PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハコベ試食会♪

私だけでしょうか・・・?(だいたひかる風?)

またもやFC2つながりません…
しかも、皆さんのブログへは行けるのに自分のブログだけ開けない…
も~テンプレ変更しようとしてたのに^^;
また時間経ってから再チャレンジしてみるのでコメントのお返事遅れちゃいます(><)


そういえばもう11月も残す所あと3、4時間。
時間経つの早すぎ…あっというまに犬が猪に変わって。
そしてわさびもぴっちも私も一歳 年取って…

あーもう信じられないわ~




そんで長くなっちゃいましたが、本題へ(やっと)入ります。

昨日はハコベ試食会を開きました


というのも、晴れが続いたお陰かこんなにハコベが成長していたので(*'▽'*)
この間のちょろちょろは一体?

seityo.jpg


太陽の光をさんさんと浴びるハコベ
これは栄養盛りだくさん!が期待できるね~♪


sisyoku.jpg


今回はこれだけ収穫
「試食」なので少しだけ、ね( ̄m ̄〃)


さぁ今回はまずぴっち姐さん。

とその前に遊んでみた


ぴっちでまたもや遊んでみました(*^m^)
いやーホント、ここまでハコベ魂な姐さんと遊ぶの面白いわぁ~(笑)
まんまと私のイタズラに着いてきてるからねー…
途中で落ちかけてるし…下にハコベ下ろしてもするする降りてきて…
んでそのまま上にハコベ上げても一瞬で登ってくる…

なんちゅー食い意地…♪

これはハマりますよ。



umee.jpg


や、、やっとハコベにありつけたでぴ、、、、

それはそれはご苦労様でした、姐さん^^
これも一種の運動よ~ってぴっち!!!!なんで濡れてんの?!?!



ハーイ、ぴっちさん…もう12月だというのに、また水浴びしとりました…
何をしてもやめないので…

その後、やめさせようと悩んだ挙句、ブロッコリーを差し出しました。(高いのに...)


するとこの目…
もう夢中さが丸出し♪まぁ最初は無視でしたが…(-o-;
セキセイなのにあんよでブロッコリーを掴むほど真剣なの。


今日はご苦労様な一日やったねーぴっち姐さん^^



ところでわさびは。

20061130204024.jpg


はい、今回出る幕無かったのでスネてグレ?て、、、
もうティラノザウルスと化したわさびは破壊モード…
はいはい、明日は登場させたるよ~たぶんね^^





ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト

| *手作り&栽培* | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまあ,いぢわる pittyu さん。
ぴっちちゃんで遊んじゃって~。
あ,でもやっぱりいい運動になってるわね。
いんこちゃんは冬は水浴びしない方がいいの?
もかは2日にいっぺんになりましたが
相変わらず水道で手水浴びしてます。

| いずみん | 2006/11/30 21:15 | URL |

ぴっち姐さん、いっぱい運動させられっちゃったねーハコベに釣られて(≧m≦)
しかし、すっごく好きなんだね、ハコベ。
プランターにいっぱい生えてきて、収穫が楽しみだね♪
ぴっち姐さんの運動不足解消には食べ物で釣る!
これでしょうか(笑)お痩せになるのも近いんじゃやないの~v-391

| あざみ | 2006/11/30 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ぴっちちゃん
ハコベを一生懸命
凄い速さ
追い掛けてますね~
私はまだハコベをあげた事が
無いんですが
きっと我が家でも人気が出ますね~
ぴっちちゃんが一生懸命
追いかけている姿を見ると
そんな気がします♪

もうすぐ12月なのにピッチちゃんは
恒例?の水浴びをやめないんですねv
くれぐれも風邪を引かないように
気をつけて下さいねv

| なつみ | 2006/12/02 07:34 | URL | ≫ EDIT

v-227いずみんさんへ

そういえば運動になってるわ~!
これで、スリムぼでぃ~も目前?!(≧∇≦)
うーん、しちゃいけないっていうことは無いだろうけど、
水に濡れたまま冷えちゃったら風邪ひいちゃうかもしれないので。
もかちゃんはやっぱりぶんちょだから今でも2日に一回水浴びしちゃうんですね~!

| pittyu&pikura | 2006/12/02 19:33 | URL |

v-227あざみさんへ

運動して、少しはお痩せになったかもv-291
いい足の運動にもなるかもね^^
それに、運動したあとのおやつがヘルシーなハコベだしv-353
でも、遊びすぎには注意だね…怒られちゃうv-392ぴっちに。
あー、早く花や実が出来ないかなぁと夢見ております~♪
運動不足はこれからハコベで釣ってさせようか…v-391
わさびもリンゴで運動不足解消させてたしね~

| pittyu&pikura | 2006/12/02 20:27 | URL |

v-227なつみさんへ

そうなんです!!小松菜の時はのろのろと遅いクセに…
ハコベとなると全然違う!
今年初?じゃないけど本当に久しぶりのハコベなのにちゃんと覚えてたみたいv-356
もう、目が全然違うんですよー^^;
きっとなつみさん家でも大人気になりますよーv-411
ぜひ見つけたらあげてみてくださいね!!!
ここまで追いかけることはさすがにないかもしれませんが…(笑)
ホントに、5年間?ちっともしなかった水浴びを…
なんで急に6歳後半になってしだしたんだか…
何度も風邪ひくからやめ~って言ってるのに~
そんなに冷たい水がいいのかなぁー…??

| pittyu&pikura | 2006/12/02 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/231-5e901caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

