PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になること

最近、平年に比べたら暖かい気もします。
天気予報で見たところ、今年は暖冬らしいです!
去年は、大阪でも雪降り積もってたのにねぇ…うーん暖冬でも、夜はものすっごい寒いよ…^^;


さて私、久々にミナミの町を歩いてみよう!っということで、ミナミあっちこっちラリーというのに行って参りました^^


ミナミあっちこっちラリーについてはコレコレを見て下さい♪




ミナミあっちこっちラリーというのは、ミナミの町の至るところにあるスタンプを押してビンゴ形式に集め、ビンゴすると景品が!というもの。

行く前は、全部回るぞ!とヤル気満々だったものの…


もうそのスタンプの紙?を貰うまでに時間がかかり、疲れたー…と、もうゴールだけ行って来ました

ゴールは港町リバープレイスというところで、逸品縁日が行われています!!





ippai.jpg


これは会場のほんの一部。飛騨牛やらもありましたよ!!美味しそう~♪
私は昼食にと元祖肉じゃがを購入美味しかった~^^
あとは、カニの汁物みたいな感じの…売り切れ直前でした!!

柿(種無し)が、10個入り300円という、超安売りでした!!
もちろん、とっても甘い!!ミカンは少々酸っぱかったけど、美味しい♪

と、美味しいもの三昧の縁日です







そしてたらふく縁日で楽しんだ後は、道頓堀付近へ。

doutonbori.jpg


道頓堀はすごく変わってました。まず、橋にはガラス張りの柵が。
だからこの写真も濁ってます…観光客にはちょっと迷惑。だけど、これも阪神ファンの飛び降り防止なのでしょう。

グリコはここへくるといつも撮ってます^^;











dubora.jpg


づぼらやの看板や、かに道楽の看板…♪懐かしいなぁ(*'▽'*)
これぞ、ミナミ?






kanrannya.jpg


ついでに、ドンキホーテのえべっさん~の観覧車。完成してました。
見上げるほどデカイ…うーん、道頓堀によくこんなデカイもの作ったもんや~(*'▽'*)





結局、スタンプは出発地の銀行のスタンプだけで、後はちっとも…^^;

まぁ、美味しいものすぐ食べれてよかったよぉ^^



安くて美味しいので、ぜひ皆さんも一度足を運んでみては!









今日もぽちっとよろしくお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 鳥ブログへ









そして、最後になりましたが…題名の気になることとは↓↓









koredesu.jpg



ぴっちゃんのクチバシのコレ。(クリックして拡大してください)
最近ひょこっと現れてずっと消えない、変な茶色い線?っぽい物。

それも、ただの汚れだったらどうでもいいんですが…


明らかに、クチバシの中なのです。


写真から見ればただの汚れかと思われるかもしれませんが…
なんだろ、コレ???クチバシを強く打って出血班が出来たのか?
それとも別の原因???初めてなのでよく分かりません。。。^^;

爪にも同じ様な点がいくつか確認できました。



これ、どなたか知ってる方ぜひ教えてくださいませ。。。m(*_ _)m




スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 22:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはオカメインコの方ですが、くちばしに同じように黒いものがだんだん出てきました(>_<)
飼い始めた4ヶ月前には全くなかったのですが、いつの間にかまるで針金のような筋が見えてきて・・
でも、他の方から、うちもあったけど消えましたよというコメントを頂いたので、いつか消えるものである事を信じています(^O^;)

はっきり何か分からなくてすみませんm(_ _*)m

| たんも | 2006/10/27 23:27 | URL |

原因はわかりませんが心配ですよね。。
ぴっちちゃん、カメラアングルがスパイダーマンみたいで笑ってしまいました。
心配してる時にごめんなさい…。

大阪はおいしい物がいっぱいですよね。
旦那は大阪人ですが、横浜に来ていまいちココのお店って言う所がなかなか見つからないみたいです。

| マチマチ | 2006/10/28 14:01 | URL |

こんにちは~

ぴっちちゃんの嘴の黒い点の原因は私も分かりませんが、心配ですよね;
何処かにぶつけて内出血してしまったか、何かか内側から刺さってしまったか・・・何にしても黒い点、早く消えてくれると良いですね;

飛騨牛は脂がのっていて、とっても美味しいですよv
私の住んでいる岐阜では良く見かけます。
機会があったら是非食べてみて下さいね^^

それから大阪・・・凄い活気がありますね~
岐阜はその逆です;
大きなビルも名古屋や大阪みたいに沢山ありませんし^^;
後、グリコの看板を私は見た事がありませんでしたが、かなり大きな物のようですね~
他の看板も大きい気がしますv

そして観覧車は通常のマル形?ではないんですね!
細長いマルでとっても新鮮な感じがしますv

| なつみ | 2006/10/28 16:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!
うーん・・嘴の傷??みたいなの・・
心配やね(>_<)
私も見た感じは、内出血かな??と思ったのですが
ほんとのところ、わかりません
足にも似たようなのがあるのですよね??
消えないようだったら、獣医さんにみてもらうのもいいと思います!!
本鳥は元気にしてはるのですよね??
 なんでもないといいのですが・・・・

 ミナミ・・もう●十年くらい
ご無沙汰してるわ~ 結構遠いし、私、大阪行くと
必ず迷子になるの・・・ひろすぎて(T_T)

| ekoeko | 2006/10/28 19:08 | URL |

たんもさんへe-266

えぇっ、たんもさんの所も?!
うーん、ホントに何なのでしょうね…この黒いもの…
急に現れて…でも急にひょこっと消えるかも知れませんよね!!
コレ、痛いのかなぁ…?とか色々疑問だらけですが…
本鳥元気なんで消えるまで待とうかなぁ~(^▽^;
と思ってます…ホントに消えるかな…??

| pittyu&pikura | 2006/10/28 19:41 | URL |

マチマチさんへe-266

そうそう、原因が分からないんですよね…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ホントだ!スパイダーマンみたいーーっ!!
クモ鳥・・・v-414

食いだおれの街ですもんねぇ。
縁日も美味しいものがいっぱいで楽しかった~!!
横浜も行ってみたいなぁ~!!

| pittyu&pikura | 2006/10/28 19:59 | URL |

なつみさんへe-266

原因が分からないのが一番大変なんですよね…
やっぱりどこかにぶつけちゃったのかもしれませんねぇ…
そっか中から刺さるっていう場合もあるんですね。
でも元気も食欲もたっぷり!なのできっと大丈夫(*'▽'*)

脂がたっぷりですかぁ~e-420
飛騨牛なんてなかなか出会えないからねぇ…
食べておけばよかったーなんて思うけど、
確かすごい高価だったよーな…^^;

そうそう、難波は凄いですよ!!
私の住んでる辺りは活気も何もなく、田舎同然?なんですがねぇ…
少し都心に行けばこんなビルやらに出会えます^^
グリコの看板、大きいですよ~!e-282夜には電気が点いて綺麗?だし!!

そうそう観覧車、独特ですよね。
乗るとどんな気持ちなのか体験してみたいところですわ~♪

| pittyu&pikura | 2006/10/28 20:04 | URL |

ekoekoさんへe-266

なにか内臓とかが関係してたら嫌だしね…
どこかにぶつけて内出血してしまったのかもねぇ…
足もクチバシもぶつけるってなんか不自然とも言えますね…
そうですねぇ、ずーっと消えなかったらそれも考えた方がいいかも。
本鳥はものすごい元気!!e-461だから大丈夫だと思う!

そーそー、電車で行かないといけないし。
ホントに久々だったので、すごい変わってたよ~!!
次行くまでまた●十年も開きそう!

| pittyu&pikura | 2006/10/28 20:07 | URL |

おー! そんなイベントがあったのですか!
全然知らなかったですよー。
私もミナミは先週歩いて来ましたよ!
ものすごい人で、写真撮るのも恥ずかしいかと
思ったけど、完全に観光客のフリして撮って
来ました。(笑)

pittyu&pikura さんは大阪のどの辺にお住まい
ですか?
私は大阪市内ですが、ものすごーく親しみを
(勝手に)感じています。(笑)

| Gon | 2006/10/29 12:03 | URL |

こんにちは~

なんでしょうかね?
何もないといいんですが、気になりますよね。

大阪を久しぶりに見ました。
昔、旅行で行ったきりなんで・・・
道頓堀なつかしいです。

| かおかお | 2006/10/29 15:13 | URL | ≫ EDIT

Gonさんへe-266

私も、行く数日前に知ったんです~!^^;
Gonさんも、つい先週ですか!!
そうそう!大阪に住んでるのに、こんな都会に出るのは1年に一度あれば良い方で…e-263
もう、私も他の県から来た観光客みたいに楽しんでました~!

おぉ、大阪市内ですか~♪
私は、東大阪です~(*'▽'*)わー、近い!
親近感ものすごい感じますねぇ…^^

| pittyu&pikura | 2006/10/29 20:03 | URL |

かおかおさんへe-266

ホントに何だか未だに分かんないけど、
いつか消えてくれることを祈るばかり!

大体の方が大阪=こんなイメージがあるのかもしれませんが、
実はというと私が住んでる辺りはこんな活気のカケラもありません…^^;
普通の田舎みたいに、ビルなんて無いし、チャルメラが来るし…
ってそれはどこでも当たり前かな??

| pittyu&pikura | 2006/10/29 20:05 | URL |

ぴっちちゃんの嘴の茶色い線・・・。
なんでしょう?
私もハッキリしたことは言えませんが、内出血?って思ってしまいました。

爪は、濃い茶色ですか?
あおも多少色がついているように見えるけど、これは血管かな?って思ってます。
でも、以前足に怪我をしたとき、先生に爪の色が悪くなったらすぐに連れて来る様に。
って言われました。

濃い色になることはなかったので、そのままにしてますが。

嘴、ぶつけちゃったりしたのかな?
どうしたのかな?

・・・結局何もわからず、ごめんなさい。

それから、大阪!
縁日いいですね~。縁日大好きv-411
行くだけで楽しいですよね。
ドンキの観覧車、すごいですね。
観覧車じゃないみたい。
すごい勢いで、上から落ちそうな気がしちゃうv-356

| ゆー | 2006/10/30 17:42 | URL |

ゆーさんへe-266

やっぱり、内出血っぽいですよねー!
爪は、こげ茶っぽい点々...
あおちゃんもなの?わさびは今んとこ無いから安心だけど…v-355
濃かったら、獣医さん行きなんですかー!!
ぶつかたりしてたら自然に消えてくれるだろうから安心だけど…
何か他のことが原因だったら怖いしv-393

縁日、しかも美味しいもの縁日~v-353
で日ごろのストレス?を解消できたかも♪
そーそー、私も鈍器の観覧車には驚いたよ!!
最初、観覧車と思わなかったもん…^^;

| pittyu&pikura | 2006/10/30 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/217-d841e01f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

