PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おのこしは…許しまへんでぇ!!

今日は9匹の金魚のうち、一匹が死んでしまってちょっとブルーな気分ですが…
そんなこととも知らぬ我が家のわさび王国…
今回はどーなってるのでしょー…







現在々(昔々のパクリ…)、あるところに、わさび王国があったとさー



20060819191338.png


そこの小松菜クンは、せっかく1枚増量中だとゆーのに、沈んでます。
誰も食べてくれぬのです!!!







そこで立ち上がった、一羽のオカメインコ!!
わさびどんでーす!!

doredore.jpg



よっしゃ!!わいにまかせぇーー!!











oi.jpg


おいおい、、、
その片足はなんスか・・・・(^▽^;



もう逃げる気マンマンじゃーん…







えーい、じゃぁもういっちゃえ!!!



っとばかりに、しばらく間があったあと、わさび王子、ついに意を決し、小松菜に飛び掛ったのです!!


しかも目をつぶりながら…小心者




u.jpg



コヤツめーーーっ!!!!天下のわさび王子がおさえてくれるわーっ


なぜ葉でなく茎なのでしょうね???








20060819192509.jpg



おちゅぎはびんたやあああああーーーーーーっ



んん??


わさびがあんよで物をつかんでいるぞぉ♪(*'▽'*)



結構棒状の物はよく持つわさび。なんと小松菜の茎を千切って持っちゃいました(^▽^;


以外にも器用????
オカメなのに???





とわけのわからん記事ですが・・・・・・-o-;




皆さんのインコちゃんはあんよで持って食べますか??(*'▽'*)








結果的に、わさびも大の小松菜嫌いです( ̄m ̄〃)





またまたおまけ♪







これ・・・食べてるようにみえて、フェイントです…




| *ぴりからいんこ* | 19:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほぉ

わさびちゃん、オカメなのに
とっても器用に「あんよ」でモノを掴んでますね!!
珍しくないですか?
小松菜の茎のシャリシャリ感が楽しいのかな??

| はにはに | 2006/08/19 21:24 | URL |

はにはにさんへ

そうそう、
「オカメなのに」なんですよ。
小松菜の茎以外にも、色んなものを持って、
自分が人と思ってるのかしら??^^;
あっ、そういえば葉の感触より
そのシャリシャリ感が良いみたいです♪

| pittyu&pikura | 2006/08/20 21:34 | URL |

わさびちゃん、茎がお好きなのねv-344
ちょっと固いあの歯ごたえがいいのかしら(≧m≦)
ウチの子達は小松菜大好きなので、見せるとe-317の色が
変わりますよん。食べ過ぎてすぐピーしちゃうので我が家ではほんの少ししかあげないんだけどね(≧m≦)

| あざみ | 2006/08/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

あざみさんへ

そうみたいです(^▽^;
なぜか粟穂といい、木枯らし紋次郎といい、
なんか茎系のものが大好きみたいですv-356
おぉうちは、茎系見せると目の色変わります♪
えっ食べ過ぎるとピーピーですかぁ!!
うーむうちも、ハコベを放鳥中にやってて、
べっしゃべしゃのv-309を手にされた覚えが…-o-;

| pittyu&pikura | 2006/08/20 21:49 | URL |

お目々!

4枚目の写真の目がラブリーv-238です!
オカメってけっこう目が飛び出てるんですね~
それがつぶってると何だか深刻に考え事をしてるような。

「このこまちゅな、しぇいばいしてやるーーーe-262
もう、真剣そのもの!

んもう、そろそろ素直に美味しくいただこうよ?
わさびちゃん(と、ぴっちゃん。)

| ごびら | 2006/08/20 23:14 | URL | ≫ EDIT

足で!!

 わさびちゃん、足で物つかんで食べるんやね!!
すごいすごい・・・・器用だなぁ♪
ガッツには無理!!!(爆
 結果的に小松菜嫌いなのね・・・
いっしょいっしょ~♪(嬉しくないよねぇ(T_T)
 金魚ちゃん、寿命だったのかな??
残念だったね・・・

| ekoeko | 2006/08/21 01:09 | URL | ≫ EDIT

ごびらさんへ

そうそう、なぜかわさびって、
よく悩ましい~お顔するのよね~(^▽^;

「あした、このよがおわるんではないでちゅか?」
とでも考えているのでしょーか。。。

たかだか小松菜ごときで、なぜそこまで渋る必要があるのか…v-356
しかもなぜそこまで真剣に…??
ホントホント、いつになったら素直に食べてくださるのかしら??

| pittyu&pikura | 2006/08/21 17:23 | URL |

ekoekoさんへ

雛っぴ時代は、足で掴むことも無かったのですが
老化するに連れ(おい!!成長といえi-201)、
なんかいつの間にか掴んでました(^▽^;
そうそう、どれだけ上手く掴んでも、
結果的には小松菜嫌い!!
ホント、栄養たっぷりなんだから、ちゃんと食べてよねぇ~

金魚、病気でしたー…v-406
寿命だったらまだしも、病気って辛いわ~

| pittyu&pikura | 2006/08/21 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/187-e6735255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

