PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩が巣を作った!

さてさて、9日のお留守番問題ですが...
家に残る家族に世話してもらうことになっちゃいました
どんなんやねん...と思われるかもしれませんが、
そこらへんはまぁー





tyougo.jpg


最近、山葵薬の調合がだいぶマシになってきてます
あの羽入りしかも色が緑のよりかはマシ…ですよね??( ̄m ̄〃)






こっからどーでもいい話なんですが。。。(↑もたいがいどーでもいい…
今日は美容院に行って髪切ってきました
ちょっとサッパリ^^

で帰ってきて、ホッと一息・・・とそこでー!!
ナントお隣の家に鳩さんの巣が出来ているというニュースが飛び込んできたっ


急いでこそこそとカメラもって行っちゃいました(^▽^;







でその鳩の奥さんがコチラ

hatonosu.jpg



ぜひクリックして拡大して見てください♪
藁はまだ少ししかありません(製作途中の様です。しかし、夫婦で仲良く必死で製作してました^^)
初めて目撃した時はカメラ持ってなくて、でもその時は、夫婦で仲良く巣にいてすっごい可愛かったんです~
まぁ撮った時は奥様しかいませんでしたが…(旦那様かも…??)



にしてもピントを合わせる位置がすんごい間違ってますね…

んで肝心の鳩ちゃんがかなりぼやけてます・・・



まだ卵は産んでないようですが、これから生んだらもしや雛っぴが見れるのでは・・・・・?!?!


と心躍っております
ですがお隣さんが巣を取り払ってしまったら・・・!!
なので取り払わないようお願いしようかと迷ってます(*^m^)








さてでは明日から出かけて参りま~す(*'▽'*)
まぁーいわゆる帰省なんですがね
しばらく更新とか皆様のところへは行けませんがもしかしたら拝見だけさせていただくかもしんないです(*^m^)








20060812164316.png


すっかり沈んでるわさびちょん(笑
ぴっちもわさびも、おりこうさんでお留守番よろしくね~♪











↓↓ぴっちとわさび、おりこうさんにしててね(><)
    ついでにぽちっとお願いしますっ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 16:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お気をつけて帰省して下さいね。
鳩の巣ですか?!初めて見ました!
あんなに枝がたくさんある中に巣を作るのですね。
巣にたどりつくのが大変そう~

| ぴぃパパ | 2006/08/12 18:07 | URL | ≫ EDIT

鳩の巣!!!
実は、昔鳩の巣に悩まされたことがありますよー。

家の外壁のどこか(場所は上手く説明できませんv-356)にハト夫妻に引越してこられて、毎日毎日「ポーポーポポー」とそれはもうすごかったです。
きっとヒナが産まれたかなにかでいなくなりましたが、次の年もやって来ました!

お家にいる方に見ていてもらえるなら、安心ですね。
帰省ラッシュはすごかったですか~?


| ゆー | 2006/08/12 21:45 | URL |

鳩の巣!!

 こんばんわ~!!
鳩が巣をつくったのかぁ~\(◎o◎)/!
まだ実家にいたときに、団地だったのですが
となりが空きやで そこにいつも鳩がやってきててね
子供だった私はえさを親にかくれてこそこそと
あげてたら
そこに鳩が住み着くようになっちゃつて・・・
親にずいぶんと怒られた記憶が・・・笑
 かわいい雛がもしかしたら見れるかも???
 帰省、気をつけて帰ってきてくださいね~
いってらっしゃーーい♪

| ekoeko | 2006/08/13 00:42 | URL | ≫ EDIT

行ってらっしゃいませ~

何だ、家族のかたがご在宅なんですね。
それならわさびちゃんもぴっちゃんも安心だ~v-410

鳩の巣ですか、そういえば鳩はたくさんいるのに
「巣」って見たことないです。
奴らは「ピジョンミルク」といって、親鳥が体内で作ったミルクをヒナに与える特殊な育て方をするんですよ。
だから1年中繁殖ができて増える一方なんですが

何故この暑い時期にあえて子作りするのか

不思議でなりません・・・。
その後の経過など、楽しみにしてます。

行ってらっしゃいませ~!

| ごびら | 2006/08/13 01:47 | URL | ≫ EDIT

初めて見た~~
鳩の巣!!
こんな感じになっているんですね~
もっとしっかりした作りかと思ってましたがww

帰省お気をつけて~

| かおかお | 2006/08/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

ぴぃパパさんへ

こんなの見る機会滅多になくて、
ちょっとビックリです!
ていうか私も初めて見ました♪
確かに、あの大きな体が枝の中を進むのは難しそう…
出るのも大変だろうなぁー^^;

| pittyu&pikura | 2006/08/16 14:39 | URL |

ゆーさんへ

おぉゆーさんもなんですかっv-12
ハト夫妻が「引っ越して」こられたのですかぁ・・・
うちは鳴き声とかは聞こえてきませんが、
そのうち…(^▽^;
ハトの雛っぴって一度見てみたいなーなんて思うのですよねー・・・
まぁでも、お隣さんですからね。。。
帰省ラッシュ!凄いです!!
でも私たちが走る方は、なぜか空いていて、対向車線がなぜか凄く混んでました^^
(行きも帰りも♪)

| pittyu&pikura | 2006/08/16 14:39 | URL |

ekoekoさんへ

私もすっごくビックリなのですが、
でもまぁまだ取り払われずに無事で安心です^^
うんうん、私もよく、
すずめとかに餌やったりしてましたよ~^^;
鳩とかでも、やっぱり住み着いちゃったりするんですねぇ~
野良猫とかは一度餌やったらついてくるしなー…
かわいい雛が楽しみかも…

| pittyu&pikura | 2006/08/16 14:40 | URL |

ごびらさんへ

そうそう、結局そーなりました^^;
帰って来たら、二羽ともそのお陰で元気でしたv-353
ですよね~
鳩だらけなのに、巣ってのが見たことないし、
雛や卵も全然!死体すら見たことありません。
でもこんな身近に見れて良かった^^
そうそう、鳩の育て方は興味深いですよね♪
だから一年中繁殖できるのかーー!
あっ確かにいちいちこんな暑いときにやらんでも…
と言われて見ればそうだぁ~!!
その後の経過が、「鳩、消える!」ではなかったらいいな・・・

| pittyu&pikura | 2006/08/16 14:40 | URL |

かおかおさんへ

なんか枝も少ししかなくて、
風雨ですぐに壊れてしまいそうですよね~
でもまぁ旦那様が、必死で枝運んでるので
たぶんこれから規模が大きくなるんだと思います。
これからどんな感じになるのかな~♪

| pittyu&pikura | 2006/08/16 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/184-019cf91a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

