PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バードスイートポテト!!

題名見て、またもや驚いた方がたくさんいらっしゃることでしょう

大体予想つけますか??・・・バードスイートポテト…^^;






demasita1.jpg


じゃじゃーーーーーんっっ!!!!




第二弾・オカメお菓子でーーーーーすっっ



第一弾・オカメホットケーキはこちら♪




オカメホットケーキでも懲りずにまたもやこんなものまで作ってしましました(^▽^;)

左のちっさいのはヒマワリ(のつもり…)で真ん中はもちろんオカメ!!
(・・・に見えますか…?
そして右の変な物体はよく見れば羽をかたどっている!つもりです!!



秋になってお芋が定番!の季節!!コレを作らずにいられるかっ


卵を塗って焼いた部分が茶色くなってます...またもや地味( ̄m ̄〃)





さて今回はオカメだけではございません…♪



20061008203804.jpg


こちらも一応スイートポテトです!!!!!



こざくらは微妙…ですが…ぴっち&オオハシちゃんは結構頑張ったよ?!^^;

以前はオカメだけだったので色んな種類まで作っちゃいました...





さてさてまたもや感想お待ちしておりまーす...(*≧m≦*)







こちらの感想は…とにかく美味しかった
見た目はともかく、味の方は(o^-')b グッ!

第三弾もあるのか…?






お菓子を作るとなると、自然に手が鳥へと導くのです...♪



傑作スイートポテトにぽちっとお願いしまーす(≧∇≦)
にほんブログ村 鳥ブログへ








よければほのぼのした続き?もご覧下さい(*'▽'*)↓↓






そうそう、オオハシで思い出した!!

スイートポテトだけでもアレ(?)なんで、花鳥園の残りの画像をアップ^^;
って、もう忘れてる方がほとんどですよね
(過去の記事の追記にちょこちょこアップしてたあの…!!)

しつこくネタを作っていただくことに(*≧m≦*)





今回は餌あげスペシャル!!






esada.jpg


100円ぐらいで買える、ヒマワリやペレットの入った餌。
これを色んな鳥さんにあげてみよう





nyo-n.png


にょーん。餌のためなら何でもやるぜ。


とても色鮮やかで目がおかしくなりそうなこのコは…アカクサちゃんでしょうか。






kurekure.jpg


この餌は俺のもの!いや俺!!


喧嘩せんでもええよ・・・このケージにはいっぱいいました…






musyamusya.jpg


やっぱり器用ね~君らは。。。すっごく上手に食べてます!!







ei.jpg


いえ~い!!ボクも、もらった餌の殻を水に入れるのが得意さ♪


わさびと一緒かよ…(-o-;






gau-.jpg


がおーーーーーーーっ







umaize.jpg


器用っていいよね♪





okametya.jpg



わーいオカメちゃんWFパイドちゃんでした♪







yubi.jpg


指♪指♪指~~~!!



たまには大きなインコちゃんにハミハミされるのもいかが?







doujouzu.jpg


ねぇ上手でしょ~~?









omakedayo.jpg


おまけ(≧∇≦)鳥おみくじ!

ちっちゃな鳥さんが人の手におみくじを運ぶ姿は見る甲斐ありですよね

| *手作り&栽培* | 21:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~v-10pittyuさんっていつも思うけど、
お菓子作ったりビーズ作ったり、器用ですねv-352
とっても不器用な私には羨ましい限りです!!
私、スイートポテト、大好きです~v-343
スイートポテトでさえ難しそうなのに、オカメちゃんやぴっちちゃんまで作れるとは恐れ入りましたv-436

| あ | 2006/10/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

待ってました~!私の好きなpittyu&pikuraさんの手作りシリーズ♪
とっても美味しそう&可愛い!
特にぴっちちゃんは形がキレイですぐわかりました。
芋で形作るのは難しいですね★私もハロウィンに向けてカボチャでなにか作る予定です!

最近自分のブログもサボってて久々のコメントになっちゃいました~(*_*)

| マチマチ | 2006/10/09 01:53 | URL |

すごーい!!美味しそう☆.。.:*・°☆.
でも・・・コザクラみて笑っちゃいました^^;ご愛嬌ですね!
私も、花鳥園行って見たいです。
色々な鳥さんがいるんですね!

| マイケル | 2006/10/09 18:41 | URL | ≫ EDIT

v-36あざみさんへ

えぇーーっ!!このスイートポテトで、器用?!
説明しないと何作ってるかわかんないしv-356
スイートポテト、美味しいよね(≧∇≦)
秋にはやっぱり秋の食べ物を食べないとv-344
スイートポテトは温かくても美味しいし
冷たくても美味しいから毎年作っちゃいます~v-353

| pittyu&pikura | 2006/10/09 19:24 | URL |

v-36マチマチさんへ

(*'▽'*)わぁ♪楽しみにしてて下さったなんて♪
以前と変わらずまたまた何の形か分かりませんが(-o-;
芋は難しいけどホットケーキよりかは簡単だった…v-356
おぉおっ!!もうすぐハロウィン♪
かぼちゃのスイーツ、楽しみにしてますよん( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/10/09 19:26 | URL |

v-36マイケルさんへ

こざくらは私自信も焼きあがったとたん
思わず(*≧m≦*)ププッってきたもんv-356
どっちが前か、作った本人にしか分かりません。。。
花鳥園、もっと色々いますよ~!!ぜひ行ってみてね♪

| pittyu&pikura | 2006/10/09 19:28 | URL |

こんなに可愛いの、食べれないですよ!!
でもスイートポテト、美味しそう(じゅるる)
次は何で表現されるのか、楽しみですv-238

| はにはに | 2006/10/10 21:43 | URL |

こんばんは~
上手に出来てますね^^
スイートポテトって作れるんですね~
我が家では買ってくる物ですw
美味しそう♪

| かおかお | 2006/10/11 18:13 | URL | ≫ EDIT

v-36はにはにさんへ

お褒めの言葉、ありがとです~っ(≧∇≦)
我ながら、形に苦労したのでなかなか食べるの迷いましたv-356
次回もあるのか無いのかわかりませんが^^;
機会あれば季節のものとか使って作りたいな♪

| pittyu&pikura | 2006/10/11 20:56 | URL |

v-36かおかおさんへ

スイートポテトが作れるの、
私も1年ぐらい前にやっと知ったんですよ!!
冷凍とかしか食べた事なかったし…
家で作ると、また味が変わって美味しいよ~♪
簡単なのでぜひ家で作ってみてください(*'▽'*)

| pittyu&pikura | 2006/10/11 20:58 | URL |

こんにちは~

オカメちゃんをかたどったオカメホットケーキも
バードスイートポテトもとっても可愛いです~
私だったら食べずにずーっと冷凍保存しちゃう所ですよ(^^;

オカメちゃんのみならず、ぴっちちゃんやコザクラ、オオハシまで作ったんですねv
私には到底、そんな器用なこと、出来そうもありません~

今度はどんな鳥さん形のおやつ?を作ってくれるんでしょうかv
クッキーとかかな?

| なつみ | 2006/10/12 07:28 | URL | ≫ EDIT

v-36なつみさんへ

(*'▽'*)わぁ♪お褒めの言葉、ありがとうございます!!
私もホットケーキはしばらく冷凍保存でしたけど
結局腐りそうだったので食べちゃった^^;

オオハシなんて作る予定もなかったのに、
作ってるうちにオオハシの形に似てきて…
結局オオハシになっちゃったというか…v-356

クッキーはホントに長年の夢…!
でもたぶんずっと叶わないような・・・^^;

| pittyu&pikura | 2006/10/12 20:18 | URL |

こんばんわ!!
すごいっ 美味しそうです!!
実は私、スイートポテトだいすきなのですっ
あまーーくてとろけるよねぇ
ご自分で作れるなんて・・すごい!!!
鳥さんの奴かわいくできてるよ♪
ぴっちちゃんのが個人的にはヒット!!
ああ・・また花鳥園いきたくなってきたなぁ(笑
そろそろかなぁ・・・♪

| ekoeko | 2006/10/12 23:35 | URL | ≫ EDIT

v-36ekoekoさんへ

おぉ!!ekoekoさんもスイートポテトお好きですか!!
そうそう、とろけんの♪
でも残念ながら私が作ったスイートポテトは、
とろけもしませんでした・・・(^^;
ぴっちは顔作るの難しかったんで、
結局全体を作っちゃいました^^
でも、ちゃんと目とか書いてなかったら
なに作ってるかわかんないよね。。。
花鳥園、定期的に行かないと気がすまないわ♪

| pittyu&pikura | 2006/10/13 20:03 | URL |

○嶋じゅ○の3rd動画&特別お宝写真も公開中!
詳しくは…右上の○嶋じゅ○で要確認
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://bigsio.jp/~476/

| | 2006/11/06 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/209-1f105c76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

