PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにぴっちが…

やはり今日も、日本のどこかに来てるのに、
「どこかに台風が来てるんだぞ!!」というそぶりも無い天気でした…


風も無いし、雨なんてちっとも降らないし、晴れの晴れ!!
もう35度なんて普通に越してるし...







で天気のどーでもいい話はさておきー…


この題名の横に、「産みました!!!」



が付くと非常に嬉しいんですがねー…-o-;





なんとぴっちゃん、わさびの足をガブっと一発いっちゃいました←正確には3発なのだが…








今日はわさびの好奇心が最高に達していたのか、床に下ろしても普段行かないところまで歩いて行ったり飛んでったり、色んなもので遊んでました。

でぴっちもケージごと玄関で暑そうだったのでクーラーのきいたリビングに連れてきました。




するとわさびはまたもやぴっちのケージ破壊に夢中






とここまではいつもどおりなのですが!!



今日はわさびとぴっちが同時にブロッコリーデビューという嬉しいことで、
二羽はハコベと思ってむしゃむしゃ食って、私は一粒ずつ、
ぴっち・わさび・ぴっち・・・・と交互にあげてました。




するとわさびにあげている間を待てなかったぴっちが、急にケージのぼりをして、のぼってきて、目にもとまらぬ速さでわさびの足をツンツン。そしてすぐにガブッ!!ついでにも一発ガブウッ!!!





驚いたわさびはその場から急いで逃げたのであっけに取られてぼーっとしてた私は我に返り
わさびをすぐに救出。





幸いそれほど強く噛んではなく、怪我はしませんでしたが…

その「目にもとまらぬ速さ」っていうのが恐ろしい...







まぁわさびも、ぴっちの尾っぽを時々齧ってたからお互い様かもしれないけど…(^▽^;


でもぴっちの方がわさびより何倍も噛む力が強いので…

これからは気をつけなければ!!!






にしてもブロッコリーは人気者になれてよかったです






今日はまたもやカメラの電池切れなので撮れませんでしたが…(また?!


ハコベが無い時期だったんで、丁度良かったですー^^
やっぱり皆さんの家でも、ブロッコリーは人気者ですよね??






ハコベの実をむく感じで楽しんでました










nobi.jpg



おわびにぴっち姐ちゃんのまんまちょーらいよ
あれっ?あさのみもヒマワリもサフラワもないいじゃないでちゅかっっ


どーなってんのままっ?!?!

















↓↓ぽちぽちっと二発お願いしまーすっ(>▽<)

にほんブログ村 鳥ブログへ



スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 18:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ぴっちちゃんよりもわさびちゃんの方が噛む力強いですか!?(゚∀゚;)
たぶんわさびちゃんが本気だしたらぴっちちゃんより強いと思いますよ~!
普段はわさびちゃんきっと手加減してくれてるんでしょうね(*'-'*)
所でもう病院見つけられましたか?
大きなお世話かもしれませんがコンパニオンバード№1の本に鳥さんを診れる病院たくさん載ってましたよ♪
もし持っていらっしゃらなかったら私持ってるので言ってくだされば住所と病院名書き込み致しますよ♪
お近くのところが載ってるかどうかは分かりませんが・・・

| ファズ | 2006/08/09 18:48 | URL |

おおおおーっっ
あ、ちがった。ついに産んでくれたのかと^^;
でもでもカジってできるくらいぴっちちゃん元気なんだね
その後様子はどうですか?

関東は昨日今日と若干涼しい(雨だから)けど
明日は要注意!と天気予報のおっちゃんが言う程
猛暑になりそうです

鳥さん達もいくら暑いの好きとはいえ
お部屋の中だから対策が必要ですよね~
うちも久しぶりにブロッコリーあげようかな~

| はな | 2006/08/09 19:08 | URL |

がぶ

ついに「がぶ」られてしまいましたか!!
自分のテリトリー取られるのがイヤなのと、やっぱり飼い主の愛を取られたくないのでしょうね
でも血かでてないので、ぴっちちゃんも、ちゃんと手加減しているね、えらいね!

| はにはに | 2006/08/09 21:26 | URL |

あらあら、産まれた!!かと思ったら!
ついに噛まれてしまったのね!
ぴっちちゃんもやるわね^^;
怪我がなくて良かった♪

うちは豆苗が人気です。
ブロッコリーはぽぽは形がダメ?みたいですよ~

| マイケル | 2006/08/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

ぴっちちゃんのヤキモチでしょうかぁ?
セキセイインコって素早いから、「ガブっと一発v-217」本当に速そう・・・。

でも、ケガがなくて良かったですね。

家は、相変わらずあおは銀に攻撃されてます。
でも、あおは動きが速いので、銀の攻撃が当たることはないのですが、気をつけなきゃと思ってます。(・・・と言いながら、いつも2羽を一緒に出している私です)

ブロッコリーは好評です!
でも、最近高いですね・・・。

| ゆー | 2006/08/10 15:29 | URL |

ファズさんへ

実はぴっち、止まり木何本も折ってまして。。。(^▽^;
木にも人の指にも手加減なしの凶暴鳥v-356

病院なのですが、お友達の紹介で一つ見つけたのですが、
まだそこに決定!!というわけではないので丁度探してました^^
ええっ!!書き込んで下さるのですかっっ?!
持ってませんNo1!
大喜びですっぜひよろしくお願いしますーっv-421 

| pittyu&pikura | 2006/08/10 16:59 | URL |

はなさんへ

おぉやはり間違えたわねぇ(笑
デカイ文字でしかもオレンジで書いてたしねー…
自分よりデカイ相手をガブっだもんね。
そりゃ元気だね♪♪

そういえば「近畿直撃!!」とまで言われてた台風、
ズレて関東に行ったんでしたね!
お陰でこっちは雲ひとつない青空が続いてます^^
でも…あちいいいいっv-357

確かに暑さに強いみたいですが、やはりここまで暑いとねぇ...って考えちゃいますよね(><)
かんちゃんブロッコリー好きなのかな♪

| pittyu&pikura | 2006/08/10 17:03 | URL |

はにはにさんへ

ついにぴっちキレたみたいです(^▽^;
ガブっちゃいました!!
飼い主の愛と言っても、一瞬だったのになぁv-356
一瞬でも取られたら嫌なんだねーぴっち~
あっそうですね!!本気噛みしたら一発で流血だよね。
でもデカイ相手にちょっとビックリしてて、ゆるくしたのかも…

| pittyu&pikura | 2006/08/10 17:05 | URL |

マイケルさんへ

そうなんですよぉ~v-356
産まれてわーいっって踊ろうとしましたがやはり違いました...(^▽^;
↑どうやって間違えるん??
怪我があったら、もう踊ってられませんな…

やっぱり豆苗ですかi-265
うちもあげたら食べますが、やはり花や実がついた植物がいいみたいです。
ブロッコリー、うちは粒をひとつずつ手で千切ってあげると食べますよ!

| pittyu&pikura | 2006/08/10 17:08 | URL |

ゆーさんへ

以前から、「ヤキモチ?」と疑われるような仕草はありましたが、
今回は絶対そうでしょーね…(^▽^;
そうそう、セキセイって小さいし、素早いですよね!!
勿論ガブっと一発も超速かった…v-356

あおちゃんと銀ちゃんは、うちと逆なんですね!
うーん全くうちのオカメったら小心者なんだからー…
あおちゃんは反射神経がいいのだろうか!v-291
ぴっちが攻撃されることもうちもありません~
おぉブロッコリーは好評ですか!そうそうその通り!高いんですよぉ~!高いから時々ね~( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/08/10 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/182-2fa44d09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

