PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた羽切り~

題名にあるとおり。。。



今日は第二回・わさびの羽切り実施~



と、あまり気が進まない事ですが・・・




しなくてはいけない状況になってしまい…-o-;





hanekiro.jpg



なんと現在のわさび、またもやこんなバランスの悪~い格好に
右の風切り羽しかない~
以前のバランスの悪い羽は抜けて良い感じだったんですが、
最近になって先に抜けた方が生えてきて、なんかこんな格好になっちゃったんです…(^▽^;



でこの前なんて、テレビに激突するわ、金魚の水槽の蓋に着地するわで、
大変だったのでついに今日実施することに








でも第一回は、店の人にしてもらったけど、今回は自分でするしかない...
保定が難しそう…










hotei.jpg



まぁこれは保定じゃないけど…(^▽^;
ちょっと遊んでみた…これで大丈夫だったので、二人がかりで頑張ることに…




そしてわさびを両手で保定~!!
私は呑気に(ではないけれど…)ハサミを持って待機。



最初は暴れてたわさびですが、最終的におさまってくれたので、
そうっと羽を広げて切らせて頂きました~






これもアナタのためなのよ~ごめんね~









aiyo.jpg


しゃーないなぁ~手の中暑かったけどまぁーこのかわいいわさびちょんのお顔にめんじてゆるしたろぉ♪




あんた…使い方完全間違ってるでしょ・・・(^▽^;
自分の顔に免じてって…??




でも、保定終わって解放してあげたら、ワキワキしてました...
やっぱ暑かったのか?と、一緒に仲良く扇風機を浴びていたら、
すぐにうとうととして眠りについてしまった










20060727223009.png



ちょっとおおぉおっわたしのこと忘れてないでぴかっ?!


ぴっちゃんは、わさびが水浴びしてるのを見てか、ついに水浴びを~6年間生きてきて、やっと2度目ですねこれで(^▽^;
一度目同様、激しかった。。。♪




にしても豪快な…( ̄m ̄〃)
大型インコ顔負けのお顔ですな








raburabu.png


このぴっちゃんのカキカキにめんじてゆるちてでぴっっ


痒くなったのか、ある程度乾いたら、ケージにカキカキ要求してました

でも私が指を近づけると...ガブッ…なのよね^^;










ahoka.jpg


ゆびいややっっ




なんか顔と胴の大きさが同じーーっ
ちょっとアンタ。。。
いくらなんでもぶっちゃいく顔ニ連発じゃ嫌われるわよっっ













↓↓うっとり目にぽちぽちっ(≧∇≦)

にほんブログ村 鳥ブログへ


↓↓ぶちゃいく顔にぽちぽちっ(≧∇≦)





| *ぴりからいんこ* | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉっ!羽、カット~v-316お疲れ様でした!
保定してカットなんて大変そう!私にゃあ出来ませんっv-12
だからウチは一度も切らずです。だからビュンビュン飛ぶ飛ぶ(^^;)
ま、今更もうカット出来ないけどね。

最後のぶちゃいく顔(いやいやウソよ!!)のぴっちちゃんに
思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!です(笑)
二等身!でもそれがまたインコちゃんの魅力なのよーe-420
褒めてないって!?いえいえちゃんと褒めてます!!
ぴっちちゃん、いつも可愛いわよんv-344

| あざみ | 2006/07/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

すごい、羽切りだなんて!
私、苦手で^^;
ぴーちゃんも一度しか切った事がありません。
それも、母に切ってもらちゃった^^;
ぴっちちゃんの二頭身写真可愛い☆
嫌われるどころか惚れちゃったわ☆.。.:*・°☆.

| マイケル | 2006/07/27 23:45 | URL | ≫ EDIT

すごいー!羽切りv-405
私まだ爪も切ったことないですv-356
なんか怖くって。
切った後ワキワキなんて、嫌じゃなかったんですねわさびちゃん。

ぴっちちゃんの豪快水浴び見てみたいですv-411
でも、ぴっちちゃんブサイク?全然ブサイクじゃないよ~。
ぴっちちゃんがブサイクなら、あおもブサイク。銀なんてもっとブサイク。
おーv-218、みんなでブサイクだー!!

| ゆー | 2006/07/28 09:19 | URL |

可愛い~(≧▽≦)

わさびちゃんのカキカキ うっとり顔、たまらなく可愛いですーv-10
わさびちゃんのそのお顔に免じて私も許しちゃいますよー(何を?v-356
羽きり出来るなんてスゴイです~!私は 爪きりも出来ないし、恥ずかしながら保定すら出来ない・・・v-393
ぴっちちゃんのお顔もラブリーよんv-343

| yukiti | 2006/07/28 11:56 | URL |

わさびちゃんの羽根を自分でカットしちゃうなんて~~(≧∇≦)
保定・・私なんていまだに出来ないもんv-393
わさびちゃんも嫌がらずにさせてくれて良かったねっv-218

ぴっちちゃんかなり豪快に浴びたんじゃない?( ̄m ̄〃)
しかもわきわきしちゃって!かわいぃ!!v-343

ぴっちちゃんへ
ママがぴっちちゃんの事をぶちゃいくだなんて失礼な事を
言ってるよっ!!
メッ!って怒っておいてあげるからねっ!!v-218

なので・・ぴっちちゃんをぶちゃいくだなんてダメですよ!!v-293(笑)

| なっつ☆ | 2006/07/28 17:18 | URL | ≫ EDIT

あざみさんへ

保定、私自身してないので感覚分かりませんが…v-356
でもとにかく、見てるだけでも大変そう~
噛むわ噛むわ…でハサミもって切る私の手も震えるi-229

強烈なぶちゃいく顔でしょ( ̄m ̄〃)
そうそう~ぶちゃいくになったら、なぜか二等身~i-237
おもしろすぎるわよん鳥ちゃんv-344

| pittyu | 2006/07/28 20:29 | URL |

マイケルさんへ

羽切り、私も自分で切ったのは初めてですよ~v-290
自分で切るのって、すっごい不安ですよねっ。
でもあのままじゃ、絶対危ない!!ので切っちゃった(^▽^;

どう測っても、これ絶対二頭身ですよねi-201
足がムラサキに見えるわ~(^^;

| pittyu | 2006/07/28 20:32 | URL |

ゆーさんへ

そうそう、私も爪まだですよ~v-405
ぴっちの一度試してみたんですが、
無理だと途中で諦めましたi-229
嫌がってたクセに、解放したらそんなこと一切忘れちゃったみたい( ̄m ̄〃)
ほんっと鳥さんって忘れっぽいのねぇ♪

ぴっちの水浴び、またアップしますね^^
まぁ、わさびほどとはいきませんが、結構可愛いんですよこれがまた^^
↑親ばか発言お許しをv-12
ええっ!?あおちゃんがブサイク?!ありえないよー!!
銀ちゃんのあの衝撃水浴びにはビックリしましたがね(*≧m≦*)

| pittyu | 2006/07/28 20:35 | URL |

yukitiさんへ

もううっとりしすぎて、
「どーにでもしてぇっv-344」っと、
完全に私の指に身をゆだねてきますv-290
私も、保定は出来ませんよー!!(^▽^;
切っただけです恥ずかしながら…v-356
爪、私も切れないですはい…^^;
ぴっちゃんなんか、もう切らなきゃヤバイ状態なのに~!!

| pittyu | 2006/07/28 20:38 | URL |

なっつ☆さんへ

これ家でカットしなきゃどーしようもないんですよぉv-356
その店まで、交通費2000円ほどかかりますから…-o-;
それに電車でうるさいしね~i-229
保定、最初は暴れたけど、あとからもうどーでもよくなったのかなぁ??(ってことはないだろーけどi-201

以前ぐらいに水浴びしてました^^
水浴びしたのに、暑いのかまたワキワキしてました~

<ぴっち>
でちゅよね~っ!!
なんなのよあのママは!!
こんなぷりちぃ~なあたしを不細工だなんてっっv-521v-359


だってホンマにぶちゃいくやもん(^▽^;

| pittyu | 2006/07/28 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/172-f87e6a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

