PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かじり木コーンさんの運命

さて、昨日の出血から一日。わさびの様子は・・・・・・



なんと、今日の朝また出血しました(-o-;


今回は、朝の放鳥で飛び回って…棚の後ろにドスンと落ち…
(救出がすんごい大変だった…

風切り羽を一枚折ってしまい、翼にぶらさげた状態で何時間も過ごし
今やっと折れました…その抜けるまで、ずっと出血してたみたい…



haneore.jpg


羽の付け根の方に齧った後が残ってました~…!!
そりゃ、あんなにぶらぶら付き纏ったらイラつくよねぇ~

これで4度目の出血。あー何度血ぃ出るんかなぁ~…(TT)








ところで、日曜日私が出かけたところ。そこは…





ペットショップ!!!!!!!



はい、「風邪のクセに!」っていう突っ込みどうぞ沢山して下され(笑



風邪薬を飲むよりも体に効く~なお薬。それがベニぴとのふれあい~
要は気持ち、の問題なんです♪ ヾ(ーー )ォィ


今回行ったショップはまたまたこの間紹介したベニちゃんのいる所
またまた、人目を気にせず、思いっきりカキカキしてきましたぁ♪

そして、そこで出会った一羽の高~い雛っぴオカメちゃん。
そのコがまだいたんです♪あの画像みたいな雛っぴではなく…綺麗に羽もふわふわになって!



でも見ようと思ったとたんに、店員さんが手で掴み。。。

小さな箱に入れて、二人の子供を連れた女性に手渡されました。



あー、見たかったのに。。。^^;

まぁペットショップ記はまた後日に~!!






そうそう、ショップに出かけた理由、それは…









kazirikiko-n.jpg


コレ。を買いに行ってました♪

それも、古いかじり木コーン、わさびの血がべたーっとついてしまって取れない&もう止まり木と化していたタメ…( ̄m ̄〃)


で、すぐ齧ってしまうのでM買おうかと思ったんですが、
また血が付いてしまって捨てないといけなくなったらもったない~
しかもMだとケージが狭くなりそう…
と思ったので安いしSを買いました^^






そして2日後の今日。かじり木さんは…




utauga.jpg


え・・・・・・・・・・?!





そこには、目を疑う光景が広がっていたのです…

かじり木の左の方…なんか凄い細さになってる…



暇さえあればどんどん齧って…

2日でこんなにささくれてしまいました…^^;Mの方が良かったのか…?








kuzuippai.jpg


予想通り、下にはカスがいっぱい…


やっぱりわさびやったんか…(笑)

いや、一瞬ぴっち姐やと思ったよ…





っていうのは嘘ですけど…


ちょっとぐらい手加減・・・・しませんか・・・・・・・・??



次止まり木折っても生えてこーへんねんで・・・・・?^^;









busyaiku.jpg


<ぴっち>はぁーまったく、なーにやってんだか・・・

出血したことないぴっち姐は冷たい目つきで見てますが…



そ・・・・・そのぶちゃいく顔だけは・・・・・・・・・(。 ̄x ̄。)




ホントにセンパイなんですかアンタは・・・・・・・・?










↓↓またしても先が思いやられる二羽と・・・

超ぶちゃいくなおばはん顔ぴっちに…( ̄m ̄〃)
にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっとお願いしまーす♪
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 22:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わさびちゃんの大量出血にとっても心配しちゃったけど、
かじり木コーンをあれだけボロボロにする位だから元気なんだよね???
もう、わさびちゃんったら~e-274
にしても凄い齧りっぷり(≧m≦) お見事ですe-278

いや~カゼなのに出掛けちゃうpittyuさん、私も一緒で安心(オイオイ)
だってだって、ついねぇ!?(笑)
ペットショップなんて最高のお薬になりそうだわw

ぴっち姐さん、ぶちゃいくちゃいまっせ~(笑)
とってもキュートよんe-266

| あざみ | 2006/11/15 08:02 | URL | ≫ EDIT

もう大丈夫?pittyu&pikuraさんもわさびちゃんも。
あんなに出血して羽もいっぱいぬけて
相当こわかったんだね
昔文鳥でパニックをおこす子のHPを見た事がありました
発作のようなものだと書いてあった
あまり頻繁にあるようなら
お医者さんに相談してみるのもいいかもね
カジカジはさすが健在ですな~ すごい!

| はな | 2006/11/15 14:41 | URL |

わさびちゃん、出血多いんですね(>_<)
うちのパルンは出血はないものの、何故か風切羽が気に入らないみたいで、生えてきては抜こうとしています(;_;)
しかも、痛いみたいで「ぎょぇ!」とすごい声を出しながらも抜こうとしています。。
最初は折れかかってて痛いんだろうと思っていましたが、生えるたびにそんな感じなんで謎です(>_<)

| たんも | 2006/11/15 14:54 | URL |

あーv-356わさびちゃん大丈夫??
↓の記事読んでビックリしました。

家だったら、私がパニックになってたv-356
でも、わさびちゃんのパニックの原因はなんだったんでしょうね?
原因がわかれば対処もできるかもしれないのに。

家はオカメパニックがないので、どうなってしまうのかよくわからないけど、羽があんなに抜けるほどのパニックって結構すごかったんでしょうね・・・v-406

原因わかるといいですね。
また出血しちゃったらかわいそう。
でも、当のわさびちゃんは元気みたいで良かった!
かじり木コーンたくさん齧ってストレス発散してねーーー!

| ゆー | 2006/11/15 17:34 | URL |

おーっ、わさびちゃん大変でしたね。
どーしたんでしょう?
こんなにも続けてパニクルとは?
うちも、たまにびっくりして
ケージの中を飛び回ってはいますが・・・。
怖いですね・・・
かじり木コーン大活躍ですね!

| マイケル | 2006/11/15 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

わさびちゃん、出血したり傷だらけなのに
めっちゃ元気なんですね~。
オカメの子ってパニックになりやすいんですか??
よく臆病だとは聞きますけど。
痛痒いのでイライラしてかじっちゃうのかな・・・?

| ごびら | 2006/11/15 22:23 | URL | ≫ EDIT

痛々しい・・・昨日の日記の羽・・
わさびちゃん、もう大丈夫??怖くて暴れまくったのかな・・・
血、みるともう無条件で心臓とまりそうになるよね(T_T)
 かじり木、すごいことになってますなぁ・・・
よくぞ、二日でここまで・・・!!!!
アンタはえらいっっ♪
「すばらしいっびね・・・ぜひ、破壊党に
はいるっぴね・・」by ガッツこざくら

| ekoeko | 2006/11/15 23:45 | URL |

こんにちは~

わさびちゃん、出血はもう大丈夫ですか?
折れた羽は気になるし痛いですよね;
でもわさびちゃんは元気みたいですね(^^*
齧り木コーンも豪快に齧って、なんだか(?)スッキリしましたか?
齧り木コーンは齧り木にもなってますし
止まり木にもなってますね(笑い

| なつみ | 2006/11/19 09:29 | URL | ≫ EDIT

i-1あざみさんへ

あんな大量出血の後も、どんどんかじり木コーン齧ってゆくわさび…
うーん、その底を突かない?元気さが異常じゃないのか不安v-404
でしょ!かじりっぷり最高v-353だけどね、これぐらいで驚いてちゃダメよぉ~
現在もっと凄いことになってるから^^;

あざみさんも私も仲間~(*'▽'*)だもんね(笑
ショップはホント一番のお薬ですよ♪
でも結局治らなかったのはー何故~?
このおめめはぶちゃいくでっせーv-405
少なくとも私には超おばはんですわ^^;

| pittyu&pikura | 2006/11/20 11:44 | URL |

i-1はなさんへ

はなさん心配ありがとv-353
もうわさびはすっかり血も止まり、今のところパニックは起こしてないよ~!
私のパニックもおさまったんだけど風邪はそう簡単には治らないみたいi-229
ぶ、文鳥でも起こしちゃうの?!
そういえば「オカメパニック」で検索すると「発作のようなもの」と書いてありました!
やっぱりあまりにも続いたら心配だしね…
でもこんな齧りっぷりみたら心配する気が失せてきそう…(笑

| pittyu&pikura | 2006/11/20 11:48 | URL |

i-1たんもさんへ

そうなんです…v-406
これで出血4度目。こんなに血出て大丈夫なんだろうか…?
でもオカメパニックは止め様が無いですもんね…
わさびも、パルンちゃんみたいにせっかく生えてきた風切り羽を抜いてしまいそうになることがあります。
あれはやっぱり気になってるのかな…?
そのぎょえ!って声が痛々しい~
オカメパニックといい、風切り羽抜きといい、オカメって謎だらけですね…^^;

| pittyu&pikura | 2006/11/20 11:51 | URL |

i-1ゆーさんへ

ゆーさんも心配ありがとv-353
血もしっかり止まって、今は安定してます!
パニックした鳥さんの血を見て更に私たちがパニくっちゃいますよねv-356

原因、本当になんなんだろう…
オカメパニックには原因が分からないのが多いみたい。
虫とかでビックリしたとか外を通った車の音とか…
思い当たる節はいくつかあるんですがそれが原因かどうかは謎。
まだ小さい羽が抜けてしまって血まみれだったのがショックv-404

こっちはパニくったけど、そう!本鳥は元気に齧ってんの!^^;
現在もっと進行してるし…ストレス発散になるからいいけどね^^

| pittyu&pikura | 2006/11/20 11:55 | URL |

i-1マイケルさんへ

そう!なんでこんなに連続で??
それも不思議なんですよね…原因もわかんないし。
昼間にケージで飛び回ってもまだ見えるから
出血しないのかもしれません。
夜は闇雲にきっと飛んでるから血が出ちゃうのかな~…
原因がわかれば少し安心できるんだけどねぇ…

| pittyu&pikura | 2006/11/20 11:58 | URL |

i-1ごびらさんへ

羽も抜けてボロボロのクセに…
コメント書いてる今も元気に「何か」を齧ってます…^^;
その「何か」はかじり木コーンか止まり木のハズなんですが…止まり木じゃなきゃいいけど…v-356
オカメは臆病だからパニックになりやすいみたいです。
セキセイのぴっちはなったことないのに~
まぁ性格にもよるのかもしれないけどね…

| pittyu&pikura | 2006/11/20 12:01 | URL |

i-1ekoekoさんへ

ekoekoさん心配ありがとv-353
今は普通~にどんどん齧って元気です^^
血はホントにパニくるよ~…あの血の塊には心臓飛び出そうだったv-405
かじり木、凄いでしょ…^^;
でも今ももっとえらいことになってるんやけど…(笑
金属のネジがいつか見えるかも…ネ^^;

<わさび>破壊党っておいちいでしゅか??
わさびはすばらしいんでしゅか!だったらぜひ入れるでしゅねv-344

| pittyu&pikura | 2006/11/20 12:05 | URL |

i-1なつみさんへ

出血の方はちゃんと止まってくれました!
折れた羽、ずっとぶらさがってたからホントに心配でした^^;
でも本鳥元気なのでまぁ病院行きは免れたって感じ。
かじり木コーン、もう日々がりがりと齧りまくっております…
そりゃ、ここまで豪快に齧ればすっきりするだろうなぁ…
そうそう、止まり木になっちゃってんの( ̄m ̄〃)
いつか止まり木と同じ細さにするかもね…

| pittyu&pikura | 2006/11/20 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/226-e1088d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

