PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸び放題

昨日、とても驚きました。

のろさんのどんちゃんが、お星さまになったのです。

とても長い間お世話になってきたので、凄く悲しかったです…
どんちゃん、今までありがとう。
きっと、虹の橋でたくさんの鳥さんに出会ってるんだろうな…

ご冥福、お祈りしてます。











話題変わっちゃいますが。。。


私、ついに着インコのCMを見ました…!!!!!(≧∇≦)(え?遅い?やっぱり…?)

それはつい先日のおはよ●朝日を見ながら朝食をとっていた時のこと。
ふっとCM中にTVに目をうつした瞬間、可愛い声が流れるではないか

私が見たのは、桃太郎の方♪あー、まだ見れるなんて~
嬉しくて仕方ない~!!動画で見るより、やっぱりTVで見たほうが嬉しいわ~!!
あとは鳥臭いが見たいなー…






そうそう、今日はなんとハコベにツボミらしきものが出来てました


tubomi.jpg


○のところがツボミです♪
いい感じに成長してきてくれて、プランターは例年通りハコベまみれ!

伸び放題なんですよー…(^^;



kuraikedo.jpg


暗くて分かり辛いですが、ボールペンと同じ長さまで成長しました
それで、葉っぱの大きさはなんと2cm!というわけで、今回は試食ではなく本格的に食べていただきました^^




20061216193115.jpg


姐さん、それはもー夢中で食べておられましたよー
もう、ハコベがほとんど茎しかなくなって…

そんなに美味しいのかしら?ハコベって…
まぁ美容にはよさそうねー!






そんな中、わさびはというと・・・・・・・・・







<わさび>ハコベはあきるでしゅね!やっぱり鳴いてすとれす発散でしゅ


大きいホイヨが口笛で、向こうの方で聞こえるのがわさびの声。

なんか低いような…(笑)
大阪弁ですかーわさびさん??

こんなに鳴くのに、メスなんだねー、、やっぱり疑わしい…





ぽちっと応援お願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 鳥ブログへ






ゆーさんから、しりとりが回ってきました
↓↓
















       * ルール *
回ってきた人は一つ書き込み、二人の人に回し
次の行に誰に回したか書き込んでください。

例 : バナナ→ナスビ→ビスケット

『ブログ』からスタートです。
ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー→
キルア→アポエット→トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)→
月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)→
海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→ ドヨウビ(土曜日)→
ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→
しろくま→マサイヤ族→くるみ(胡桃)→ミジンコ→ コタツ→ツンドラ地帯→
イカ→かりんとう→うさぎまんじゅう→うさんぽ→ポーツマス→スポーツ→ツキ(月)
→キイロ(黄色)→『ロップイヤー(のヤ)』→ ヤンバルクイナ→ナキウサギ→ギャング



だそうです。



・・・・・・。





グ?!?!?!

グなんて、一瞬でぜーんぜん思いつかない

そこで、風呂の中でじっくり考えてみました、昨日。



まずパッと思いついたのがグラタン。(食べたい気分だったんで…笑)

あっそれいーじゃん!って思ったのもつかの間、
グラタンにしちゃ終わるじゃん。。。。。。。。


というわけで、次に考えたのはグロテスク。でも「ク」だしなー…
と思ってたらあざみさんが同じくグロテスクを!!(笑)

そこでまた考えて思いつきました。グッドラックを。

でも、あざみさんと同じ「ク」になっちゃうからな…


えーい!こーしちゃえ!!





グッドジョブ








よし決まりー(笑)

意味はないけど…(楽しい言葉やー

「ブ」ですよー余計に難しくなった気もする。



さてその次の、「誰に回すか」ですが…

どうしよー…!!あざみかーちゃんに期待されてんので(笑)スルーは出来ないしなぁ…




お二人ですかー…


よし、いずみんさんまめさんいかがですか?(><)

ぜひよろしくお願いしますー









にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(*´マ`*)

ニャハハハお久し振りだわ、最近あすこのブログもほとんど放置状態かも、現在は
HP作成に専念しておりますw、まぁ出来上がりはいつになることやら・・、
とりあえず現在まったりとやっております。
あすこのお気に入り整理してたらなぜかみんな消えてた、フシギだわ、再度
整理しました、チョコチョコ覗かせていただきますんでよろしくでつ、でわー。

| ●パックマソ3● | 2006/12/17 00:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

プランターで育てているハコベ
もうこんなにも大きくなったんですね~!
花が枯れた後に出来る種を取って
またハコベ栽培・・・かな?
私もハコベ、育ててみたいんですが
生憎ハコベの種が無いので出来ないんですよ(^^;
ぴっちちゃんが美味しそうに食べているので
私もあげたくなったんですけどね~

それから着インコ、桃太郎版を聞けたんですね!
おめでとうございますv
私も最初の頃に桃太郎版を聞いて、その後からは
全然聞いた事が無かったので、もうやらないのかな?
と思っていたんですが、まだやっていたんですね~
後は鳥臭いのCMだけなんですけど、これがなかなか
出会わなくて・・・
もし見れたら教えて下さいね~

| なつみ | 2006/12/17 07:53 | URL | ≫ EDIT

すんませんなぁ(^^;)

ホイヨ、ホイヨのわさびちゃん、口笛?(って、言う?)
とても上手だなー。右へ左へソワソワしてるのは出してアピールでっか?(笑)
姐さんも相変わらずハコベにe-317がないようで。
おいしそうに食べてるねv-398ウチの真・珠はハコベあまり好きじゃないんだよねー。昔からあげてなかったからかなぁ。

ところで、しりとり、スンマセン(^^;)
やっぱり「ぐっさん」のんで終わってしまったみたいですわーv-356
いずみんさんとまめさんがつなげて下さるわね、きっとv-220

どんちゃん。。。
私もね、とってもショックです。。。
pittyuさんと同時期位にお友達になった長いお付き合いだし
おしゃべり大好きなどんちゃんの事、とっても大好きだった。。。
回復に向かってる様だったし、絶対元気になるって信じてたのに
やっぱり辛いね。のろさんの事も心配です。
ウチのナナ次郎と遊んでくれてるといいなぁ。。。

| あざみ | 2006/12/17 15:48 | URL | ≫ EDIT

●パックマソ3●さんへ

(≧∇≦)キャー♪ホントにお久し振りーーv-353
私も楽天、放置状態ですよーv-356(見てわかるけど…^^;)
えーっHP?!凄いですーーっ!もし完成したら教えてね~v-411
私も、HP作りたいなーって日々思うんですが、なかなか…ね…
難しいし…もうスタイルシートなんて、見てたら頭痛くなっちゃう…;
お気に入りみんな消えちゃってたんですか?!うちは、この間確認したけど大丈夫でしたv-405
私もちょこちょことお邪魔させてもらっちゃうんで~よろしくお願いしますー!
また来てねーv-398

| pittyu&pikura | 2006/12/17 17:50 | URL |

なつみさんへ

そうなんです(^^;一応、ハコベも雑草だからかなー??
摘んでも摘んでも生えてくるので、毎日とりほうだいv-353

それが!なんと毎年、種を植えなくても勝手に生えてくるのです!!
私も毎年ビックリなのですが…ちっとも種なんて植えてないのに…
種まいたみたいにずんずん出てきちゃう…v-356
ハコベの種、あらゆるところに咲いているハコベの実を取ってきたら、
茶色い小さなハコベの種が入ってますよー!^^
今はまだ種は出来ない時期だけど、枯れるころにはきっと!
なのでぜひ、排気ガスや犬のうんPがかからないところで散策して探してみてください~♪

桃太郎編、ホントに嬉しいですー!!なつみさんも、桃太郎編だけなんですねー
鳥臭いのほうが放送数少ないとか?!v-399って、それはないか…
そうそう、最近着インコのCM減ってきてますよね。
だからもう見れないのかと諦めてたんですが、ついに見れたんですー!
これからはお●朝見とかないとー!

| pittyu&pikura | 2006/12/17 17:58 | URL |

あざみさんへ

ホイヨ、もしかしたらわさびの地声かも…v-12
雛っぴの頃はそんな声出さなかったのに…ホイヨって・・・?
やっぱり地声じゃないのかなー…ほんとよく分からんよーオカメは(笑
そうそう、右往左往してんの、きっと出せ出せダンスv-414
出したら鳴かないから、出してやんないのー(あっわさびに怒られる…;)
真ちゃん珠ちゃんはハコベあんまり食べないの?!v-405
そっかー。昔からあげてるモノを好きになんだねー鳥さんってー^^

しりとり、結局ぐっさんなのー!?v-399
私が続けてあげよう!・・・・・って意味ないじゃん・・・・・・( ̄▽ ̄;)
続けてくださることを、願ってますーー…!!!

あざみさんも心配だよね。。。
あのどんちゃんのお喋り、まだくっきりと聞こえてくるみたいです。
回復に向かってるって聞いたときは、すっごい嬉しかったよね。
私もきっと大丈夫ってそう確信してた。
やっぱり、のろさんが心配。大丈夫かなぁー…
どんちゃん...今頃きっとナナ次郎ちゃんと仲良く遊んでるよね!

| pittyu&pikura | 2006/12/17 18:05 | URL |

はこべが・・・

こんにちわ!!
はこべ、すごい成長してますよね~
うちも10月くらいに種うえたんやけど・・・・・
全くのびいきません・・・・ってことはさ
きっと失敗したんだろな(-_-;)
はこべの種ってどこで手にいれたらいいの??
仕方ないからまた、植えてみようとおもうのですが
いろいろ探したんやけど
売ってないのよ(T_T)
もし、ご存知だったら教えてくださいまし!!!!

| ekoeko | 2006/12/17 18:37 | URL |

ekoekoさんへ

鼻たれ小僧でしんどいのに、来てくれてありがとね(><)
ハコベ、凄いことになってます(^^;
ekoekoさんとこのハコベちゃんは、まだ成長してくれませんか…
ハコベの種、私も調べてみたんだけど、見つからないー…v-12
外国のショップなら見つかった(2軒ほど)けど、英語だから分かんない…
やはり、雑草として生えているハコベの種を採取してくることぐらいしか出来ないかも…;
一度、散策してみてください!もしかしたら枯れたハコベの実に種があるかも…!
売ってるかどうか再度探してみますー!

| pittyu&pikura | 2006/12/17 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/237-6ac338fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

