PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノロウイルスなんて怖くない?!

最近、ノロウイルスが猛威を振るっている様ですね...
今日聞いたところによると、なんとあの「づぼらや」でノロウイルスが発生したそうな
フグからも発生するんだー…フグといえば最近、汽水フグが可愛くて欲しくてしゃーないです(^^;

と、話題外れましたが。
ノロウイルスであろーとなんであろーと、牡蠣は私大好きです
今日の夕食。牡蠣の炊き込みご飯♪加熱したら大丈夫なんですよね??
牡蠣ご飯、大好き~!  と、ウイルスなんて気にしない~呑気な飼い主です^^
(明日、「腹痛い~」とか言い出したらどーしよー

それに、今は丁度ノロウイルスで牡蠣の生産者が一番気を遣ってる時だから、大丈夫でしょ
(↑こーゆーヤツが当るのよね笑)







sikura.png


そうそう、この間、いずみんさんの所で見かけたシクラメンが綺麗でした^^
そして、我が家にも買ってきちゃった。ミニシクラメン(笑


赤・ピンク・白。
いずみんさんとこみたいに綺麗じゃないけど、結構安くて^^
ミニシクラメンは普通のシクラメンより小さくて、室内用なので
これからの季節お部屋に飾るのにお勧めですよん♪




20061219210729.jpg


わさびの顔と言葉が合ってませんね(笑

しょこしょこ~♪とツボをかいてしまったみたいです(*≧m≦*)


わさびも、ボレー粉食べてるから、うつるんじゃないー?




今日は時間がないのでこのへんで・・・

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ

| *手作り&栽培* | 21:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノロ怖いね~
あっちこっちで猛威を振るっているものね!
牡蠣生産者も暮れに来て飛んだとばっちりですね!
シクラメン綺麗☆.。.:*・°☆.
我が家も欲しいな♪

| マイケル | 2006/12/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

お,シクラメン綺麗ね! 
我が家のは案の定だんだん花が小さくなって
しょぼくなってきました。何がいけないのかなあ。
ノロはこわいけど美味しいものは食べたいもんね♪
加熱すれば大丈夫よ~。

| いずみん | 2006/12/20 09:09 | URL |

私も好きよー牡蠣!!
子供の頃はちょっと苦手だったんだけど
いやー味覚って変わるものなのね。
私は特に「牡蠣フライ」大好きv-10
あー食べたくなってきちゃったー。

にしてもわさびちゃん、気持ち良さそうだわw
こういう風にしてると暴れ鳥さんって事忘れちゃうよ。
え!?わさびちゃんって暴れ鳥さんだったっけって!?(笑)

| あざみ | 2006/12/20 14:25 | URL | ≫ EDIT

ふぐで有名な下関の隣に住んでいるのに、福岡に来てふぐのから揚げしか食べたことのない私です(笑)

基本的にしっかり加熱すれば大丈夫とも思ってしまう大雑把な私です(笑)

ふぐ・・・食べたい・・・(ぼそっ)

| くーしゃん | 2006/12/20 18:36 | URL | ≫ EDIT

怖いですよ~

こんばんは☆

先週友人のダンナがノロウイルスにかかって
一晩中吐いて苦しんだそうです。
点滴したら翌日には治ったというので、本当に良かった。
同じ物を食べたハズの友人が何ともなかったのが不思議です。
感染源は別だったのかも。
目に見えない恐怖ですv-12

| ごびら | 2006/12/20 23:48 | URL | ≫ EDIT

前回のお返事に「お楽しみにv-343」ってあったから、「なになに?まったカゼひいた~?(`∇´ )にょほほほ」って思ったら、違うのね。残念。

でも、カゼじゃあ満足できずにノロウイルスにまで手をだそうとはv-405
すごいです。

シクラメン綺麗ですねえv-352
寒い冬に咲く花ってなんか好きなんですよねー。
キレイに元気に咲いてねっ。

わさびちゃん、かっわい~。
こういう瞬間ってお互いが幸せになれるときですよねv-398
ちょっと、私にもかかせてーv-410

| ゆー | 2006/12/21 12:29 | URL |

名前はノロだけど・・・

こんにちは^^
ノロウイルス、名前はノロいみたいですが怖い!!
まだこの辺りには遊びに来ていないようですが^^;
今、ノロウイルスにかかったら
クリスマスに美味しい物が食べられなくなりそうなので
心配です!!

わぁ~可憐で可愛くて綺麗なシクラメン^^
冬はお部屋で花を楽しむのが良いですねー。
(寒がりなので^^;

わさびちゃん^^
トローリ溶けちゃって幸せそう~♪
相当、ツボに効いたみたいですねv

| なつみ | 2006/12/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

マイケルさんへ

ほんとに怖いよねーv-356
(↑って言ってるクセに、牡蠣思いっきり食ってるし…♪)
牡蠣の消費が少なくなってきてるから、牡蠣の生産停止するとか…
わーん。大好きな牡蠣鍋が、もう食べれなくなっちゃうの?!
どうにか、ノロウイルスおさまってくれたらいいんですけどねー…
シクラメン、いいよー(*'▽'*)あの独特な花びらが大好きv-353
おうちにお一ついかがー??

| pittyu&pikura | 2006/12/22 19:58 | URL |

いずみんさんへ

実はこのシクラメン、数日前に購入した時の画像ですv-356
ウチのシクラメンも、現在なんとどんどんしおれてってますー…
室内用だから、寒さに弱いみたい。玄関においてるのになぁ…?
まったく、植物は何がいけないのか今ひとつわかりませんねー。
鳥さんも喋れないからそうだけどね。
ノロウイルスだけで美味しいもの我慢なんてできませんー♪加熱したら大丈夫よね~!

| pittyu&pikura | 2006/12/22 20:00 | URL |

あざみさんへ

おっ!あざみさんも、牡蠣好きなんだーv-353
そうそう、だんだん味覚って変わるもんねー(*'▽'*)
コーヒーだって、飲めなかったのに。って普通は飲めるもんなの?!(^^;
牡蠣フライ…v-344食べたい…食べたいーっ♪
私も、牡蠣はフライが一番だよー!うー…食べたい…

もう、カキカキ=呪文のよーなものv-391
暴鳥なのに…猛鳥なのに…少しカキカキさえすればおとなしくなっちゃう♪
ほんっと単純なんだからぁv-411
え?牡蠣牡蠣?って…また思い出しちゃったじゃないの!フライ!(笑

| pittyu&pikura | 2006/12/22 20:11 | URL |

くーしゃんさんへ

私はふぐすら食べた事が…v-12
食べる前に、ノロウイルスが流行ってしまいました。
ふぐって生もあるよね??うーん、やっぱから揚げが安全だと思いますv-398
ですよね。基本的に加熱したら大丈夫よーきっと!^^
だから、牡蠣もどんどん食べないとね♪もしかかったら…(^^;
ふぐ、私も食べてみたーい!どんな味なんだろー!

| pittyu&pikura | 2006/12/22 20:49 | URL |

ごびらさんへ

ええーっv-12そんな身近な方がノロに?!
そうでしたねー。確か吐き気を催すとか、症状があるみたい(><)
一晩中…あぁ…考えただけで辛い…v-12
2度風邪ひいてる私ですが、一度目の風邪はなんと吐き気がありました。
思い出しただけで、気分悪くなっちゃうぐらい。v-399
点滴したら治るぐらいのノロウイルスだったらいいけれど、
もし重症だったら…やっぱ牡蠣はやめたほうが…?
でも、食べなくても感染する場合あるんでしたね。今考えれば怖いかも(笑
目に見えない恐怖。気をつけます!

| pittyu&pikura | 2006/12/22 21:01 | URL |

ゆーさんへ

残念でした~また来週v-392
なんてのは嘘?で、実は咳が出始める今日この頃。
このコメントをゆーさんが見ていないことを祈りつつ、覚悟の上で書いております(笑
ノロウイルスかかってたら、呑気にブログなんて更新できないよv-414
そーなんですよね。風邪だけじゃやっぱ物足りなくて…っておい…!!v-405

ポインセチアとか、クリスマスっぽくていいですよねv-457(←でた門松)
あっポインセチアって、花じゃなくて葉っぱでしたわね。
キレイに元気に。その夢叶わず、現在枯れかかってます。なんて短いの、シクラメンの寿命。

そう!お互いが!たまに嫌がるときはありますが。
嫌がってもやるしつこい飼い主です(笑

| pittyu&pikura | 2006/12/22 21:05 | URL |

なつみさんへ

あっそういえば!
ノロいみたい(*≧m≦*)でも、その名前とは裏腹に…
実は恐怖のウイルス!確か、ノロなんちゃらってとこで発生したから、
ノロウイルスなんだそうですi-190
クリスマスにお正月…これから「食」の季節はいっぱいあるのに…
ある意味「食欲の冬」なのに…どうかノロウイルス、もう悪化せんといてくれー…

冬は、外に水やりにいくのも寒くてしゃーないですよねー♪
(↑室内であろうと、なかなか水やりしないくせに…笑)
頑張って、育ててるんですが成長はイマイチです…なんでー?v-405

鳥さんにもツボがあるみたいですね。
そこを探しあてると、一瞬で猛鳥がおさまっちゃいますよん^^試してみてね!

| pittyu&pikura | 2006/12/22 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/239-19be5d97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

