PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント!

今回の投稿で、「ぴっちとわさび♪」のカテゴリが丁度200件になります
年内に突破できて嬉しいー(≧∇≦)

それと、わさび、一歳まであと100日を切ってしまいました!
こんなにチビだったのにー(TT)

20060322095958.jpg





でも、今気付いたのが…今月まだ6回しか投稿してないーっ

ここでぜひ見ていただきたのが、月別アーカイブの2006年4月の欄...
なんと29件も投稿しております、この私が!!!!

今ではホント信じられまへんわ…(^^;ほぼ毎日じゃん…
たぶん人気ブログランキングで一位になったのもその頃だったかしら...

サボらず、頑張って更新目指します




20061217184108.jpg


うっ。。。( ̄x ̄;)
返す言葉が・・・・・・ナイ・・・・・・・・・・。

わさびにだけは言われたくなかったのにー…
って、「一日坊主」じゃ、連続更新なんて無理じゃん…



そうそう、今日、だいぶ遠くまでショップめぐりしてきました^^
2軒も♪一軒目にはなんと私の今欲しい度120%の!コガネメキシコちゃんがいたのです(≧∇≦)

なので、早速指を出してカキカキさせてもらい、終わり頃にがぶっとやられて(痛くない♪)めろめろで2軒目に~
(余談:コガネメキシコちゃん、なんと9万…!ありえない…)

2軒目は、毛引きでぼろぼろのルリちゃんが。でもこちらは安い方で35万。
近くのホームセンターなんて65万でっせー!!!
でも毛引きでかわいそうでした…(TT)
どちらのショップにも雛っぴがいて、可愛かった~♪2軒目はものすごく管理悪くて臭いもひどかったけど…








ショップ談が長ーくなってしまいましたが。

やっと題名の話題へ入ります。(遅っっっっ


皆様は、もう愛鳥さまへのクリスマスプレゼントは決められましたかー?
私は、一応決まりました。


miniko-n.jpg


コレ。見ての通り、コーンでございます
鳥さんにも良いということで、買って参りました♪

なんといってもコレの魅力は、「ポップコーン」に出来るということ♪
レンジでチンすると、ポップコーンとして鳥さんに与えられるんですってー!

100均でほぼ同じのを見かけたのですが、買う直前になって不安になり、
ホームセンターにて260円のを買いました…(笑)

2個買えるっちゅーねん…。



後は、粟穂とハコベとブロッコリーと、ぴっちにはカナリヤシードとわさびの餌少々、わさびにはヒマワリの種と藁をプレゼントするつもりです^^

さて、ではそろそろ年賀状作りに専念でもしよーかなー!


皆様も、お風邪などに気をつけてください!
***鼻たれ中の方は年内に完治して下さいねぇー!笑***




今日もぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ

| *ぴりからいんこ* | 18:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

200件おめでとうございますi-274i-194
ブログを始めた当初は毎日のように更新してたのに・・・。
って私も一緒です(笑)
わさびちゃん、私にも呆れておくれ~(゜-゜)

ミニコーンって鳥にもいいんですね◎
しかもポップコーンにもなるなんてすごい!
今度見つけたら私も買ってみますv-344

| さゆちゅん | 2006/12/17 19:37 | URL | ≫ EDIT

月に29件更新とは頑張りましたなっv-391
私も振り返れば23件とか更新してる。。。ありえない(笑)
ま、マイペースにやって行きますわーv-220
「ぴっちとわさび♪」のカテゴリー200件!?
す、凄い・・・v-41←なんで燃えてる?
これからも楽しみにしてまっせーv-414


そうそうクリスマスe-476(これ、門松だったね ^^; )プレゼント!
ウチはご存知の通り粟穂とかじりーずにしてんだけど、
ミニコーンってのがあるんだね。
ぴっち姐さんは食べない?わさびちゃん用かしら?
ポップコーンって聞いて人間が食べるんかと思った(^^;)おいおい(笑)

年賀状。。。忘れてたーってか逃げてるだけ!?

| あざみ | 2006/12/17 20:33 | URL | ≫ EDIT

私も更新にムラがある方かも(笑)

ペットショップはヤバイですよ~
誘惑のレストランですよ(笑)

私はこの間ノーマルオカメを買いそうになっちゃいましたよ・・・
手持ち現金がなくてよかった・・・
あったら即旦那に電話して買ってたかも・・・ヤバイヤバイ・・・( ̄ー ̄;

| くーしゃん | 2006/12/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

おおっ!クリスマスプレゼント~(≧∇≦)
おいしそうだわ~。
これはインコもOKなんだねv-392
しかも人間も食べられるとは。。。じゅるる。
あと1週間だから、私もチョコに何かあげたいなv-344

例の件、OKよ(≧∇≦) しりをとる~~っっ。

| まめ | 2006/12/18 14:02 | URL | ≫ EDIT

「オメデトー200件」v-314
ちゃんと画像で残しといてください。
http://blog64.fc2.com/m/maigongon/file/omedeto200.jpg

チビわさびちゃんかっわいーv-10
更新は自分のペースでやっていくしかないですよねえ。
ムリして嫌になったら大変っ!

欲しい度120%のコガネちゃん、ひょっとして来年仲間入りとか~?
欲しい度何%まで我慢できるのかな( ̄皿 ̄)うしししし♪

ショップはダメですよね。
可愛い子たくさんいるから。どの子も連れて帰りたくなっちゃってv-410
来年、新しい家族か増えるかどうか!楽しみにしてま~す。

クリスマスプレゼント・・・まだ何も用意してませんv-356
何にしよーかな。
おやつにしよーかな。

このミニコーン家はダメでしたv-406
maiはビビってビビっビビリながらも放り投げ、あとの2羽は上にのって止まり木?状態。
でもすぐ興味がなくなって忘れ去らせたミニコーン・・・(。>0<。)ビェェン

わさびちゃんとぴっちゃんは喜んでくれるかな~?

それから、しりとり押し付けちゃってごめんなさい。
どうもありがとう。
「グッドジョブv-426」笑えましたv-411

・・・「鼻たれ」ってバカにしてたら(バカにしてたの!?)
自分が鼻たれになっちゃったよー。
因果応報でございます。

3度目の鼻たれないように気をつけてねっ。

| ゆー | 2006/12/18 18:59 | URL |

さゆちゅんさんへ

お祝いされるほどじゃないのに!!(≧∇≦)ありがとうございますv-10
さゆちゅんさんもですか~。29件更新なんて、自分を褒めてやりたいわー^^;
よーがんばった、私!v-91   <わさび>あー、あきれる。(笑)

らしいんですよー!私も初めて聞いたときはビックリしましたが、
実は、鳥さんにも与えられるとv-411
ポップコーンも、これまた驚きですよー!早速試したい~^^

| pittyu&pikura | 2006/12/18 19:36 | URL |

あざみさんへ

でしょーーでしょっv-35329件なんて、今じゃ考えられない!
あざみさんも、見返して気付かれたことでしょー♪
気付かぬうちに、こんなに更新してたなんて…v-344でも、どんどん減ってってるのよね…
そーねー!マイペース。これ良いお言葉~!
あら?200件も更新しましたっけ?と自分でも驚いてんのよー(^▽^;)

あざみさんーそれ門松だよー(だから・・・;)
かじりーず、いいなぁ…!クリスマスまでにこんぱ○さん行けたらいいなー
もし間に合わなかったら…うーん、ハッピーニューイヤープレゼントってことでv-355(なんじゃそりゃ)
ぴっち姐さん、予想では食べなさそー。だけとまぁ2本あるので、両方にあげてみよーっと!
反応をお楽しみに?!人間も食べれたら…(。・ρ・)ジュル←食い意地?!

年賀状、あっ確かに、逃げてるだけかもー…i-201
「そろそろ書こう」って感じの事言ったくせに、まだ書いてない…

| pittyu&pikura | 2006/12/18 19:42 | URL |

くーしゃんさんへ

なにー言ってるんですかーv-403
くーしゃんさんの月別アーカイブ、見ちゃったよー♪
30件更新してる日があるじゃない(≧∇≦)私にとっちゃ、毎日更新してるように見えますよぉ~!

そうそう!誘惑のレストラン。まさにその言葉ぴったり!
お金さえあれば買っちゃう…それもぴったり(^^;
くーしゃんさん、来年あたりにはオカメ家族5、6羽になってそうですねー(笑
楽しみにしてますよー^^

| pittyu&pikura | 2006/12/18 19:44 | URL |

まめさんへ

なんか、人から見ても美味しそうに見えちゃうよねv-353
これ、インコちゃんもOKなんだってー♪
ナマ(このまま)で食べても美味しそうだけど、ポップコーンにすると、
もっと美味しそう~!鳥さんにあげるより、私が食べたいよーv-344
なんてね、260円を惜しんで?買ったけど鳥さん用…!!!

しりとり、急なお誘いだったのに、受け取ってくれてありがとーっ(≧∇≦)

| pittyu&pikura | 2006/12/18 19:49 | URL |

ゆーさんへ

あっ忘れてた(笑)ごめんなさーい!
わ~っ、ゆーさん、画像に残してくれたなんてv-406大切にしますわー♪

チビわさび、可愛い~?雛っぴの頃はねー(じゃ今は?!)
あっ、今も可愛い!・・・・・・よね?
そうそう、更新は「マイペース」これで決まりv-353たとえ月別アーカイブが一桁でも…v-356

仲間入りしません!←きっぱり。
でも正直、欲しい度120%って、昼も夜もそのコのこと考えるレベルなのーv-402
やばいです。お迎えしちゃいそう…でも、唯一、値段とスペースとわさびのわがままが止めてくれます。(「唯一」じゃないじゃん…)
ショップは危険ですが、来年家族は増えません!←またきっぱり。
たぶん。←きっぱり。おい...

ミニコーン、トリオたちはダメだったのかーv-356うちはどうかなー…
ぴっち姐さんは普通じゃ食べなさそー…わさびは威嚇しそうだし…
って、考えれば買ったぶん無駄な気がしてきた…(^^;
いやいや、きっと大丈夫…!!!かな・・・・?

ぎゃははははーーっ!ゆーさんにうつっちゃったー!v-414
もしやショップ巡りが原因、ってわけじゃないですよねー?( ̄ー ̄)ニヤリ
そんな時は「ざまーみろぉー」って、笑ってやるー(笑

そういう私も、実は…(?!?!)お楽しみに^^

| pittyu&pikura | 2006/12/18 19:57 | URL |

200件すごいね~
私も、何かあるごとに凹んで休んじゃうからな・・・
ゆっくりでも続ける事が大切だよね!
私も、ショップ巡り行きたいわ^^;
いつかコガネメキシコちゃんお迎えしてね!

| マイケル | 2006/12/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

カテゴリー件数200件、おめでとうございますv
これからもわさびちゃん&ぴっちちゃんの
可愛らしい写真&面白い記事を読ませてくださいね(^^*

それからコガネちゃんのお値段は、大体それぐらい
だと思いますよ~
アキは割引ありで9万円(9800円引き)でしたので・・・
結構コガネちゃんって高いんですよね(^^;

後、愛鳥たちのクリスマスプレゼントは、オモチャ類がほとんど
です~
皆で遊べる・使えるものだとやっぱりオモチャかな?と思いまして・・・

わさびちゃん&ぴっちちゃんは食べ物が中心なのかな?

| なつみ | 2006/12/19 08:20 | URL | ≫ EDIT

ペットショップめぐりをされているとの事で、
もう1羽飼われる予定なんですか?(^0^)
写真のコーンは、固そうですが、鳥さんもボリボリ食べるんでしょうか~。
ポップコーンにすると柔らかそう(*^▽^*)
そういえば、私もオカメを購入した時に、サンプルのおやつでポップコーンのようなものをもらいましたが、2羽ともポップコーンより、入っているビニールばかり齧って、ちっとも食べてくれませんでしたo(T∀T)o

| たんも | 2006/12/19 15:30 | URL |

マイケルさんへ

お返事遅れてごめんなさいー(><)

私は、凹まなくてもなぜか休んでるの。。。v-405
一週間もサボった時は、今思えばその理由が浮かばないほど…(^^;
そうそう。大事なのは、ゆっくりでも続けることですよね♪
ショップ巡りは、ホント行き過ぎたら危ない危ない…;
コガネメキシコちゃん、お迎えできたらどんなにいいか…^^
スペース的にも金銭的にも…わさび的にも…(なんじゃそら…)
やはり無理がありますわ…

| pittyu&pikura | 2006/12/20 21:04 | URL |

なつみさんへ

お返事遅れてごめんなさいー(><)

お祝い、ありがとうございますv-10
二羽の記事、楽しみにして下さってるとは…♪
こんなへなちょこブログですが…300件目指しますーーっ!!

コガネちゃん、9万円が平均なんですか?!
高い…高い…!大きさはそれほどオカメと変わらないのに。
輸入だからかな…?こんぱ○さんはだいぶ安くて、5万円台でした。
それでも高いのにー ケチなので、飼えませんわ笑

おもちゃ、私も考えましたがホームセンターに売ってるおもちゃは、
木製や藁製のがなくて。プラスチック製なのはビビるだけで遊んでくれないと予想しまして(^^;
どうせなら食べれるモノにしちゃおーってことで...
ぴっちゃんは、ハコベとブロッコリーだけで十分かもしれないけど…( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/12/20 21:12 | URL |

たんもさんへ

お返事遅れてごめんなさいー(><)

いえ、飼いません…ていうか飼えません(笑)
毎年毎年増えてちゃ、スペースがやばいことになってしまう…v-12
ホントはお迎えしたいです…めちゃくちゃ(≧∇≦)
触ってみると、見てのとおり結構硬いですよー!わさびは止まり木折るぐらいだからいけそう!
ぴっちは…どうかなー?柔らかいものマニア(?)だから微妙かもですv-356
あははは!ポップコーンよりビニール目当てでしたかー!
なんかうちもそうなりそうな予感でいっぱいなんですが…♪

| pittyu&pikura | 2006/12/20 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/238-70e33c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

