PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手乗りなのに…

こんばんわ~です(*'▽'*)


先日も記事にした様に、わさびのカキカキは元通りに
もうカキカキ要求ばっかりです~!!




それはそれで嬉しいんですが…

(キャーまた問題発生)





ケージから出てきてもなかなか手に乗らないんです…





うちは、でっかい扉を開けたらそこから出てこれるようなケージなんですが、
せっかく出てきても、手に乗せようとして手を出したらなんとそそくさと家に帰ってしまうのです








せっかくカキカキして手を好きになったと思ったのに。。。


なんと次は「手乗り」のクセに手に乗らないという問題発生なのですーー!!











勿論、手に乗らないので、わさびとも遊べない

だからその扉からこっちにこさせるには、手に乗せないでこっちに連れてくる工夫がすっごい必要なのです…





本当なら、そこから遊び場に行くには「人間に頼る」しかないということを知って欲しかったのに…







手を出して「ステップアップ!」といっても、怒って手を噛んで、意地でも手に乗らん気らしいです…









これじゃほんっと遊べないじゃん…!!!











カキカキ嫌いになったのは100%私のせいですが、


こっちがもしや本当の反抗期っすか…わさびさん…










20060717193635.png



<わさび>だって暗いねんもんーーー


最高、わさびをケージから出すのに30分近くかかったことも…(TT)




でも昨日は、50分ぐらい放鳥したんですが、

最初の5分ほどはわさびをケージから出すのに使い、

それから15分は藁などで遊んで、




最後の30分はなんと全部カキカキタイム








なんですが、今日は出すだけですっごい時間かかって、遊ぶ時間が少なくなっちゃいました



どーなっちゃったのわさちょん・・・・・!?











↓↓ぴっちゃんの出番まだー?!と思ったらぽち☆

にほんブログ村 鳥ブログへ


↓↓ぽちぽちして下さったらヤル気します♪♪



| *ぴりからいんこ* | 19:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カキカキ30分って疲れませんか?(^o^)/
って言いながらオカメ達と遊んでると時間って経つの早いんですけどね。
うちのルビーも私の手には乗ってくれません。。
無理やり乗せようとすると飛んでいってしまったり、実はうちも反抗期??アドバイスどころかpittyu&pikuraさんに共感してしまったりして…。ごめんなさい(>_<)
なんかいい方法ないかな?

| マチマチ | 2006/07/17 19:55 | URL |

大丈夫ですよ

我が家のハニーちゃんも「だしてだして」のときもあれば「いやや出ぇへん~」の時もありますもん!!
大抵眠いときや、疲れているときは出たがりません
そんなときはムリに出さずにそのままそっとしています。
きっとすぐに「出して~遊んで~」ってなりますよ

| はにはに | 2006/07/17 20:51 | URL |

 こんにちわ!!多分、大丈夫だと思うよ~
ガッツも手乗りだけど、ケージから出てくるとき
手をだしても気分の乗らんときというのか・・
乗りたくないときって 手をかんでどっかに
飛んでってしまいます(笑
 そういうときは、自分でカゴから出てくるまで
ほっておいてもいいのではないかな??
 ほっとおいたら、以外と「早く~こっちきてよ~」って
なるかもよ♪

| ekoeko | 2006/07/17 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

みなさんも言ってるように、私も大丈夫なんじゃないかな?って思います。
銀も(最近、気分にムラがあるから参考にはならないかもしれませんが)すっ飛んで来て手に乗るときもあれば、呼んでもなかなか来ないときがあります。
これは、maiも同じです。
私もなかなか出たがらないときは、ほっときます。

30分もカキカキしてあげるなんて、すごいですね。
そういう愛情、ちゃんと分かってくれてるんじゃないかなあ~って思います。
私は、30分もカキカキなんて、出来ませんもん・・・。

| ゆー | 2006/07/17 22:51 | URL |

わあ、何なんでしょうね~

反抗期・・・・・・・・?
手に乗るのはヤだけどカキカキは大好きとは一体e-263
もしかしたら「止まり木が動いて安定しない」のが怖いのでは?
嫌われてるとかじゃないと思いますよv-410

30分もカキカキなんてすごいな~!
ウチは全然触らせてくれないのでわさびちゃんのカキカキ
30分くらいわけてもらいたいでしゅv-390

| ごびら | 2006/07/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

オカメは気分屋・・・

やっぱりどこのオカメちゃんも同じなんですね・・・( ̄▽ ̄;オカメは気まぐれの気分屋なので、気がのらないときは出てこないと思いますi-229
私の実家のナナ様なんて、気分がのらない日は 何がなんでも ずえったいに出てきませんv-356
相当頑固です。手を差し伸べると 後ろにバックして 隅っこで尻尾をあげて、
後ろ向きで座ります。そして振り返って じぃ~っと 目を細めて下から睨んでます・・・
それでも出そうとすると 威嚇しますv-293
そうかと思ったら 出たい日は 煩いくらいにウロウロして出せだせアピールをするし・・・
無理して 出そうとしたり、無理に手に乗せようとせず、そういうときは放っておくのが一番かと・・・(-_-;)
ちなみにうちのチビちゃんもまだ手には乗りません・・・
ゆっくり焦らず、気長に 慣れてもらおうと思ってますv-398

| yukiti | 2006/07/18 11:13 | URL |

ちょこっとご無沙汰です!
わさびちゃんのカキカキ復活オメデトーv-441
やっぱり、なんだかちょっと反抗してみたかったのだよ、わさびちゃんって感じ!?
でもアレレ?今度はケージから出てこないの?
きっとわさびちゃん、今色々考えてて自分のしたーい様にしたいんだろうね。
ケージ開けられても、ケージ内がいいみたいな。
ウチの真・珠もしょっちゅうよ!アクティブな珠ちゃんはだいたい開けたら即出てくるけど、真ちゃんは気が向かない時は出てこないし、出てもそく帰宅しちゃうの。
だから私は一人ちょっと寂しいけど好きにさせてるんだー。
わさびちゃんもきっと、反抗したいお年頃なのかな?

| あざみ | 2006/07/18 14:23 | URL | ≫ EDIT

マチマチさんへ

はい、もーそれはすっごい疲れますv-356
腕とか、次の日なんと筋肉痛になっちゃいますv-405
そうそう、遊んでる時間はなぜか早く感じてしまい、
家を出る時間に遅れるのがしょっちゅうです(^▽^;

ルビーちゃんもそうなんですか~…
なんかこれまでちゃんと手に乗ってたからちょっと心配だわ~

| pittyu&pikura | 2006/07/18 19:09 | URL |

はにはにさんへ

なんかわさびは毎回なんですよ…-o-;
一生出なくなっちゃったらどーしよv-12
ってそれは考えすぎですねぇi-229

鳥さんも、放ったらかしにされると、
「やっぱり遊びたい~」って思ってくれるようになるかな??
鳥さんの心は読みづらいわ~(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/07/18 19:11 | URL |

ekeokoさんへ

なんとわさびは羽切ってるし、
まず切ってなくてもほとんど飛ばないとゆー
大変そのあたりは臆病な様でして、、、i-229
でほっておいたらそのまま外からケージ上りして、
人なんて眼中にもない!!って感じですね~v-356
放鳥しても、人と遊ぶよりケージと遊ぶほうが楽しいのかい?わさびどん(^▽^;

一度、時間のある日に放っておいてみます^^

| pittyu&pikura | 2006/07/18 19:13 | URL |

ゆーさんへ

そうそう、
わさびもこれまでは、「すっ飛んで」乗ってきたんですよ~i-229
もう、ケージから出るなり、ぴょんって。
まぁおとなになりつつある心が反抗したくなるんでしょうねv-356
やっぱり放っておくのが有力なようですね(*'▽'*)

これまでさせてくれなかったから、
30分でも1時間でも余裕でできますi-234
以前はカキカキが普通だったから無理かも...ですが^^;

| pittyu&pikura | 2006/07/18 19:17 | URL |

ごびらさんへ

気まぐれな性格というか
天邪鬼なのか・・・・・??v-356
それで今日は、ケージを開いた時にある止まり木を外してみたんですが、
全然手に乗ってくれませんでした…v-405
でも嫌われてるというわけでは無い様ですねよかった・・・・・・(T▽T)

キューちゃん、とっても面白いじゃないですかっv-344
確かケージの角っこでカキカキしてましたよね…♪
それを手に変えれたら…^^

| pittyu&pikura | 2006/07/18 19:20 | URL |

yukitiさんへ

確かにオカメちゃんは、「ベタベタで甘えん坊」というところもありますが、
その反面「へそ曲がりなところ」とか色々ありますよねv-356
何が何でも出てこないんですか…
なにがオカメたちを止めさせるのか…??

そうそう!!それでも出そうとすると、
なんか「しゃあっ」とか言って鼻息だして、威嚇すんの!i-229
なんか目が三角に見えちゃいそうで~^^;
まぁそんなことはマレなんですがね…
やっぱり誰もが放っておくのが一番!とおっしゃりますね♪
明日からは放っておいてみようかしら…!!
チビちゃん、ケージから出るんだから、
きっと人と遊ぶ楽しさに気付いて、いつの日にか手に乗って遊んでくれることでしょう…v-353
やはり一番大切なのは、「鳥さんのペースに合わせる」ことなんですね…^^

| pittyu&pikura | 2006/07/18 19:25 | URL |

あざみさんへ

はいーついに復活でーーすっv-353
日ごろ甘えていたから、ついに反抗したくなったか…( ̄m ̄〃)
そうなんですよ~v-356
なんか一難さって、また一難…って感じですよ~-o-;
鳥さんのニーズってなかなか満たすことは難しいですよね…
あっ珠ちゃんはすぐ出てきて遊んでくれるんだv-344
でもやっぱり真ちゃんは、気まぐれなのね~^^
鳥さんによってやっぱりそういうのがあるんだろうなぁ~
わさびはどっちものタイプをかねそろえてる感じだから難しいわ~(^▽^;
早くいつも通りに戻ってくれないかしら…♪

| pittyu&pikura | 2006/07/18 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/164-db1097ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

