PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し~♪

昨日暖かいと思えば今日はまた微妙な冷え込みです…^^;

お友達の鳥好きさんたちも…続々と体調崩されてますね…(><)
私も実を言えばまだ完治はしておらず…

咳がまだでますー…はなたれ小僧はだいぶ治ってきましたが
同時にわさびちょんのはなたれも治って(´▽`) ホッと一安心♪




ところがぴっちゃん。

セキセイインコは暑い地域の鳥なので寒さには弱~い~
って言えばわさびもオカメインコなのでそうなのですが。

ぴっちゃんは高齢だし・・・さてどーしたものか。
ビニールだけの寒さ対策で大丈夫かなー?

と、心配してぴっちゃんの元へ。すると…!!








ええええっ?



えええっ?!いつもの場所にぴっちゃんがいない?!?!

しかも…花?!状況が把握できないんデスけど…( ̄ロ ̄|||


もしやぴっちゃん…?!











・・・・なんてのは嘘です

ぴっち姐、お引っ越しでーす。

わさびもぴっちに慣れてきたことだし、思い切って同じ部屋に
これでお世話も楽だし、ぽかぽかリビングでいつでも見れるし




20061111214020.jpg


わさびのケージの隣で賑やかで喋り相手も出来てよかったねぇ~♪

フラッシュをたいたので暗く見えますが、すっごく明るいです
それに家族の食事風景も見れるし、テレビも見れる特等席だよ~



って…アレ?!?!





わさびは・・・・・・・・・・・・・?!?!?!




さて見つけられましたか?

矢印のさきっちょに…ほら~…(*≧m≦*)







20061111214643.jpg


ほら、ここにおった(笑)


わさびさーん・・・久々のぴっち姐との対面やのに…

夢のツーショットが撮られへんやろー!!( ̄Σ ̄;)


<わさび>うるしゃいでしゅ!!!なにがおこってもだいじょーぶなよーにぼうぎょしてるんでしゅ!





防御てアンタ・・・^^;家族でしょーが…

ほらほら、お引っ越しの挨拶を!!!


え?もしや怖いん・・・・?










20061111215336.jpg



わっわさびちょんにこわいもんなんてあるはずがないでちゅね!!!


おぉ!さすが~わさび従業員!(見習い)やるときゃやるねぇ^^



(飼い主の心の中…これまで怖いって言わんかったもんあったっけ…?)









20061111215729.jpg


あら。向こうから挨拶されちゃってるし…( ̄m ̄〃)
まぁいいや。とりあえずツーショットが撮りたいのよわたしゃ


そこで両者が近づいて行ったので・・・

ぱしゃっとシャッターを押すと!!!




撮れたツーショットがコレ↓↓


20061111220110.jpg


カメラ目線のぴっちに比べ・・・


わさびの一点病(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

どこ見てんのよ~!!!もー傑作やねぇわさびちょん!!!









でも最後には・・・





uekara.jpg


なんと同じ格好で・・・( ̄m ̄〃)


でもまたまた暗い画像に~画面を上の方から頑張って見ればなんとか見れるかも...!!


わさびをぴっちの前で羽繕いさせると、不思議なことに同じところを掃除する!!!

この写真のように左右対称ではなくてずーっと一緒の向きでやってたんですがねぇ・・・



またまたデジカメの充電が・・・(TT)もーなんでいつもこんなシャッターチャンスに~・・・;

そうそう、どんなにぴっちがうるさく騒ぎ立ててもわさびは全然怒らない・・・^^
テレビの音には怒るのに~!!







まぁ結果的に仲良しさんになれてよかったわ~
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!お久しぶりです!
風邪が流行っているのですねー。毎日の通勤電車でもゲホゲホ咳き込んでいる人を見かけます。
我が家は人間も動物も皆元気ですが、朝晩はだいぶ冷えるので、鳥たちの保温もそろそろしっかりやらないとダメですね。
そういえば ぴっちちゃんと わさびちゃんは今まで別々の部屋にいたのですか~。
我が家は最初から ユキちゃんとチビちゃんを隣同士に置いていたので、今ではすっかりお互いの存在を認め合って、なくてはならない間柄になったようです。
時々 ユキちゃんだけを別の部屋に連れていくと、チビちゃんがメチャメチャ呼び鳴きをするのです。
そしてそれに反応してユキちゃんも鳴くので、やっぱり一緒にいないと寂しいんだな~と思います(^_^)
ぴっちちゃんと わさびちゃんも仲良くなれて良かったですねv-344

| yukiti | 2006/11/11 23:07 | URL |

pittyuさんもカゼすっきり治らないね~(>ω<)私もまだ咳が出るよ。。。
なのに用事があってまた出掛けちゃったしv-356
ウチの子達もヒーターなしで毎年過ごしてるんだけど
真ちゃんも高齢(5歳)になってきたし、今年はどうしたもんかと考え中。
私もpittyuさんみたいにビニールで覆おうかなーって思ってます。
って、まだ暖かいので実行してないけどね(^^;)
ぴっち姐さんとわさびちゃん、お隣同士になって余裕のぴっち姐さんに比べ
(さすが)わさびちゃんと言ったら、ぷぷ(≧m≦) おっかしい~v-411
最後は同じ姿勢羽繕いなんて可愛いv-344

| あざみ | 2006/11/12 12:19 | URL | ≫ EDIT

ぴっちちゃんとわさびちゃん、仲良くなれそうで良かったですね!
ぴっちちゃんは天井から逆さまになれるのですね!スゴイ!
ぴぃには無理かも(^^;
わさびちゃんは、からだが大きいのに臆病なところがあるんだね^^

| ぴぃパパ | 2006/11/12 21:46 | URL | ≫ EDIT

はなたれ小僧、今日も元気にはなたれてる?
あざみかーちゃんもまだ咳がでるとか言ってるけど、遊んでんだから治るわけないよねー!

でも、いつまでも咳してるとよくないよ。
早く治して!

やっとふたり一緒になれたんだね。
やっぱり一緒の方が嬉しいよv-410
でも、わさびちゃんはちょっと落ち着かないのかなぁ?
そのうち慣れるよねー。
羽繕いまでしてくつろいでるしー。

| あお | 2006/11/13 10:21 | URL |

v-485yukitiさんへ

yukitiさ~ん!お久しぶりです(≧∇≦)
そうみたいです…なんか風邪が凄いはやりまくり…
奇跡的に(?)yukitiさんは無事みたいですが…
そのうち注意しないと風邪v-37にやられちゃうよー!
朝晩と昼の温度差が激しくて特にわさびは震えとります^^;

そうそう、実はわさびをお迎えした時に
ぴっちゃんと同じ部屋に入れようと思ったんですが棚に乗らなかったんですv-356
そこで断念し、別部屋での飼育だったのですが…
逆にわさびの棚にぴっちを置くことを思いつき(もっと早くしろよ…^^;)現在に至ったのです!!!v-353
ユキちゃんとチビちゃんは、お互いを呼び鳴きするほどの仲に?!
うちも早くそーなればいーんだけどねぇ~
今は一方的にぴっちがわさびに恋してる(笑

| pittyu&pikura | 2006/11/13 19:13 | URL |

v-485あざみさんへ

今回の風邪もずるずると長くなりそう…v-406
あざみさんも同じような風邪なんか…
そそ・・・それなのにお出かけ・・・・
って、私も実は昨日…(*^m^*) ムフッ
ぴっちも7年間ヒーター無しの生活!
それに慣れてしまったのか暑がり…v-414
ビニールをかぶせるとたまにワキワキ…
あー先が思いやられる~…そっか、真ちゃんも高齢だったんだね。
わさびはビニールで覆ってもまだ寒がりちょん…^^
ぴっちはもう昨日からいきなりラブゲロ光線だったの!!!v-405
いやーわさびが迷惑したのも言うまでもなく…
最後の同じ格好は笑わせられるけどね…^^

| pittyu&pikura | 2006/11/13 19:17 | URL |

v-485ぴぃパパさんへ

大きさ全然違うのに、わさびの方が臆病
ってホントおかしな話ですよね~(*≧m≦*)
ぴっちはプロフィールにもあるとおり。。。
とにかく気が強い?んでパニックしたこともない!!
だから宙ぶらりんも余裕なのかも…♪
わさびは怖いのかやりそうにもありません…

| pittyu&pikura | 2006/11/13 19:19 | URL |

v-485あおちゃんへ

あおちゃん、初めましてぇ!!わさびでしゅ!
あおちゃんが書き込みしてくれてママが大喜びだったよ…v-414

あたしのママもまた出かけてさぁ~
ホント、そんな暇あるんだったらちっとはあたし達と遊んでよねーって感じ!

ぴっち姐しゃんは最愛のセンパイなんでしゅけどね。。。
怖いもんは仕方ないんでしゅ!!!
あおちゃんもmaiちゃんと仲良しこよしだね!
ママはあおちゃんを見習えってうるしゃいんでしゅよ~( ̄m ̄〃)
また遊びにきてね~!!!v-344

| わさび | 2006/11/13 19:23 | URL |

こんばんは~

pittyuさん、咳がまだ治らないんですね(>_<
余り無理しないでゆっくり体休めて、早く良くなりますように(-人-

それからぴっちちゃんとわさびちゃん、ちょっと微妙?な距離だけど、その内もっと仲良くなってくれるでしょうね(^m^*
2人の様子を見る限り、わさびちゃんもそんなに怖がってないようですし、ぴっちちゃんもご機嫌?で歌っているので、2人で仲良く歌いだすのも近いかもですねv

| なつみ | 2006/11/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

v-485なつみさんへ

ご心配ありがとうございますー(T▽T)
薬を飲んでもなかなか治りません~
咳が特に…!鼻水もまた復活したよ…

ツーショットの微妙な距離はなんだろうね…
いなきゃ鳴くぐらいの仲良しさんになる日は
まだまだ遠いかもしれないけれど…
怒って突付いたりしないので仲が悪いってわけじゃないですもんね。
ていうか、まずお互いを鳥と認識してないんだろーね…(*≧m≦*)

| pittyu&pikura | 2006/11/13 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/224-ffdf3586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

