PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肝心の鳥用ポップコーンは…

今年も、あと5日ですよ!!!!!!!

やり残したことは山ほどですが。まぁなんとかなるさ?(ならない!)



そうそう。
昨日の豪雨で、うちが雨漏りしました。



って、いきなりこんなことで始まるのは嫌なんですけど

壁に水の線がいっぱい…床はびしょ濡れ…

どうしようもない惨劇?に、ただただ呆然と眺めているだけでした。。。


家が腐って、ミシミシ…なんてことにならないよう、皆様もどうかお気をつけください
(ならない…か…








さてさて、話題を変えまして。

クリスマスプレゼントへの2羽の反応はどうだったでしょうか~♪

20061227181835.png


まず、家中かき回して用意したプレゼントがこちら~

①…ヒマワリ・麻の実・サフラワが入ってます
②…普通の餌  ③(水色の箱)…色々なペレット   ④…粟穂~♪⑤…ハコベ  ⑥…2羽の餌箱  ⑦…カナリヤシード
⑧…粟穂~♪  ⑨…コーン… ⑩…差し餌の残りの粟玉…
⑪…普通のえさ  ⑫藁  ⑬ボレー粉  ⑭…キビ



こんなにたくさん!!!

しかも、全てがたべもの(笑)






そして。

今回のプレゼントの重要なおやつ!!!



コーン!!!!!!!!!





ですが。なんと、そのままあげても食べてくれない二羽。
むしろ、ぴっちなんて怖がって逃げました

やっぱ無理なんか…と諦めた時!!!!

思い出しました




ポップコーンにすればええやないか!!!!!!!(≧∇≦)


というわけで、一粒だけでまず実験。すると!なりましたなりました!
美味しそうなポップコーンに♪



というわけで、、、


ko-n1.jpg


このコーンの粒が…

チーン♪としただけで…!!!



ko-n2.jpg


こんな美味しそうなポップコーンに…♪
って、ピンボケすぎて分かりませんね


とりあえず、ポップコーンらしく、こーしてみますた( ̄m ̄〃)


oisisou.jpg


さぁーこれで、ポップコーン!文句なしでしょう?!





20061227183738.jpg


うおー。相変わらず、わさびさん、お早い

ものの0.5秒で…




20061227183916.jpg


ありついた!ポップコーンに…さすが、珠ちゃんに続く忍
鳥!!!(いつの間に…;)

でも、そんな夢中な目で食べてるクセに、「まあまあ」って…


こんなに美味しそうに食べるわさびとは裏腹に、ぴっちなんて、見せただけでやはり逃げる…

餌箱に入れたら、餌を食べなくなってしまったので取り除きました






第二世・忍鳥にぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログへ






さてさて、動画などの続きは「追記」からどうぞ~!!!(≧∇≦)










☆動画☆





黙々と食べております、わさび姫!!!!!

でも・・・・・


コーンの方が沢山食べているような…
ポップコーンにする前は、コーンなぞ一つも食べなかったくせに!!

せっかくポップコーンを作ったら、次は何?
麻の実と間違えてコーンを食べている?!なんて天邪鬼!!!!

やはり、生後9ヶ月過ぎても、天邪鬼は治りませんなぁー




そうそう。

ポップコーンを見て思い出しました。



ポップコーン=映画館!!!



どうしても、わさびにその幸せを体験させたかったんで…
映画館への鳥の持ち込みは無理なので、家で映画館やってみました



~~~世界の名作・ラスカル!始まり始まり~~~




・・・・・・・・・・。


やはり、鳥にはこの幸せは分からないようでした。




ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 18:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポップコーン♪

昨日の雨は激しかったですね・・・。
ちょっと歩いただけでもびっしょりでしたv-279

お家の雨漏り、大丈夫ですか?
床がはびしょ濡れになっちゃったら、大変でしたね。
壁に付いてしまった跡はなかなか消えなさそうですね・・・。

---------------------------------------------------------
素敵ステキv-424ポップコーンv-314
私もこのコーンを前に買って見たことがあったんですけど、誰も見向きもしてくれなかったv-406
ポップコーンにすればよかったんだー。
わさびちゃん美味しそうに食べてるv-411
1度食べてみたら、コーンも気になったのかな?

ポップコーン映画館!このよさはまだわさびちゃんにはわからないのね~。
お子ちゃまだからね~。

| ゆー | 2006/12/27 19:14 | URL |

ポップコーン

簡単にポップコーンできるんですね!!すごい
映画鑑賞にはポップコーンは欠かせないですね(いつもデッカイサイズのを買ってしまいます・・)
でもわさびちゃんは興味ないのね・・・残念

| はにはに | 2006/12/27 21:26 | URL |

pittyuさんに今年のお別れしたのに?年賀状も帰省の準備も
嫌で逃げてきますたv-355
雨漏り大丈夫だったの!?昨日はほんと凄い雨だった~。
で、今日は異常に暑い!なんだか変な天気だね(>ω<)

ほ、ほんとだv-405珠ちゃんなみの素早さ忍鳥だー!!
姫、さすがに食べ物絡むと俄然動きが早くなるねv-414←ぴっち姐さんも(笑)
確かに、わさびどん(やっぱり姫よりこの呼び名の方が合ってるような?)、
ポップコーンじゃなくって、コーンだけを選んでるねv-392
コーンの方がおいしかったのかな(≧m≦)
せっかくのラスカルもわさびどんにかかれば、ただのアライグマーだーv-457
あー門松出すのすっかり忘れてたよ(笑)
って、出さな気がすまんのかい!

| あざみ | 2006/12/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

昨日の雨はホントすごかったですね!
雨漏りしちゃったなんて大丈夫でしたか?
ポップコーン作っちゃうなんてすごいね!
でも、コーンの方が美味しいのかしら???

昨日のコメントに皆さん書いているけど私も
彼かと思ってましたよ~
やられた^^;

| マイケル | 2006/12/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
雨漏りしちゃったんですか!!
凄い雨でしたよねー!!
今日から雪が降るみたいだし(寒
昨年の大雪で屋根が壊れたまま・・・
今度大雪が降ったら我が家は倒れそうです。

ポップコーン♪
映画館で食べるとまたまた美味しいですよねv
最近は「エラゴン」観て来ましたー!!
食べて来ました~♪
わさびちゃんv
優しい飼い主で良いですねー。
ポップコーンを食べながら映画鑑賞が楽しめるなんて♪

本当にもうすぐお正月!!
忙しいと思いますが頑張ってくださーい!!

| なつみ | 2006/12/28 08:58 | URL | ≫ EDIT

ゆーんさんへ

そちらもやっぱり雨でしたかーv-279
私は…歩くのが嫌だったため、ほとんど外に出てませんv-411
(だから太るの?!)

一応、家はつぶれませんでしたv-353
床凄かったー…(^^;これまたお掃除が増えちゃったよー…;
壁についた跡!それも忘れてた!!うーん、ホント鳥の手も借りたい…

うちも、最初見向きもしない…というか見たら冠羽全開でビビってた…v-399
でもポップコーンにしたとたん、急にバリボリ食べだして…v-398
なのに、コーンと並べたら…コーンを選ぶという天邪鬼!!
maiちゃんあおちゃん銀ちゃんトリオも、きっとポップコーンにしたら食べるのでは( ̄m ̄〃)

そそ。『お子ちゃま』だもんねーわさび( ̄ー ̄)
でもなぜおばはんの姐さんには分からないのか…?v-403

| pittyu&pikura | 2006/12/28 17:36 | URL |

はにはにさんへ

すっごい簡単でした~v-291
最初はドキドキでしたけど。ホントにポップコーンになるのかなー…ってv-356
でも、一粒試すと、ただのコーンが瞬時にポップコーンに!!
あーいい香りでした~♪
ですよね!!映画はやっぱり、デカサイズのポップコーンに限るv-411
わさびは…やっぱり、映画よりカメラ襲撃でしたわ…;

| pittyu&pikura | 2006/12/28 17:39 | URL |

あざみさんへ

あざみさん、逃げてきましたかー^^
いつでも逃げてらっしゃいなv-344大掃除して綺麗にして待ってるよv-392
雨漏り、大丈夫だったよー!たぶん。
もし家が壊れたら…あーPCがー(T▽T)って、マイナス思考~v-457

<わさび>わさびも、第二世忍鳥に入れてくれるでしゅか?
あはは!ぴっち姐さんもだー確かに(*≧m≦*)
なんだろー。あれは。やっぱり食い意地が…(^^;
うっ。「姫」なんてやっぱり似合わないのよ、わさび!!2006年、最後までそう言われて年越しわさびv-414
えっそれ、「ぴっち姐さんも」なの?(笑)
アライグマって、噛むと凶暴なんだってねー。わさびどんにしちゃー。。。
ただの門松v-457!あれ??
そうそう~門松の数は数えた?( ̄ー ̄)

| pittyu&pikura | 2006/12/28 17:46 | URL |

マイケルさんへ

あははは!マイケルさんもかー(*≧m≦*)
何度聞いても笑える~

マイケルさんの所も凄かったですかー!!
全国的に凄い雨だったみたいですねーv-279でもその後は、
すっごい寒い気候だとか。でも年始はぽかぽかなどという…変な気候。
ポップコーン、簡単でしたよ♪マイケルさんも、むぎちゃんにいかが?
あっでも、むぎちゃんもコーン派だったりして(^^;

| pittyu&pikura | 2006/12/28 17:49 | URL |

なつみさんへ

も…もう雪?!v-405
こっち(大阪)は、やっぱりまだまだみたいですー(^^;
府内でのスキーなんて、2月ごろでも人工雪なんだろうなぁ…
ホント今年は暖冬v-356ええっ!屋根が壊れたまま?!
そりゃ、雨漏り以上に危険ですわね~;早めに直して下さいよ~!

ポップコーン、ディズニーランドやUSJも似合うけど、
映画館のほうがやっぱりピッタリ~!
おおっ!エラゴンで、なつみさんもポップコーン食べてこられましたか~!
やっぱいいですよね~!
そんな、優しいことをしてあげたのに!!(?)
わさびは、名作ラスカルに見向きもせず…カメラ破壊でした…

はい!なつみさんも、頑張って下さいね~!

| pittyu&pikura | 2006/12/28 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/242-9822b5d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

