PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました♪

3泊4日で行って来ると言っていましたが、切り上げて2泊3日になって、
昨日帰って参りました~



やっぱり三重の方は大阪より涼しかったです~♪
1日目は大阪でまずお墓参りをして、そこから車で向かいました。



で2日目は、美杉町にある、火の谷温泉というところに行って来ました。

なかなか、ゆったり出来るし、温泉の周りのデザインとかが凝ってて見てるだけでも楽しかったです♪



そして3日目は、長島温泉
やはり帰省ラッシュで、対向車線がすっごく混んでました。
でも私たちが走る方は大丈夫でした。なぜ??

こちらの温泉もとてもよかったです
新しくて、ロッカーも豊富だし、サービスもたっぷり♪
湯あみの島というらしいです。

とても沢山の温泉があって、全部回るには、少しずつ入らないと体が持ちませんよ…




でも私はどっちかというと長島温泉の方がお気に入りです
デザインとかがすっごく良いし♪
体がほぐれていく感じ~!!
まぁ以前にも一度行ったことがあるのですが、やっぱり何度も行かなきゃね~!


まぁこの2日は、温泉巡りでした(*'▽'*)




温泉の写真は・・・撮れなかったんで(撮ったら変態?)
一応、ナガシマスパーランドというすっごくデカイ遊園地。


nagasupa.jpg



このジェットコースターの迫力はもう実際に見たら圧倒されますよ!!!
事故があったのか、これはだいぶ前から運休してて、今は試運転みたいなのをしてました。




にしても、どこもかしこもお盆休みなのか、すっごい混んでて、温泉の方はまぁまぁ大丈夫でしたが、遊園地などは身動きすら取れなさそう…

人ごみとか嫌いですが、温泉好きなのでやはりそこは我慢

帰りには○○山で花火が間近に見れてとっても良かったです~♪








さてさて・・・
問題のいとしの鳥ちゃんたちは・・・??






20060816160022.png



ママーーママーーーーままーーーーーーーーーーっ



家に入るなり、二羽で大合唱!

特にわさびの声が・・・
もう人で言うと泣き叫んでるみたい(^▽^;

あーごめんねわさびどん・・・






20060816160410.png


ぴっちはどーでも良かった様-o-;


出かける時も、「ぴっちゃん、ばいばい♪」って言っても興味ない…とでも言うようにボーっとしてました…



でもわさびは大違い!
出かけようと、用意して、「わさびちゃん、ばいばい♪」って言った瞬間に…




ぴぃいいいいっぴいいいいいいいいいいいいいっぴぎゃああ


と、もうこれまで無いくらいの大声で...
何かを察したのでしょうか。車のエンジンの音が聞こえると、その声もアップ!!




ごめんよ~ホントに~^^;





帰ってきて初の放鳥は、なぜかすんなりと出てきてくれました。
というか、手を噛んだりしなかったんです。

「えっ?噛むことを忘れたの?」ってぐらい、噛まなかったんです。
カキカキもして、さぁそろそろケージに戻ろうか…と戻そうとすると
なんと「まだ遊びたい~」と、こっちに帰ってきたんです。

何度も帰ってきて、なんかとっても嬉しくなって延長しまくっちゃった














そんで鳩さんは・・・??











hatotya.jpg






良かった!まだいました


ちょっと巣も強化されてるみたいです。

抱卵期間は15~16日もするらしいです。でも巣は4日で出来てしまうんだって。


さてこの後どうなるかな~♪








↓↓正反対な二羽に?

にほんブログ村 鳥ブログへ



↑↑ぽちぽちっとお願い( '∇^*)^☆


| *ぴりからいんこ* | 16:18 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 おっかえりなさーーい♪
温泉、いいなぁ♪私もゆっくりと肩こりとか
疲れとかとりたいわぁ(*^_^*)
 家のお風呂もいいけど、やはり温泉はいいよね!!!
 お鳥さまたち、寂しかったんだね~
わさびちゃんみたいな反応されたら、もう・・・
嬉しくてどこにもいけなくなりそうだ(笑
 ガッツも出かけて一日家にだーーれもいなくても
帰ってきてからうちらの顔みても、反応ないし・・・
寂しいですよ~^^;
 奴もぴっちちやんと同じで「かえってきたん??そう」
みたいな感じです・・・
 ああ、わさびちゃん、可愛い!!やはりオカメがほしい~~!!!!
 きっと、ママが大好きなんだね♪

| ekoeko | 2006/08/16 16:50 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!

温泉,いいですね。
私も箱根で内湯の温泉に入ってきましたが,
やっぱり大きい温泉は気持ちいいですよね。
遊園地のジェットコ-スターすごいのねえ。
事故があったの? 怖いなあ。
わさびちゃん,よっぽど寂しかったのね。
ママに会えてよかったね!

| いずみん | 2006/08/16 17:08 | URL |

ohisashiburi

コメントをどうぞ

| あざみ | 2006/08/16 21:10 | URL |

おひさしぶりです!!

一回目は書き終わって送信押したら全てエラーで消えてしまい、
さっきは↑まだ書き始めに勝手に送信になってしまって。。。
おまけにローマ字のままだし。。。今回は勘弁してーv-406

温泉いいなー。私も疲れを取りに温泉行きたいですゾ!!
そう言えば、長島スパーランド、昔社内旅行で行きました。
オッチャン達はスパに行ってました。懐かしい~。
わさびちゃん、ママがいなくって寂しかったのね。
かわいいなぁv-344ぴっち姐さんは、真ちゃんと良く似た反応です(≧m≦)

| あざみ | 2006/08/16 21:14 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい♪

温泉、いいですね~。
お肌ツルツルピカピカv-352ですかぁ?
ナガシマスパーランドのジェットコースター、すっごく乗ってみたいです!
事故?で運休っていうのはちょっと怖いけど。

わさびちゃんはお留守番のとき本当に寂しくて、帰って来てくれた時は本当に嬉しかったんですねーv-411

ぴっちちゃんも本当は嬉しいんだと思いますよ!
あんまり気持ちが表れないだけで。
たぶん、あおも同じ反応しそうです。

| ゆー | 2006/08/16 22:38 | URL |

お帰りなさいv-279
温泉いいですよね!私も大大大好きです♪
ナガシマスパーランドって有名ですよね。
スパとか健康ランドとかすぐ気になっちゃう。

お留守番は無事できたようで良かったですね!2匹だときっと心強いはず。でも帰って来た時の喜び(?)の声は何とも言えないですよね。
叫ぶような声?オカメは特に寂しがりやですね(*_*)

| マチマチ | 2006/08/16 23:26 | URL |

おかえりなさい~

温泉いいですよね~夏は夏の温泉のよさがあって。

わさびちゃんは余程淋しかったんですね~かわいらしいわぁ~ たっぷり遊んであげてくださいね♪

| かおかお | 2006/08/17 11:46 | URL | ≫ EDIT

ekoekoさんへ

ただいまで~す♪
肩こり、絶対取れますよ~^^
もう気持ちよくてずっと浸かってたい気分になるのですが、
私のぼせやすいので、ボーっとしてられないのよねv-356
家のお風呂も天国の様に気持ちいい~♪
でもやっぱたまには温泉も格別です~
わさび、あの反応「困る」というより、「嬉しい」です…v-402
もう2泊3日なんてごめんだ~(^▽^;
ぴっち姐も、人が出かけたら
「あー騒々しいのがおらんよーなって嬉しいわー」
とでも思ってるのでしょうか…
ちょっとぐらい悲しんでほしいもんですわ~

| pittyu&pikura | 2006/08/17 20:41 | URL |

こんにちは

お久しぶりです。
わさびちゃん、本当に寂しかったんだろうなぁ~
だから帰ってきてくれた時はすごく嬉しかったんだろうなぁ~
あんなふうに反応してくれると嬉しいですよね!

うらやましいなぁ~・・・

家のペットたちは絶対にあんなふうに反応してくれないだろうなぁ~・・・v-406

| ホワイティ | 2006/08/18 10:38 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい♪

いいな~。温泉行きたーーい!
巷で流すイヤーな汗じゃなくって
温泉で気持ちいい汗流すのが良いんですよねー。
長島スパーランドって昔っからずっと行きたいトコロ
のナンバーワンなのにまだ行った事ないのよー。i-186
わさびちゃん寂しかったぶんいっぱい遊ばせてもらってヨカッタね♪

あ、鳩さんも巣立ちまで無事に過せますようにi-184

| のろ | 2006/08/18 11:31 | URL | ≫ EDIT

いずみんさんへ

温泉、良いですよね~♪
おぉ箱根ですかぁ!!私ももっと色んなところ行きたいです~^^
大きい温泉は大きい温泉で、
回るの大変だし疲れるかも?と感じるかもしれませんが
回ってて疲れると感じることが無いから楽しいです~
ジェットコースター、「そりゃ事故の一つや二つ起こるわな・・・」
ってぐらいの大きさですよ!!(^▽^;
命何個あっても足りなさそうです…

| pittyu&pikura | 2006/08/18 17:15 | URL |

あざみさんへ

私もよくそんな事ありますよ~!!
なんとこの間は、お友達のブログにコメントする時
反映されてないと思って何度も書き込みしちゃったことありますよ…(^▽^;

日ごろのストレスとか、
疲れとか肩こりとか筋肉痛とか…
なんか癒したいことばっかりある時代ですが…v-372
温泉にザッブーンと入りさえすれば(実際にはそんな勢いはつけませんよ)
もう一気に疲れ取れちゃうんですよねi-237
社内旅行でナガシマスパーランドですかぁ♪いいな^^
真ちゃんも同じ反応とはv-405おっじゃ珠ちゃんは…( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/08/18 17:23 | URL |

ゆーさんへ

温泉に入ったらお風呂ツルピカv-353になるハズが…
車の中で丁度、日に当たる方向で寝てたんで、
温泉に入る頃には皮膚まっかっかで…お湯につけたら痛いの~v-406
日焼けって困るわぁ(^▽^;
ジェットコースター、乗ってみたい気もありますが…
もし自分が乗ったときに…v-451と考えると…

あっぴっちは素直じゃないヘソ曲がりなのかなv-392v-356
にしてもちょっとぐらい悲しんでほしーわよー… 

| pittyu&pikura | 2006/08/18 17:27 | URL |

マチマチさんへ

マチマチさんもお好きなのですかv-344
というよりか、温泉が嫌いな人は果たしているのか?
ってぐらい大好きですー(*≧m≦*)
ナガシマスパーランドって有名なんですか。毎年行ってます^^;

あの二羽、一緒にv-78した仲だもんね。
ホントに、あの帰ってきたときの鳴き声は、
うっとうしいと思う人いるかもしれませんが私は超ウレシ~v-25
オカメはそんなコが多いみたいですよね~

| pittyu&pikura | 2006/08/18 17:31 | URL |

かおかおさんへ

ただいまです~♪
うんうん、温泉って冬のイメージがあるけど、
夏に入るのもこれまたサッパリしていいのだv-413
早くケージに帰りたがる割には、
以外にも寂しがりやだし…( ̄m ̄〃)
たぁ~っぷり遊んできまーす♪

| pittyu&pikura | 2006/08/18 17:32 | URL |

ホワイティさんへ

ホワイティさん、お忙しいのに着ていただいてありがとうございますv-406
寂しかった分、帰ってきた時はやっぱり
とってもうれしいんでしょうねぇ~(*'▽'*)
なんかここまで凄い反応されると、嬉しくなっちゃいます♪

いやいや、
ポヨンちゃん達も、もしぴっちみたいな反応でも、
ホワイティさんが帰ってきてくれて、遊んでくれたら
とても嬉しがると思いますよ!!

| pittyu&pikura | 2006/08/18 17:35 | URL |

のろさんへ

気持ちイイ~汗流すと、
なんか体のストレスが全部抜けてくみたいで
やっぱり温泉っていいな~v-48
ナガシマスパーランド、私最初存在すら知らなかったんですが
実際行ってみると、「なんでこれまで知らんかったん?」
ってぐらい気になっちゃいますよぉ~i-257
ぜひのろさんも足をお運び下さいませ~^^

鳩さん、まだいます♪雛っぴは生まれるのか?!

| pittyu&pikura | 2006/08/18 17:39 | URL |

遅ればせながら・・

お帰りなさい!!
二羽ともママの帰りを首をなが~くしてまってたみたいですね!!
温泉いいですね~うらやましい・・・

鳩さんの巣作りも気になるところです!!

| はにはに | 2006/08/18 20:58 | URL |

おかえりなさいませ~
良いですね~旅行って^^
鳥さんには寂しい思いをさせちゃったけど
楽しんで来たみたいですねっ
これからご奉仕すれば分かってくれますよ ウン

| はな | 2006/08/18 21:41 | URL |

はにはにさんへ

お返事遅れてしまい、申し訳ありませんv-451

ただいまです~♪
首を短くしてたのはぴっちかも…(^▽^;
温泉、いいですよ!!はにはにさんもぜひ!!
鳩さん、まだいました^^

| pittyu&pikura | 2006/08/19 19:00 | URL |

はなさんへ

お返事遅れちゃいました・・・ゴメンナサイ~v-356

ただいまで~す☆
旅行、大好きです!!
でもやっぱり、旅行先でも、鳥さんたちのことが
気になっちゃうから夜も眠れない^^;
でも一応めい一杯楽しんできたつもりです♪
二羽とも機嫌すっかりなおりました~(*'▽'*)

| pittyu&pikura | 2006/08/19 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/185-e88676f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

