PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥グッズに惚れてます♪

わさびの出血の件ですが、
今日患部を見てみると、血は止まってました。
ホッとひとまず安心ですが、もしもの時のため、しばらくは安静にしようと思います
色々とお騒がせしましてすみません~^^;




そしてそのわさびサン、昨日なんとお迎え5ヶ月を迎えましたぁっ(>▽<)



あぁもうあと1ヶ月で、生後半年なのですね…

この間、あんなペンギンで、ハゲハゲで冠羽なかったクセに…
あと1ヶ月で生後半年だなんて…


ホントに早いもんですねぇー…





20060822194038.png




でもわさび…
丁度生後5ヶ月祝いが、出血騒ぎってどーなんでしょーかねぇ・・・












さて一昨日は出かけてまして、更新出来ませんでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪(キモ?

閉園寸前の遊園地、「奈良ドリームランド」というところに行ってきました


ここの木製コースターが目当てだったのよ♪
一体アンタはどんだけ幼稚やねんって思う人も多数かと思いますが・・・-o-;


私大の遊園地好きなんですよぉ(≧∇≦)





特に絶叫系♪もーあのジェットコースター、体浮きますよぉ(T▽T)

久々の遊園地で思いっきりストレス発散!!








で、家に帰ってくると…








guzzu.jpg



こんな可愛いベニ・ルリの置物が!!!
なんと、ジャ○ンに売っていたそうな・・・母が買って机の上に置いておいてくれてました!!



そして驚きの値段・・・


なんと¥48!!!!!!!






私は最初みた瞬間、500円ぐらい?と思ってしまったのですが…
なんかセールっぽいことをやってたらしく、最後の2個だったんだって



鳥グッズに目のない私!!喜びまくりです~っ(〃ω〃)




それに…




hato.jpg



この置物は下が箱のようになっていて開けれるようになってるのですが
中にナント鳩のようなミニベニコンゴウちゃんが~


これでホントに48円って信じられます??




↓↓とんだお祝いになっちゃったけど^^;

にほんブログ村 鳥ブログへ



↑↑ポチポチで祝福してやって下さいませぇ~









それじゃ、ついでに私の集めた他の鳥グッズも載せちゃいます

もしお暇でしたらぜひご覧アレ~♪











karenda.jpg



このカレンダーは、そういえばいつか載せたことがありますが…♪

友人に頂きました♪中でも、レインボーのセキセイちゃんとノーマルのオカメちゃんがお気に入り
毎日癒されます~!!









miyage.png



そしてこちらの、絶対誰が見ても可愛いとは言いがたい、ふくろうのキーホルダー

長島温泉に行った時に一目ボレしてつい衝動買いしてしまったピンクのふくろう。(←え?ふくろう?)



可愛いとはいえないかもしれんが、私はこの細かい模様が気に入ってしまったのです!!

しまったのですから仕方ないのです!!!(キレた?



わさび色もありましたがやはりピンクが一番顔可愛かった










ningyo.jpg



こちらも、長島温泉にて。

こっちはまだ可愛いといえますよね。

pikuraに見せた瞬間、「えっスズメ・・・?
といわれてしまった可哀想なフクロウですが( ̄m ̄〃)


どこかにキーホルダーとしてつけようとしたわけでなく、
ただ家にあるだけでこの顔を見るとのほほん出来そうなので・・・^^





そして限定物に弱い私、このふくろう、長島温泉特製らしい…(*'▽'*)
期間限定の食べ物とか、すぐ買っちゃいます^^;














okame.jpg



これは、神戸花鳥園に行ったときに、こんぱ○るさんで買った、
オカメちゃん。


模様を見ると、WFシナモンパールっぽいです!
この模様のコしかいませんでした。でも可愛いからいいの♪(= ̄∇ ̄=)

手作りの粘土細工のようでして、壊れてしまいそうで怖いので大切に保管中^^
やはりオカメグッズにはもっと目がないのです♪










heiwa.jpg


これは平和のベルっぽいもの。
みやげ物屋さんで偶然発見し、思わず買っちゃいました^^;


鳩がちょこんといますが、こんな地味に鳥さんがいても、
やはり鳥さんグッズなのです












omakeya.jpg


こちらは何かのおまけです。
これも鳩です♪卵から生まれてる...












eigamura.jpg


左のヒヨコはpikuraの誕生日プレゼントに入っていたものを私が無理矢理取ってしまったもの

んで、右のヒヨコは、映画村にて。。。
いやーホントすっごい数だなーここまでで…でもまだあります^^;












hiyoko.jpg



これも載せたことありましたね

おなじみ、ぴよだまりです。しかも手作り・・・^^;
なのですごく歪なのはともかく…


なんか家においてると、ひよこ合唱団みたいで(口あけてるから…)
なんとなくお気に入りですー♪














manju.jpg



・・・これはグッズとは呼ばないかもしれませんが


一応鳥系とゆーことで…

ひよこ饅頭、だいぶ前に食べたのに、まだこの箱おいてます
だってあの饅頭可愛かったもんー!!
かわいくて、食べるのもったいなくなりません??















hatokun.jpg



このガラスの鳩さんは、なぜか家にあります(おい…

しかもぴっちのケージの横で、ひっそりと、誰にも気付かれず…
それにホコリまみれだし…
かわいそうな鳩夫婦…












tori.jpg


ボクは新入りのなんちゃらインコでピィよ!!
なんと皆が喋った言葉を即座に記憶してお喋りすることが「出来た」んでピィ!!!



とゆーのは嘘でして…(って言わんでも分かるわぁ




これおなじみの・・・??人の喋った言葉を繰り返す鳥です…^^;

でも今では両翼がもげ、しかも電池入ってないし、ところどころボロボロ~

押入れから発掘され…( ̄m ̄〃)


でも一応冠羽もあるしね~

ホッペ書いたら…








20060822193241.png



わさびどんでたーーーーー(-^▽^-)



<わさび>わしゃびちょんはしょんなんとちゃうわぁっっ




スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 19:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンゴウの置物(小物入れ?)、同じの持ってるよ~♪
でも、私のはもらい物なので、値段は不明。
多分そんなには安くないとは思うんだけど(^_^;)
今はただの置物として飾ってるけど、本当はフランスの子供の抜けた乳歯を入れておくためのケースなんだって。
アクセサリーケースにしても小さいし、何に使うんだろ?って日本人には不思議に思えるよね。
私も鳥グッズ大好き。ひよ子の箱まで取って置きたくなる気持ち、よ~く分かるわ(^^)

| みほこ | 2006/08/23 07:56 | URL | ≫ EDIT

わほ~っ すっごーい!!
鳥さんグッズがいっぱい!!
しかも小物入れのお値段もびっくり
目ェ飛び出ました(笑
みほこさんのコメントを読んで・・ほうほうなるほど
乳歯を入れるケースねぇ
おしゃれな使い方しますなぁ さすがフランス人
わさびちゃん流血治まってよかったね!

| はな | 2006/08/23 09:32 | URL |

こんにちは!
お久し振りです。

わさびちゃん、お迎え5ヶ月オメデトーv-314
やっぱり鳥グッズって目に止まっちゃいますよね。
それにしても、この小物入れの¥48-!!!
これには驚きですねv-405
乳歯を入れるケースっていうのも、いいですねえ。
なかなか、この小物入れ見て思いつきませんよね。

鳥グッズ3番目のふくろうちゃん、私もすずめかと思っちゃいましたv-411

| ゆー | 2006/08/23 12:44 | URL |

お久しぶりです!

こんにちはー!(●^o^●)
よ、よ、よ、よんじゅうはちえん~!???
その小物入れ、本当に48円!?安い!
すごいお買い得!お母様 お買い物上手ですね!

わさびちゃん、生後5ヶ月ですか~。
うちのチビちゃんももうすぐ5ヶ月です!(^_^)
そして飛ぶのが下手っぴなのも同じですねv-398
うちのチビ、昨夜も天井と壁に激突して落下しました。
怪我しないか本当に心配ですよ~v-408
飛ぶのが下手な鳥を持つと、お互い苦労しますね(笑)

| yukiti | 2006/08/23 18:21 | URL |

たびたび失礼します・・・

な、なんか、絵文字を間違えてしまったみたい・・・(ーー;)
「怪我しないか本当に心配ですよ~」とか言っておいて
この絵文字→ v-408) は・・・
本当に心配してるのか?って感じですよね・・・

| yukiti | 2006/08/23 18:24 | URL |

祝!わさびちゃん5ヶ月おめでとうございます

そしてスゴイ鳥グッズの数ですね
私も、こんぱまるで買ったオカメのストラップ持ってますよ!!
私のはどうやらパールパイドっぽい模様ですv-238おそろいですね

| はにはに | 2006/08/23 20:53 | URL |

わさびちゃん、お迎え5ヶ月だったのに、出血騒ぎで大変だったのね。
もう大丈夫かな?お大事にね~。
なんだかわさびちゃんっぽい(≧m≦) 。。。ってスイマセン ^^;

鳥グッズ、色々かわいい~!!
私も鳥グッズにはe-317がないです。
しかし、アレ、48円ってホンマかいな~!?
安い、安すぎる。。。でも、欲しい!!
だって、可愛いもん~v-344
私的には長島温泉のフクロウちゃん、凄く可愛いv-352
大きすぎる眼がチャーミングです。縁起もいいしね♪
私も今度鳥グッズ紹介してみようかな。結構たまってきた ^^

| あざみ | 2006/08/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

わさびちゃん、五ヶ月おめでとう~♪・・って
なんか妊婦さんに言う言葉のようですな(笑
 これからもしっかりと元気に育てよぅ~
この鳥さんのいれもの、48円なんてしんじられないっ 私もほしいっ1!
すごい可愛いね♪
集められてる鳥グッズもみんなかわいい~
ぴよちゃんだけは、娘が好きでうちにもあったりする(笑
 鳥グッズって気づけば私も買ってしまってることって
よくあります!!!!!

| ekoeko | 2006/08/24 00:10 | URL | ≫ EDIT

みほこさんへ

えぇっ!!ホントですかっ!!(*'▽'*)
何たる偶然~♪
そっか、セールだから48円なんだねv-356(まっそりゃ当たり前か~
えぇっ!!と二度目ですが、フランスの子供の乳歯を入れておく入れ物だったのですかぁ!
ただの置物と思ってましたが、おぉ、おフランスですかぁ~!
なんか素敵ですねぇ~♪
ひよ子の箱、何に使うともいえないけれど、
なんか絶対捨てるのはもったいなく思えちゃうのよねぇ~

| pittyu&pikura | 2006/08/24 17:24 | URL |

はなさんへ

私もこの多さに今頃ビックリですが…
それより驚くのがやはり48円ですよね~v-357
紙粘土でもなく、立派な陶器なのに…
セールでここまで安くなって良いものか??
うんうん、乳歯を入れる入れ物っていうのには
3度目驚きました(^▽^;
言われてみれば、とってもお洒落ですね^^
そうそう、流血一時はどーなることかと思いましたが
ホントに良かったよ~^^;

| pittyu&pikura | 2006/08/24 17:29 | URL |

ゆーさんへ

お久しぶりですゆーさん!!(*'▽'*)

お祝いありがとうございますーーッv-306
そうそう、どこのショップに行っても、
なぜかきょろきょろして、鳥グッズを探してしまうのです(>▽<)
小物入れ、48円って…店側損じゃないのっ??って思っちゃいますv-357
絶対、小物入れみただけじゃ思いつきませんよね!!

う・・ふくろうに見えないよね、この顔じゃi-249目点だし~

| pittyu&pikura | 2006/08/24 17:32 | URL |

こんんちは~
 
わさびちゃんお迎え五ヶ月おめでとうございます。
早いものですね~。
これからのますますの成長が楽しみ♪です!!

鳥さんグッズステキ!!
わりと「ふくろう」てアイテムが多いですね~
ふくろうは幸運の象徴だから私も好きです!!
ひよ子の箱がwww

| かおかお | 2006/08/24 18:00 | URL | ≫ EDIT

yukitiさんへ

ねっ異常ですよねーーっ(おい…
おぉ、お買い物上手、とも言えるかもですね~

そうなんですー
「もう」生後5ヶ月…
つい最近まであんなチビチビだったのにねぇー…v-398
あのころは~v-342って、今も可愛いわよ~v-371
色んなことがチビちゃんと似てて、なんとなくうれしいかもv-344
色も似てるわ、飛び方も似てるわ~( ̄m ̄〃)
確かにv-408はおもしろすぎて笑ってて涙出てるみたいだ・・・(笑

| pittyu&pikura | 2006/08/24 18:17 | URL |

はにはにさんへ

お祝いありがとです~っv-306

凄いでしょ、数…(^▽^;
私も唖然ですが…鳥グッズといえないものも乱入してんので
まっいいかーi-229
おぉはにはにさんも持ってらっしゃるのですか!!
おそろいですね~(*'▽'*)わぁ♪

| pittyu&pikura | 2006/08/24 18:18 | URL |

あざみさんへ

ホントに、せっかくのお祝いがこんなことになっちゃいました~v-410v-356
もう大丈夫みたいです~♪
おっ言われてみればわさびっぽいかも( ̄m ̄〃)

あざみさんも、鳥グッズには目が無いのねv-368
私も、ホンマかいな~!?と一瞬腰抜かしました!!
安くなかったら買ってないかもしんないしね
おぉ!!あざみさんもこの可愛さ分かっていただけましたかーv-406
可愛くないかもしんないけど可愛いの~♪
あざみさんの鳥グッズ紹介楽しみにしてますねぇ^^

| pittyu&pikura | 2006/08/24 18:23 | URL |

ekoekoさんへ

にっ妊婦さんに言う言葉みたいねぇ確かに( ̄m ̄〃)
ハイ~!!!
これからも、「さぁ、今日は待ちに待った1歳の誕生日!!」
に向けて頑張らないとね~♪♪
よくコンゴウちゃんのグッズは見かけますね!!
鳥をよく知らない人が「オウム」で思い浮かべるのは、
コバタンのような鳥かこのインコかもしれないですしね。(でもルリはオウムじゃなくて…!!
おぉぴよちゃん子供さんがいるところは持ってるひと多い多いかもね!!
気付けば、知らぬ間に家にありますよね(笑

| pittyu&pikura | 2006/08/24 18:26 | URL |

かおかおさんへ

お祝いありがとうで~すv-353
ホントに早いもんです~!!!
これから求愛とかの問題待ち構えてそうね(^▽^;

うんうん、確かにフクロウが多い!!
あのまんまるっこい共通点がすきなの♪
お土産屋さんに多い鳥ってフクロウな気もします。
縁起良いから??
ひよ子の箱、今更ながら「なんで家にあるの?」って考え出しました。。。^^

| pittyu&pikura | 2006/08/24 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/189-c03087f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

