さんと人間ってちょっと関係してますね、、、
卵ちゃん!早く出てきなさーいっっ!!

| pittyu&pikura | 2006/07/11 21:04 | URL |

大丈夫かな・・??

 ぴっちちゃん、心配だね
様子が少しでもおかしいようなら すぐにでも
獣医さんに診てもらうほうがいいかな
 おなかが腫れてきてるのが気になりますよね・・
 元気は元気なのかな??
わたしたち、飼い主は いんこちゃんの生命力を
信じて 応援してあげることしかできないけど
pittyu&pikuraさんが不安な様子をみせたら
鳥さんも不安なっちゃうから 信じてぴっちちゃん
応援してあげようね!!!!
 私もガッツとともに、応援してるよ!!!!

| ekoeko | 2006/07/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

ekoekoさんへ

ほんとに心配でたまりません...
「もう来なくて結構ですが、もしよほどよくならないようなら、
また来院してみて下さい」とか言われたんですが、
やはりなん~かあそこは信用できないというか…
そうそう、元気なのは元気です!!
お喋りもい~っぱいしてるし♪
ekoekoさんのおっしゃるとおりでございます…
鳥さんの考えていることなんて、1から10まで分かる人なんて決していないんだし、
でも鳥さんにとっちゃ不安にしてたら余計にストレスですよね。
応援ありがとうございます!頑張ってみます^^

| pittyu&pikura | 2006/07/14 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/159-659719cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

