PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかラブゲロ?!

今日は、絶好の水浴び日和でしたね~~~~っ
とゆーワケで、第3回ぴっち&わさび水浴び実施!!!!


が・・・・・・・・



今日は朝・夕二回の放鳥を予定しておりましてー…(その時間しか出来ないので…)

朝の放鳥、今日は沢山遊びたかった(本能?)のでいつもより早起きして、いつもは30分のところを1時間遊べる様になってました♪



実際遊んだ時間=10分






おい!!!っと突っ込みたくなりますが・・・(^▽^;
あとの時間はわさびを外へ連れ出すための時間!!おー今日は特にケージ遊びたい心が激しかった様でしたー






で夕の放鳥も、やはりわさびはケージで遊び、何十分も遊んでましたが
やっと連れ出すことができ、ぴっちと共に水浴びを~
(水浴びへの道遠し!!)







bosabosa.jpg



20060825190701.jpg


またまた水飛ばしまくり、二羽ともいつもどおりの水浴びになりました………

がっっっっっっっ・・・・・・・・!!!!!!!






わさびについて、いつもと全然違う点が一つ・・・・・・・









そう・・・・・・・単刀直入に申しますとー…タイトル通り・・・・・












ラブゲロ・・・・・・・・・・・・・デス











はああああああああああああああああああああっ?!



ちょ・・・ちょい待て・・・・・アンタこの間生後5ヶ月って・・・・





もしやラブゲロ上手なぴっち姐!!!!教えたのかっ?!



20060825191356.png


んなん教えるわけないでぴっ!!なぜ美しきぴっちょんのラブゲ○をクソわさびなんかに教えなアカンねんアイツがマネしたんでぴ!!だってわさびはぴーちくぱーちく・・・・・







うーんじゃ何が原因でしょう・・・・・・



まっ百聞は一見にしかず!!そのラブゲロの餌をご覧下さい!!!













rabugero.jpg


これ・・・・・
ちゃんと皮も剥いてあるし、ふやけてるし、どーみてもラブゲロとしか思えないのですがわさびさん…






これをわさびが口から出したのは、水浴びに熱中している時…



急に口をパクパクさせたので、「なんやろ?」と見てたら・・・

まさかの、口からのふやけた餌たちが次々と・・・




そしてクチバシに付きました。






ビックリ仰天していたのですがすぐにカメラを取りに行ったのですが、
帰ってきた頃にはブルッとしてしまい、飛んでいっちゃいました。



それはすぐ見つかり、わさびが水浴びしていたところのすぐ近くにの写真の様に落ちてました…







触ってみると(えっ触る??)なんかふやけた感じで、指で普通につぶせる…












iroiro.jpg



ヤツが吐いたものを集めてみました(^▽^;





ちょっと・・・・・




早くないか・・・・・・・・・・・・・・・・??






ってかこれがラブゲロ・・・・・・・・・なのーーーーーーっ?!




ぴっちのラブゲロと似てます。。。

うぅ・・・・??どーでしょーか・・・・・・??












↓↓おませすぎるーーーっ!!なわさびに

にほんブログ村 鳥ブログへ



↑↑清きぽちぽち…いただけますか・・・??






スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 19:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
わさびちゃん、ついにラブゲロですかっ?

体の調子が悪くて吐いてしまったっていうことじゃないんですよね?
ラブゲロだったなら、これからもまたするんじゃないでしょうか?

これって、鳥の種類によっていつ頃からするものってあるんですかね?
あおは、生後1ヶ月にもならない頃からしてました・・・。
なるべくさせないようにしてるんですけど、見てないところでやってます。
あまり、頻繁にさせない方がいいと言いますけど、やめさせるのって難しいですよねぇ・・・。

| ゆー | 2006/08/26 00:22 | URL |

わぁ・・・

ついにわさびちゃんも大人の階段上ってしまった感じですよね・・・。
なんだか淋しいよ~な~・・・

| かおかお | 2006/08/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
初めましてです。
15羽の鳥と暮らしているなつみと申します。
2ヶ月の間、サイトを休止していましたがまた再開を始めました。
(私がオウム病になってしまい・・・
オカメ・セキセイ・コザクラ・ウズラ・文鳥・スグロオトメがいます。
最近、ラブゲロは少なくなりましたが、たまにこういう光景も見られます。
もし宜しければ仲良くしてくださると嬉しいです。

| なつみ | 2006/08/27 13:46 | URL | ≫ EDIT

ゆーさんへ

ついにラブゲロ…みたいです(^▽^;
だってむいた餌戻すなんてもったいないこと、ケチなわさびさんがすると思います??(笑

体の調子じゃないみたい…v-372
まき散らし吐きじゃなかったので・・・^^;
あっそうか、これからも・・・

えっ!!あおちゃんは生後1ヶ月の頃から?!
すっごく早いですね。セキセイちゃんは特に体の成長が早いみたいです。
見てないところでやってるのが一番怖い~
やめさせるには色んな方法がいるだろーな…

| pittyu&pikura | 2006/08/27 20:19 | URL |

かおかおさんへ

大人の階段のぼる~♪ですね(^▽^;
なんかすぐに(じゃないけど…)私の歳越しちゃいそう!!
そんな頃にはわさびもおばはんやぞーv-391
挿し餌終了した時が一番寂しかったけど、やっぱり親離れはちょっと寂しいですね~

| pittyu&pikura | 2006/08/27 20:21 | URL |

なつみさんへ

なつみさん初めましてです~♪
コメントどうもありがとうございます!!
沢山鳥さん飼ってらっしゃるのですね!
先程鳥さん達に会いにいってきました^^
オウム病、鳥さんの世話をしながらで大変かと思いますがお大事にしてください(><)
ラブゲロ、うちはセキセイのぴっちがしまくりなのですが
それをわさびがしちゃうとは、とても驚きでした!!
こちらこそぜひよろしくお願いしますー!

| pittyu&pikura | 2006/08/27 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/191-c2266cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

