PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな藁さん

最近なんーかあっついと思ったら…


昨日は34度、なんと今日は33度
で今日は今年初めて見た「入道雲」さん出没まもなく雷雨が…


もうすっごいでっかい大粒の雨で、雪かと思うぐらい!!
雷も凄かったですわ~わさびはどうだったかちょっと心配してましたがそれには及ばなかったご様子で




でもなんか千葉で、男性2人に落雷したそうな...







20060714204939.png


<わさび>このわしゃがカミナリなんーてモン怖いわけないでちゅ!!てかカミナリってなんやねんって話!


まーね

皆様のところは大丈夫でしたか~??(*'▽'*)












さてっ
なっがい前置きではございましたが…-o-;





wara.jpg


<わさび>・・・・このなかにぼくのしゅきなワラしゃんが…



入っても良いの??って顔で見るわさび
大好きな藁さんでも、やっぱり少し戸惑う様子です…( ̄m ̄〃)


でもここはごんたわさび







見せたらなんとこんな感じに。。。↓↓↓









袋の外からじーっと観察するわさびですが、(お手してるし( ̄m ̄〃)


袋の周りを練り歩いては、食いしんぼわさび(なんとこの前体重測ったら98gもありました!!)は近くのおやつの入った青い袋の方に行ったり、餌箱つっついたり(*≧m≦*)





ついにごんた心目覚めたり




あっついのにこんな袋の中入って、これでまぁストレス解消な様です…


良かったわねぇ新しいおもちゃできて(*'▽'*)












と、ここまでですっごく嬉しいのです

まずわさびは、お外に出ても私の膝の上や手の上ばかりで、床に下りて遊ぶことなどほとんど無かったのに...






でもそれ以上に、いやもう比べ物にならないほど昨日は嬉しいことが起こっちゃいました

↑なのに更新休んじゃってすみません











ちょっとまぁこの状況からしてネタバレかもしれませんが…なんとわさびが…











私の指に頭を下げたのですっっっっっっ(≧∇≦)





もう~私すっかりバクバクしちゃって、
せっかくわさびが頭下げてるのに、かっちーんって固まっちゃいました(^▽^;


でもはッと我にかえり震える手で、久々のカキカキをさせていただきました…♪





それも、わさびをケージに戻そうとした時に起こったことなんです。


戻そうとケージの入り口にわさびを近づけ、入れようとすると、

私の手に頭をさげた…とゆーわけです♪





そういえば、昔はこんなこと普通だったなぁ。。。





戻そうとしたら、戻りたくないから確かわさび、頭さげて「戻すんだったらカキカキお願い!!」と毎回してました^^







それを今思い出してやってくれるなんて...













わさびもう最高だよおおおおおおっ












↓↓これからのわさびへの期待に...ぽちぽちお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログへ


↓↓ぽちぽちして下さったらヤル気します^^

スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 21:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらが一杯~♪凄ーいv-405 あれ全部、わさびちゃんのおもちゃんになるのー?
さすが、おぼっちゃまだねー(^^)
カジカジするのやっぱり好きなんだね。でも変なもん齧られるよかいいけどね。健康的だし(笑)

カキカキさせてくれたの!?オメデトー!
やっぱり、わさびちゃんも一時の気の迷いってか、ちょっと
反抗してみたかったのもあるのかもしれないよね。
でもやっぱりママが大好きなので、甘えちゃおう!みたいな。
良かった、良かったー(≧∀≦)
こうやって、ちょっとづつ前のカキカキに戻れるよ、きっとv-218

| あざみ | 2006/07/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

あざみさんへ

これ実は、雛飼うときにセットにしてもらったもんで、
まだ余ってるので何かに使えないかな?と考えた時、
雛っぴの時たしかわさびこれ齧るの好きだったような…i-190
で、試しに齧らせたらこれが大当たりv-398ってな訳でしたv-356

確かに、今はちょっと・・・・・な時期なのかもしれませんね!
でも一瞬でも甘えてくれたわさびにもーほんと感謝だわ~♪
もとのカキカキ…あせらずゆっくりわさびのペースで頑張ることにしますv-344

| pittyu&pikura | 2006/07/14 22:16 | URL |

こんばんは、はじめまして

pittyu&pikuraさんはじめまして。

ただいま、あざみさんのブログより参りました。
でも、pittyu&pikuraさんのお名前とこちらのブログは存じておりました!
コメントしなくてすみません。

私が遊びに行く方へのコメントにpittyu&pikuraさんのコメントをよくお見かけしておりました!
突然ですが、これから遊びに来させて頂きます!

わさびちゃん、キレイで可愛いですね~。
家は、地味で気の強いオカメがいます・・・。

挨拶だけになってしまいましたが、また来まーす!

| ゆー | 2006/07/14 22:43 | URL |

わーい!(^◇^)

わさびちゃん、カキカキさせてくれたんですねー v-353おめでとーございますー!v-411
やっぱり愛情持って接していれば、分かるんですね。伝わるんですね!
これからまた以前のように ママのカキカキ大好きな わさびちゃんに戻ってくれますよ~v-398
ほんとに良かったです!v-354
カミナリなんて怖くないと言っているわさびちゃんの顔、なかなか迫力ありますね・・・
うちのチビ太と同じくらい悪そうなお顔・・・ぷぷっ( ̄m ̄〃

| yukiti | 2006/07/14 22:51 | URL |

良かったですね~

わさびちゃん、勘が戻ってきたのかな?
どっちにしても思春期は終わったようで(短!)何よりです。

動画、いい絵を撮るために手前のエサ入れをどかしたり
袋の入り口を「さあ入ろうね♪」といわんばかりに
わさびちゃんに向ける飼い主の努力が見えて
何だかホノボノしてしまいました(笑)

| ごびら | 2006/07/15 03:51 | URL | ≫ EDIT

ゆーさんへ

初めまして!
コメント有難うございます(*'▽'*)

私もゆーさんのブログとお名前、
いろんなところで実は拝見させて頂いておりましたよi-234

ぜひ私もゆーさんのブログへお邪魔させて頂きますv-398
銀ちゃん拝見させていただきましたよ♪
6月にお迎えなさったのですね^^ベタベタでとっても可愛いです~(>▽<)
ぜひまた来て下さい~!!

| pittyu&pikura | 2006/07/15 17:48 | URL |

yukitiさんへ

愛情、わさびにちゃんと伝わってたのかな…v-353
なんかこんな形で鳥さんとの絆が分かって、
すっごい嬉しいです~v-344

なんかわさび、あんなキリリ顔得意なようで、、、
表情豊かでおもろいのは良いんですが、ちっとも可愛い顔が撮れません!!v-12
チビちゃんのお顔度アップみたいわぁ~♪

| pittyu&pikura | 2006/07/15 17:51 | URL |

ごびらさんへ

確かに、こりゃー早い…
って、また訪れるかもしんないしね…v-356
この関係を保ちつつ、
元の様に近づけるように頑張らないと^^

ぷぷ…
思わず笑っちゃいました(≧▽≦)
そうそう、なかなかわさび入らないから、悪いけど入ってもらいましたv-411v-356

| pittyu&pikura | 2006/07/15 17:53 | URL |

わかります!その気持ち!

よかったですねー♪
わさびちゃん、カキカキしてもらって幸せだっただろうね!
もちろん、pittyu&pikuraさんも!!
これから毎日催促されるかもね~♪

あ~それにしても暑いです(~Q~;)
も~何もしたくない~って感じ...
今朝は起きたら、既に暑かったよ...

| ぴぃパパ | 2006/07/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

ぴぃパパさんへ

久々のカキカキ、
わさびは喜んでくれたかな~(*'▽'*)
催促...♪してくれるといいなぁ~^^

そうそう、もう暑くてだるくてバテそ~v-356
まぁ夏だからねぇ...
朝も結構暑いですよね…梅雨も嫌だけど真夏もやだーv-405

| pittyu&pikura | 2006/07/15 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/161-bd6a68c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

