PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥さんと聴くCD発見!!

今日も、34度くらいあってもー死にそう。。。。。
まったまた夕立来て、カミナリ鳴ってました…


でもわさびは大丈夫だったよね( '∇^*)^☆






bokera.png


<わさび>・・・・・・・・・・・・・・・



なっ…

なにーっわさびそのお顔っ(*≧m≦*)


ぼーっと一点病になりながらも、お口にお弁当…

相変わらずおマヌケちゃんねぇ♪






もしかして、カミナリにビビって固まっとるのかい??( ̄m ̄〃)











でまた長い前置きですが…(笑

人間にも音楽が癒しになるということですが、鳥さんにもその効果はある様(*'▽'*)

最近わさびもカリカリしてストレスが溜まっているよーなので…



(今日の放鳥時も、手に怒ってばっかでした








まぁ換羽が全ての原因なんだろーなぁ…



で、リラックスするかどーかを、たまたまテレビで流れていた音楽を聴かせてみる。。。。。。






・・・・・。無反応ですなぁ…




まぁこんなのじゃ、人も鳥もリラックスはできないだろー!!






とゆー訳で…


20060715205203.png



図書館でわざわざ借りてきちゃいました





前々から借りようとは思ってましたが、その頃はぴっちしかいなかったし、ぴっちもそれほどストレスは溜まってないし、ビビるだろうから借りませんでしたが…





     「ペットと聴くクラシック~鳥編~」


そのCDに書いてあることから見ると、
大学の教授が鳥と人間の精神衛生に良い音楽ばかりを集めて入れているとのこと。




なんと、山の家で音声バリバリにしてこの音楽を聴かせると、野鳥がたくさんやってきたそうな




早速かえってくるなり、聴かせてみました♪










うーんこれ癒されてるんだろうか…

曲は、15曲入ってるんですが、その中のどれかの曲。







なんか、ビビってるだけなよーな…







冠羽全開だし( ̄m ̄〃)
でもそれまでしてたことをやめて一瞬だけでも耳を傾けてますね~


中に入ってる曲は、「G線上のマリア」とか「主よ、人の望みの喜びよ」とか「カノン」とか知ってる曲多かったな^^









わさびのリアクションにも唖然としましたが、
こんなCDがあること自体にすっごく驚きました(≧∇≦)



ちょっと鳥界は進歩中?!
少しは癒されたかい?わさびちょん~






ぴっちゃんにも聴かせてやりたかったのに、
そこまでCDレコーダーのコードが届かないという最悪ーな自体になってしまいまして...









↓↓いい加減バカ親やめろですがまぁぽちぽちお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ


↓↓お間抜けわさびにも清き一票お願いします~(>▽<)



スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
今日の雷はすごかったですねe-16
ちょうど外にいたので、もそすごい稲妻が見えましたよ!
わさびちゃん、カミナリ大丈夫でしたか?
でも、、、その一点病のお顔(≧m≦)
かわいいですね。

「ペットと聴くクラシック」v-341すごい!
そんなCDあるんですねー。しかも『~鳥編~』とはっ!

わさびちゃんの、反応も明らかにテレビの音とは違うし、ちゃんと研究して作られているのだから、効果ありそうですね~。

あ、リンクさせてください!

| ゆー | 2006/07/15 23:45 | URL |

わお!

そーゆーものがあったんですね!
わさびちゃん,聞いてるじゃないですか!!
テレビの音楽とは明らかに反応が違います。
ウチのもかにフジコ・へミングのCDを聞かせると
怖がります…

| いずみん | 2006/07/16 06:48 | URL |

聞いてまね・・・

聞きなれてないので、ちょっとびっくりしてますが
ちゃんと反応してますね

クラッシック・特にモーツアルトとかは
野菜とか日本酒とかの成長にも影響するって言いますし
きっと鳥にいい音ってあると思います

我が家は、私のへたくそな歌を頭をかしげて聞いてくれます

| はにはに | 2006/07/16 15:08 | URL |

ゆーさんへ

ゆーさんの所も、e-16凄かったんですか!!
稲妻、私も一度見たことがあるんですが、
なんか怖いというか綺麗だなーなんてボケた発言してしまいましたv-356
オカメでも一点病なるんだぁ~ってちょっと関心しました(^▽^;

そうそう、~鳥編~ってことは、その作成した人が鳥好きってことかなぁ~♪
そこまで鳥界は進歩中ってことですかねぇ~v-398
確かに反応が全然違いますね!何が彼(彼女?)の神経を刺激したのかっ…?!

リンク、ありがとうございます(≧∇≦)
ぜひ私もさせて頂きますね~♪


| pittyu&pikura | 2006/07/16 21:53 | URL |

いずみんさんへ

私も、こんなのあったとは初めて見ました!!
でも図書館にあるなんて驚きでしょ~^^;
確かにちゃんと聴いてるのかも♪
でもポップコーン片手にボリボリと映画見てる人みたいで…♪
↑途中で餌食ってるし♪
えっなぜフジコ・へミングで怖がるんだろう…ププ( ̄m ̄

| pittyu&pikura | 2006/07/16 22:00 | URL |

はにはにさんへ

慣れたら、やっぱり反応は無くなるのかな??
でも普通の曲には反応全然しないし、
やっぱり効果はあったんだろうなぁ~(*'▽'*)

確かバッハかモーツァルトか忘れましたが、
何かの曲が人間の頭にいいらしいですね~♪
鳥さんにもやっぱりその効果が~!!

私もよくわさびに歌歌って聴かせますが、興味なしです^^;

| pittyu&pikura | 2006/07/16 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/162-64837088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

