PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴっち、小松菜と格闘!!

3日もサボってたのにまた更新サボっちゃいました~…

ところでですが
「正月ボケ」ならぬ「お盆ボケ」ってあるのでしょうか??
私がそれに該当しなきゃいいんですが…-o-;










そして今日はオカメインコ(パールパイド)の生後4ヶ月のわさびさんが
新しいバード界の流行を取り入れた様です(*'▽'*)

しょーもないですが見てやってください




20060818211502.jpg




小松菜味のポッキーを開発なされた様で、ポキッと割って食べるあの食べ物の様です・・・


しかもJPEG形式だから字が変…^^;





<わさび>あたちってけっこーカッコいいかも








そう、今日は久々に小松菜をあげた日...♪

なぜ「久々」かというと、まぁ一番の理由は高値ですが…


二羽ともあまり好きでは無いので、封印されていた植物というか…^^;




しばらく忘れたら食べるかな?なんて考えて今日与えてみたわけです♪







で一番反応が面白かったのはぴっち姐













私が手に持った小松菜に攻撃をしかけてくるぴっち。
それが面白いと思ってちょっかいを出す私( ̄m ̄〃)
しかもぴっち、本気で食ってかかってくんの(笑い泣き?)



しかもこれ、すっごい力なんです!!
ていうか、せっかくあげてるのに、口に入ってるのは無い…-o-;





でも面白い~~~っ(≧∇≦)
本気ってのが…あははっ…ぎゃはははは……


ってPCの前でにやけてしまうのは私だけですかね?



 







そしてその時から――――――




bigwru.png




<ぴっち>逃げるでぴよっ











nigero.jpg



<ぴっち>にっ逃げたでぴよっっっ更に逃げるでぴよっっっっっっ!



なんか微妙な間隔があけられつつあります…








nigeru.jpg



これで大丈夫でぴよっここまでおいでーやし





ぴっち姐・・・ホントにお姐がそれでいいのでしょーか・・・-o-;









さてではオマケでも







app1.jpg



こちらは、ぴっちゃんの可愛い(デタッ)フツーのアップです。











naniga.jpg



ですがその左側には悪夢の小松菜が…
つーワケでぴっちゃんの表情は(┐・・┌)ゲッソリ…







小松菜嫌いな鳥さんっているのでしょーか??皆さんの鳥さんは大好きですよね










↓↓新ブームは訪れる?ぽちっとお願い(≧∇≦)

にほんブログ村 鳥ブログへ



↑↑だらしないぴっちゃんだけど可愛いアップに免じて(><)
ぽちっとお願い♪






スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食わんよ・・・うちのも

こんちわ~
うちのも、小松菜食べません・・・
小松菜というか、葉っぱはみんな食べないんだけどねぇ・・・・(-_-;)
ぴっちゃんも、ダメなのか・・・
でかかったから、単に怖かっただけとか??(笑
 わさびちゃんのぽっキー顔、すごいすごい可愛いです!!!!あ~オカメ~~~!!!(うるさい・・・
 今日は引越しのご挨拶もかねて・・・・
サーバー移転して、名前も変わりましたが内容は
かわらんので これからもどうぞよろしく!!!!

| ekoeko | 2006/08/19 02:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・

相変わらず、ぴっちゅんもわしゃびちゃんも
小松菜はあんまり好きではないのねぇhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我が家のコ達には大人気の小松菜なんだけどなぁ。

でも新鮮なハコベを食べてるからOKよね(o ̄▽ ̄o)
ん?夏場ってハコベないんだっけ?http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

温泉、満喫されたようですねぇ(≧▽≦)b
私もお盆ボケしてるかも・・。仲間だぁ~♪コワレギミ( ̄∀ ̄;)

| なっつ☆ | 2006/08/19 12:12 | URL | ≫ EDIT

好みイロイロ♪

青菜を全然食べない子ってけっこういますよね~
獣医さんが言うには、元々セキセイインコは砂漠を中心とする地域に生息しているから
青菜は絶対食べなきゃいけないものでもないそうです。
ウチも高いのしか食べないし・・・ったくv-403
しかしぴっちゃんの拒絶っぷりは本人には悪いけど
見てて面白いですね☆
無視すればいいのに、あえて攻撃を・・・(笑)

| ごびら | 2006/08/19 13:38 | URL | ≫ EDIT

ekoekoさんへ

ガッツちゃんもですかぁ!!
葉っぱ全般なのですか~うちはハコベ・ブロッコリーなど
実や花のついたものならなんでも食べるんですがねー…
なんと小さく千切ってあげても食べないの^^;
手を噛みそうなぐらい攻撃してくるし…
ぽっきー顔可愛いですか…?v-402
もしやそのオカメ欲はコヤツのせいでしょーか??
↑微妙に親ばか・・・
移転されたのでしたね(*'▽'*)
リンク(というかドリコム)の変更遅くなって申し訳ありません~
こちらこそよろしくお願いしますね♪

| pittyu&pikura | 2006/08/19 18:17 | URL |

なっつ☆さんへ

そうなのよ~(^▽^;
「相変わらず」なんですよぉv-356
野菜嫌いもどーにかなんないかしらん??
あっそういえばなっつ☆さんの鳥っぴーズ(なんじゃそりゃ?)はみんな小松菜大好きでしたね!!イーナ…

あっそうそう、なっつ☆さんのおっしゃる通り、
ハコベ今の時期ないの~v-405
だから食べる野菜はブロッコリーのみです・・・

お盆ボケ(≧∇≦)キャー♪(壊れたー…
うーなんもできないよーv-394

| pittyu&pikura | 2006/08/19 18:21 | URL |

ごびらさんへ

うんうん、野菜苦手なコって結構いるみたいですよね

ええっそうなんですかっv-420
絶対与えなきゃいけないのかと思ってた…(^▽^;
でも食べてくれた方が体にもいいですよねー…
ふふ♪
高いのしか食べないのはインコ共通なのかしらv-398
なぜここまで拒絶しなきゃいけないのよぉ~…
まっでもおもしろいからいいけどねぇ♪
ねっ、無視すればいいのにねーえっ( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/08/19 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/186-8b3254f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

