PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトバンクモバイルに思う。。。

今日はなぜかまたまた暖かいさすが暖冬だわ(*'▽'*)

その陽気に誘われてか、冬なのに!11月なのに!!!


パワフルでごんたなわさびはご入浴をご披露して下さいました^^;









そして今日はちっとグチっぽくなる話なのですが…聞いて下さいませ~…


















今話題のソフトバンクモバイル。。。



そんなに話題に持ち上がる前、私は携帯をソフトバンクに買い換えました...


といっても、やっぱり携帯に「Softbank」なんてゆー、、、

言っちゃ悪いけどちょいダサい文字が入ってるのに抵抗があったために、ボーダフォンの文字が入った携帯にしました。




そしてその携帯を持って、三重の方まで出かけました。




すると、どうでしょう!!まったく繋がらん!!!!!!!!






他の携帯は繋がるのに。電波も、ちゃんと三つあるし、外まで出て試したし。


このまままじゃ連絡も取れん。。。(-o-;


と思い、大阪に帰ると…なんと繋がったではないか?!






どーゆーことなの…??この携帯実は海外に持っていっても日本と通信が出来るほどの携帯らしい。



なのに、日本国内、しかもまだ近畿地方やってば…(-o-;







帰ったらすぐにソフトバンクの店に行って、新品に交換してもらえました。

これで大丈夫だと思ったのに…



数日後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














また壊れた。









次はなんと電源が急に切れて、充電しようが何をしようが電源がつかなくなった…






そしてまたまたソフトバンクの店行き




散々時間がかかった挙句、電池パックを交換することに。


すると電源がつくではないか・・・・。







ってことは、最初の携帯は電波が悪く、次交換した携帯は電池が悪く…

いずれもソフトバンクの携帯であります(。-_-。 )







あと、契約までの接客の時間がとても長い!!!!!!!!



これで番号ポータビリティなんてよくやるもんだ…とか思いました^^;



3度目の来店の時、その店にはクレームで来ている女性が^^;

全く問題ありませんよーなんて言っておいて…








実際買ったら…すぐ壊れるし…






なんちゅー会社なんやろ…-o-;次買い換える時はauかdocomoを予定してますがねぇ。。。




スポンサーサイト

| *まぜまぜ* | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

携帯、散々でしたね!
ソフトバンク・・・どうなってますねん!って怒ったれ~~~~(笑)
でも契約期間が長かったりしたら
なかなか解約できなくて、おまけにお金を取られるものねぇ~

私はauです。一番電波状況がよいので満足しています。auでも最初の頃は携帯が故障して修理に出したりした事ありましたよ。
一体どこが一番いいのか!?

| ゆきりん | 2006/11/11 08:15 | URL |

こんばんは~

トラブル続きですね(ーー;)
新規加入者もイマイチみたいですし・・・。
これから良くなるっぽいですよね。

ちなみに私はドコモさんです。
ショップの多さで選びました。何かあった時に便利ですから~

| かおかお | 2006/11/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

まず前の記事についてのコメント。

悲劇とは、サンデーモーニ●グにアップで映ったことだったんですか~!
たまに作業しながら流してますが
あの日は用事があって観ませんでした。
良かったのか、ちょっと残念だたのか・・・。
でもご自分を発見するのもすごい事ですよね!


ケータイ、ウチはもう10年くらいドコモですよ。
家族割引だし、たいして使わないから替えるメリットないし。
そろそろ新機種にしようと思って店で見た感じ
デザインはauやソフトバンクのがカッコイイような気がしました。

災難でしたね~!

| ごびら | 2006/11/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

v-254ゆきりんさんへ

ホンマ散々やったわぁ~…v-406
もう心の中では火山噴火してたよー…^^;
でもまぁ、他の客がてんこ盛りだったんで…(笑
そこは大人し~くはいはいって聞いてました...

私もauにしよーかなぁ…??
友人はほとんどの人がauだし…^^;
でも故障とかはやっぱりどこでもあるみたいですねー
ホントに一体どこが一番いいのか…v-355

| pittyu&pikura | 2006/11/11 22:18 | URL |

v-254かおかおさんへ

トラブルも2度も続くとねぇー・・・
2度あることは3度あるって言うし(笑)
まぁ3度目は今んとこ無いので安心だけど。
問題になったからこれで良くなるんでしょうねぇ??

ドコモが一番、契約者が多いんですよね~!
確かにショップが多いほうが便利ですね!

| pittyu&pikura | 2006/11/11 22:20 | URL |

v-254ごびらさんへ

そーだったんですよ!!^^;
良かった…丁度その日は見てなかったのか…v-355
誰も見てなかった(と思う)ので安心したかも~^^
あそこまで写されると気付かないでいるのが難しいかも・・?

10年ですか!!!
うちは2年で買い換えました^^;
コンパクトなのがよかったのでソフトバンクにしたのですが…
うーん、契約もイマイチ分かりづらかった。
だから時間かかっちゃったのかな??
ってそれって私の飲み込みが悪いってことじゃん(笑)

| pittyu&pikura | 2006/11/11 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/223-a3136295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

