PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさび、あるモノを壊す!

一昨日&昨日沢山のコメントを頂いたのに、返信できずごめんなさい...
必ずしますっ!!!!!!!!



まだ咳の方は治ってませんが、食欲と元気は少し戻りました^^
今日はだいぶマシなので更新☆
先日、病院に行った時、脂粉が原因と言われた私でしたが…


私、まだわさびが原因だと信じられなかったんで、検査しました!!
(血採ったよっ!!)






その結果。。。。



犬・猫・ダニには反応があったものの…







なんとインコの羽毛・糞は全く問題無し!!!!!!!!!



でもまぁ犬・猫に近寄ることはほとんどありませんし、鳥さんが原因じゃないことがわかってホントに良かったですっ





明日頑張って早起きして、長~い久々の放鳥してあげるからね。。。♪





さて。。。

毎日毎日「ホイヨ!!」と鳴いてる呑気わさびですが。。。





ついに昨日!!!!!





あるモノを壊しました!!!!!!!!!








↓↓それではそのあるモノを皆さんも考えて下さいませっ




わさびはいつも通り、壁歩き。でもわさびの足に注目です♪
え?まだ分かりませんか?













今回はわさびの冠羽に注目…



じゃなくてっっっ!!!!!(^▽^;





矢印の先に見えるもの...さてなんでしょう( ̄∀ ̄;)










20060907223139.png



はーい大正解・・・・・・






折りましたついにーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!









hyoro.jpg



見て下さいよ、、、この断片・・・・・・!!!



まるで…




まるで・・・・・・





そう、大根なんですよっ









kutibas.jpg



んでこのクチバシ並の、凶器のような尖った断片...




わさびはこんなものを作り出してしまった。。。(T▽T)






コレに気付いたのは、昨日のこと…(いつかは忘れた


急にわさびが「ギャギャッ!!」と飛んで、バタバタとケージ中を飛び回ったので、急いですっとんでいったら...



二枚目の写真の有様でした...(。-_-。 )ノ

もう、そこに止まり木があるのかと思っていたらしく、止まろうと必死にケージ伝いしてましたが、、、
いくら足を伸ばしても止まり木はない(^▽^;




アンタが折ったんやろ~って思わず笑っちゃいましたが…

そうや!!と思い立ったのはカメラ(おい!!



まぁその場合、普通は止まり木を換えてあげるのが先かもですが...

なんかねぇ。。。あの姿が面白すぎて止まり木より先にカメラに手伸びちゃった(^^;



ゴメンねぇ、わさびどん♪









hunnxtu.png



いやでしゅ!!早くとまりぎ新しいのにするでしゅっっ
もーしゅぐでわさびちょんはケガしゅるところだったんでちゅよ?!






ハイハイ~(^▽^;


でもいつ見てもこの悩ましいお顔は大好きよ










kore.jpg


はい、止まり木セット完了

ん?!



白い矢印で示してあるのは、新しい止まり木です。。。(よ~く目をこらして^^;)




黄色い矢印の先...未確認生物がカメラに写りたがっております...



ホントは止まり木に乗ってるわさびちょんを撮ろうとしたのよ…


どんだけ写りたいのよ、この未確認生物は...





可愛いわさびちょんをどこへやった?!?!(さりげなく親ばか^^)









yokogao.jpg



きゃーーーーーーっっ(≧∇≦)



いましたいましたっっ可愛いまったりわさびちょんっっ♪♪


横顔もまんまるおめめも、ほわほわホッペもみ~んな大好きよっ





とゆーわけで、わさびのぶりっこしゃくしぇんはまた成功☆でちゅ♪











↓↓またまた風邪にも関わらず今回も親ばかモード炸裂(^▽^;でしたが...
    私が遊んであげれなかったのに、パワフルなわさびちょん。。


最後の写真可愛いと思ったらぜひぽちぽち☆

にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 22:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

具合どう??

 こんにちわ~!!
風邪の具合・・どう??少しマシになったって
言ってたけど・・無理は禁物だよ???
この時期、ほんと急に涼しくなったりでみんな体調崩し気味だよね
我が家も鳥ふくめてなんか鼻水ずるずるいうてます
ゆっくり休んで早く元気なってくださいよぅ~
 わさびちゃん・・・またですか・・・またやりましたかっ(笑
何本目???(爆 ってか・・・さすがオカメ!!!!
破壊力もすごいわ・・・(-_-;)一枚目の写真!!
あれやっぱり止まり木探してたのね(笑
もしかしてそうかなって思ったら・・・やはり(ニヤ

| ekoeko | 2006/09/08 01:23 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして(^^)
たんもと申します。
あきさんのサイトで、こちらが紹介されていたので遊びに来てみました~♪
ですが、お風邪をひかれてるとの事で・・
またゆっくり見に来ますね☆⌒(@^-゜@)v

ぴっちちゃんと、わさびちゃんの事ももっと知りたいので(^^)
それにしても止まり木を2つに割ってしまうなんて・・すごすぎます。逞しいですね~(*^▽^*)

| たんも | 2006/09/08 06:12 | URL |

こんにちは~

風邪の具合は少しはよくなりましたか??
あんまり無理しないで下さいね~

わさびちゃんの破壊力に脱帽ですww
すごいわぁ~
コレで・・・何本目ですか?

| かおかお | 2006/09/08 15:52 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~(^-^;)

具合はどおですか?
実は私も昨日は1日ダウンしてしまいましたv-356
無理しないように気をつけて下さいね~(*^ー゚)ノ

わしゃびちゃん、すっごいねー!!v-405
我が家はまだ止まり木の破壊はないんですよ・・。
あーんなに可愛いお顔してるのに
案外、大胆な性格してらっしゃるのね(≧m≦*)

| なっつ☆ | 2006/09/08 17:29 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃん、スゴッ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
ここまで削るのに何日くらいかかったのかな?
また新しい材料を手にして、やる気まんまん?!

| ぴぃパパ | 2006/09/09 11:29 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してやおりました

わさびちゃんの脂粉が原因でなくて
本当に良かったですね!!

そんな事を知ってか知らずか・・・
相変わらず「スーパーくちばし」ですね
あんなに硬い止まり木をかじっちゃうんだもの

| はにはに | 2006/09/09 14:03 | URL |

お大事に~

コメント返しはきついときは全員まとめていいんじゃないすか?
(私もいつかそうしそうなので)

鳥に関するアレルギーなくて良かったですね。
私もキューちゃんの前に飼ってたインコが風邪を引き(お☆様になりました)
そのとき私と母も酷い咳風邪をひいたので
鳥から感染した病気かと思って調べたことがあります。
私も鳥に関するアレルギーはありませんでした(ホッ)
猫好きで猫アレルギーの人いるんですよね~・・・気の毒v-390

| ごびら | 2006/09/10 00:07 | URL | ≫ EDIT

具合はどうですか?

少しは楽になりました?
私も昨夜はようやく普通に眠れるようになりました。
今回は咳がかなりしつこくて、本当に大変でした。
辛い時は、PCを見るのもしんどいですよね。
ゆっくり休んで、体力を蓄えてくださいね!

わさびちゃんのくちばし、すごいですね~
あんな太い止まり木を折ってしまうんですね!
ビックリです!!

| Gon | 2006/09/10 14:32 | URL |

ekoekoさんへ

心配ありがとねーっv-406
まだ実は咳は全然治ってないのだけれど
PCする元気は出てきました(*'▽'*)
そうそう、この時期特に崩しやすいみたい。。。
あぁついに私も今年初の風邪ひいちゃったよー…
(今頃言うなよ。。。)
そっか、ガッツちゃんも確か鼻水中でしたね~
早く元気になろうね~!!

そうそうそうーーっ!!なんかもう、10本ぐらい折ってるみたいや(笑)
もう、鳥じゃないよ、、、
そうなんですよ、止まり木探してた・・・( ̄m ̄〃)
あの姿はホントに面白かった~♪

| pittyu&pikura | 2006/09/10 19:51 | URL |

たんもさんへ

初めましてたんもさんv-411
あきさんのご紹介、見られて訪問して下さったんですね~!!
お名前はよく拝見させて頂いておりました!

そうなんです…
風邪ひいちゃってますv-421
私も、落ち着いたらたんもさんのところにぜひ訪問させて頂きますね♪
ホント、いきなりこんなでごめんなさいv-356
そう、止まり木実はこれ二本目なんです...^^

| pittyu&pikura | 2006/09/10 19:54 | URL |

かおかおさんへ

はい、少しよくなりました(≧∇≦)
これで愛する鳥さんたちとの遊ぶ時間を取れます♪
むっ無理はしません絶対!!!たぶん!!!(ん?)

もうホント、脱帽ですよね(笑)
私自信、もう泣くどころか笑いしか出てこないもん^^
次で3本ね。。。v-406

| pittyu&pikura | 2006/09/10 19:56 | URL |

なっつ☆さんへ

なっつ☆さん!!
もしや先日の喉痛なのでは?!v-12
なんかうつしてしまった様な気持ちでいっぱい(笑)
お互い無理せずに治しましょう。。。^^;

ええっまだなんですかー!!
かじり木コーンはあんなに齧ってるのに。。。
あっそうか、かじり木コーンで十分だもんね、普通は...
うちはかじり木プラス止まり木だから困るもんだわv-371
あの可愛い顔で人騙すもんねーわさび(¬¬)

| pittyu&pikura | 2006/09/10 19:59 | URL |

ぴぃパパさんへ

もう「何日」単位ですからねぇ(^▽^;
私もすっごいビックリです…
これがオカメ…と今更ながら実感でございますv-356
次の止まり木こそは折られないよう頑張りますーっ
(頑張ったところでどうにもならんか・・・)

| pittyu&pikura | 2006/09/10 20:00 | URL |

はにはにさんへ

ホントに、安心してわさびに脂粉の自由を与えられますー♪
でもやりすぎは禁物よ(*'▽'*)

スーパーくちばし、カッコいい名前だけど…
機能的にはちょっと。。。^^;
ホントに、自分の寝るところやのにねぇ…

| pittyu&pikura | 2006/09/10 20:03 | URL |

ごびらさんへ

そうさせて頂こうかと思いましたが、なんかすっげー長い文になりそうで^^;

ホントに良かったです~!!
犬・猫は少しだけあったので
「あまり近づかない方がいいですよー」
と言われましたが、鳥さんは大丈夫だった…
でもでも、猫好きさんで猫アレルギーの方は
ホントに気の毒ですね。。。v-12

| pittyu&pikura | 2006/09/10 20:05 | URL |

Gonさんへ

はい、私も寝れるようになりました!!
すぐにってことにはいかないけれど、寝る前出ていた咳もおさまってくれます^^
そうそう、今回はほんとうに咳なんですよねっ
今流行なんでしょうか??
PC、つけてなくても見るだけで頭痛かったですもん...

そうなんですよっ!!
ホントに、このくそ暑いときに何やってるんでしょーね
わさびったら(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/09/10 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/196-d5591cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

