PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策ばっちり?!

相変わらず、寒いのと暑いのが入り混じって嫌~な気候…
お陰で私もわさびもはなたれ小僧に大変身…^^;
昼は暑いのに朝夜は冷え込んで!!朝起きたら二人でくしゃみしてますよぉ…
皆さんもお気をつけください!!!!


とゆーことで、我が家の2羽にも、寒さ対策を実施!!
特にわさびちょんは初めての冬越し。なのでちょい緊張です


taisaku1.jpg


ぴっちゃんはこんな感じでまぁ去年と同じですね(*'▽'*)
ただケージの周りにビニールを巻いて。。。。
これで一応、保温性は・・・上がるかな?







2.jpg


わさびもそのまんまやね^^;

毎夜セロハンテープでぴっちり閉めてる…それなのに朝ははなたれ( ̄m ̄〃)
風邪ひくなよー!!







何日かぶりの更新なのにネタも無いので…

動画の二本立てとでもいきましょー♪






・・・なんの変哲もない豆苗を齧るわさびですが^^;


でもなんか可愛かったんで(親ばか発生!!


<わさび>豆苗、伸び放題だからさんぱつしてあげてるんでしゅ!!


どんどん齧っちゃって(≧∇≦)そんで、全部ばっさり切って丸坊主にして…

再利用できるから…
ついでにこの豆苗、105円♪半分に分けてかわるがわるに再利用してぴっち&わさびにあげてます…^^

これが正しい利用法?













そして二つ目の動画…(*≧m≦*)

のんびりくつろぐぴっちゃんを撮ってたら…
どこからか来る鋭い視線!!!!!


・・・うっわさびちょん・・・・-o-;




遊んでる時もぴっちに注目してたらすぐに焼きもちやいてバタバタ暴れたり…^^;

でもわさびと遊んでる時もぴっちから鋭い視線が…(・"・;) ウッ



二羽いるとこれまた大変ね~!






今日もぽちっとお願いしますーっ!!(≧∇≦)

にほんブログ村 鳥ブログへ



スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなたれ小僧大丈夫~???
そちらは、日中は結構暑いくらいなんでしょうか?
天気予報見てても、気温高いですよね。
その分、朝晩との温度差があって風邪をひきやすいのかもしれませんね。
ひどくならないように気をつけて!

家は、まだ大した冬支度してません。
少しだけ、風が通らないようにしてるくらいで・・・。
でももう11月だし、そろそろですねー。

わさびちゃん、ぴっちちゃんもヤキモチ焼きだーv-411
仲間だねー。嬉しいな~v-413
わさびちゃん、身を乗り出してこっちを見てるv-416v-416

やっぱりどの子も自分以外の子を可愛がってると気になっちゃうんですね。

かわいいね~。v-398

では、風がひどくならないように、暖かくしてたくさん寝てくださいね~。

| ゆー | 2006/10/31 23:47 | URL |

こんにちは☆

たった今、まめさんとこに「森のくまさんとこのチーちゃんはアクリルケース買ってもらってすごい」とコメントしてきたところなので親しみを感じます(笑)
うちも手作り派ですから!
ちなみに酸欠にならないですよね??

いよいよわさびちゃんは初めての冬ですね。
うちは以前飼ってた仔がウチラの無知によって
寒い思いさせてお星様にしてしまったから
それからは気をつけてます。
ブログやってると色々情報を知ることができて便利だなぁと、つくづく思いますです。

| ごびら | 2006/11/01 09:48 | URL | ≫ EDIT

寒さ対策ばっちりですね。
うちは今まだ例年より温かい気がして何もしてません(笑)
でもそろそろウチのゴマちゃんも初めての冬なので気をつけないといけないかなって思います。
特にオカメちゃんの初めての冬はドキドキしますよね。

| くーしゃん | 2006/11/01 18:00 | URL | ≫ EDIT

ウチも暖かくてまだとくに何もしてないいんですよ。
夜のカバーを2枚重ねにしましたけど。
わさびちゃんの豆苗の散髪っぷりが気持ちいいですね♪
そしてやきもち焼きのわさびちょん!
注目がぴっちゃんにいっちゃったから…ねえ!

| いずみん | 2006/11/01 20:26 | URL |

v-276ゆーさんへ

ご心配ありがとーv-356寝るのが咳ではなくはなたれで辛いです…^^;
日中、結構暖かくて過ごしやすい日が多いです♪
でもタマ~に、雨の日とかはすごく冷えます…
そして夜はどっちにしろ寒いv-276
こればかりは冬対策しても同じですね^^;

11月といったらもう秋真っ只中だもんね。
まぁちょっと早いかな?なんて思ったんですが夜が心配なのでv-356

そうなんですよぉー!あおちゃんのを「あーそうなんだ」と見てたら…
次はこっちが焼きもち焼きさんでした^^;
あの身の乗り出し方にはビックリしますが…
ちゃんとカメラを(視線を)そらしました!
でもやっぱりその後は…ねv-395

またまた咳が出ない様に頑張りますー!

| pittyu&pikura | 2006/11/01 20:29 | URL |

v-276ごびらさんへ

おぉっごびらさんとこも手作り派ですか!!
うーんなんか、買うとなるとちょっと迷うんだよね…v-356
そうそう、写真ではもう空気の入るところ無いほどびっちり~!!
に見えるけど、実は隙間だらけ…^^;
それに昼間は前のビニールを全部、上に上げて通気性良くしてるので大丈夫v-353
夜は、ビニールも閉めてますが^^

そーそー!いよいよ初めての冬越し!!!
なのでちょっと早い冬対策~(*'▽'*)
ぴっちは何度も越してきたけど、だいぶ高齢なのでそろそろわさびと同じ部屋(ケージではない!)に入れようかなと思ってます。
ホントにブログって便利!やってて良かったですー!

| pittyu&pikura | 2006/11/01 20:34 | URL |

こんばんは~

保温対策バッチリですね(^^*
我が家でも電気毛布や毛布を使用して
冬に備えていますよv
ただ朝晩と昼の温度が違うので
こまめに温度をチェックしないと
いけないですよね(-"-;)
昼間はハルゲンヒーターを切っていますが
朝晩はハルゲンヒーターを付けっぱなしです(^^;
夜は夜で電気毛布などを用意しないといけないですし・・・
冬はどうしても一騒動起きますよね(^^;

それから豆苗、おいしそうに食べていますねv
わさびちゃんのヤキモチ焼きの視線も堪りませんv

| なつみ | 2006/11/01 20:36 | URL | ≫ EDIT

v-276くーしゃんさんへ

これでいつ寒くなっても大丈夫!!のはずv-398
そうそう、今年はちょっと暖かいですよね。
あっ!浅葱ちゃんも初の冬だもんね!!
一緒に無事に越せたらいいなぁ…^^
セキセイやオカメって暑さには比較的強いけど
寒さには弱いって聞いたし…原産地が暑いからねぇ…
もう11月の時点ではなたれだから先が思いやられる…^^;

| pittyu&pikura | 2006/11/01 20:37 | URL |

v-276いずみんさんへ

いずみんさんとこもまだですか!
うちははなたれ悪化しない様に念入りすぎってぐらい念入りです^^;
いつでもかかってこーい冬v-353
散髪、もうチョキチョキどんどん切ってるよね( ̄m ̄〃)
見てるとおいしそうに見えてくる・・・♪
のんびりぴっちゃんに注目してたら、うー!わさびちょんの視線に気付いた…;
二羽いるとホントに大変なんだねぇ…

| pittyu&pikura | 2006/11/01 20:40 | URL |

v-276なつみさんへ

なつみさんは、もう冬対策されてますか!
そうそう!昼は暖かいのに朝晩は急激に冷え込む…
秋ってそういうややこしい時期だから、
鳥飼いさんには大変な季節ですよね~v-356
ビニールで覆っても、もうはなたれだから大丈夫なんだろうか…^^;
ヒーターつけっぱなしですかー!!
そういえばうちは鳥用ヒーター点けてないし…
まぁ大丈夫なコは大丈夫みたいだけど^^
わさびが寒さに強いコであることを祈ります…!

豆苗、初めてあげた時は食べてくれるか心配だったけどハコベと似てたからかどんどん食べてくれます♪
あんな視線向けられたら出さずにはいられない…よね??

| pittyu&pikura | 2006/11/01 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/218-350f4e35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

