PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ♪



土曜日の放鳥について~

昼までだったので、1時に帰るなりわさびを出して一時間遊びました。
(その一時間のうち、20分間はわさびをケージから出すのに費やしました


で結局昼食を食べたのは2時で、2時30分からまた1時間わさびと遊び…
やはりほとんどはカキカキタイムなのですが…








そしてその日、実は、水浴び前に久々の晴れ間にわさびを日光浴に連れ出すことに







purake-su.jpg



久々のプラケース、大好きな藁さんやおやつを入れたらすんなり入ってくれました(*'▽'*)

(ケージは丸洗いする為、わさびはプラケースへ~)




暑いかも知らんが、しばしのご辛抱を~







kokodko.jpg



ここどこでちゅかぁ~??




わさび干し~^^












お外でも出せ出せダンスのわさび( ̄m ̄〃)
無理でしょ。。♪










ちなみにかじり木コーン!!


kaziriki.jpg


ボロボロ






kaziriki2.jpg


えっ?えっ??かじり木コーンて、こんなに細かった…?!








eiya.jpg


カメラに向かってはいチーズでちゅ!!











↓↓わさびの破壊力に圧倒!でもぽちっとよろしく(≧∇≦)

にほんブログ村 鳥ブログへ


↓↓ぽちっとクリックして下さったらやる気します♪





| *ぴりからいんこ* | 22:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんにちわ!!
毎日暑いね~^^;齧り木コーン、すごいことになったねぇ(笑
 うちは、さきっちょが少し細くなったかな??ってくらいですわ~
 ささくれがすごいけど(笑 
さすが、わさびパワーだね!!!!
 もうすぐしたら、金具だけになるんとちゃう????
最後のわさびちゃんの写真、蹴りはいってるみたいで
おもしろい~!!!

| ekoeko | 2006/07/27 09:25 | URL | ≫ EDIT

関東もとうとう来週から天気続きそうです
といっても今日も晴れてきて暑いですよ~っ

プラケースでウロウロのわさびちゃんカワイー♪
ケージ丸洗いうちもしなきゃ~
これから夏の日差しで日光消毒できていいですねっ

齧り木コーンってこんな形?凄いなわさびちゃん
今後の変形もぜひアップお願いします(笑

| はな | 2006/07/27 12:14 | URL |

齧り木コーン、すごい形になりましたねーv-290
ガジガジするの楽しいんだー。
あと、何日もつかなあー。

出せ出せダンスもいいですねー。
どうして鳥ってあんなにウロウロするんだろう?
銀は、ケージの入り口全開にしてるのに、気づかないのか出して~ってウロウロします。
(自分で出て来い!)

あ、今更かもしれないんですけど、
http://www.okame.com/
の「クチコミデータ」にお勧めの病院があります。
鳥専門はないけど、見てみてください。
(知ってたらすいません)

http://homepage3.nifty.com/surgery/index.html
の症例に「卵秘」がありました。

| ゆー | 2006/07/27 12:58 | URL |

出せ出せダンス

こんにちはv-411わさびちゃんの出せ出せダンス、元気いっぱいですね!
かじり木コーンもボロボロで・・・やんちゃぶりを発揮してますなぁv-398
うちのチビちゃんはまだお外に出る楽しさを知らないので、出せだせダンスはやりません。
ところで わさびちゃんは、もう上の方に止まり木をつけていますか?
チビちゃんは今だに足元がおぼつかなくて、低い位置に付けた止まり木で
方向転換をするにも よっこらせっという感じでよろよろしていますv-394
いつ頃 止まり木を上の位置に付けようかな~と迷い中です。

| yukiti | 2006/07/27 14:45 | URL |

おかめちゃんの破壊力はすごいですねえ!
でもこうして齧って,嘴のトリミングをしてるのよね。
ぶんちょは嘴伸びないから,硬いものをがじがじしません。
最後のVサインには笑っちゃいました(笑)

| いずみん | 2006/07/27 14:46 | URL |

わさびちゃん干し~v-278 カルシウムいっぱい出来たかな(^^)
しっかし、出せ出せ!と相当プラケースがお嫌なのね~(≧m≦)
そりゃそうだね(笑)

かじりきこーんも凄いことになってるv-12
さすがわさびどん!
ウチのかじりーずも結構ボロボロになってきました♪
今度写真アップしま-す!

| あざみ | 2006/07/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

ekoekoさんへ

暑いので、わさびも最近わきわきモード全開です~v-356
ホントに、梅雨って終わったのかなぁ??

うちのかじり木コーンは、さきっちょどころか満遍なく…i-229
ささくれをクチバシの先で齧りとって、もぎゅもぎゅと食べるのがマイブームみたい( ̄m ̄〃)
金具だけになったら、もーお取替えだねっv-356
もしや飼い主に蹴りいれてるのでは…?!

| pittyu&pikura | 2006/07/27 21:46 | URL |

はなさんへ

おぉ関東もですか~!!
てことは、全国的に晴れv-278マークが沢山付くってことですねぇ~(^▽^;

ケージ丸洗いして、だいぶ清潔になったかな^^
この晴れの機会に、かんちゃんもすっきりしてねv-353
冬はなかなか出来ない日光浴だもんね♪

かじり木コーン、実物ショップで見てきてください。。。
んで、帰って来たらこの写真を見て比べると・・・i-229
違いが分かりますよん♪

| pittyu&pikura | 2006/07/27 21:49 | URL |

ゆーさんへ

前から見ると、形は分かんないけど、
横から見るとやっぱり鳥さんは彫刻家なのね…v-357

そうそう、鳥さんって、
意味も無くフラフラあっちへこっちへ行ったり来たりi-229

あるある~!!v-290
銀ちゃんみたいに、せっかくケージの扉開けても、
「はよ出せやっっ」って暴れるの^^
でもこれ以上出しようがないじゃん~( ̄m ̄〃)

サイトの紹介ありがとうございますーv-406
このHPは見たことがあったんですが、こんな病院の紹介があるなんてー!!
近いところを一つ発見してしまいました!
検討してみようと思います♪
卵秘の方は、とっても参考になったのでお気に入りに入れちゃいました。ほんとにありがとうございましたっ~!!

| pittyu&pikura | 2006/07/27 21:59 | URL |

私も、おかめの破壊力にビビりまくってます(^▽^;
インコ類はあんなクチバシだからね~

そうかぁ~!!
そういえば、一度友達の文鳥ちゃんに噛まれた時、
全然痛くなかったですもん!ぶんちょは硬いもの齧らないんですね~うちは逆に、柔らかいもの興味無しです^^;

| pittyu&pikura | 2006/07/27 22:10 | URL |

いずみんさんへ

すいません。。
↑のコメントなんですが、タイトルいれ忘れてました…i-201
で編集しようとしたんですが、重複してるから無理でした…-o-;

| pittyu&pikura | 2006/07/27 22:12 | URL |

あざみさんへ

そういえば、鳥さんは日光浴によって、
エネルギーを作るんでしたねv-344
これで足ももっともっと強くなることよ~♪
狭いからやっぱりプラケースはお嫌いな様で。。。i-229
雛っぴの頃は大好きだったのにねぇ~( ̄m ̄〃)

おぉ!!珠ちゃん真ちゃんも、かじりーずボロボロにしましたか!!
もしや3羽合わせて破壊ーズ?!なんちゃってねi-189
写真楽しみにしてますねぇ~♪

| pittyu&pikura | 2006/07/27 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/171-24b038b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

