PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのとうもろこし~♪

なんと今日も雷さん!!
しかも、「落ちた?!」ってぐらいのすっごい音まで!

その時わさび放鳥中だったので、これにはわさびも…






20060716221259.png


<わさび>ビックリちてワキワキでしゅーー




あっ・・・・そう(^▽^;










そうそう、今日はなんと自家製とーもろこし~をわさびに贈呈!!
しかも完全無農薬
色んなお友達のブログですっごい見てて、なんか皆好きみたいなので♪
わさびにも初挑戦ー!!


取れたてを早速湯がいて、わさびにささーっ♪





とここでまたデジカメさん電池切れ
とゆーわけでまたもや携帯さん出番よ~(≧∇≦)








06-07-16_20-26.jpg


<わさび>はげちく食べたいーーーーんやぁっっっ




かんなりブレ気味の画像ですが…



ここまでして食べたい様で、ブレてる=激しく食べたい!とゆーワケなんでしょー多分




でもわさび、これまであんまりハコベ・小松菜以外の野菜には興味なかったんですが、やっぱりコーンには負けたかねっ♪

白い部分と黄色い部分がありますが、白い部分の方が良く食べます。


ヒマワリの実の大きさに小さくして、手で与えるとこれまたちゃんと食べるんですが、
そのままだとなぜか威嚇



たぶん、とうもろこし食べたのもヒマワリと間違えたんじゃ…( ̄m ̄〃)











あともう一つ!!

今日は、わさびからの『カキカキ要求』が何度もあったんです!!(*'▽'*)


しっかも、そのままカキカキしてあげると、なんと最高3~4分もずーっとカキカキ♪





やっぱり皆さんのおっしゃる通り、「わさびから」を待ってほんとに良かったと思います。。。♪

ありがとうございましたっ^^







06-07-16_20-30.jpg


今回は証拠写真まで

目がもーウットリでしょ~♪
まだツンツク毛があってかきにくかったけど、久々ですっごい嬉しかったし、わさびもきもちよさそうで良かったぁ^^












↓↓ぽちぽちして下さったらやる気アップします~(*'▽'*)

にほんブログ村 鳥ブログへ


↓↓あのウットリ目可愛いと思ったらぽち☆


スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはあ!
今日もカミナリi-5あったんですか???
知りませんでした。。。

みんな、とうもろこしは好きなんですね~!
ブレル程激しく食べたいわさびちゃん、可愛いですv-414

「カキカキ要求♪」嬉しいですねv-411
前の記事の、寂しくなっちゃうお話読みました。
良かったですね~!

家の銀も、最近怒る&甘えるの繰り返しです。
前はベタベタベッタリ。だったのですが、最近手に怒るようになりました。
何か気に入らないことがあるのかな?とあまり私は気にしないようにしてます(それじゃいけないのか!?)
デカイmaiも、家に来てしばらくは気に入らないことがあると攻撃してきてました。
病院に行った後とか、あまり構ってあげないで出かけてしまった後とか・・・。
あの足で思いっきりつかまれたり、噛まれたり・・・。
傷だらけになったりしました。

いつからか、多分やっと本当に信頼してくれるようになったのだと思うのですが、病院に行っても、多少構う時間が少なくても怒ることはなくなりました。
機嫌悪いな。って思うことはあっても、攻撃はされなくなりました。
だから、銀ももっと信頼関係が出来ればきっと大丈夫だろうと、単純に考えちゃってます。

わさびちゃん、こんなに幸せそうなお顔でカキカキされているから大丈夫ですね!

きっと、鳥さんにも虫の居所が悪いときっていうのもあるんでしょうかね?

| ゆー | 2006/07/16 23:23 | URL |

カキカキ!

良かったですね、完全復帰だわv-410
3~4分もカキカキですか、羨ましい!
私なんてウチのキューちゃんがカキカキさせてくれてる夢しか見れません(切ない!)
コーンはどこのおうちの仔も大好きなんですね。
自然界では「茹でたコーン」なんてないのに・・・。
あ、無農薬なら生でもいいのかな。

| ごびら | 2006/07/17 01:10 | URL | ≫ EDIT

ゆーさんへ

そうなんです~v-356
まったカミナリe-16です…実は今日もなんです( ̄m ̄〃)

やっぱりどこの鳥さんもトウモロコシは好きみたいですねv-398
嫌がったらガーンってなるけど、
激しく喜んでくれたら嬉しいわぁ~♪♪

以前以上にカキカキ要求が多くなってとっても嬉しいです~v-344
そうそう、
わさびも最初はもーベッタベタだったんですよねー…
抱っこしてもぜーんぜん怒らないし、可愛かったもんです…
手に怒って、しかもガブるからもーこれが一番嫌です~…
以前のわさびを知っている私にとっちゃこれは寂しいことで、
雛の時のこと思い出して欲しいよぉ…^^;

確かに、maiの爪とかクチバシは痛いでしょうねv-356
やはり時が経ったらだいぶ性格が変わるんでしょうかね??
ぴっちとの信頼関係が全然なので、
わさびまでもがそーなってしまうとこりゃもう手のうち用がないような気がしてならないのです…

これからもずっとこんな可愛いウットリ顔が見られたらいいなぁ~と日々祈ってますv-398
銀ちゃんも、べったりさんに戻ってくれたらいいですね!!

| pittyu&pikura | 2006/07/17 19:22 | URL |

ごびらさんへ

3~4分って、
これまでで最高記録だったりするんですv-398
良かったぁ・・・ってちょっと安心です^^

私も実はぴっちがカキカキしてくれる『夢』しか見たことないんですよv-356
若い頃はすっごいやらせてくれたんですけどね…
今となっては夢の話となっちゃったんです…-o-;
あっ確かに、自然界には茹でたコーンなんて無いですもんね(^▽^;
ってことは本能ではないのかなv-362

| pittyu&pikura | 2006/07/17 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/163-4f717aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

