PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのじょーじょー鳴き

9日、10日、と2日連続でホームセンターにて雛っぴに癒されてきました
(↑またかよ…ていうか一週間に一回は行ってるような…)

そのホームセンターは2ヶ月に一度ぐらいしか行かない所なのですが、
今回はいつになくうるうる可愛いコが盛りだくさんで…
2日も連続で行ってしまったのです(≧∇≦)

何度行っても「ほしい」という気持ちは必ずあるんだけどね…
今回も飼いたい衝動をいつも以上に必死で抑えてきました




今回出会った雛っぴたちを動画や写真におさめてみました♪

(あっ!動画使っちゃった!!!と思い出したので、追記にしときました)



参加してます☆
にほんブログ村 鳥ブログへ


文字が多いので(書くこといっぱいで、つい…^^;)、暇な方のみ、
少し覗いてって下さい~
↓↓↓








まずは、今回出会った雛っぴたちを動画にまとめてみました~




携帯だから画像が悪いので小さくさせてもらっちゃいましたが…
ホントはもっと可愛いのよっっ

まず最初に出てきたのが、このホームセンターで初めて見た!
って言っていいぐらいのオカメ雛っぴ
2日連続で、ずーっとじょーじょー鳴いてんのーー(≧∇≦)

そうそう、ここのホームセンター、いつも管理が悪くて雛っぴはいつもいなかったんです。
でも今回はなぜか多かった。なのに…
一日目は粟玉が放置されたままだったの。。。
この動画は2日目に撮ったので映ってませんが…
一度湿らせたのが乾いたのか、かぴかぴになった粟玉。
本来なら湿った暖かい粟玉が雛っぴに与えられるはずだったのに…

ずーっとじょーじょー鳴く雛っぴ。かわいそうに…(TT)
やはり法が変わっても同じなんだね、こういうのは。




そしてその雛っぴの次に写るのはセキセイの雛っぴたち
ぴろろろってセキセイらしく鳴いて、手を出すと鳴きだす…♪
まだまだ筆毛だらけでおめめもくりくり~可愛かった~!







そして今回、私の心を一番射止めたコが最後の白オカメちゃん…

なんとこのコ、最初はうとうと眠っていたんだけど、
私が話しかけてると起き出して、手に興味を持ち始めたと思うと、
私の手から餌を食べたのです(餌は、餌箱の淵にあったのを…)

それから、指を見るたびに首を振って喜んでくれるのです…(≧∇≦)
どれだけお迎えしようと思ったことか…!!




隣にいるWFシナモンパールちゃんは興味持ってくれなかったみたいだけど、色が素敵

その色のせいか、なんとお値段・・・・・・・







takai.jpg


ええーーーーーーっ?!

っと、これにはとっても驚きましたよ!^^;
わさびを飼ったショップなんて、WFパールちゃん15000円ぐらいだったゾ...

シナモンついただけでそんなに変わるのか…?
いやいや、そんなハズはないわよね。。。確かさっきの雛っぴも高い。


「並」と書かれていたさっきの雛っぴだけど、よーく見ると頭の後ろに白い親指の爪サイズの班があって、胸にパールがあったので違うでしょ。。。
まぁ限りなく並に近いから仕方ないんだけどね…









しつこく、もう一度雛っぴのじょーじょー鳴きで癒されてくださいな~♪

ちょっとセキセイちゃんの声で聞きづらいかもしれませんが、
じょ~じょ~って言ってるかすかな声がこの限りなくノーマルに近い雛っぴちゃん。

途中で入るデカイ「ぎゃあ!」は、オオハナちゃんです…(笑




癒されましたか~?みなさん(≧∇≦)





かなーり下降しちゃってると思うので…
確認がてらにぽちっとお願いしまーす!!!!

にほんブログ村 鳥ブログへ



おまけ画像☆


hinappityan.jpg



omakeda.jpg



kawai.jpg

スポンサーサイト

| *お出かけ日記* | 20:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、ちょーーーーーー可愛い☆
誘拐したくなってしまう気持ちよく分かります!!
きっと私もこんな光景を目の前にしたら・・・
あ~当分私は行くのやめておいたほうがよさそう・・・
でも、お値段ちょっとお高目ね・・・

| マイケル | 2006/12/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

とっても癒されました~v-398
オカメの雛ってじょーじょー泣くのですね(驚)
かわいいなぁ、かわいいなぁ◎
みんな元気で見てるこっちもうれしくなります。

私もよくペットショップで悲しくなる現状を目にします(@_@。
そういう時は鳥のエサやおもちゃを買って、「あの子達が幸せになれますように」と心の中でお願いするようにしてますv-521

| さゆちゅん | 2006/12/12 02:19 | URL |

ヒナッピ・・・(≧▽≦)

癒されますね~v-353
実はウチ、2羽目のセキセイをお迎えするかもしれません。
キューちゃんがあまりおしゃべりしなくなるかもしれませんが
獣医さんが特に「やめた方がいい」とも言わなかったし
もう少しにぎやかでもいいかなと思いまして。
どの色の子にするか考えるだけでも癒されますv-398

でも冬ヒナをに飼うのってあんまり良くないって話を
聞いた事があるんですが、どうなんでしょう??
わさびちゃんは3月にお迎えってことなので
生まれも春ですよね。暖かくしていれば問題ないのかな・・・。
丈夫じゃない子が多いとかだっかたら困るしなぁ~。うーむ・・・。

| ごびら | 2006/12/12 14:16 | URL | ≫ EDIT

マイケルさんへ

ですよねっっ!!!!
こんなに可愛いのに誘拐せずにいられませんよね~v-10
マイケルさんは誘拐病にかかってるんですねー
それは行かない方が良さそう…( ̄m ̄〃)
きっとお迎えしてしまいそうになっちゃうからねぇ…
でもWFシナモンパールちゃんの値段にはホントびっくり!!
こんぱ○さんはもっと安いのでは…って思いました。。。

| pittyu&pikura | 2006/12/12 20:34 | URL |

こんばんは~

ヒナヒナちゃん、沢山いますね(^^*

私の住んでいる岐阜にもブリーダーさんはいるみたいですが
鳥さんを扱っているショップは(私の知る限り)2件しかないので
オカメちゃんのヒナには暫く会っていません(>_<
なんとか車でいける距離のショップには、文鳥・セキセイが多く、稀にコザクラが数羽入荷するほどです(^^;
なので、なんとか欲しい衝動を抑えられるのですが、こんなにも
沢山のオカメちゃんやセキセイちゃんがいたら、お迎えしないと言う
保障はないかもです(苦笑
疲れたときや気分が落ち込んだ時に行くと、更なる癒し効果?
が期待できますね~

| なつみ | 2006/12/12 20:38 | URL | ≫ EDIT

なんて可愛いんでしょーv-10私も月に何度かペットショップに癒されに行くし
なんだかpittyuさんと私って似てるわー行動がっ(笑)
何てったって、カゼっぴきのタイミングも一緒だったしね( ̄m ̄〃)
私も行く度に連れ帰りそうになる衝動を抑えるのに大変。
後ろ髪ひかれる思いで店を出ますv-356
ウチはワガママのおぼっちゃま珠ちゃんがいるので
これ以上増えたら大変だもん。
pittyuさんもわさびどん、いや姫e-482がいるから
ムリだもんね。仕方ない、ショップで我慢ですね~。
あ、真・珠の粟穂買いに行かなきゃ!!
私も癒されに行ってこよーっと♪

| あざみ | 2006/12/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

さゆちゅんさんへ

そうなんですよ~!
オカメちゃんは雛っぴの頃、独特な鳴き声なんですv-398
わさびも、ちっちゃい頃はこんな声で餌をおねだりしてたんです…♪
今のこのやんちゃさでは考えられないでしょ~(^^;
そうですね。見てるこっちがほんとに微笑ましい気分です~v-344

でもその一方では許せない出来事が起こってて・・・
世の中の鳥さんたち全てが幸せになれる日はまだまだ遠いかもしれないけれど
一分でも一秒でも近くなればいいな…と思いますね~v-290

| pittyu&pikura | 2006/12/12 21:06 | URL |

ごびらさんへ

おぉっ!!ごびらさん、ついにお迎えですかっv-353
キューちゃんにも妹か弟が出来て賑やかになりそうですね~
色選びはホントに楽しいですよね~♪
実際にショップに行って想像しなくても、今想像してるだけで楽しいですもんv-411

そうそう、冬はあまりお勧めできないみたいですねーv-393
私も冬にお迎えを決めたんですが、寒さで落鳥させてしまうのが怖くて…
春まで待つことにし、暖かい3月の下旬にお迎えしました。
それでもまだ保温はいるほどで、わさびの状態が急変したりもしました。。。
なので心配でしたらやっぱり4月ごろのお迎えがベストかと思いますが…
私もそこいらへんはそれほど知識がないので、はっきりとはいえないんですが…v-356
春は、雛っぴがたくさん入荷して安くなるので、その点でもお勧めですよ☆

| pittyu&pikura | 2006/12/13 20:09 | URL |

なつみさんへ

久しぶり?いや、初めてこんなにいっぱいいて、ビックリでしたよ~!

鳥さんのショップが2件しかないのですか?!v-405
それにも驚きました。でも実際のところ、こちらにもどれだけあるのかは知りませんが…
犬猫は扱っていても、鳥さんは扱っていないことがたまにありますよね。
鳥さんが少ないと、確かに衝動抑えれますねー(^^;
なつみさんはお迎えしちゃいますか??
そーですね、もし悲しいことがあっても、こんなに可愛い声を聞けば
どんな癒しグッズよりも効果がありそうですね~~v-353

| pittyu&pikura | 2006/12/13 20:33 | URL |

あざみさんへ

あはははっ(≧∇≦)ホントだーーっv-414
風邪は一緒にひくわ、ペットショップ出没量まで同じとは…♪
しかも、飼ってる鳥さん二羽の性格は似てるわ…(笑)
あっ、失礼v-356ぴっちやわさびみたいなアンポンタン(?!)な性格じゃなかった、真ちゃん珠ちゃんは!!!

そうそうー(^^;毎回衝動飼いしそうになっちゃうー…
でも、そう!どんな雛っぴを見ても、我が家の甘えんぼでわがままで
焼きもちやきの鳥さんを思い出すのです…v-414
もうこれ以上、わがままさんを増やすことはできませんね…(笑
あざみさんも癒してもらいにいってら~っしゃいv-422

| pittyu&pikura | 2006/12/13 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/235-4eea09af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

