PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥なのか、雑巾なのか…

そうそう木曜日、しっかりかじり木コーン買ってきました

次の日の朝にケージに早速設置~!そして今日。。。




tubu.jpg


もうコーンの粒の形が…丸で囲った所しかありません
でも今回はサ●ィで買ったので前回のコー●ンより長持ちすると思います♪

前々回はとても長持ちしたのはサ●ィで買った⇒硬いかじり木だったんです
しかもサ●ィの方がコー●ンより実はだいぶ安いんですよね

さて今回は何日持つか…??





それとぴっち姐。。。

この寒いのに、生涯3度めの水浴び、やりました( ̄m ̄〃)








本当に、こんな寒いのに水浴びする必要ってあったんかいな…^^;

暑い真夏にしないのに、わざわざ寒い冬にするなんて…
天邪鬼とゆーかなんとゆーか…











今日もぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

↓↓暇な方^^できたてほやほやぴっちゃんでも見ますか?







zoukin.jpg


きゃーーーーーーーー


ぴっちとちゃうー…(TT)

もう鳥とかネズミとかの動物レベルとちゃいますね…
コレはもう雑巾ですね、ハイ。


それも、牛乳をこぼしたホコリまみれの床を拭いたような雑巾(笑)





ikuze.jpg


俺様(オイ!)は行くゼ

水浴びをすると酒を飲んで酔ったオッサンと化するぴっちジジィ。
(注:ぴっちは純粋なキュートで可愛いです)

でもちょっと怖いのか足でしっかりケージ掴んでます( ̄m ̄〃)




iei.jpg


水入れダイブ!!!!!!!!

ついにダイブしちゃったよ… ・m・)
そんな狭いところでわざわざしなくても…言ってくれれば?ちゃんとデカイ容器、用意すんのに。





moppu.jpg


この辺、モップになってるからね…(笑)

雑巾とモップ…もう鳥じゃない……(w_-;





huranken.jpg


ピンボケですが…

もうコレがぴっちだと分かりませんねぇ…;
飼い主ですら分かんないもん(笑





| *ぴりからいんこ* | 22:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーぴっち姐さん、水浴び堪能されましたなv-392
我が家も真・珠を今日水浴びさせました。って寒いのにねぇv-356
飼い主はカゼ引いたらどうしようと思ったんだけど
ご本人達は気持ち良さそーに水浴びされてましたわv-78
水浴び後はちょっと雛っぴになって可愛いですv-344
もちろん、ぴっちちゃんも!!
雑巾!?モップ!?とんでもないわー!!
れっきとしてレイディよんv-414(笑)

| あざみ | 2006/11/25 22:55 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃんの削りっぷりすごいですね(゜o゜)
前世は彫刻家だったのでは?v-521

鳥って水浴び後すごいことなりますよね。
しかも変な匂いもするし(^_^;)
普段は可愛くて香ばしいいい香りなのに・・・。
レディは乾いてからが勝負よね、ぴっちちゃんv-415

| さゆちゅん | 2006/11/26 03:44 | URL |

こんにちは~

わさびちゃん、新しく買った
齧り木コーンもあっという間に
ボロボロにしちゃいましたか(^^;
実は私も夢やチェリーのケージに
齧り木コーンをつけていますが
数ヶ月前に設置した齧り木コーン
の形状がまだ残っています^^;
そしてその齧り木コーンは
半分、止まり木と化しています(-"-;

ぴっちちゃん、真冬なのに水浴び
したんですね~
我が家のインコ達は滅多に水浴びしないので
水浴びしたインコちゃんの姿を見るのは久しぶりですv
水浴び後のインコちゃんの匂いもこれまた良いんですよね~

| なつみ | 2006/11/26 08:22 | URL | ≫ EDIT

あらら,生涯3度目の水浴びなの!?
雑巾にモップだなんて,pittyu さんたらひどいことを!!
>それも、牛乳をこぼしたホコリまみれの床を拭いたような雑巾(笑)
だなんて!! ぷぷ
なんちゅうひどい表現!!


| いずみん | 2006/11/26 09:31 | URL |

v-78あざみさんへ

真ちゃんと珠ちゃんの水浴び、さっき見てきたよv-411
やっぱりセキセイちゃんは豪快やねぇ…^^;
そうそう、こっちは心配してやってんのに
本鳥、めちゃくちゃ堪能されてますがなv-356
そうそう(≧∇≦)水浴び後は、お口の周りが濡れてる所とか、雛っぴみたいv-344
でもぴっちは…私には雑巾とモップにしか見えない…v-414
しかも濡れた所が茶色くなってるし…^^

| pittyu&pikura | 2006/11/26 19:57 | URL |

v-78さゆちゅんさんへ

あっホントだ!!!
さゆちゅんさんの言う通り、実は前世は彫刻家だったのかもよ( ̄m ̄〃)
でも彫刻家ならもっと素敵なモノ作ってほしいところだわv-391

そうそう~!
鳥さんの水浴びの後の臭い…たまらん…^^;
あのむーんとした臭いも「ええ臭い~」ですよぉv-353
濡れてるともうレディどころか居酒屋のおっちゃんですねぇ…

| pittyu&pikura | 2006/11/26 20:12 | URL |

v-78なつみさんへ

ホントホント。「あっという間」でしたよv-356
せっかく買っても鳥さんには大事にする心が無いからねぇ~( ̄m ̄〃)
なつみさんも、ケージに設置されてるんですね!
数ヶ月経ってもまだ買い換えずに行けるなんて!凄いですぅ^^;
でも止まり木化してるって事はそろそろ折っちゃったりして?

この寒いのに、本当よくやるよ~
そうそう!水浴びした後の臭いがこれまた格別なのよん♪

| pittyu&pikura | 2006/11/26 20:15 | URL |

v-78いずみんさんへ

そう~。やっと三度目なの!^^;
こんなに好きなんだったらもっとやればいいのに??
だってホコリまみれの床でも拭かんと
ここまで毛が汚くはならないでしょう…v-414
搾ったらどうなるんだろーか…(笑

| pittyu&pikura | 2006/11/26 20:17 | URL |

ぴっちちゃん、急にスイッチが入って
水浴びモードになっちゃったんですね。
生涯三度目!でもここまでドップリビショビショになれば
当分やらなくてもよさそうな気もv-410
しかし暑くて汗かいてる時期じゃないってのが
本当に不思議・・・。


かじり木コーンの消耗が、すさまじいですね。
自分で作れて安心安全な代用品があれば
大助かりなのにv-356

| ごびら | 2006/11/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

季節ハズレの水浴び(*^_^*)鳥さんの心理はわからないですね~!
ぴっちちゃんの顔うけました(笑)ちょっと老け面…
失礼なこと言ってごめんなさい~!
でも大好きなんです、こういうの♪

| マチマチ | 2006/11/26 23:17 | URL |

 むむ~!!ぴっち姉さんも、水浴びしたのですね!!
ガッツも今日、寒いのに水浴びして
後で鼻水ぷー太郎になってました(-_-;)
いやだよぅ・・・
ほんと、なんでこんなに寒くなってから
ひんぱんに水浴びを・・・??
お鳥さまの気持ちが理解できん・・・
ぴっちゃん、風邪ひかないようにね!!!

| ekoeko | 2006/11/26 23:43 | URL |

v-78ごびらさんへ

ホントに、何でスイッチ入っちゃったんだろ~
生涯三度目なんですよ~これでも^^;
生まれながらにして水浴びの仕方が備わってるんですねぇ…
にしては下手っぴなぴっちゅーv-414
普通に暑い時はそんなにしないのに…あーもう、こんな時にする意味って…?

ほんとほんと。自分で作れたらなぁ。。。
いつも思います~壊すたびにショップに行かなくてすむしね~
あっでもショップに行くのが楽しみだからいいかも(笑

| pittyu&pikura | 2006/11/27 18:17 | URL |

v-78マチマチさんへ

季節、もう正反対だもんねぇ^^;
鳥さんっていつも不思議不思議だと思ってたけど…
ここまで不可解(?)なことされたら益々わかんなくなっちゃうv-356
ぶはははは!!!老けてる!老けてるぅう~!
シワだらけのオッサンみたいやねぇv-414

| pittyu&pikura | 2006/11/27 18:19 | URL |

v-78ekoekoさんへ

ガッツちゃんも元気に水浴びか(゚ロ゚屮)屮
そして同じようにうちも鼻水ぷー子になってたよ(笑)
そうそう!!こんな寒いのにわざわざする必要ってないやろ~…
まったく、鳥さんの心の中一度見てみたいわ~v-356
寒い時にするから、ホラ鼻水くちゅくちゅして~!
飼い主と一緒に鼻たれです…^^

| pittyu&pikura | 2006/11/27 18:25 | URL |

こんばんは。

かなり豪快な水浴びですね~
って11月ですよね?もうあと少しで12月ですよね??
なんでこんな時期に?!
本当にわかりませんな(・・?
でも気持ちよいならいいか♪

| かおかお | 2006/11/27 21:11 | URL |

しっかりかじり木コーン、あっという間ですねv-411
ひたすら夢中になって齧ってる姿を想像しちゃいますv-410

ぴっちゃん、ご機嫌なのかな~?
水浴びは調子がいいときにするっていうから、きっとご機嫌v-411なんですね~。

それなのに!!!
雑巾なんてv-217モップなんてーーーv-217
違うよねー。
水も滴るいい女v-10

ぴっちゃん、そんなヒドイことを言われて黙ってちゃダメよ!
水をバシャバシャかけちゃいな!

↓コギャルわさびちゃん、すごいカワイイ。



| ゆー | 2006/11/28 17:49 | URL |

v-78かおかおさんへ

そうですよ!!!
あと数日で12月!鳥さんの思考がますますわかんなくなってきた…^^;
雪が降ってもやるんじゃないか…
さすが姐さんとも言いがたい出来事ですねぇ…
まぁ気持ち良さそうだからいいかもね~

| pittyu&pikura | 2006/11/28 20:54 | URL |

v-78ゆーさんへ

ホント、「あっ」と言う間~(-o-;
ひたすら夢中に齧る姿、いつか動画に納めますねぇ~v-353
健気…ではないかなぁ…?^^;

確かにそう言われれば!ご機嫌だからなのかもしれませんね~
でも冬に水浴びって一体どんなにご機嫌なんだか…v-355
みみ、水も滴るいい女…!ぴっちは大喜びだったけど、
私にはやはり「女」に見えないのでございます…v-405
やっぱりオッサン、雑巾、モップ…という言葉しか浮かばない…(w_-;

コギャルわさびお褒めのことばありがとうございますー(TT)

| pittyu&pikura | 2006/11/28 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/229-53ba6f4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

