PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛っぴ三昧の一日♪

さてさて今日は...昨日言ってた某ホームセンターの秋のペットセールに行ってきました(≧∇≦)


予想通り、セキセイインコの雛っぴはいつもの倍以上いました…
四色ハルクインちゃんに、レインボーちゃんまで…
なんとルチノーちゃんまで980円!!


まぁその雛っぴ軍団動画をご覧ください(*≧m≦*)








ペットショップにデジカメなんて持ってくとなんか恥ずかしいので、
携帯片手に雛っぴめぐり
ぜひ音声も同時に!!この雛っぴの多さ・・・(≧∇≦)

ぴよよぴよよと大合唱が始まりました…
ある程度大きくなってケージデビュー済みのコはお喋りらしき言葉を
口に(嘴に)していました♪



雛っぴ軍団のなかにはまだ尾っぽが2cmぐらいしか無いコから
そろそろ挿し餌卒業?というコまで色々いました!!
勿論、お迎えしたくなりましたが…^^








14OCT-02.jpg



特にこのコ…(クリックして拡大♪)
ノーマルオカメちゃんです~!!あのじょーじょーが忘れれません…
ずっと鳴いてるんですよ!!まんま~まんま~って♪
このホームセンターでオカメちゃん見たのは久しぶりだったので余計に可愛く思えたのかも
でもノーマルにしては高い16800円。
わさびを飼ったショップのWFパールちゃんでも16000ぐらいだぞ?
何かのスプリットなのか、それともただ高いだけなのか…

まぁそういうショップは多いんだけれども…
でもこんなに桁外れなのは何かの間違い?!こんぱ○さんは9000円^^







kireikirei.jpg


そしてこちらは65万円のベニちゃん!!!
もうずーーっとこのショップにいます。
「指を入れないで下さい」という警告があるにも関わらず…



kaiyo.jpg


はい、毎回恒例♪ベニちゃんカキカキ
ここに来れば、絶対します!他にベニちゃんに触れれる場なんてそう無いしね!
訪れる方はみんな「うわーデカイ!怖い~」とただ遠くから眺めるだけ。
でも私はそれだけじゃ気が済まない!!

色んな人の「えっ・・・」という目も気にせずこのベタ慣れベニちゃんを触りまくる(>▽<)


たまに子供連れの人は子供に「噛むから触っちゃダメ!」
と言い聞かせてますがこのベニちゃん、噛むどころかカキカキをねだります!

まぁあの大きな体・嘴からは怖いという印象しかないのでしょうけどね…

鳥好きの方ならきっと触りますよね・・?私だけだったらどうしよ-o-;
と思いながらカキカキ…全然怖くないしねv(*'-^*)
わさびがちょっと巨大化しただけ^^








では時間が無いので今日はそろそろこのへんで・・・

わさびのちょっとした事件があったのでまた後日更新しますー!
スポンサーサイト

| *お出かけ日記* | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もー雛っぴ軍団にメロメロv-10になってしまいました!!
あの鳴き声、たまらな~いv-344鳥飼さんって匂いフェチでもあるけど、
あの雛っぴのじょーじょーフェチでもあるよね(って何だそりゃ)
私もお迎えしたくなっちゃうわー。
うぅ~珠ちゃんがもっと良い子ならもう一人お迎えしたいとこです。
(珠ちゃん焼きモチやいて凄そうなので ^^; )
ベニちゃん、カキカキ出来ていいなーv-290
私の大好きな大型ちゃんもいるショップって綺麗なんだけど
ガラス張りでお客さんとは触れ合えないのよ~v-406
店員さんといつも楽しそうにしてる様子を怪しく羨ましそうにジーっと眺めてるだけです(笑)

| あざみ | 2006/10/14 21:13 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです!お久し振りです!

昨日の夜中、何度もオジャマしたけどどうして?開けなくて・・・。
でも、今日は大丈夫!よかったv-411

「雛っぴ軍団」かわいい~v-415
かわいすぎるv-344
あー、あおもあんなかわいいときがあったなあ。って青い子いっぱいでまた嬉しくなってしまった。
雛って無条件にかわいいですよね。

見ているだけでしあわせ~v-343な気持ちになりますね。

ベニちゃんカキカキいいなあ。
私も絶対触ります!
家の近くのショップの看板娘のキバタン(かな?)はベッタベタでめちゃくちゃかわいいです。
「かいて~」って頭を差し出してくるんですよー。
こんなこと言われたらかかずにはいられず、そしてなかなか離れられなくなってしまうのですv-411

| ゆー | 2006/10/14 22:46 | URL |

おーっ行って来たんですね!
雛ッピ軍団かわええ(´▽`*)
目の前にいたら誘拐しそう・・・
それにしても、いいお値段のお店ですね~
ベニちゃんもなかなか手が出せないお値段ですよね~
カキカキされて気持ちよさそう♪

| マイケル | 2006/10/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

雛~ズ可愛いですねぇぇ
全員連れて帰りたくなりますv-238

わさびちゃん事件・・・何かあったのですか???
気になります~

| はにはに | 2006/10/15 10:09 | URL |

v-278あざみさんへ

もうあの鳴き声に一瞬で脳破壊っすよv-402
そりゃぁ、まだハゲのコだっていて、
鳥に関して興味の無い人なら気持ち悪いの一言さえ出てくるでしょうけどよ…
私たち鳥好きにとっちゃもうハゲちゃんは天使!!v-353
もう目の中に入れても痛くない同然ですわ!!
そうそう、ガラス越しでしか見せてくれないショップってあるよね~
実家の近くのホームセンターがそうです…
でもショップに行って触れ合えなくても、
大型ちゃんがいるだけまだマシだよね。
文鳥とセキセイしかいない店もあるし。
まぁそれはそれで見る価値はあるけどv-290

| pittyu&pikura | 2006/10/15 20:37 | URL |

v-278ゆーさんへ

ゆーさーーーん!!!(≧∇≦)
ホントにお久しぶりでーすっ!元気になったみたいでほんとに良かったv-344
夜中、いけると思ったら以外に無理だ
っていう話よく聞くのですが、メンテナンスって急だから分かんないよね…
私は、今日FC2自体開けませんv-405
こうして自分のブログはなぜか開けれるのに…^^;

そうそうっ♪雛っぴ見るのって、自分のコの
昔と照らし合わせて楽しめるってとこがいいですよねv-344
飼えなくても見てるだけでもう幸せ気分一杯♪

(*'▽'*)わぁ♪キバタンちゃんが看板鳥ですかー!!
大型ちゃんって長年いるからかすごくベタベタですよね。
そのベタ慣れ度を知らず怖くて逃げ回ってる人はもったいないな~
といつも思います( ̄m ̄〃)
かいて~の催促には絶対勝てないし…!!私も、昨日は帰るの遅くなっちゃった^^;

| pittyu&pikura | 2006/10/15 20:42 | URL |

v-278マイケルさんへ

行って来ましたよー!!一ヶ月に一回は絶対行ってるような…^^;
雛っぴ軍団、もう連れて帰りたい度120%だったんですがね…
これまでの通り、なんとか抑えて帰ってきたよ…v-356
もう行くたびに欲しくなっちゃうのよ…♪
全部お迎えしてたら今頃100羽は余裕で行ってるわー…
カキカキするほうもすっごく気持ちいい~!!

| pittyu&pikura | 2006/10/15 20:45 | URL |

v-278はにはにさんへ

もうほんっとお迎えしたかった~(≧∇≦)
あの可愛い鳴き声と姿の動画だけお迎えしてきました~
まぁこれ以上の余裕なんてないんだけどv-356
部屋のスペースも携帯のメモリも…^^;
(↑撮りすぎた~!!)
そうそう、あったんですよ、事件!また!
後で更新しますー!

| pittyu&pikura | 2006/10/15 20:48 | URL |

 ひなひな、可愛い~♪
ぴよぴよぴよって声がまた・・・なんとも
お迎えしたくなりますなぁ
ベニコンゴウ ベタ慣れしてるのなら
私も絶対に触ってるよ・・・
あこがれのおねだりなんてされたら もう
絶対にじっとしてられへんわ~

| ekoeko | 2006/10/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

v-278ekoekoさんへ

あの声、ホントに魅力的よね~!!
もう成鳥になった今じゃ出さない声だもん!
またお迎えしたい病にとりつかれてます…
まぁ行くたびにそうなんだけどね(^▽^;)
なんかね、そのベニちゃん…
ショップの店員さんには「ちょーだい」
って喋って餌をおねだりすんの!!v-405
たまに客にもちょーだいって言ってるけどね(^^;

| pittyu&pikura | 2006/10/15 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/211-a260d3a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

