PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖!!可愛い顔の裏側には…??

はぁ…ついに9月に入ってしまいましたねぇー…
なんか昨日の朝は暑い夏ももう終わり、もう秋というような季節でした。
もう肌寒いくらい。

でもやっぱり今日は暑いー
もうすぐ秋。食欲の秋~♪(また太るぞー




今日は、またまた美容院行ってきちゃいました!!

なんかもう8・9月合わせて3回目だよ…
どんどん毛、短くなってる気が^^;


といっても私、美容院とかあんまり好きじゃない(ていうか嫌い)なんで、ためらいもありましたが…
一瞬や!!!と思って頑張った!!(≧∇≦)

でも結局3時間もかかっちゃいました…^^;


しかも、美容院の人(なんていうんだっけ??)が男・女二人で私を挟んで、視線の送りあい?っぽいことして、なんか気まずい雰囲気だったのが最悪…

もーあそこの美容院には絶対行かないんだっっ!!











20060902214522.png


<わさび>かわゆきわさびちょんをほって、どこいってたんでちゅか。。。



おーよちよち、、、、ごめんねぇー(><)







ぶりっこわさちょんには弱い私ですが。。。



ついにわさびのこの可愛さ(でた親ばか)の裏側をおさめました( ̄∀ ̄)








わさびが羽繕いしてたんで、その羽の感触をさんに楽しんでもらおうと、レンズを急接近!!

ところが・・・・・







うぉおっこええええっ



一見、お辞儀しているようにも見えますが…

あの開いた口はイッタイ・・・・・・・・・・・・??





とゆーわけで、もっと接近してみようっっ!!!!!







わさびの裏側探検隊だーーーっ♪♪(は?



















ええええええええっ?!



あのぶりっこ顔で、飼い主を騙したあと、コレッ??
肉食動物並ではないか?!
あーこれは夢でありますよーに夢でありま…



ちょっと、、、これ、ぴっち姐のマネじゃないのぉ・・・??





カメラに突撃…(w_-; ウゥ・・ついにわさびも・・・





前々から思ってましたが・・・オカメってホントにこうなの?!
yukitiさんもおっしゃってましたが...


大人しく、そしておっとりとして、いたずら系は全くしない!!


とどの本にも書いてありますが、それと正反対ではござらぬか




しかも、男の子はやんちゃで甘えん坊が多いらしく、女の子はどっちかとゆーと大人しいらしいです。





うぬ??????????


女の子は大人しい???






やんちゃで甘えん坊…きゃーわさびはどっち???メスでしょ?!





まっマレにそういうコもいるらしいですが^^

まぁいいじゃないか、元気で…







たとえカメラをいつか壊そうとも…止まり木を何本も折ろうとも…







20060902222124.jpg


みなしゃーーんわさびちょんがしょんなことしゅるはずがないでちゅよねっ♪♪こーんなかわいーわさびが(*'▽'*)








以上!!わさびの超ぶりっこ顔の裏側でした。。。!!!^^;









↓↓ホンマにわさびってオカメ?!って思うけど…清きポチ票下さればうれしいですーっ(≧∇≦)

にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 22:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わさびさま・・・・笑

 わははははは!!
気にしないしない!!したら負け!!!(笑
 わさびちゃん、きっとカメラがめずらしいのでは??
カメラを怖がるよりはいいよぉ~
恐怖の食いつき瞬間ギャラリーとかもできるしねっ(
いやいや・・・・
 ガッツもそうやけど、カメラを向けられると
絶対に向かってくる・・・・きっとわさびちゃんも
好奇心旺盛なのですよっ
そういうことに(笑

| ekoeko | 2006/09/03 14:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(´∀`)ノ

羽繕いわさびたん、カワイイv-238
・・・と思ってたら、威嚇!?(笑)
「羽繕いの邪魔しないでよね!」って
感じなのかも!
ウチのオカメ(メス)もよくやりますよ(笑)

そう、オカメって意外と暴れん坊ですよね。
本には「優雅」「品がある」なんて書かれてますけど、
どこが?と思うこともしばしばv-356(笑)

| ロメロ | 2006/09/03 16:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv

pittyu&pikuraさん、こんばんはv

先ほどは遊びに来て下さって&わさびちゃんの可愛らしい写真をどうもありがとうございました(^^*

それからわさびちゃんの突撃・・・おっとり型?のマロンも良くやりますよ(-"-;
ただマロンの場合は突撃と言うよりも破壊に近い形なので、急いでデジカメを引っ込めないといけないんですけどね(^_^;

わさびちゃんのウルウル顔を見ていると、私も何でも許しちゃいそうですv

| なつみ | 2006/09/03 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

美容院ってアタリ・ハズレが大きいですよねw
気まずい時間が流れたりして・・・(。。;)

好奇心旺盛なわさびちゃん♪
次は何をしでかすか楽しみですよね~

| かおかお | 2006/09/03 18:47 | URL | ≫ EDIT

さすが、わさびどん!カメラに威嚇!?
ぴっち姐さんと言う師匠から「カメラが来たら噛むように!」と言われてるのかしらー(≧m≦)
かなり攻撃的でいらっしゃるけど、お顔が可愛いから全然恐くないよ(≧m≦)
むしろ、可愛いもんv-360
背後でぴっち姐さんが鳴いてるのもきっとわさびどんにアドバイスかしら(笑)

| あざみ | 2006/09/03 20:37 | URL | ≫ EDIT

現実です・・・(笑)

pittyu&pikuraさん、残念ながら現実です、夢ではありません。これがオカメの本来の姿です・・・(笑)。
カメラに攻撃、我が家のユキ&チビちゃんもよくやりますよ~(^^ゞ
しつこく追いかけまわすと 「きゃ!」と言って攻撃してきます。
その姿も また可愛いんですけどね・・・(親ばか)。
実家のナナ様(オカメ15歳♂)は 威嚇&攻撃の仕方が さらに激しく、
カメラだけではなく カメラを持っている手にまで「カカカッ!!(怒)」と
攻撃して 突いてきます。結構凶暴です(笑)。

私の中で勝手に わさびちゃん男の子説が浮上しているのですが・・・真偽のほどは如何に!?

| yukiti | 2006/09/04 11:34 | URL |

こんにちは☆pittyu&pikuraさん
先日はブログに遊びにきていただいてありがとうございました!
こちらでは、わさびちゃんの可愛いさ炸裂ですね~v-238
そうそう! うちのオカメもこんなしぐさしますよ~
匂いをかぎたくて 毛づくろいしてるオカメに顔を近づけたりしたら ハッと気づいて 「なにしてんの!」と威嚇されます・・・(´Д⊂グスン
そしてゴキゲンとりに カキカキしてあげると 「きゅ~」とかわい子ぶりっ子です(笑)

わさびちゃんを私のブログでご紹介&リンクさせてもらいたいのですが・・・
お願いできますか?
できればわさびちゃんの写真を一枚お借りできれば、と
これからもよろしくお願いしまーす!!

| さんた&あき | 2006/09/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

あはははv-411

オカメインコの2面性には私もよく騙されます。
うちのオカメも甘えん坊だったり、怒りん坊だったりします。
カメラを向けるととカメラのレンズめがけて飛び掛ってきますよ。。。
怒った顔がわさびちゃんそっくりです(笑)

私もpittyu&pikuraさんのブログをお気に入りに登録させていただきました♪
今後ともよろしくお願いします!

| さゆちゅん | 2006/09/04 20:58 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃんってば~カメラ壊れちゃうよ(*^m^)
壊さない程度に痛めつけているのかしら。
そういえばチョコもカメラを近づけるとかじかじするなあ。
そうすると口の中が丸見えでおもしろいのよねv-290
わさびちゃんも口の中見えちゃうよ~。

pittyu&pikuraにはワレのことでもたくさん励ましてもらって。。。
ほんとにありがとーv-392

| まめ | 2006/09/05 11:48 | URL | ≫ EDIT

ekoekoさんへ

なぜかレンズ攻撃なんですよね!!!
ホンマにオカメとか信じられへんわー・・・^^;
いや、鳥とちゃうかもなぁ(笑
まぁ確かにカメラ怖がってビビりまくってしまうよりかはマシかもですねぇ。
恐怖のギャラリー、いやー夜見るの怖いですー(おいおい…

ガッツちゃんもか!!
心強い仲間だわさび(*^m^)
好奇心旺盛仲間ッてことにしときましょー(?)

| pittyu&pikura | 2006/09/05 20:06 | URL |

ロメロさんへ

羽繕い中に手をやっても怒らんクセに、
カメラは怒る…というより、怒ってはないんだけど
なぜか興味をそそられるらしく、齧るv-357
まめちゃんも、女の子なのにねぇ!!
うーむ最近のオカメは元気になってきてるのかしら?v-291

うんうんうんうんっ!!!
優雅とか品がある、まさしくその通り!書いてあるんですが…
優雅の優の字もないかも^^

| pittyu&pikura | 2006/09/05 20:09 | URL |

なつみさんへ

おっとり系のコでもやっちゃうのですね( ̄m ̄〃)
うちはおっとりでないし、なんていうか…
ひとことで言うとごんたくれなんですがねv-356
よく色んな人に「ごんたや~」って言われます^^;
突撃より破壊ですかっ!!
そういえばわさびも、最初は突撃だったのに、
しつこくするとカメラにひっついて離れなくなり、
バキッと鈍い音がするのはもうすぐそこなんだと思います...
結局私、いつも許しちゃってますあの顔で^^

| pittyu&pikura | 2006/09/05 20:11 | URL |

かおかおさんへ

あれはもー気まずくて、早く帰りたい気分でした…
うーもう絶対行ってやらんっ!!!!

次は何をしでかすんだろう…(^▽^;
止まり木もだんだん細くなっていくわ…
体重計には乗らんわ・・・(関係あるんか??
想像しただけでおそろしいですぅーーっv-12

| pittyu&pikura | 2006/09/05 20:13 | URL |

あざみさんへ

あっそうかi-210
いつも、ぴっちからピィピィ怒鳴られてるのは、
そのことを伝えられてるのですかねv-291
でもアカンよ...わさびどん...( ̄m ̄〃)
そうそう、顔が怖くないから、威嚇しても、
ニコニコしてる笑い顔やからなぁ…v-356
オカメちゃんって、なんでそんな笑うのかしら…
「わさび、次あそこ齧れ!!」と命令かもね^^

| pittyu&pikura | 2006/09/05 20:16 | URL |

yukitiさんへ

あうー現実に戻りたくないよ~う(≧∇≦)v-356
目をこすると現実でした、、、、
ユキちゃんも、チビちゃんもですかぁっv-405
あぁ確かに、「きゃ!」と言われると誰でも感動しますぅ♪♪
ナナ様は凄い反応するんですね!!
オカメちゃんに「カカカ!」という声出せるとは!
一番、敵がビックリしそうな声ですね^^

うぉーわさび、どっちやー!!
狭い所で尻尾あげるところは♀っぽいけど、性格的には♂っぽい・・・もしやっ?!v-404

| pittyu&pikura | 2006/09/05 20:20 | URL |

さんた&あきさんへ

コメントお返事ありがとうございますーっ!!
こちらこそ遊びに来て頂いてとてもうれしいですv-411
やっぱり、自らを磨いている間は、人に邪魔されたくないのでしょうかね…♪
鳥さんにもプライドが~( ̄m ̄〃)
そうそう、ご機嫌とりには、カキカキが一番ですよね!
あれにかなうご機嫌とり法は…オヤツぐらい??

ご紹介&リンクしてくださるのですかっ!!
勿論OKですっ♪有難うございますー(*'▽'*)
こちらこそぜひよろしくお願いします!

| pittyu&pikura | 2006/09/05 20:23 | URL |

さゆちゅんさんへ

そうそう、わさびは二重鳥格なのかもしれませんねぇv-391
さっきまで、カキカキねだったり、うるうる目でぶりっこしてたくせに…!!
急に、優しくしてあげると、調子に乗って攻撃^^
これがまた可愛いといってる私はやっぱり親ばかi-254

リンク、してくださってありがとうございます♪
こちらも早速させて頂きますね!!

| pittyu&pikura | 2006/09/05 20:25 | URL |

まめさんへ

多分ヤツは壊そうとしてると思う...(^▽^;
「壊したって、どーせ新しいのん来るやん!!」
とわさびに軽く見られてるかも…v-12
何万もするのよっデジカメって!!
確かに鳥さんの口の中を見るのは楽しい♪
なんか、人と違うなんか魅力があるのよv-207

ワレちゃん、見つかってホントによかった。。。v-406
私も、ワレちゃんとまめさんから諦めないことの大切さを学びましたよ♪

| pittyu&pikura | 2006/09/05 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/194-40bb1f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

